« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ついつい親バカ

今日は雨の心配もいらないようで、
お散歩も大丈夫そう。

明日からまたお天気悪くなるらしい…despair

昨日と今日、夫の出勤がいつもよりゆっくりなので、
1時間ほど朝寝坊できる~と思っても

まーるちゃんはいつも通り、というか
最近日の出が早いせいか、6時前になると
「クンクン」鳴いて起こされちゃうsweat01

1105311

でも今日は後1時間お寝坊できるので、
まーるを連れて寝室に行こうと思い、

でもその前にオチッコさせないとって思って、
いつもは「チッチは~」とか言うと
トイレに入ってオチッコするのだけど、

今日は私がトイレットペーパーを持っただけで、
トイレに走ってきてオチッコしたまーるちゃんhappy01
いい子ね~(親バカかしら~confident

1105312


まーるの写真を撮る時もついつい、

「まーるちゃん、かわいいよ~heart01

「いいね~、そのお顔~heart04」とか

気がつくとプロのカメラマンさんがモデルさんに言ってるような、
まーるを褒めまくりながら、写真を撮ってたり、
ついつい親バカ発言してしまいますsweat01

だからといってまーるが、
いいお顔してくれるわけではないんですけどねcoldsweats01

1105313

すごくかわいいお顔やポーズをしてる時に、
「あっ!今の顔撮りたい!」てカメラを持ってこようとしてる間に、
まーるが動いちゃって、撮れなかったりするので、
カメラはいつも持ってないといけないですね~camera

1105314_2

お散歩の時にも、もっとパシパシ撮りたいんですけど、
カメラで撮ってる人ってあまりいなくて、
いつもちょっと人目を気にしつつ撮ってますcoldsweats01

外の方が自然な感じで撮れるので、もっと撮りたいんですけど。

1105315

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

さよなら…わんわんTown

今日は雨が降って、お散歩にも行けないので、
久しぶりに室内ドッグランの「わんわんTown」に行ってきました。

去年8月にオープンした「わんわんTown」
実は今月で閉館になってしまいますweep

家からはそんなに近くはないので、たまにしか行けませんでしたが、
とても気に入ってたので、残念ですsad

6月までは営業するそうですが、6月は会員限定だそうです。

閉館前、最後の日曜日&雨のせいか、
今日はいつもよりワンちゃんがたくさん来ていましたdog

まーるはドッグランに入ると、もういきなり走り出しますdash
普通は様子を見て、ご挨拶から始めるのでは?まーるちゃんcoldsweats01

1105291

同じトイプーのワンちゃんに遊んでもらってましたよ~。

ワンコ同士すぐにお友達になれるんですね~。

1105292

まーるはいきなり全速力でとばしすぎて、
すぐにハァハァと舌を出しはじめたので、すぐに休憩タイムですcafe

私たちもお茶とオヤツをいただいて、まーるにもオヤツサービスがあります。

今日は豚の肺を乾燥させたものだそうですpig

スッカリ写真を撮ることなど忘れてしまって、まーるにあげてしまいましたcoldsweats01

まーるを見て味の方はご判断くださいsweat01

1105293_2

おいしかったみたいですね~happy01

まーる第2ラウンドに突入。

まーる悪い子ですcoldsweats01このワンちゃんに対して押さえ込みばかりしていましたsweat01

1105294_2

一緒に走り回って遊んでいるんだけど、
まーるこの子に対してはすぐに上になって、押さえ込んでました
(かわいそうに尻尾がまるまってる~weep
自分の強さをアピールしてるんでしょうか~?

人間だったらイヤな女の子ですねgawk

1105296_2

この後わんわんTownでまーるを1時間預けて、
近くにお昼ごはんを食べに行きました。

早く帰らないとまーるが寂しがると思って、
急いで食べたので、1時間もかからずお迎えに行ったのですが、

まーるは受付で遊びに来るワンちゃん達にシッポをふって
喜んでいたみたいで、あまり寂しくなかったみたいですcoldsweats01

ここに来るとまーるはすごく喜んでたので、
閉館になってしまうのは、寂しいですweep

まだ6月も遊びに行けるので、来月もまた行こうね

1105297_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

雨の日はコロコロで

今日は一日中雨ですね…rain

梅雨入りしてしまったし…weep

これからお散歩に行けない日が続くので、
まーるの相手が大変かもsweat01

1105281

お外でしかトイレをしないわんちゃんは雨の日は大変ですね。

ワンちゃんが合羽を着てお散歩してる姿はかわいいですけどね~note

1105282_3

朝のお散歩が行けなかったので、

掃除をしながらまーると遊んであげた

1105283

コロコロを持つと飛んできます。

ネチネチっとした感じがいいのかしら~happy01

1105284

久しぶりにこれを使ってみた。
中にフードを入れて遊びながら食べられるビジーバディ

1105285

でもこれ結構硬いので、フローリングでするとゴロゴロ音がしてうるさいので、
敷物の上に何度も移動。

今日は長く遊べるように、口を狭くして、フードを出づらくしてみたconfident
途中でまーるがイライラしてきたので、口を少し広げてあげたsmile

明日はもうすぐ閉館するという、室内ドッグランのわんわんTownに行く予定。

1105286_3

多分ね…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

7回目のトリミング

今日はトリミングに行ってきました~hairsalon
雨が降ったらイヤだな~と思ってたけど、大丈夫でしたhappy01

今日はいつもしてもらっていたお姉さん。
まーる最初こそ「お姉さ~んheart01」と
喜んでいたものの、

お姉さんに引き渡して私が行こうとすると、
テンション下がってdown不安そうな顔…

今回のトリミングです

1105263


今回は8mmにしてもらいました。

5mmにしようかどうか迷ったんですが、
5mmはもうちょっと暑くなってからにしようかなって思って。
お耳は少し小さめに。

1105262_2

8mmでも結構短いです。まーるが細く見えます。

避妊手術の時に剃った前足が、
今回で揃うかなって思ったけどまだダメでしたsweat01

1105261_2

今回毛がモフモフと長かったのは、
春は毛が伸びるのが早いんですと言われました。

犬の毛も草花同様、春はよく成長するんですねbud

前回トリミングの時間が長かったので、
帰ってからまーる異常に疲れて寝っぱなしだったんですが、

今回は帰ってからも、ご飯ガツガツ食べて遊んでたので良かったですconfident

前回は色々ストレスがあったんだと思います。
ワンコは帰ってきて何も言ってくれないけど、
見ているとわかりますね。

1105264_2

今回もトリマーのお姉さんに

「まーるちゃんは、ホントにお利口さんでした~」と
信じられない言葉を言われました。

私がブラッシングする時も、お利口にしてほしいもんですgawk

1105265

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

早くお散歩行こ!

先日フィラリアの検査のためにした、
血液検査の結果が送られてきました。

フィラリア検査は陰性。その他の血液検査の結果も良好とのことでした。

去年フィラリアのお薬飲んでなかったので、
どうかな~て思ったんですが、大丈夫だったみたい。

フィラリアのお薬は6月からでいいそうです。

オヤツタイプの薬にしたので、早くあげてみたいな~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日からまた雨が続くみたいなので、
今日はたっぷりお散歩してあげないと、と思い
日差しが強そうなので、念入りにお化粧中の私…

まーるが散歩に行く雰囲気を嗅ぎつけて、
私を監視中eye

1105251_2

私のんびりとヌリヌリしていると…
再び登場まーるちゃん

1105252_2

そして、座り込んで監視中

1105253_4

イライラしてるようなので、服を着せてみた

1105254

服を着せると余計に興奮してしまったsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は公園で久しぶりに3ワンコのお友達と遊んで
大興奮だったまーるdog

興奮しておサルさんみたいに
「キィッ、キィッ」て鳴くまーるが恥ずかしかったcoldsweats01

公園で遊びすぎたせいか、まーる疲れて
帰り歩かなくなってしまって
途中から抱っこして帰りましたsweat01

帰ってからは爆睡sleepy

1105255_2

まーる興奮して、走り回るのでホント恥ずかしいbearing
他のワンちゃんはみんな、お利口さんなのにね。

まーる公園に行った日は、帰ってお洋服洗うと水が黒くなります…
どれだけ汚れてるのか…sweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

コーヒータイムは見逃さない

今日は朝の雨が嘘のように、お昼から晴れ~
天気予報どおりrainsunの一日。

突然の晴れ~shineにまーるは

1105241

今日はまーる珍しく朝ご飯を食べませんでした。

最近では朝起きてすぐでも、ガツガツと食べていたのに
雨続きでお散歩の回数が減って、食欲がないのかしら?

でも昨日の夜はガッツリ食べていたのだけど…。

もっと完全に道路が乾いてから、お散歩行きたかったのだけど、
ご飯食べて欲しいし、1時頃お散歩にGOsign01

「お散歩行こうか~?」て言うとショボショボな目が急に見開きましたeye

1105242

お散歩に行きたがったものの、歩き出すとノリが悪い…。

朝から何も食べていない為、空腹で体力がないのかしら?

ノリが悪いのでショートコースにしたけど、途中で何度も立ち止まるので、
最後は抱っこしてお家に帰りましたhouse

帰ってからご飯は完食したので、大丈夫かなconfident

でも眠いみたいで、帰ってから遊ぶこともなく、ずっとお昼寝中ですsleepy

まーるちゃん…おめめ怖いよ…sweat02

1105243

「まーるちゃん、また変な顔になってるよ~sweat01

1105245_6

最近まーるよく寝るような気がします。

わが家は寝るのが遅いから、夜の睡眠が足りていないのかもね。

寝ていてくれると楽なのだけど、私がちょっとコーヒーでもいれようかなって、
立ち上がると同時にまーるも立ち上がり、
私がコーヒーを入れるのを待っていますcafe

コーヒーを入れるcafe→私がオヤツを食べるcake→まーるにもオヤツがもらえるdog

という図式が出来上がってるので、

まーるちゃん私のコーヒータイムは見逃しませんcoldsweats01

1105247

まーるが来てから、私のオヤツも減りましたsweat01

いつまでもダラダラ食べていたりすると、まーるが「まだなの~」と
来るので、オヤツもパクッて食べて終わり。という感じ。
ダイエットになりますcoldsweats01

1105248


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

雨の日はおうちで

昨日はトリミングの予約も兼ねて、
まーるを連れてペットショップへ

前回のトリミングの仕上がりがよくなかった旨を伝えて、
今回は違う担当の人でお願いしますと言うと、
受付をしてくれたお姉さんが、
「今回は私がします」とのことで、
木曜日に予約してきましたhairsalon

前回してくれた新人トリマーさん(新人かどうかは不明sweat01)には悪いけど、
トリミングの時間がかかるのは、まーるの負担になるし。

仕上がりがよくなかったと言うのは正直言いづらかったけど、
(奥でその人カットしていたし…)
でも本当のことだし、本人の為にもいいかなって。

やっぱりきれいに仕上げて欲しいものね~confident

前回帰ってよく見たら、アゴの下の毛も
左右の長さ違ってたんですよ~bearing

1105231

昨日まーるうんPをして、うんPの最後にちょっと血が混じってたんですwobbly
オシリを拭いてあげると、オシリにも血がついてて…。

切れたの?て思ったりもしたけど、ブツはそれほど大きくもなかったし。
犬もオシリ切れることってあるのかしら?
それともうんPに混じってた血なのか?

今日は血も混じってなく、良いうんPさんだから安心したけどconfident

1105232

今日は今にも降りだしそうな空模様なので、
お散歩は朝の1回だけかな~。

今週は雨が多そうrain

お散歩に行けない時はまーるストレスをためるので、
お家で遊んでストレス解消をしないといけませんconfident

1105236

1105233

↑これは右手でカメラを持って、左手で遊んでるという図ですが、
まーる片手間遊びを嫌います…

1105234_2

そうなんです。私が片手間で遊ぶと、まーるはすぐに遊ぶのをやめてしまいますsweat01

私が全力でテンションをあげて、ノリノリで遊ぶとまーるもノリノリですsmile

こちらがいい加減に遊んでいると、
まーるにも伝わるんでしょうね~bleah

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

お散歩行く~?

昨日9時を過ぎて散歩に行くと、
日陰にいるとちょうどいいのだけど、

日向を歩いてると、汗ばんでしまったので、
早く散歩に行かなければと思うのだけど…

1105201_2

「まーるちゃ~んheart01

1105202_2


「お散歩行く?」

1105203_2

1105205

「じゃあ、もう一回。お散歩行く?」

1105206_2

不自然なほど首を曲げるので、
いつも面白くて何回も「お散歩行く?」て聞いてしまいますsmile

まーる心の中で「早く連れてけよ」て思ってるかもね~bleah

まーるの人懐っこい性格のせいでしょうか、
前に下校帰りの知らない小学生の男の子が
並んで一緒に散歩についてきて、

「僕んちも犬がいるんだよ~」と
ついてくる子がいたので、

「あらそうなの~sweat01」とか話しながら
並んで散歩したことがあったのですが、

今日は中学生の男の子が
「人懐っこいですね。」と
まーるをかまいながら一緒に歩きだしたので、
ちょっとびっくりしました~coldsweats01

よほどの犬好きだったんでしょうか~。素朴な中学生ですhappy01

1105206_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

電話中の嫌がらせ

今日もいいお天気でしたね~sun

9時過ぎにお散歩に行くと、
ちょっと日差しがきつい感じbearing

公園に行くとお友達ワンコに会ったもんだから、
まーるはテンションあがって、帰りはお疲れでしたsweat01

昨日、今日は天気がいいので、大物のお洗濯をし、
今日はやっとこたつ布団を洗ったよ~catface

お布団もよく乾いて、他の洗濯物も取り込んで、お部屋にはいると
まーるちゃん取り込んだこたつ布団の上で寝てるし~bearing

1105191

ちょっとのスキに寝るんだから、まーるちゃん(-。-;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まーるはよく嫌がらせをしますcoldsweats01

昨日も夜まーるちゃんバッタリと床の上で
このように寝ていたので↓

1105192_2

大阪の姉の家に電話しようと思い、
私が電話を持ってソファーの上に座ると、
急に起き出して、ソファーにこのように背中をこすりつけ
ガウガウしだしますcoldsweats01

1105193

多分電話をしている間、かまってもらえないのがイヤみたい…

でも今まで寝てたくせに…gawk

確かに私と姉の電話は長電話が多く、
昨日も2時間お話してましたsweat01

お互いIP電話に加入していて、
大阪と東京でも通話料がかからないので、
時間を気にせずいつも長話になってしまいますbleah

1105194


昨日も2時間の電話の間、
まーるに嫌がらせのオチッコ2回とウンP1回をされて、
そのたびに「ごめん、ちょっと待ってて…」と

まーるのオチリを拭いて、トイレを換えてる間に、
まーるは私がソファの上に置いた子機を
クンクンしたり、触ったりしてますwobbly

そして電話をしている間、まーるは「遊べーsign01」と催促するので、
片手でオモチャの引っ張りあいをしているのですsweat01

グッスリ寝ている時にかけても、起きて邪魔するんですよね~。

自分中心じゃないと、イヤなまーるちゃんなんですcoldsweats01

1105196

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

つれないまーる

今日は快晴sun

暑くなるって聞いたので、朝は早めにお散歩に行きました。

早いと行っても8時台。

真夏はいったい何時にお散歩に行けばいいのかしら~coldsweats01

最近日差しも強いので、お化粧も厚塗りにしないといけないし、
帽子ももっと日差しをカットする帽子が欲しいわ~sun

1105181

いつもお買い物に行く時は、オヤツをあげて
オモチャも入れてサークルでお留守番していてもらいます。

以前は外出から帰ってくると、すぐにサークルの扉を開けて
まーるのおかえりお顔ベロベロ攻撃を受けてたんですが、
あまり興奮させないために、帰ってすぐにサークルから出さずに
用事を終えてから扉を開けるといいとのこと。

1105183


なので最近は買い物に行って帰ってきても、
冷蔵庫に食品を入れ、用事を済ませてから
サークルの扉を開けるようにしています。

ホントはすぐに「ただいま~sign01」てまーるの所に
行きたいんだけど、まーるをチラッと横目で見ながら、
用事を済ませてます。

1105182

すべて用事がすんだらまーるの所に行って、

「ただいま~heart01」とサークルの扉を開けるのですが、
まーるちゃんその頃はすでに興奮もおさまって落ち着いてしまい、

ツーンthinkとして私を無視し、
サークルに入れてあったカミカミおもちゃを持って
外にでてきて遊びますsweat01

1105184_4


「まーるちゃん、ただいま~sign01」て私がハイテンションで言っても
まったく無視するんですcrying

1105186

ちょっとつれないまーるちゃんなんですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

犬の体脂肪

今日は雷が鳴っていましたthunder

まーる何度もベランダの方から外を見て

「ウウーッ」と唸ってましたannoy

怖いなら見に行かなければいいのに…

でも雷が鳴ったら慌てて私の所に走って来る姿がかわいくてheart04

1105175


昨日病院へ行った時に先生が、

「今無料で体脂肪が測定できますけど、どうされますか?」

と聞かれたので、無料と聞いて即答で

「お願いしますsign01」と答えました。

まーるちゃん早く帰りたかったのにごめんね~sweat01

1105171


謎の液体を背中にかけられて、体脂肪計を背中に押し当てられてました。
痛くもなんともないのですが、まーるちゃんドキドキ顔sweat02

測定結果は28%でした。

標準は20%~25%らしいのですが、
まーるはまだ1歳になったばかりで、数ヶ月前までは
まだ食事もパピー用だったので、28%でも問題ないらしく、
先生も大丈夫ですよ~とのお言葉。

でも私はまーる痩せすぎなのでは?と思っていたので、
体脂肪が多かったのがショックでしたweep

フードもきっちり量ってあげてるし、
人間の食べ物もあげてないし、
オヤツも多い方だとは思ってなかったのに
3%…気にしてしまいますcoldsweats01(本人も体脂肪気にしてるし)

1105172

1週間後に血液検査の結果が送られてくるので、
その時にもっと詳しいことがわかるかもしれないですねconfident

昨日は狂犬病予防の注射を打ったせいか、
まーるは普段より元気がなくずっと寝ていましたsleepy

朝はいつも通り元気になっていましたけどねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

今日は病院へ

今日は狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきましたrvcar

1105162

下痢ピーの為のびのびになってた注射も早く済ませたかったし、
フィラリアのお薬もそろそろ飲む時期なので、朝から行って来ました。

まーるフィラリアのお薬を飲むのは初めてなので、
血液検査もしてもらいました。

まーる又嫌いなお熱を測られて、
血も採られ、最後に背中にチックンされ、頑張りましたcrying

病院の診察台に乗ると最近怯えてかわいそうになってきます。
でもしばらく病院にはもう来ないからね~。

まーるフロントラインもしたことがなかったので、
血液検査とフィラリアとフロントラインの3点セットですると
通常より料金が安くなるので、ついでにフロントラインのお薬ももらいました。

1105161

血液検査は結構お金とられるだろうな~て思ってたし、
フィラリアの薬も姉から聞いてだいたいの金額はわかってたんですけど、
フロントラインの薬が意外に高くてびっくりでしたweep

今日病院に支払った金額23600円ですsweat01

1105165_2

血液検査とフィラリアのお薬だけだったら、パックで11000円だったんですが、
フロントラインを追加したので、20400円。
フロントラインが9000円もするんですね~。

帰ってネットで見たら同じものが4700円で売っていました。
来年はネットで買おうと思いますcrying

今回は初めてだったので、先生の説明も聞きたかったし、
まあしょうがないかな~て思うことにしました。

まーるちゃんお金かかるわぁ~

1105164

今日は注射したので、安静にねと言われて、
まーるも帰ってきてお疲れのご様子でしたwobbly

血液検査の結果が1週間後に送られてくるので、
何も異常がなかったら、
6月からフィラリアのお薬を飲ませてくださいとのことでした。

フロントラインも最初の投与は様子を見るために
ずっと一日一緒にいてあげれる時にしてあげてと
言われたので、お休みの日にしようと思います。

まーるちゃん今日はゆっくり休んでねconfident

1105166

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

昭和記念公園へ

今日は天気が良かったので、
昭和記念公園へ行ってきました~。

ここの公園は広くてきれいで、大好きな公園です。

1105151

日曜日は混雑する日なのだけど、
朝から行ったのでまだ人は少なめです。

まーるは家を出る前から、用意している間に大はしゃぎしていたので、
着いて歩き出したとたんもう舌がでていましたhappy01

1105152

ドッグランで少し遊ばせました~。

1105153
1105154
1105155


まーるはあまりの犬の多さにテンションがあがって走り回ってばかりでしたsweat01

飼い主が呼んでも来ないので、すぐ捕獲されリードをつけられましたcoldsweats01

1105156


飼い主さんから離れない犬が多い中、
まーるは飼い主の呼び戻しも無視するので、困ったものですwobbly

大型犬もたくさんいて、普段見ることのないワンコがたくさんいて楽しかったです。

これは何という犬種でしょうか~、
細くて鹿さんのように走っていてかわいかったですheart02

110518

ドッグランを出て、また公園を散歩すると
まーるは疲れているのか、足取りが重かったですsmile

1105158_2

家の近くの公園と違って、芝も手入れがされていて、
きれいなんですよね~

1105159

もっと園内を回りたかったのですが、人が増えてきて
夫が帰りたがったので、帰りました。

11051510

まーるちゃんお水をたくさん飲んで、トイレを我慢してるだろうな~と
車の後ろにトイレシーツを敷くと、すぐ大量のオチッコしてましたsweat01

お外でトイレをしないというのも、出かけた時に困りものです。

回りが静かな環境でないと気が散ってできないみたい。

トイレシーツを置くとどんな環境でもしてくれると助かるんだけどcoldsweats01

11051511_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

まーるの朝のお楽しみ

今日は久しぶりに晴れましたsun

雨続きでお散歩に行く機会が減ってたので、
今日は久しぶりに2回お散歩に行けました~

大阪から帰って、みんな(まーるも含む)体重が増えていたので、
しっかりお散歩しないとねsweat01

1105131

大阪で自由気ままにしていたまーるちゃん。

姉の家では立ち入り禁止のお部屋もなく、
ベッドの上にも好き勝手にあがってましたsweat01

大阪では寝る時も一緒に寝ていたせいか、
帰って来た日は、寝る時サークルに入るのをイヤがって
ちょっと駄々こねてたみたいです。

今は以前のように大人しく一人で寝ていますけどconfident

1105132

まーる最近朝のお楽しみがありますshine

朝まーるに夫を起こしてもらっていたのですが、
今までは寝室の戸の前にネットを置いて、
ネット越しに「クーン、クーン」と鳴いて起こしてました。

最近はネットをはずし、
立ち入り禁止だった寝室に入れるようになりました。

なので朝寝ている夫の寝室にいきなりまーるを入れると、
夫の悲鳴が聞こえてきますsmile

まーるちゃんベッドの上にダイブして、お顔ベロベロ攻撃しているようですbleah

今朝も起きてトイレを済ませると、一目散に寝室の前に行き
開けろ、開けろの催促です。
これが今のまーるの朝の楽しみです~happy01

1105133

この間のお休みの日は、朝いつものように6時にまーるをサークルから出して
1時間ほど一緒に寝室でまーるを少し寝かせてあげました。

まーる寝室で寝かせてあげると、すごく嬉しそうなんですよね~heart04
ベッドの上に乗って、はしゃいでましたhappy01

枕の上に顔を乗せて寝にくるので、私も幸せな気分になるし、
これからお休みの日は朝だけ寝室を開放してあげようかなってconfident

1105134

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

GW大阪帰省(後編)

大阪帰省の後編です。

大阪に帰って何をしていたかというと、
私と姉はテンちゃんとまーるの子守をしている間、
夫と義兄は大阪の街に遊びに行っていました。

夫は大阪でギター関係のお店で行きたい所が何ヶ所かあって
行ったみたいなんですが、行くとこ行くとこ、
お店がGW期間はお休みだったそうですwobbly
どうして下調べをしてから行かないんでしょうね~think

以下夫が撮った写真です↓
1105101

1105102_2

あまりにも大したことのない写真だったので、思わずサイズを縮めてみましたbleah

何故ここを撮ったのかしら?と思うような写真でしょhappy01

朝はいつもテンちゃんと一緒にお散歩へ~

1105103

来客が多かったので、まーるは疲れてこのクッションの上がお気に入りでした
1105106

夜寝る時はお布団で寝かせてもらっていたまーるちゃん。

でも私と姉がお布団を並べて寝ていると、
姉の方のお布団で寝たのは何故だったの?coldsweats01

まーるは夜中の3時に起きて、
テンちゃんの所に遊びに行く~と戸をカリカリするので、
最後の夜はテンちゃんも一緒にお布団で寝ました。
そしたら、朝までぐっすり寝てくれましたよsleepy

帰りは平日だったので、渋滞もなくスイスイと帰ってこれたので、
途中サービスエリアでまーるを遊ばせて帰りました。

↓ここは駒ヶ岳のサービスエリアだったと思います。
ドッグランもあって、緑もたくさんありました。

1105107

この日は天気がよくて、まーるも舌がでてましたsweat01

1105108_3

↓こちらは談合坂のサービスエリアです
暗くなってから通ることが多かったので、
こんなに広い原っぱがあったなんて、知りませんでした。

ドッグランもありますが、外の原っぱで伸縮リードをつけて遊んでました。

1105109

11051010

ドッグランで遊んでいたトイプーちゃんたち。
11051011

夕方にお家に着くと、人間もまーるもグッタリでした~。
まーるはずっと寝続けてましたよ~。
よほど疲れたのでしょうねhappy01

また遊びに行こうねrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

GW大阪帰省(前編)

GWも終わりましたね~。何だかとっても早かったですwobbly

我が家のGWは、またまた大阪に行ってきましたよ~。

今回5月3日から車で行くので、渋滞は予想していたのですが…すごかった…。

道が空いていれば7時間ぐらいで行けるところを、12時間ぐらいかかりましたbearing

1105091

いつものように姉夫婦の家でお泊まり。

先住犬のテンちゃんの隣にサークルを設置

1105092

テンちゃんよろしくねheart01

1105093_4

テンちゃん本当は犬が嫌い。

だからまーるのことも本当は苦手だと思うんだけど、
まーるがテンちゃんと遊びたがるので、仕方無しに遊んであげてるみたいcoldsweats01

そうそう私がまーるに作った犬服。
ダックス用の型紙で作った為、やっぱり大きかったのでテンちゃんにあげました。

でもテンちゃんが着ると何だかピチピチ…。

1105095

まーるはテンちゃんの洋服を着せてもらっていました。
日本代表のユニフォーム。

背番号とテンちゃんの名前がかかっているのがわかりますか~?happy01

1105096

テンちゃん大好きまーるだけど、
まーるはテンちゃんにはあまり好かれてないみたいね~happy01

11050910

1105097

この日は朝の4時に起きて出発したので、
まーるも人間も疲れていたので、早く寝ました。

まーるが粗相しないかな~て、心配だったんですが、
まーるちゃん他所のおうちでも、ちゃんとサークルの中のトイレに
走って行って、トイレしてました。

飼い主感激ですcrying

前回は寝る時、まーるをサークルに入れてひとりで寝かせると、
鳴いて眠れなかったので、
今回はリビングの隣の和室に布団を敷いて、
私と姉とまーるで寝ました。

まーるみんなと一緒で安心したのか、
夜鳴きはなかったのですが、
夜中物音がしたら急に「ワンワンワンsign01」と
吠えてしまって、それにつられてテンちゃんも鳴いてしまって困りましたwobbly

前回の時まーるは、もっとテンちゃんを追いかけて、
遊んでいたのですが、今回まーるはパワーダウンしたように感じました。

まーるも少し大人になったのかしら~(後編へつづく)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

まーるのひとり言③

こんにちは~まーるちゃんよ~dog

連休中はまーるがブログ担当よ。

まーるのひとり言今日で最終回よ~。

今日はまーるの好きなもののお話よheart01

まーるの好きなものそれはフモフモの膝の上よnote

1105025_2

フモフモが座っている時は、絶対膝の上にまーるがいるのよ~。

落ち着くし安心するのよheart01

フモフモがいない時はしかたなくパパさんの膝の上にいる時もあるけどね。

1105026

これが今気に入ってるオモチャよ~。

1105027

まーるがお腹痛くて、散歩に行けない時に
退屈するだろうからって、買ってもらったキリンさんなの。

プニプニしてて、ピーピー音がするのよ~。
まーる今一押しのオモチャなの。

紹介したいものが、もっといっぱいあるんだけど、
もう眠くなってきちゃったわ~。

まーるのひとり言今日で最終回よ~。
評判がよかったら、次もあるかもしれないわね~。

まぁ、フモフモの気分次第なんだと思うわ~。

それじゃあ、皆様さよ~なら~

                        まーるcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年5月 4日 (水)

まーるのひとり言②

こんにちは~まーるちゃんよ~dog

連休中のブログはまーるが担当してるのよ~。

昨日の続きからね、まーるが東京に来てからよね。
まーるは東京で1週間会社の人のお家にいて、
それから6月の暑い日にパパさん達が迎えにきたわ~rvcar

201007_022

パパさんの印象はね、マイペースって感じかしら。
あまり物事を深く考えないタイプよね。

パパさんはB型らしいんだけど、
フモフモが時々「まーるもB型なんじゃないの」て言うんだけど
それって褒め言葉なのかしら~。まーる血液型なんてわかんないわ~

パパさんお仕事は毎日遅くまで一生懸命頑張ってるので、
その点はフモフモは尊敬しているみたいよ~shine

フモフモはどんな人かというと、キレイだって言わないと怒ると思うんだけど、
まーるの可愛さに比べると並ね。

まーるはお散歩していても、いつも「かわいい~heart01」て
言われるんだけど、フモフモはそんなこと一度だって、言われたことないんだもの。

フモフモはパパさんと違って、キッチリしているの。
まーるのご飯も相変わらずいつも量りを使ってるのよ~。
A型だからキッチリしているのよって、自分で言うんだけど、
その割りに、いい加減でぐうたらなのよ~。まーる知ってるんだから。

1105021_2

まーるはかなりのおてんばて、大変だったみたいよ~。
ホントは大人しいワンコがよかったんだって、
でもまーるはこんな性格だからしょうがないわね~catface

あら、もう時間ね、それじゃあまた明日ね~

                              まーるcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年5月 3日 (火)

まーるのひとり言①

こんにちは~まーるちゃんよ~dog

GWは皆様いかがお過ごしかしら~?

お休みの間まーるがブログ書いてもいいよって
フモフモに言われたので、まーるが担当します。

何を書こうかなって思ったんだけど、
知らない人の為に、まーるの生い立ちから…

まーるは四国の愛媛で生まれたの。

パパさんの会社の人のお友達の家から来たのよ。

パパさんずっと犬を欲しがってたんだけど、
フモフモが二の足を踏んでたのよ。
どうせ世話をするのが自分になるだろうって。

まあその通りになったけどね~。

最初にこの写真が送られてきたらしいんだけど、
この写真を見てフモフモはあまりかわいくないって、思ったらしいの。
失礼よね~annoy

Img_0145_4

確かにお店のワンちゃんみたいに、トリミングされてないから、
眉毛ボーボーだけど、生まれたまんまの姿なんだから~。

まーるは本当のママのことは何も覚えてないわ~。
育児をしないママだったんだって。
まーるはママのニオイつきの物も何も持たせてもらわずに
2ヶ月半の時に飛行機に乗って東京まで来たの。頑張ったでしょ~。

今日はこのぐらいにしておくわ~。
コメント欄はフモフモが閉じて行ったの~。
まーるが失礼なコメントのお返事書くといけないからって。
失礼しちゃうわ~pout

それじゃあまた明日ね~

                         まーるcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年5月 2日 (月)

まーるその後

GWの真っ只中ですが、夫は暦どおり今日は仕事です。
明日から我が家は6連休に入ります。

まーるの状態ですが、先週水曜日に下痢が止まったと思ってたら、
その夜にまた軟らか便になってしまって、
良くなったり、悪くなったりを繰り返してました。

ようやく便の状態も良くなって、元気なまーるに戻ってきました~。

1105021

病院からもらった薬も飲みきって、
フードもいつも食べているフードにした方が
お腹の調子がいいみたいです。

3日から私の方の実家(大阪)へ帰省する予定をしてたのですが、
まーるの状態次第で中止にしようと思ってたのですが、
この分なら大阪に行けるかな~

行けるかどうか分からなかったので、何も用意していないんですsweat01

何事もなければ明日から大阪に行ってきま~すrvcardash

留守の間まーるがブログを担当しますよ~happy01

(お返事書けないので、コメント欄は閉じています~)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »