« GW大阪帰省(前編) | トップページ | まーるの朝のお楽しみ »

2011年5月10日 (火)

GW大阪帰省(後編)

大阪帰省の後編です。

大阪に帰って何をしていたかというと、
私と姉はテンちゃんとまーるの子守をしている間、
夫と義兄は大阪の街に遊びに行っていました。

夫は大阪でギター関係のお店で行きたい所が何ヶ所かあって
行ったみたいなんですが、行くとこ行くとこ、
お店がGW期間はお休みだったそうですwobbly
どうして下調べをしてから行かないんでしょうね~think

以下夫が撮った写真です↓
1105101

1105102_2

あまりにも大したことのない写真だったので、思わずサイズを縮めてみましたbleah

何故ここを撮ったのかしら?と思うような写真でしょhappy01

朝はいつもテンちゃんと一緒にお散歩へ~

1105103

来客が多かったので、まーるは疲れてこのクッションの上がお気に入りでした
1105106

夜寝る時はお布団で寝かせてもらっていたまーるちゃん。

でも私と姉がお布団を並べて寝ていると、
姉の方のお布団で寝たのは何故だったの?coldsweats01

まーるは夜中の3時に起きて、
テンちゃんの所に遊びに行く~と戸をカリカリするので、
最後の夜はテンちゃんも一緒にお布団で寝ました。
そしたら、朝までぐっすり寝てくれましたよsleepy

帰りは平日だったので、渋滞もなくスイスイと帰ってこれたので、
途中サービスエリアでまーるを遊ばせて帰りました。

↓ここは駒ヶ岳のサービスエリアだったと思います。
ドッグランもあって、緑もたくさんありました。

1105107

この日は天気がよくて、まーるも舌がでてましたsweat01

1105108_3

↓こちらは談合坂のサービスエリアです
暗くなってから通ることが多かったので、
こんなに広い原っぱがあったなんて、知りませんでした。

ドッグランもありますが、外の原っぱで伸縮リードをつけて遊んでました。

1105109

11051010

ドッグランで遊んでいたトイプーちゃんたち。
11051011

夕方にお家に着くと、人間もまーるもグッタリでした~。
まーるはずっと寝続けてましたよ~。
よほど疲れたのでしょうねhappy01

また遊びに行こうねrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« GW大阪帰省(前編) | トップページ | まーるの朝のお楽しみ »

帰省」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~happy01
前編後編続けて読んだよ~。

てんちゃんって、すずそっくりだね。
胴長短足なところも一緒だし。happy02
年も1歳しか違わないしね。

12時間の長旅だったんだ。
そりゃ、疲れるよ~。
まーるちゃん、よく頑張ったね~。rvcar

それにしてもまーるちゃん、トイレ完璧だね!
よそのお家でもちゃんとできるなんてすごいよ~。
すずなんて・・・(恥かしくて言えないわcoldsweats01

ご主人、お店が休みで残念だったね。
・・で写真は、どんな意味が・・・?

loveletterまーるちゃんへ
まーるちゃんのひとりごと、楽しかったよ~。
また時々まーるちゃんの心の声聞かせてね~。wink

投稿: すず母 | 2011年5月10日 (火) 16時37分

こんばんはmoon3dog
もうすっかり夜ですねぇ~
一日が早く感じました。。でもブログ更新もできず・・

パパさん写真のセンス確かにないかも。。
縮めてしまうフモフモさん( *´艸`)ムププ

今回のドックランにワンコがいましたね。。
しかも似てるhappy01

無事に戻ってきて良かったですhappy01
長時間車ドライブお疲れ様でしたnote

投稿: クッキーこう | 2011年5月10日 (火) 18時37分

noteすず母さんへ
ただいま~happy01
お里帰りは楽しかったけど、道中がちょっと疲れちゃった~wobbly
テンちゃんすずちゃんに似てるかもね。
他の犬が苦手みたいで、ドッグランも好きじゃないんだってhappy01
まーると時々取っ組み合いしてたsweat01

まーるトイレの粗相がなかったの~crying
最初のうちにオチッコして3秒以内に
ご褒美のオヤツをあげるのを繰り返したら、
ここでトイレするとオヤツ貰えるって
覚えてくれたみたい。(食いしんぼうなだけかなcoldsweats01

夫の写真…もちょっといいのがあるとよかったんだけど…
他に写すものなかったのかしらwobbly

すず母ちゃんへheart01
こんにちは~。まーるちゃんよ~。
まーるの記事読んでくれてありがとうheart04
すずちゃんのことはフモフモから聞いて知ってるわよ~。
まーるはすずちゃんときっと仲良くなれると思うんだけどnote
また機会があったらつぶやいてみるわ~
             まーるcherry

投稿: フモフモ | 2011年5月10日 (火) 19時07分

noteクッキーこうさんへ
今日は雨かなって思ったら、そんなに降らなかったので、
お散歩も2回行ってきましたよ~dog

大阪の街の写真を載せたかったのだけど、
あまりいいのがなくて…。
不本意だったので縮めてみましたsmile

ドッグランにまーると似たトイプーちゃんがいて、
色も同じだった~。
こう君もきっとまーると似てるんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月10日 (火) 19時13分

まーるちゃんテンちゃんと過ごせて楽しかったネnote
お家に戻ったらテンちゃんいなくて寂しくないかな?・・・ weep

グリコの人だぁ~ 知ってるものだと嬉しくなっちゃう happy02

フモフモさんは、普段お話する時は、テンちゃんみたいなんですかぁ?
大阪の人って楽しくっていいなぁ~ ( ^ω^ )

キレイな緑の山! 雪のない山っていいなッ  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
広いドックランでどこまででも走れるね~dash

まーるちゃん3姉妹みたいheart04 ご挨拶したそうなのに
オリが邪魔だねsweat01

投稿: ゆら | 2011年5月10日 (火) 20時29分

グリコの看板は、列記とした大阪のシンボルですよ~大丈夫ですcoldsweats01下の建物は・・・?(笑)
しかし、いいな~サービスエリアclover
サービスエリアとは思えない場所ですね~最高やね~lovely
GW中、まーるちゃんはいっぱい色んな方から愛情もらったんじゃないですかぁsign02たくさん可愛い可愛いしてもらったでしょうねheart01
ところでまーるちゃん、フモフモさんのお姉さんをフモフモさんと間違ったのかな~coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年5月10日 (火) 20時32分

楽しい帰省だったようですね〜^^
まーるちゃんもお姉さん宅にワンちゃんがいると楽しいでしょうし♪

お姉さんが居て羨ましいー!
私は兄が居ますが、昔からお姉ちゃんが欲しくて欲しくて(笑)

今度、帰省された時にいつかまーるちゃんとご対面したいなぁ^^

投稿: chocoままん | 2011年5月10日 (火) 22時51分

noteゆらさんへ
まーるお家に帰ると寂しいかもね…despair
2頭飼いっていいですね~

グリコもう少しハッキリ撮ればいいのにねwobbly
東京にいる時は標準語なんですが、
名古屋を越えたあたりから、ちょっと関西の言葉になってしまいますcoldsweats01

長野のあたりはまだ山の頂上付近は少し雪が残ってましたよ~
北海道で雪のない山はまだもう少し先かしら~

投稿: フモフモ | 2011年5月11日 (水) 00時10分

noteDuffyママさんへ
グリコの看板は車の中から撮ったから、
斜めになったといい訳していましたsmile
最近のサービスエリアは充実していますね~。
平日だったので、人は少なめでしたよ。

まーるは見知らぬ人にも愛想をふりまくので、
旅行中たくさんの人に撫ぜてもらったと思いますhappy01
いつも私にピッタリくっついて寝るまーるが
姉のお布団に行ったので、ちょっと寂しかったですcrying
まーるは新しい人の方がいいんですよ~catface

投稿: フモフモ | 2011年5月11日 (水) 00時23分

notechocoままんさんへ
姉の家にもワンコがいるので、気をつかわなくていいし
まーるも楽しそうなんですhappy01

うちは姉と兄がいます。やっぱり姉がいて良かったな~て思いますよhappy01
電話でもいつも長話しちゃいます。

chocoちゃんとまーるが会ったらどんな感じかしら~。
まーるかなりのおてんば娘ですが、
chocoちゃんとご対面してみたいです~heart01

投稿: フモフモ | 2011年5月11日 (水) 00時35分

フモフモさん、まーるちゃん おかえりなさ~い♫
パパさんもおつかれさまでした!
まーるちゃん、車での長旅、大丈夫のようですねっup
車につよいとあちらこちら一緒に行けて
たすかりますよね~happy01
お姉さまがいらして、わんちゃんもいて
うらやましいな…
きっとお姉さまとフモフモさんが似てらっしゃるので
まーるちゃんもお姉さまの布団で寝ちゃったのでしょうね~!
かわいいな…heart01
まーるちゃんのひとりごと、かわいくて
毎日楽しかったですっ♫

投稿: みと(moh) | 2011年5月11日 (水) 15時12分

お疲れ様で~す。
まーるちゃんの長旅は初めてですか??
12時間は辛いな…
ドッグランでの3わんこ…みんな似てますよね。
大きさも同じぐらいでかわいいわ~。
思わず夢の多頭飼いを妄想してしましました。
女の子はフリフリ着させてお耳を長くして…
想像しただけでうきうきして危なくなりそうです。(*^^)v

投稿: ぷっちママ。 | 2011年5月11日 (水) 16時02分

noteみとさんへ
ただいまです~happy01
まーる帰りは車の中でよく寝てくれたんですが、
行きは落ち着きがなかったんですよ~。
やっぱりクレートに入れた方がいいのかしらwobbly

まーるが姉の布団で寝てくれたから、
私はのびのび寝れたんですけどね~。
でもちょっと寂しかったなweep
まーるのひとりごとも
読んでいただいてありがとうございます~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月12日 (木) 00時26分

noteぷっちママさんへ
ただいまです~。
まーるは大阪に行ったのは2回目なんですよ~rvcar
前回は平日に出発したので、
7時間ぐらいで行けたんですが、
今回はGWの真っ只中だったから、しょうがないですねwobbly

多頭飼いに憧れる気持ちわかります~。
お揃いの服を着せるとかわいいでしょうね~heart01
ぷっち君に妹はどうですか~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月12日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51633177

この記事へのトラックバック一覧です: GW大阪帰省(後編):

« GW大阪帰省(前編) | トップページ | まーるの朝のお楽しみ »