« お散歩行く~? | トップページ | コーヒータイムは見逃さない »

2011年5月23日 (月)

雨の日はおうちで

昨日はトリミングの予約も兼ねて、
まーるを連れてペットショップへ

前回のトリミングの仕上がりがよくなかった旨を伝えて、
今回は違う担当の人でお願いしますと言うと、
受付をしてくれたお姉さんが、
「今回は私がします」とのことで、
木曜日に予約してきましたhairsalon

前回してくれた新人トリマーさん(新人かどうかは不明sweat01)には悪いけど、
トリミングの時間がかかるのは、まーるの負担になるし。

仕上がりがよくなかったと言うのは正直言いづらかったけど、
(奥でその人カットしていたし…)
でも本当のことだし、本人の為にもいいかなって。

やっぱりきれいに仕上げて欲しいものね~confident

前回帰ってよく見たら、アゴの下の毛も
左右の長さ違ってたんですよ~bearing

1105231

昨日まーるうんPをして、うんPの最後にちょっと血が混じってたんですwobbly
オシリを拭いてあげると、オシリにも血がついてて…。

切れたの?て思ったりもしたけど、ブツはそれほど大きくもなかったし。
犬もオシリ切れることってあるのかしら?
それともうんPに混じってた血なのか?

今日は血も混じってなく、良いうんPさんだから安心したけどconfident

1105232

今日は今にも降りだしそうな空模様なので、
お散歩は朝の1回だけかな~。

今週は雨が多そうrain

お散歩に行けない時はまーるストレスをためるので、
お家で遊んでストレス解消をしないといけませんconfident

1105236

1105233

↑これは右手でカメラを持って、左手で遊んでるという図ですが、
まーる片手間遊びを嫌います…

1105234_2

そうなんです。私が片手間で遊ぶと、まーるはすぐに遊ぶのをやめてしまいますsweat01

私が全力でテンションをあげて、ノリノリで遊ぶとまーるもノリノリですsmile

こちらがいい加減に遊んでいると、
まーるにも伝わるんでしょうね~bleah

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お散歩行く~? | トップページ | コーヒータイムは見逃さない »

日常」カテゴリの記事

コメント

うんPに血が混ざるとビックリしちゃう(>_<)
良いうんPになって良かったですね
新人トリマーさんだと心配(>人<;)
カブちゃんはベテランさんなので安心デスよ( ´▽`)

投稿: | 2011年5月23日 (月) 15時45分

トリミング、同じ代金を払うのだから、納得できるようにしてほしいですよね。
フモフモさんの片手間の遊びはまーるちゃんには
テンションdownになっちゃうんですねhappy02
テンプレート、可愛いですheart
にほんブログ村のまーるちゃんの写真もグーですshine

投稿: カメさん | 2011年5月23日 (月) 15時50分

こっちは朝から雨~rainsad
散歩はもちろん行けませーんcrying

トリミング、私は人によって違うのは仕方ないかなーって思ってるけど、
きちんとできてなかったり、時間かかるのはやっぱりダメだよね。
私もすずの目ヤニがひどかった時、mobilephoneしたよ。
今度はいつもの人で安心だね。confident

雨の日、私もボール遊びしたりしてストレス解消してるけど、
今日は宝探しもしたよ。
おやつをあちこちに隠して、探させる。
ダイエット中だからいつもよりおやつは少なめにしたけどね~smile
まーるちゃんは、おやつをあんまりあげてないから、
これはできないか・・・

片手間遊びだってわかってるまーるちゃん、すごいなぁ。
私は全力で遊ぶと疲れるから、いつも手抜きだよん。
すずは気づいてるのかなー?smile

投稿: すず母 | 2011年5月23日 (月) 17時03分

今日は雨ですねrain
家での遊びfullmoon
片手間で(^_^;)
私なんていつもそうなります。
途中で気がつきます。はるちゃんも
まーるちゃんもわかるんですね。
フモフモさんと違い私の場合は
だんだんめんどくさくて片手間にです^^;

おウン様
少しのことでも
心配になりますね。
今日は良いgood良かったです\(^o^)/


今日はこちらもお散歩×ですrain
日が長くなったこの頃ですが
雨でもう薄暗いです。
薄暗くなるとはるちゃん玄関で
パパさんを待ってるんです^^;
なのでもう玄関にいます。はるちゃん^^;

投稿: ここな | 2011年5月23日 (月) 18時08分

フモフモさん
確認せずに投稿で
なんか変な文章になっちゃって
ごめんなんさいねm(__)m

投稿: ここな | 2011年5月23日 (月) 18時11分

noteカブママさんへ
下痢ピーの時に血が混じってた時があったので、
もしかしてまた?て思ってドキドキしちゃうwobbly

そうなんです。今まで感じのいいお姉さん2人の
どちらかにしてもらっていたんですが、
突如現れた新人トリマーさんなんですdespair
やっぱりベテランさんがいいですよねhairsalon

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 19時09分

noteカメさんへ
そうですよね、料金は同じですもんね。
プロなんですから。
私が遊びに手を抜いてると、
まーるもつまらないみたいですcoldsweats01
よく見てますよね~。
写真褒めていただいて、ありがとうございます~
嬉しいですheart01

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 19時12分

noteすず母さんへ
時間かけてキレイな仕上がりならともかく、
仕上がりが悪かったのでね、
やっぱりいつものお姉さんにお願いしましたhairsalon

宝探しいいかもshineオヤツをフードに変えてしてみようかな~
すずちゃんオヤツも減らされてるのねsmile

まーる私の顔もよく見てるみたい。
私が満面の笑みだと嬉しいみたいよ~。
私がテレビ見ながら片手間に遊ぶとつまらなそうcoldsweats01
すずちゃんはね、すず母さんが手抜きしてるの気づいてても
まーると違って大人だから許してくれてるのかもよhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 19時26分

noteここなさんへ
そうなんです、
こちらもいつもいつも全力で遊ぶと疲れるし、
私も面倒くさいな~なんて思って遊んでると、
まーるのノリが悪いんですよね~coldsweats01

今日は良いうんPさんで良かったですshine
続くとまた心配になってしまうのでdespair

はるちゃんて、かわいいですね~heart01
薄暗くなるとスタンバイするんですね。
それを聞いたらパパさん感激ですね。
まーるは駅からの帰るコールを聞いて、
玄関にスタンバイします。
でも時々サボっていますよ~(^^;
ここなさん、全然変な文章じゃないですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 19時41分

フモフモさん~まーるちゃん~こんばんはっ☆
こちらも雨で、少し寒いくらいですね…
そっか…まーるちゃんは、お散歩好きなのですものねっ!
おうちにばかりじゃあ、ストレスたまっちゃうのね!
はなとは大違いですねっhappy01
全力で遊ばないと、まーるちゃん、わかるのねっ!
そこは、はなと似てるかもっ!!
はなも、こちらが乗り気じゃないと
遊ぶのをやめてしまいます~sweat02
お互い、ノリノリッ♫ で遊ばないと!
なので、みとは…途中で、飽きます…coldsweats01
うんpさん、気になりますよね…
気温が暑かったり、今日みたいに肌寒かったりで
一過性のものかもしれませんね。

投稿: みと | 2011年5月23日 (月) 20時19分

大阪は、朝からずっと雨ですよ~rain
今週は雨が多いみたいですね・・・sad
まーるちゃん、トリミングの予約入れたんですね!
フモフモさん、言いにくかったでしょうが正解ですよ(*^^)v
出来上がりも問題ですが、やはり時間がかかるのは
まーるちゃんに負担がかかりますもんね~sweat01
トリミング後のまーるちゃん楽しみにしていますね~shine
でも、片手遊び・・・
わかるんですね~遊びに力が入ってないこと~coldsweats01
トイプーちゃんって、お利口ですよね!
ごまかしが効かないですもんshock
あっ、うんP少し気になりますね。
気をつけてあげて下さいねheart04

投稿: Duffyママ | 2011年5月23日 (月) 20時38分

トリミングの仕上がり、本当に様々だから難しいですよね。
技術はあってもセンスがなければ、、な場合もあるし。
今度は希望通りに仕上がるといいですね〜

今日はこちらもずっと雨だし寒くて寒くて…
これから梅雨に入ると散歩困りますね。。
散歩行かないとお腹も空かないのか、いつもに増してご飯食べないのも困ります(泣)

投稿: chocoままん | 2011年5月23日 (月) 20時49分

トリマーさんは、固定の方がイメージ変えたりする時も
話がまとまりやすくていいですよね hairsalon
まーるちゃん今度は、負担なくキレイになれるね confident

まーるちゃん遊びは、片手間ダメですかぁ happy02
私は、片手でチワワ 片手でプー ψ(`∇´)ψ
脳の活性化にいいかも!

そうだね bleah 私も気持ちを入れて遊んであげるように
心がけます (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2011年5月23日 (月) 22時56分

こんばんはrain
今日はほぼ☂の一日でしたねshock
梅雨入りしたら、、まーるちゃんもこう君も
ストレス太りするのかな・・
より、まーるちゃんのうんP気になりますねwobbly
もしかして、まーるちゃん大人になったのかもよ?
間違っていたら悪いからあまり言えないけど、、

なんだろうwobbly
まーるちゃんはフモフモさんが全力で遊ばないと
乗ってこない所が可愛いねheart04

確かに毛が伸びたよねnotes
前回のトリミング時期が同じぐらいだったから
うちも大分伸びてきました。。
くりんくりんちゃんですhappy01

投稿: クッキーこう | 2011年5月23日 (月) 23時27分

noteみとさんへ
はなちゃんはお散歩がそんなに好きではないから、
雨の日も全然困らなくていいですね~rain羨ましいな~confident
はなちゃんも片手間遊びは見ぬいてるですねcatface
ワンコてなかなか騙せないものですね~coldsweats01
何で血がでたのかな~て
ちょっと気になるんですけど、
一時のことだったので、
大丈夫なのかなて様子見です。

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 23時44分

もうすぐ梅雨入りしそうな感じの天気ですねrain
気温もグッと下がっているので体調には気をつけてねsweat01

フモフモさん正解です。トリマーさんもプロとして
お仕事してるだから納得しないところは指摘しないとねhairsalon
それに人間様より高いカット代払ってるんだし・・・weep

まーるちゃん、表情がとても豊かになってきましたねshine
喜怒哀楽が写真を見ててもわかりますcamera
大人になってきている証拠かなsmile

投稿: てんてん | 2011年5月23日 (月) 23時47分

noteDuffyママさんへ
東京も今週は傘マークが多かったですrain
明日も朝のうちは雨かも…
お店に本人が奥にいたので、
入り口の所でこっそり言ったんですけど、
何も言わなかったら、また同じ人にされるのが
イヤだったので、ハッキリ言いました~。まーるの為にもconfident

ホントに誤魔化しがきかないですよね~。
悪知恵も働くし…。変な所が頭いいな~て思います。
うんP気をつけます~。ありがとうhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月23日 (月) 23時54分

notechocoままんさんへ
確かに、トリミングは技術だけじゃないですよね~、
センスも大事だと思います。
両方兼ね備えてる人が理想ですねhairsalon

こちらも外は肌寒い感じでしたwobbly
これから梅雨に入るといやですね~。
chocoちゃんは食細かったんですよねdespair
確かにお散歩行った後は、いつもよりガツガツ食べるので、
お散歩行かないと食欲も落ちるかもしれないですねsad


投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 00時02分

noteゆらさんへ
いつもしてもらってる人の方が、
まーるも安心するでしょうね~
まーるのこともよく分かってくれているしconfident

そうですよね~confidentゆらさんちは片手ずつで
遊ばないといけないから、
ゆらさんいつでも全力投球ですよね~happy01
片方ずつ違う動作をするって、大変smile

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 00時10分

noteクッキーこうさんへ
こう君もお散歩に行けない日は大変かもね。
でもクッキーこうさんちはお庭で遊んであげられるから
ちょっと羨ましいかもconfident

こう君は全力で遊ばなくても、ノリノリなのかしら~happy01
まーるも今モサモサで毎日ブラッシングしても
毛玉ができちゃうんですbearing
早くさっぱりさせてあげないとsweat01

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 00時15分

noteてんてんさんへ
そうそう、私より高いカット代ですwobbly
私より頻繁に行ってるし…weep
プロですから、やっぱり指摘してよかったですよね。

まーる表情豊かになりましたか~?
最近カメラを向けると、ちょっと睨むような感じがしてcoldsweats01
大人になった証拠なんでしょうか~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 00時18分

フモフモさんすごいですね!!勇気あるな~。
私は言えないの…案外…
でもその人の為には言った方が良いし、他のわんちゃんの為でもあるんだけどネ。
片手遊びに不満いっぱいのまーるちゃんの表情が…
本当に文句言ってそう。(*^^)v
人間みたいな表情ね。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年5月24日 (火) 15時06分

noteぷっちママさんへ
頑張って言いました~happy01
ぷっちママさんダメですか~?(^ー^*)フフ♪意外です…
でも私も言いたいことはいっぱいあったのに、
あまり言えませんでした~sweat01
そのお姉さんは感じのいい人なので、
その人に言ってもしょうがないしと思って。

最近まーるの不満顔の写真が
たくさんあるような気がします。
ちょっと怖い表情ですよねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51742880

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はおうちで:

« お散歩行く~? | トップページ | コーヒータイムは見逃さない »