« GW大阪帰省(後編) | トップページ | 昭和記念公園へ »

2011年5月13日 (金)

まーるの朝のお楽しみ

今日は久しぶりに晴れましたsun

雨続きでお散歩に行く機会が減ってたので、
今日は久しぶりに2回お散歩に行けました~

大阪から帰って、みんな(まーるも含む)体重が増えていたので、
しっかりお散歩しないとねsweat01

1105131

大阪で自由気ままにしていたまーるちゃん。

姉の家では立ち入り禁止のお部屋もなく、
ベッドの上にも好き勝手にあがってましたsweat01

大阪では寝る時も一緒に寝ていたせいか、
帰って来た日は、寝る時サークルに入るのをイヤがって
ちょっと駄々こねてたみたいです。

今は以前のように大人しく一人で寝ていますけどconfident

1105132

まーる最近朝のお楽しみがありますshine

朝まーるに夫を起こしてもらっていたのですが、
今までは寝室の戸の前にネットを置いて、
ネット越しに「クーン、クーン」と鳴いて起こしてました。

最近はネットをはずし、
立ち入り禁止だった寝室に入れるようになりました。

なので朝寝ている夫の寝室にいきなりまーるを入れると、
夫の悲鳴が聞こえてきますsmile

まーるちゃんベッドの上にダイブして、お顔ベロベロ攻撃しているようですbleah

今朝も起きてトイレを済ませると、一目散に寝室の前に行き
開けろ、開けろの催促です。
これが今のまーるの朝の楽しみです~happy01

1105133

この間のお休みの日は、朝いつものように6時にまーるをサークルから出して
1時間ほど一緒に寝室でまーるを少し寝かせてあげました。

まーる寝室で寝かせてあげると、すごく嬉しそうなんですよね~heart04
ベッドの上に乗って、はしゃいでましたhappy01

枕の上に顔を乗せて寝にくるので、私も幸せな気分になるし、
これからお休みの日は朝だけ寝室を開放してあげようかなってconfident

1105134

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« GW大阪帰省(後編) | トップページ | 昭和記念公園へ »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっと晴れたね~sun
もう3日も雨だったからね~。
まーるちゃん、ご機嫌斜めーだったんじゃない?

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
家族みんな揃って体重増えたなんて、なんて仲良いの~smile

まーるちゃん、パパの目ざまし時計なんだね。
ご主人の悲鳴って書いてるけど、嬉しい悲鳴だよね、きっと。wink
休みの日はママと二度寝出来るし、嬉しいこといっぱいで
まーるちゃん喜んでるだろうね~happy02

投稿: すず母 | 2011年5月13日 (金) 22時47分

こんばんはmoon3
遅くのコメントお許し下さいcoldsweats01
体重が増えましたか・・私もです。
雨ばかりでこう君は不満だらけです。
唯一がペットボトル遊びhappy01
今日は飲みほしていないペットボトルで遊びだし(汗)

ベットダイブベロベロ攻撃が好きです。
パパの悲鳴がいいね!

ふもふもさんに怒られるかもだけど、、
まーるちゃんの写真を見るたびに、、
女こうちゃんだなぁ~て勝手に思ってます。
そっくりだもんdogheart

まーるちゃん、ふもふもさんお休みなさいmoon3shine

投稿: クッキーこう | 2011年5月14日 (土) 01時04分

まーるちゃん、毎日パパさんを起こしたり
お出迎えをしたりお仕事がたくさん増えましたねsweat01
でも立ち入り禁止場所がどんどん広がり
いっぱい遊べる喜びのほうが大きいかも知れませんねcoldsweats01
もうここはまーるちゃんの家と思っているのでは・・・house

梅雨に入る前にたくさん散歩や運動をして
体重downに頑張ってくださいshine

投稿: てんてん | 2011年5月14日 (土) 01時39分

noteすず母さんへ
まーる雨で散歩に行けない日は、すごくつまらなそうdespair
だから普段あげないオヤツとかあげて、ご機嫌とってたの。
まーるは100g増えて、私も1㎏増えてた~パパさんは…coldsweats01

まーるの目覚ましは1回で起きるほど強力だと思うsmile
まーるに起こされて文句いいながらも
まんざらイヤじゃなさそうよ~bleah

投稿: フモフモ | 2011年5月14日 (土) 12時35分

noteクッキーこうさんへ
わが家では全然遅い時間じゃないですよ~。
お誕生日の美味しいランチで
増えちゃったんじゃないですか~happy01
雨続きで散歩に行けないから、
余計に運動不足かも~wobbly
こう君のペットボトル遊びはかなりエネルギーを消費しそう~。

ワンコって顔を舐めるのがホント好きですよねconfident
私もこう君とまーるは似ていると思いますよ~。
こう君のやんちゃぶりもまーるに似ています~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月14日 (土) 12時43分

noteてんてんさんへ
普段は開放していないから、たまに入れると
余計に嬉しいのかも~。
寝室からまーるのトイレは一番遠いのですが、
お休みの日の朝に寝室にいた時、急に走って行ったと思ったら、
トイレに行ったので、まーる偉いな~て思っちゃいましたconfident

梅雨になるともっと散歩に行く機会が減りますね~。
今のうちにダイエットしとかないとcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月14日 (土) 12時48分

まーるちゃんお顔ペロペロするけど
一緒に寝る時は、ちゃんとおとなしくできるのね confident

私もらんと一緒に寝てみたくて隣に連れてきては、みるんですけど
押さえつけてないとペロペロとまらないしsweat01
ずっと押さえつけてる訳にもいかず・・・ think
未だに一緒に寝た事ないんです weep

パパ目ざましまーるちゃんがいてくれて朝起き
心強いねgood

投稿: ゆら | 2011年5月14日 (土) 20時27分

みんな楽しかったんですね。
まーるちゃんはおうちでも開放して寝室に入れてもらえたらとても嬉しいでしょうねshine
みんなの傍に居るのが寛ぐんでしょうねconfident

投稿: カメさん | 2011年5月15日 (日) 12時21分

noteゆらさんへ
まーるはお部屋に入れた最初だけ、
お顔ペロペロするんですけど、
落ち着くとお布団の上で寝るんですよ~happy01
らんちゃんはずっとお顔ペロペロするんですね~かわいいheart01
まーるが来るとシッポフリフリのお顔ペロペロと
ガサガサするので、すぐ起きるみたいです~smile

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 15時39分

noteカメさんへ
まーるは禁止されてたことが、
徐々に解禁になって最近は自由きままですsweat01
みんなと一緒がいいんでしょうね~。
朝起こしに来るまーるは、とても嬉しそうですよ~happy01
それを見るのがまた楽しくてconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51658449

この記事へのトラックバック一覧です: まーるの朝のお楽しみ:

« GW大阪帰省(後編) | トップページ | 昭和記念公園へ »