« 早くお散歩行こ! | トップページ | 雨の日はコロコロで »

2011年5月26日 (木)

7回目のトリミング

今日はトリミングに行ってきました~hairsalon
雨が降ったらイヤだな~と思ってたけど、大丈夫でしたhappy01

今日はいつもしてもらっていたお姉さん。
まーる最初こそ「お姉さ~んheart01」と
喜んでいたものの、

お姉さんに引き渡して私が行こうとすると、
テンション下がってdown不安そうな顔…

今回のトリミングです

1105263


今回は8mmにしてもらいました。

5mmにしようかどうか迷ったんですが、
5mmはもうちょっと暑くなってからにしようかなって思って。
お耳は少し小さめに。

1105262_2

8mmでも結構短いです。まーるが細く見えます。

避妊手術の時に剃った前足が、
今回で揃うかなって思ったけどまだダメでしたsweat01

1105261_2

今回毛がモフモフと長かったのは、
春は毛が伸びるのが早いんですと言われました。

犬の毛も草花同様、春はよく成長するんですねbud

前回トリミングの時間が長かったので、
帰ってからまーる異常に疲れて寝っぱなしだったんですが、

今回は帰ってからも、ご飯ガツガツ食べて遊んでたので良かったですconfident

前回は色々ストレスがあったんだと思います。
ワンコは帰ってきて何も言ってくれないけど、
見ているとわかりますね。

1105264_2

今回もトリマーのお姉さんに

「まーるちゃんは、ホントにお利口さんでした~」と
信じられない言葉を言われました。

私がブラッシングする時も、お利口にしてほしいもんですgawk

1105265

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 早くお散歩行こ! | トップページ | 雨の日はコロコロで »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん可愛くなったねぇheart01
お耳かるぅ~くしたんですね (・∀・)トッテモイイ!shine

8㎜もいいですね!
~㎜って言われてもわからないけど
まーるちゃんの長さならいいですねgood

春は、毛が伸びるの早いんですかぁ happy02
うちも早くトリミング行きたいですsweat01
モサ子ですぅ shock

投稿: ゆら | 2011年5月26日 (木) 23時40分

まーるちゃん、大変身しましたねshine
まさか謎の液体を体中に塗ったのかなbleah
立っている時はそれほど感じないのですが
伏せしたときの前足の長さにビックリsign01
我が家のテンちゃんに少々頂けないかしらfoot

やっぱりトリマーさんが変わると違うんですねsweat01
とっても元気そうに見えますfuji

今回の小さめのお耳カットと
赤い水玉スカーフ、とってもお似合いですよscissors

投稿: てんてん | 2011年5月27日 (金) 00時10分

こんばんはhappy01
まーるちゃんとても可愛いですねnote
うちもそろそろ、毛玉が出来てきたから
来週にでも行ってこようかなhappy01
とっても可愛いですよheart04

投稿: クッキーこう | 2011年5月27日 (金) 00時52分

まーるちゃん、かわいい~lovely
またまた、べっぴんさんに、なりましたねshine
その長さが8mmなんですね~ ちょうどいいです!
すごく参考になりましたぁflair
うちも、次回は8mmにしようっとscissors
Duffyも、顔と足・・・もう、かなりきてますcatfaceモサモサ・・・coldsweats02
まーるちゃん、お疲れ様でしたconfident

投稿: Duffyママ | 2011年5月27日 (金) 08時20分

noteゆらさんへ
まーる暴れるし、すぐ耳の毛がバサバサになるから
耳の毛が長いより短い方がお手入れも楽かも~。
毛を8mm残すようにバリカンをいれるみたいなんですけど、
仕上げはハサミを入れてるみたいですhairsalon

今回やけに伸びるのが早くて、毛が伸びすぎて
お洋服がどれもピチピチだったんですsweat01
暖かくなると毛もよく伸びるんですね~。
ゆりちゃんもらんちゃんも、もうすぐトリミングですか~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 13時01分

noteてんてんさんへ
フセのポーズすると異様に手が長いですよね~
ダックスのテンちゃんの倍ぐらいあるかもcoldsweats01
でもこのフサフサ状態は数日で
ペションとなってしまいますdespair

今日はいつものトリマーさんだったので、
2時間半で仕上げてもらいましたhairsalon
帰ってきても遊んでたので、今日は元気でしたよ~。
トリマーさんによって、やっぱり違いますねconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 13時08分

noteクッキーこうさんへ
うちも脇やお腹の方の毛が、
毛玉ができやすかったんです~bearing
トリミングに行く前に毛玉をほぐして、
ブラッシングしたら、まーるが1.5倍に膨らみましたcoldsweats01

こう君もトリミングそろそろですね~。
楽しみにしていますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 13時11分

noteDuffyママさんへ
そろそろ暑くなってきたので、
5mmにしてみようかなって思ったんですが、
勇気がなくて8mmにしましたcoldsweats01
5mmだともっと短いでしょうね~。

まーるも前足の毛が揃ったら、
Duffyちゃんみたいなブーツカットに
してみたいんですけど、
今回もまだ毛が揃わなくて無理でした~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 13時18分

まーるちゃん、スッキリしましたね。
トリミング前のクルクルとしたカールの被毛の
まーるちゃんも可愛いですheart
前回のトリマーさんは大変だったよなのでお疲れだったんだね。
今回は元気に遊んで、やっぱり飼い主としては
安心感が違いますねshine

投稿: カメさん | 2011年5月27日 (金) 14時01分

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
まーるちゃん、きれいきれいになってきましたね~♫
でも、ふさふさのまーるちゃんも、好きっ♡
はなは、なにもしなくてよいので
トリミングの経験はないのですが
やはりトリマーさんの良しあし(?)ってあるのですね…
まーるちゃん、今回は疲れなくてよかったねっnote
やっぱり、言葉にできない分、こちらでわかってあげるしかないですよね~
足の毛も、あと少し…というところですねhappy01

投稿: みと | 2011年5月27日 (金) 14時41分

かわいくなりましたね~heart04
最後のまーるちゃんのセリフ「無理ね」に爆笑してしまいました。
なかなか家でのブラッシングは大変ですよね。
ぷっちも最近お店を替えました。
この体では2時間ぐらいで終わりますと言われて
丁寧で細かいところまでもきれいなんです。
トリマーさんによるんですよね。
まぁ優しいのはもちろんだけどネ!
今度から指名しちゃいましょ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年5月27日 (金) 18時32分

noteカメさんへ
トリミングするとホントに別犬になってしまいますhappy01
私もモサモサした感じも結構好きなんですheart01

いつもの人の方がまーるも安心するんじゃないかな~て思います。
時間も短い方がいいですしねconfident
今回は前ほど疲れなかったみたいで、
帰ってからもバタバタ遊んでました~

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 19時33分

noteみとさんへ
はなちゃんはトリミング必要ないんですね~。
羨ましいですconfident
トイプーはマメに行かないと
大変なことになってしまうので、
トリミングはかかせないですね~hairsalon

トリマーさんによって全然違いますね~。
トリミング中はほとんど立ちっぱなしですから、
ちょっとでも時間が短くないとかわいそうですからね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 19時42分

noteぷっちママさんへ
家でブラッシングすると、すごく嫌がるんですよ~bearing
だから外でお利口さんにしてるのが不思議ですsweat01

ぷっち君2時間はいいですね~。
キレイで時間も短いのが理想ですよね。
ぷっち君はまーるより小さいから、
早く終わるんでしょうね~。いいなconfident
今度から指名ですよね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月27日 (金) 19時48分

ヒャ~sign03
まーるちゃん、美人さんになったね~。
トイプーってトリミングで随分変わるね。wobbly
でもモサモサも可愛いよんwink

すずもいつもお利口さんでしたって言われるんだけど、
私も信じられないんだよね。
家でシャンプーしたら、すごく暴れるもんcoldsweats01

とうとう梅雨入りしちゃったよ~crying
台風も近づいてるし、日曜は大雨の予報だって。。。sad

投稿: すず母 | 2011年5月27日 (金) 22時12分

noteすず母さんへ
まーる美人になった~?でしょ~happy01
いつもどんな風になったか迎えに行くのが楽しみ。

すずちゃんも外面がいいタイプねsmile
まーるもよそ様の前ではいい子みたいなの。
お家では悪い子なのに~pout
大阪もう梅雨入り?早くない?
まだ5月なのにねrain
でも東京もしばらく雨続きで梅雨みたいなものwobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月28日 (土) 00時52分

まーるちゃん
ぬいぐるみ?

きれいにそろってるぅ
動いてるのが不思議なくらい^^

クルクルまーるちゃんも
ふわふわまーるちゃんも
あれ?二人?いる?
(^_^;)
どっちのまーるちゃんも
可愛いねheart

投稿: ここな | 2011年5月28日 (土) 22時38分

noteここなさんへ
(^ー^*)フフ♪この間も散歩していると
「ぬいぐるみに電池入れて動いてるみたいね~」と
言われてましたよ~。
でもこのフワフワは2~3日限定ですhappy01
写真比べると別犬ですよね。
トリミングに行くと変身して帰ってくるので
楽しいですnote

投稿: フモフモ | 2011年5月29日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51775697

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目のトリミング:

« 早くお散歩行こ! | トップページ | 雨の日はコロコロで »