« さよなら…わんわんTown | トップページ | 雨の日のおうち遊び »

2011年5月31日 (火)

ついつい親バカ

今日は雨の心配もいらないようで、
お散歩も大丈夫そう。

明日からまたお天気悪くなるらしい…despair

昨日と今日、夫の出勤がいつもよりゆっくりなので、
1時間ほど朝寝坊できる~と思っても

まーるちゃんはいつも通り、というか
最近日の出が早いせいか、6時前になると
「クンクン」鳴いて起こされちゃうsweat01

1105311

でも今日は後1時間お寝坊できるので、
まーるを連れて寝室に行こうと思い、

でもその前にオチッコさせないとって思って、
いつもは「チッチは~」とか言うと
トイレに入ってオチッコするのだけど、

今日は私がトイレットペーパーを持っただけで、
トイレに走ってきてオチッコしたまーるちゃんhappy01
いい子ね~(親バカかしら~confident

1105312


まーるの写真を撮る時もついつい、

「まーるちゃん、かわいいよ~heart01

「いいね~、そのお顔~heart04」とか

気がつくとプロのカメラマンさんがモデルさんに言ってるような、
まーるを褒めまくりながら、写真を撮ってたり、
ついつい親バカ発言してしまいますsweat01

だからといってまーるが、
いいお顔してくれるわけではないんですけどねcoldsweats01

1105313

すごくかわいいお顔やポーズをしてる時に、
「あっ!今の顔撮りたい!」てカメラを持ってこようとしてる間に、
まーるが動いちゃって、撮れなかったりするので、
カメラはいつも持ってないといけないですね~camera

1105314_2

お散歩の時にも、もっとパシパシ撮りたいんですけど、
カメラで撮ってる人ってあまりいなくて、
いつもちょっと人目を気にしつつ撮ってますcoldsweats01

外の方が自然な感じで撮れるので、もっと撮りたいんですけど。

1105315

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« さよなら…わんわんTown | トップページ | 雨の日のおうち遊び »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
外で写真とるときはなかなか難しいよね
顔を撮れないから

私も赤ちゃん言葉使ってるよ~
ふもふもさんも使ってたのね
そこも同じhappy01

投稿: クッキーこう | 2011年5月31日 (火) 15時55分

明日はもう傘マークですね

おりこうさんだわ
まーるちゃん
おちっこ上手にできたね!

あのぉ~~^^;
フモフモさん
6年経ってもはるちゃんに
おちっこ上手に出来たら
いいこだねって言ってます私coldsweats01

すっかりモデルさんだね
まーるちゃん
可愛いね。

投稿: ここな | 2011年5月31日 (火) 17時55分

まーるちゃん、さすが!
早くもサマータイム導入してるんだね~、エライエライ。

私も言ってるよ、すずの写真撮る時、可愛いねぇ~とか、
そうそうその顔!な~んてねsmile
すずは笑って~って言うと
たまに笑ってくれるときがある。(←明らかに親ばか発言/爆)

散歩のときの写真、私も2~3枚撮ってはカメラしまってるわ。
この前、通りすがりの人に「一緒に(すずと)撮りましょうか?」
って、声かけられたよ~。もうびっくりしたわ。coldsweats02
もちろん断ったけどね。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年5月31日 (火) 18時48分

noteクッキーこうさんへ
誰かと一緒にお散歩してる時はいいんだけど、
ほとんど一人でお散歩してるので、
いい表情撮るの難しいbearing
人目も気にしちゃうし。

赤ちゃん言葉みたいなの、自然にでてくるよね~
気がつくと「まーるたんheart01」とか言ってるcoldsweats01
夫が「まーるたんheart01」て言ってた時は
ちょっとびっくりしたよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 20時17分

noteここなさんへ
じゃあ私もまだ6年は、まーるのことを
べた褒めしても大丈夫ですねconfident
はるちゃんも幸せ者ですねheart01
でもまーるがおばあちゃんになっても
オチッコしたら、「いい子ちゃんね~heart01」って
言ってると思いますcoldsweats01

このモデルさん気分がのらないと、
上目づかいの表情ばかりになりますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 20時24分

noteすず母さんへ
はい、まーるは時代を先取りするので、
いち早く取り入れてるそうですsmile

写真撮る時、思わず「かわいい」とか
言っちゃうよね~(実際かわいいしheart01)←これも親バカ発言?
すずちゃんはスマイルしてくれるからいいね~happy01
まーるスマイルはないな~

通りすがりの人はカメラ持ってたから、
本当はすずちゃんとのツーショットを
撮りたいのかなって思ったのかな?
「お願いします!」て撮ってもらえばよかったのに~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 20時31分

こんばんわ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
今日は梅雨の晴れ間の気持ちのよいお天気でしたね〜
まーるちゃんのコメントが面白くて(´ψψ`)プププ〜と笑いが止まらんです(笑)
なるなる!私もかなりの親バカでございます。
誉めて誉めて誉めまくり、才能を伸ばしましょうよ〜(笑)
まーるちゃんとってもお利口さんよ〜d(⌒ー⌒)!

投稿: カオリン | 2011年5月31日 (火) 22時03分

まーるちゃんサマータイム導入~~~ (・∀・)イイ!

( ´艸`)プププ 思いだしましたぁ~
そう言えば私・・・
ベンチで座って休んだりカフェにも1人で入れなかったんですけど
ゆりらんと生活するようになって気づけば何でもできるように
なってます happy02
写真なんて全然平気だし行動的になりましたぁ ψ(`∇´)ψ

撮影のタイミングねぇー catface
普段いいお顔してるんだけど逃しちゃいますよね coldsweats01
カメラ構えてるお顔ってなんか自然じゃないしね sad

でも まーるちゃんは、いつもいい表情してるねッnote
(*^ー゚)bカワイイヨッ!!heart04

投稿: ゆら | 2011年5月31日 (火) 22時42分

まーるちゃん、すっきり可愛くなりましたね~!
私も次はいつもしてくださるトリマーさんご指名で
お願いしようと思っています。
コマンドでチッチが出来るまーるちゃんは
本当に賢いと思いますよ~。エルは出来ないんですぅ。。

写真、私もお散歩の時に外で撮りたいのですが
(特に他のわんちゃんも~)人目が気になって隠し撮り状態なんです。
なのでいつも室内ばかりなんですよ~(^^)

投稿: まりこ | 2011年6月 1日 (水) 00時16分

まーるちゃんトイレットペーパーを見てトイレに行くなんてお利口!
写真みんな可愛い!カブちゃんもカメラを向けると動いてしまって、なかなか撮影が進みません(^_^;)
お散歩中、確かに写真とってる人いないです。
カブママも人目を気にしながらですU^ェ^U

投稿: カブママ | 2011年6月 1日 (水) 06時39分

noteカオリンさんへ
一日に「かわいいね~」と「いい子ね~」は
数えたら何回も言ってると思います~happy01
カオリンさんも親バカ発言してるんですね~。
そうなっちゃいますよね。

まーるも褒めて伸びるタイプなんだと
思ってるので、いい子、いい子って言ってますconfident
今ではトイレでするのが当たり前でも
やっぱりちゃんとトイレでできた時はべた褒めですwink

投稿: フモフモ | 2011年6月 1日 (水) 11時49分

noteゆらさんへ
ワンコといると、一人って感じしないよね~
公園でも一人でベンチに座ってるのって、
怪しまれそうだけど、ワンコ連れだと変じゃないもんねconfident
でも写真はちょっと気にしちゃうcoldsweats01
お散歩コースは写真撮るような景色とかないから、
一人だとコソコソって感じsweat01
ゆらさんはゆりちゃんとらんちゃんが来て
何でもできる行動派になったのね~happy01

いい表情の写真撮るのって難しいね。
ゆらさんの写真はいつも上手camera

投稿: フモフモ | 2011年6月 1日 (水) 12時07分

noteまりこさんへ
トリミング慣れてる人の方が安心ですよね~、
ワンコにしてみても毎回違う人より
いつも同じ人の方がいいのかなって気もしますconfident
まーるはご褒美しだいで、何でもするワンコなんですcoldsweats01
でも肝心の外でのコマンドがいまいちダメなんですけどsweat01

写真わかります~。
私も誰もいないなって思ってパチリと撮ってますcoldsweats01
公園で会うワンちゃんも、もっと紹介したいんですが、
いきなりカメラだして撮れないし…
お互い小心者ですよねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 1日 (水) 12時20分

noteカブママさんへ
いつもオチッコした後、トイレットペーパーをだして拭くので、
すぐわかったんでしょうね~。
トイレしないと寝室には行けないっていうのが
分かってるからだと思うんですけどhappy01

私も写真ブレブレが多くて、ブログに載せれるのは
ほんの数枚しかないんです~bearing
カブママさんも人目を気にしながらですね。私もですhappy01
まーるの拾い食いも気になるので、
散歩中は写真に夢中にはなれないですね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年6月 1日 (水) 12時30分

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
うふふっ♡
この日記のフモフモさんのつぶやきが
たのしくって、ついつい笑いながら読んでしまいました~happy02
あ~わかるわかる~~っ!
みとも、はなに、かわいいよぉっ!いいね~っ!
そうそう、こっちむいて~!なんて
言いながら撮ってるし
お外だと、もう一緒に走りながらばしばし撮ってて
はなは、モデル並みです~coldsweats01
だから、おとちのいるオールスター散歩でないと
ちょっと恥ずかしいですね…sweat01
でも、そんなに撮っていても、なっとくのいくのは
ほんの数枚…一枚もないということも!
とにかく、はなはcameraが苦手…
あ、ここ!というときには、手元にカメラがなくてcoldsweats01
なかなか、ね…

投稿: みと | 2011年6月 1日 (水) 14時27分

今日の記事、うなずく事ばっかりよ~!
かわいいね~って言って写真撮ったり、
散歩では私、携帯で撮ることが多いです。
カメラだとすれ違う人に恥ずかしくて。
携帯で、メール見てるふりして撮ってます(汗)
家では、デジカメいつもポッケに入れてるよ~^^
面白い事したら、すぐ撮れるように!

モフモフさん、ブログリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: チョコりん | 2011年6月 1日 (水) 16時36分

あ!
ゴメンなさい。フモフモさんでした。。。

投稿: チョコりん | 2011年6月 1日 (水) 16時38分

noteみとさんへ
みとさんもはなちゃんに、同じこと言ってるんですね~happy01
そうなりますよねっconfident
みとさんはいつもおとちさんと一緒にお散歩行くので、
パシパシ撮れますよね~。いいなnote

私もいつも撮った写真を後で見ると
使えない写真がほとんどだったりします~coldsweats01
たまに奇跡の1枚にめぐり会えますscissors
はなちゃんカメラ苦手ですか?camera
結構カメラ目線くれているような気がしますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 1日 (水) 18時59分

noteチョコりんさんへ
モフモフでもフモフモでもどちらでも大丈夫です~happy01
私も携帯なら恥ずかしくないんじゃないかって、
思うんですけど、私の携帯カメラ反応が遅いんですよねbearing
シャッター押して1、2、3、ぐらいの遅さなんですよ~

私も家にいる時もカメラを持ってようと思って、
ポケットに入れてたりするんですけど、
撮ったあと、すぐどこかに置き忘れるんですcoldsweats01
そんな時に限っていい顔したりsweat01
リンクどうぞ~。ありがとうございます。
チョコりんさんのブログもリンクさせてもらいますね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 1日 (水) 19時09分

フモフモさん、まーるちゃん、こんばんわnight
早起きだねぇ~clock毎日6時前に起きてるのsweat01
この時間でもまーるちゃん我慢してるんだろうねbearing
早くパパさん、フモフモさんの顔を見たいもんねsmile

私もついつい親バカ発言してしまいます。でも気には
していなかったのですが大阪弁でなく標準語で話してるんですwobbly
『あかん』→『ダメ』、『なんで』→『どうして』とか・・・weep
やっぱりやさしい言葉を選んでしまうのでしょうかbook
これって親バカの証拠でしょうねbleah

投稿: てんてん | 2011年6月 2日 (木) 00時05分

noteてんてんさんへ
まーるはもっと早く起きてるかも。
ベッドほりほりしてるな~て音が聞こえたり、
「うーー」とか聞こえるしsweat01

テンちゃんは生粋の浪花っ子なのに、
標準語だと通じないのでは~?smile
「あかん」の方が「ダメ」よりやさしい言い方かも。
でも迫力不足で言うこと聞かないかもしれないですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 2日 (木) 11時18分

まーるちゃん、ほんとにお利口さんねcrown
うちのDuffyに、爪の垢煎じて飲ませてあげたいわthink
この雨続き、トイレは外しか出来ないしほんと大変ですweep
フモフモさんの記事読んでいると、うなずく事がいっぱいありますhappy01
写真のお話も、うんうん!ほんとほんと!って感じです・・・
そのまんま、同感ですよscissors
それに、ご近所で写真撮るのも中々勇気いりますよね?
私、誰もいないすきを見てパシャリとやってますsweat01
別に、悪い事してる訳じゃないのにね~coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年6月 2日 (木) 18時49分

noteDuffyママさんへ
雨の日はトイレ外派だと大変ですよね~sweat01
Duffyちゃんはお外行けるから、
退屈しないかもしれないけどねwink

Duffyママさんも一緒でよかった~camerahappy01
お散歩してる時に写真撮ってる人っていないから、
ご近所でブログやってる人はいないのかなって思ったけど、
みなさん隠れてパシャって撮ってるのかもしれないですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 2日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51817555

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい親バカ:

« さよなら…わんわんTown | トップページ | 雨の日のおうち遊び »