« 7回目のトリミング | トップページ | さよなら…わんわんTown »

2011年5月28日 (土)

雨の日はコロコロで

今日は一日中雨ですね…rain

梅雨入りしてしまったし…weep

これからお散歩に行けない日が続くので、
まーるの相手が大変かもsweat01

1105281

お外でしかトイレをしないわんちゃんは雨の日は大変ですね。

ワンちゃんが合羽を着てお散歩してる姿はかわいいですけどね~note

1105282_3

朝のお散歩が行けなかったので、

掃除をしながらまーると遊んであげた

1105283

コロコロを持つと飛んできます。

ネチネチっとした感じがいいのかしら~happy01

1105284

久しぶりにこれを使ってみた。
中にフードを入れて遊びながら食べられるビジーバディ

1105285

でもこれ結構硬いので、フローリングでするとゴロゴロ音がしてうるさいので、
敷物の上に何度も移動。

今日は長く遊べるように、口を狭くして、フードを出づらくしてみたconfident
途中でまーるがイライラしてきたので、口を少し広げてあげたsmile

明日はもうすぐ閉館するという、室内ドッグランのわんわんTownに行く予定。

1105286_3

多分ね…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 7回目のトリミング | トップページ | さよなら…わんわんTown »

日常」カテゴリの記事

コメント

梅雨になっちゃいましたねrain
ライヤはレインコートでお散歩行くけど
あまりにもひどい雨の時はやめます。

コロコロ遊び、楽しそうですねnote
お外にしばらく行けない日が多くなってくるから
ワンコ達もストレス溜まってこないように
してあげなくっちゃ。ですねhappy01

投稿: カメさん | 2011年5月28日 (土) 15時43分

noteカメさんへ
イヤな季節に入りましたね~rain
ライヤちゃんはレインコートを着て
お散歩行ってましたよね~happy01
大雨だと帰って来てからが大変ですものねsweat01

掃除しているついでに遊んであげたり、
かまってあげてるので、、
ちょっとは満足してくれてるといいんですけどconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月28日 (土) 19時10分

フモフモさん~まーるちゃん~こんばんはっ☆
コロコロ…あの、まーるちゃんの毛にひっつきませんかっ?
わぉ…まーるちゃん、たのしそうっcoldsweats01
お散歩に行けなくなっちゃうのは、フモフモさんにとっても
まーるちゃんにとっても、ちょっとつらいですね~
今年はだいぶ早く梅雨入りしてしまったし…sweat02
最後のお写真のまーるちゃん、おめめが
「ほんと?」って言ってますね~happy02

投稿: みと | 2011年5月28日 (土) 19時35分

まーるちゃん首元のおしゃれ素敵だよheart01shine

まーるちゃんコロコロ楽しんだぁnote
うちは、コロコロ近づけると逃げるの ( ´艸`)プププ
楽しく遊べるのにねッ!

梅雨かぁーーー catface
お外で遊べないものね・・・ つまんないね・・・

そうだね flair 室内ドックランってテもあるね dash

投稿: ゆら | 2011年5月28日 (土) 21時10分

こんばんはmoon1
まーるちゃんはこう君
の女の子バージョンですねheart04
フモフモさんには申し訳ないけど、、
そっくりhappy01
こう君前髪が目に入りそうです(笑)
雨に日対策を考えないとだねheart04
うちはもうイライラしているよ(笑)

投稿: クッキーこう | 2011年5月28日 (土) 22時00分

明日はお出かけ予定なんですね。
気をつけてtyphoonくださいね。

まーるちゃん
発散sweat01出来そうですね。

投稿: ここな | 2011年5月28日 (土) 22時40分

コロコロ、すずもすごく興奮して噛みついてた。annoy
最近は落ち着いたみたいで、噛みつかなくなったよ。
だから抜け毛が多い今頃は、背中をコロコロ~。smile

雨でも遊べる室内ドッグランなのに、もうすぐ閉館なんだ~。
残念だね。catface
明日は楽しんできてね~happy01

投稿: すず母 | 2011年5月28日 (土) 23時35分

noteみとさんへ
わが家のコロコロそんなに粘着力がないみたいで、
まーるはちょっとネチッとひっつく感じがいいみたいですよ~happy01
梅雨入り早いですよね~。
しばらく晴れ間がなさそうですねdespair
散歩大好きまーるにはちょっと辛い季節です。
はなちゃんみたいに、おうちでまったりが
好きな子ならいいんですけどね~confident
明日はまーるの期待通りお出かけしてあげないとcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 00時18分

noteゆらさんへ
トリミングに行くといつもバンダナをつけてもらって
帰ってくるので、
お家にいる時はバンダナつけてようかなって
つけるんですけど、すぐはずしちゃうんですbearing

ゆらさんちではコロコロ不人気ですか~?happy01
まーるは昔から大好きなんですよ~
北海道は確か梅雨ってないんですよね~
違ったかな?

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 00時23分

noteクッキーこうさんへ
性格もこう君と似てますもんね~happy01
こう君もクリクリ感がましてきてますね。
目に毛が入っちゃうのは、困りますね~

まーるも退屈そうにため息ついたり、
寝てばっかりいるので、ちょっとかわいそうですdespair
暇をもてあましてるので、
パパさん帰ってきたら大喜びしてますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 00時27分

noteここなさんへ
明日も雨みたいなので、
室内ドッグランがこういう時いいですね。
でもあまりたくさん降ると
家にこもりたいですけどcoldsweats01
まーる思いっきり走ってきます~dash

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 00時29分

noteすず母さんへ
すずちゃんはもう大人になって、
落ち着いたのかしらね~coldsweats01
まーるはまだまだガルガル言ってカミカミしてますよ~
体にコロコロしてイヤがらないんだったら、
抜け毛とるのにいいかもねwink

唯一の室内ドッグランだったのに、
もうすぐ閉館するらしいweep
最後に思いっきり遊んでこないとdog

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 00時33分

巷の噂の犬が我が家のテンですdog
ほとんどお外でtoiletをしていますので
雨でも強風でも1日3回必ずお散歩に出かけていますtyphoon
カッパ、胸あて、タオルは雨の日の必需品ですsweat01
 
まーるちゃんはコロコロに興味があるみたいですが
テンは掃除機のT字ノズルを威嚇して噛みにきますcoldsweats01
噛むのが必死で耳が掃除機に吸い込まれてました・・・sweat01

わんわんTownの閉店、残念ですねshock
せめて梅雨明けまで営業してくれれば
雨の日でもストレス発散できたのにねweep

投稿: てんてん | 2011年5月29日 (日) 01時25分

あらぁ~。
まーるちゃん可愛くカットしたのね^^
カット後も可愛いこと❤
コロコロ、好きですよね~。
うちのチョコは、コロコロを手でクルクル回して
遊んでますよ~!
今頃まーるちゃんはドッグランで走り回ってる頃かなぁ~?

投稿: チョコりん | 2011年5月29日 (日) 15時08分

noteてんてんさんへ
雨の日のお散歩は大変だけど、
ワンコにすれば、退屈しないでいいですよね
まーるは濡れるの平気みたいなので、
羨ましがりますhappy01

まーるは掃除機は、ちょっと怖いみたいで
遠くから見てるんですが、テンちゃんは怖くないんですね~confident
コロコロだけは、興味津々で遊びにくるんですよ~
まーるの大好きなドッグランだったんですが、
残念ながら、閉館してしまいますweep
雨の日の遊び場だったんですけどね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 16時16分

noteチョコりんさんへ
モサモサに伸びていたので、
トリミングしてさっぱりしました~hairsalon
まだ今も毛はフワフワしてますheart01

チョコちゃんもコロコロ好きですか~happy01
手でクルクル回してるなんて、かわいいですね~heart02
まーるは手では触らなくて、
いつも口でカミカミし続けてます~

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 16時23分

お久しぶりです~note
梅雨入りですねsign04rain
私もこれからルルココとどんなふうに過ごそうか、
雨の日でも快適に過ごせる方法は、
とか色々考えてます(笑)
以前飼ってたマルチーは家の中でチッコをしてくれなかったから、雨の日も雪の日もカッパを着てお散歩でした。
それはそれで一仕事sweat01

ビジーバディー? これかなりイライラするかもねbleah
ルルココにも使ってみようかな(笑)

投稿: カオリン | 2011年5月29日 (日) 17時33分

noteカオリンさんへ
カオリンさん、お久しぶりhappy01
梅雨入りしたので、お散歩も行けず困りますよね~rain
カオリンさんちはルルちゃんとココちゃんで
仲良くおうちで遊べるからイライラもましかな?

トイレが外派のワンちゃんは大変かもね~。
ルルココちゃんはお家でもできるのねconfident
ビジーバディーは見てる私がイライラしちゃって、
結局私が口を広げて出しやすいようにしちゃうんですよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51789526

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はコロコロで:

« 7回目のトリミング | トップページ | さよなら…わんわんTown »