« 昭和記念公園へ | トップページ | 犬の体脂肪 »

2011年5月16日 (月)

今日は病院へ

今日は狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきましたrvcar

1105162

下痢ピーの為のびのびになってた注射も早く済ませたかったし、
フィラリアのお薬もそろそろ飲む時期なので、朝から行って来ました。

まーるフィラリアのお薬を飲むのは初めてなので、
血液検査もしてもらいました。

まーる又嫌いなお熱を測られて、
血も採られ、最後に背中にチックンされ、頑張りましたcrying

病院の診察台に乗ると最近怯えてかわいそうになってきます。
でもしばらく病院にはもう来ないからね~。

まーるフロントラインもしたことがなかったので、
血液検査とフィラリアとフロントラインの3点セットですると
通常より料金が安くなるので、ついでにフロントラインのお薬ももらいました。

1105161

血液検査は結構お金とられるだろうな~て思ってたし、
フィラリアの薬も姉から聞いてだいたいの金額はわかってたんですけど、
フロントラインの薬が意外に高くてびっくりでしたweep

今日病院に支払った金額23600円ですsweat01

1105165_2

血液検査とフィラリアのお薬だけだったら、パックで11000円だったんですが、
フロントラインを追加したので、20400円。
フロントラインが9000円もするんですね~。

帰ってネットで見たら同じものが4700円で売っていました。
来年はネットで買おうと思いますcrying

今回は初めてだったので、先生の説明も聞きたかったし、
まあしょうがないかな~て思うことにしました。

まーるちゃんお金かかるわぁ~

1105164

今日は注射したので、安静にねと言われて、
まーるも帰ってきてお疲れのご様子でしたwobbly

血液検査の結果が1週間後に送られてくるので、
何も異常がなかったら、
6月からフィラリアのお薬を飲ませてくださいとのことでした。

フロントラインも最初の投与は様子を見るために
ずっと一日一緒にいてあげれる時にしてあげてと
言われたので、お休みの日にしようと思います。

まーるちゃん今日はゆっくり休んでねconfident

1105166

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園へ | トップページ | 犬の体脂肪 »

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんお疲れ様でした
がんばったね!
フロントラインのお値段にビックリしました
カブちゃんは3個で6000円くらいです・・・
3個セットで買うと単価が安くなる不思議なからくりですcoldsweats01
相場が分からないので言い値で買うしかありませんcoldsweats01でも、かわいい家族のためですからdog

投稿: カブママ | 2011年5月16日 (月) 17時39分

まーるちゃんお疲れ様sign01 頑張ったね happy01

フロントラインってお高いんですねぇ coldsweats02
北海道は、やってる人あまりいないから値段は、知らなかったですぅ
フロントラインって様子を見てなきゃってどんな風にか
変があるんですか??

わんこって結構出費ありますよね ψ(`∇´)ψ


投稿: ゆら | 2011年5月16日 (月) 21時45分

noteカブママさんへ
3個で6000円ということは、
1個2000円ということですねwobbly
今回買ったのは6個入りだったので、
1個1500円になります。
カブママさんの方がまだ高かったんですねbearing
私も相場を知らなかったので、お値段高くてびっくりしました。
これでもまだ割引してくれてるらしいんです。
このお薬で快適に過ごせるといいんですけどね~confident

投稿: フモフモ | 2011年5月16日 (月) 21時56分

noteゆらさんへ
北海道は涼しいから
ノミ、ダニはあまり関係ないのかもしれませんね~confident
フロントラインをして、
まれに体調を崩すワンちゃんがいるみたいなので、
様子を見てあげてね、と言われたんです~。

ワンコを1年飼ってみて、ワンコってお金かかるな~て
思っちゃいました~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月16日 (月) 22時02分

フロントラインって、そんなに高いんですね~ビックリ!!まーるちゃん、お注射頑張りましたね~heart04Duffyも、この間狂犬病と血液検査行ってきましたよ~Duffyの血管の浮が悪かったのか、先生が失敗したので、血液検査の、やり直し・・・狂犬病の注射を入れると3回も注射されて可哀想でしたcoldsweats02
昨日は、公園に行ったんですね~近くに、こんな綺麗な公園があるんですか~?ドッグランもあっていいな~dogこれから暑くなってくると、公園のお散歩も
朝早くじゃないと、無理ですよね~bearing

投稿: Duffyママ | 2011年5月16日 (月) 22時57分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんかわいそうbearingそれでなくても
怖くて早く終わってほしいのにweep
まーるも血液抜く時、結構時間かかって「まだかい?」て
思わず言いたくなりましたsad

大きな公園なんですよ~。入園料が400円いりますが、
ちょっと遊びに行くのにはいいところです。
去年の夏はまだパピーだったので、お散歩は夜だけでしたが、
今年は朝も散歩しないといけないので、大変かも~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年5月17日 (火) 13時12分

フモフモさん、まーるちゃん、こんにちはっ!
薬が効いてよくなったみとですっ♫
フモフモさん、お気遣いありがとうございました…o(_ _)oペコッ
フロントライン、フモフモさんの方が安いですね…いいなっ!
こちらは、犬Sで1680円です。
あと、イベルメック68(Мサイズ)が1400円
フィラリア抗原検査が1575円でした。
フィラリアの検査はその場で7~8分程度でわかるのですが
まーるちゃんは初めてだから、いろいろなことを調べているのでしょうね。
でも、一度にそれだけの金額は…けっこう痛いですね…coldsweats01

投稿: みと | 2011年5月17日 (火) 14時20分

noteみとさんへ
みとさん体調が戻って良かったですね~happy01
でも油断は禁物ですよ~

はなちゃんのお薬の方がもっと高いですね~wobbly
同じSサイズですもんね。
私背中に数滴たらすお薬だと思ってたので、
1本買ったらそれを何ヶ月か使えるんだと思ってましたdespair
まーる時々首のあたりをかいているので、
フロントラインはしてあげたかったんです~sad

投稿: フモフモ | 2011年5月17日 (火) 15時45分

むふふ・・
フィラリアの薬、まーるちゃんもおやつタイプのにしたんだね~。
きっとくるくる回って喜ぶよ~happy02

ワンコってお金かかるよね。
ウチは最近病院に行くことが多くなったから、そろそろ保険に入った方がいいのかなーって、考え中。。。
まーるちゃんは、まだ若いから大丈夫だとおもうけどね。

最後の写真とセリフを見て、`;・(゚ε゚ )ブッ!!って吹き出しちゃったよ~smile

投稿: すず母 | 2011年5月17日 (火) 16時28分

noteすず母さんへ
病院の先生が「8割の犬がこのオヤツタイプを喜んで食べるよ。」って
言ってた。早く食べさせたいな~note

うちもパピーの時まったく病気しなかったし、
保険はいいかなって思ってた。
その分保険料を積み立てればいいかなって
(実際積み立ててないけどcoldsweats01
でも下痢ピーの時もお金かかったし、
うちは新米だからすぐ病院に走るし、
保険入ろうかなってうちも考え中despair

最後の写真のまーる何か疲れてるって顔でしょsmile

投稿: フモフモ | 2011年5月17日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51686661

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は病院へ:

« 昭和記念公園へ | トップページ | 犬の体脂肪 »