« 犬の体脂肪 | トップページ | 電話中の嫌がらせ »

2011年5月18日 (水)

つれないまーる

今日は快晴sun

暑くなるって聞いたので、朝は早めにお散歩に行きました。

早いと行っても8時台。

真夏はいったい何時にお散歩に行けばいいのかしら~coldsweats01

最近日差しも強いので、お化粧も厚塗りにしないといけないし、
帽子ももっと日差しをカットする帽子が欲しいわ~sun

1105181

いつもお買い物に行く時は、オヤツをあげて
オモチャも入れてサークルでお留守番していてもらいます。

以前は外出から帰ってくると、すぐにサークルの扉を開けて
まーるのおかえりお顔ベロベロ攻撃を受けてたんですが、
あまり興奮させないために、帰ってすぐにサークルから出さずに
用事を終えてから扉を開けるといいとのこと。

1105183


なので最近は買い物に行って帰ってきても、
冷蔵庫に食品を入れ、用事を済ませてから
サークルの扉を開けるようにしています。

ホントはすぐに「ただいま~sign01」てまーるの所に
行きたいんだけど、まーるをチラッと横目で見ながら、
用事を済ませてます。

1105182

すべて用事がすんだらまーるの所に行って、

「ただいま~heart01」とサークルの扉を開けるのですが、
まーるちゃんその頃はすでに興奮もおさまって落ち着いてしまい、

ツーンthinkとして私を無視し、
サークルに入れてあったカミカミおもちゃを持って
外にでてきて遊びますsweat01

1105184_4


「まーるちゃん、ただいま~sign01」て私がハイテンションで言っても
まったく無視するんですcrying

1105186

ちょっとつれないまーるちゃんなんですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 犬の体脂肪 | トップページ | 電話中の嫌がらせ »

日常」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちは!
うふふっ♡まーるちゃん、つれないですね~(゚m゚*)
まーるちゃんは、たぶんきっと、フモフモさんの行動を
観察してるのでしょうね!
賢いまーるちゃんだから、なんだろう…どういうことかな…ってeye
フモフモさんは、ちゃあんとしつけされていて
すごいな…happy02
ちょっぴり、淋しいけれど、でも
あとあと、お互いのためにはいいことですよね。
まーるちゃんも、つれないのはほんの少しの間だけだとおもいますよ~!
こういうものなんだってわかれば
また、変わってくると思いますhappy01

投稿: みと | 2011年5月18日 (水) 18時09分

つれないですね(笑)
でも、それが成功なのではないのかな?

落ち着いてから出すようにしないといけないので、うちも帰ってきてすぐには出さないけど男子は単純なのか?どんな状況でも出てくる時は興奮してます(笑)

投稿: chocoままん | 2011年5月18日 (水) 20時06分

あらら、まーるちゃんすねちゃったの~gawk
まーるの反乱の始まりかなsweat01
今度、お買い物から帰宅してきた時は、
サークルのなかでsmoking吸ってたりして・・・(笑)shock

何事も最初は抵抗があるけど積み重ねが大事!!
フモフモさん、継続は力なりですよshine

でもたまには‘犬のきもち’より‘まーるのきもち’も
察してあげて下さいねsmile

投稿: てんてん | 2011年5月18日 (水) 21時07分

2枚目の写真、すご~くコメントと合っていて
怒っている姿も可愛くて笑ってしまいました。
しかし、「面白くない」という感情を
ちゃんと表現するまーるちゃんに感心!
本当に人と同じなんですねぇ~。

投稿: まりこ | 2011年5月18日 (水) 23時04分

フモフモさん ( ´艸`)プププ
まーるちゃんにやられちゃいましたねッ happy02

無視 think 無視 think のまーるちゃん
しっかり表現してくれちゃってぇ~~
フモフモさんの (´・ω・`)ショボーン。。。 なお顔も
浮かびます sad

これから意思疎通がもっともっと深まるから一緒に生活してて
楽しくなりますねnote

投稿: ゆら | 2011年5月18日 (水) 23時24分

こんばんは☆
こんなに遅くなってしまいごめんねbearing
まーるちゃんって可愛いね。。お顔も前々から
可愛いと思っていたけど、、性格も可愛いheart04
すぐ出してほしいのに、出してくれないことに
不満を感じているんだねhappy01
でも、、ママの考えにちゃんと併せないとねnote
うちは、今日もバトル散歩してまいりました。。
さすがに、、お疲れですshock

投稿: クッキーこう | 2011年5月18日 (水) 23時52分

noteみとさんへ
そうなんです、帰ってきてすぐに扉を開けなくなってから、
私が冷蔵庫に食品をいれてる間も
ジーッと大人しく見てるんです。
それを横目でチラッと私は見てるんですけどcoldsweats01
ちょっと寂しいけど、この方がいいのかなと思いつつ、
もう少し喜んでくれてもいいんじゃないの~と
複雑な心境ですconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 08時19分

notechocoままんさんへ
そうなんです!成功なんです!
興奮がおさまっているので、成功なんですが、
何だか寂しいのです~weep
chocoちゃんは変わらずお出迎えしてくれるんですね~happy01
かわいいですね~heart01

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 08時22分

noteてんてんさんへ
私もまーるがすぐに出してくれなかったから、
すねてるような、怒ってるような感じにも見えるんです~despair
だから無視するのかしらってcoldsweats01
でもこの方が、お留守番していたって感じがしなくて
何てことはない普通のことなんだって、
思ってくれてるかなってconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 08時26分

noteまりこさんへ
まーるカメラを向けると2枚目のような表情を
よくするんですよ~。
エルちゃんのいつもキョトンてしたお顔が
かわいいな~て思うんですけど
まーるいつも反抗的な顔します~coldsweats01

まさしく「面白くない」て顔ですよね~happy01
まーるは飼主に忠実じゃないのかしら~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 08時33分

noteゆらさんへ
そうなんです、私が頑張ってテンションあげて
「まーる~heart01」なんて呼んでも
まったく無視ですよ~bearing
そこまでツンツンしなくてもって思っちゃいますweep
今まで扉を開けたら私に飛びついてきたまーるを
懐かしく思うんですが、
ちょっと大人になったのかな~て気もしますconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 08時38分

noteクッキーこうさんへ
犬ってもっと単純な性格だと思ってたのに、
「すぐに開けてくれなかったから、知らな~い」て
すねてるような感じに思えるんですよね~。
何だかホント人間みたいconfident
こう君散歩お疲れですか~happy01
これから暑くなってくるとテンション高いワンコは
すぐに舌がでて、疲れちゃうね~。
まーるも最近ハァハァいって舌がでちゃってますsweat01

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 08時46分

フモフモさん
こんにちは
こちら名古屋もいいお天気ですよ!
まーるちゃん
ちゃんとケージの中で
待ってるんですね。
えらいね!
はるちゃんはケージに居たのは
えっと@@;ほんの数日wobbly
ダメダメ飼い主です(;一_一)

投稿: ここな | 2011年5月19日 (木) 13時08分

noteここなさんへ
今日は全国的に晴れなんですね~sun
お洗濯もよく乾きました~

はるちゃんはケージの中にいなくても
お利口さんなんでしょうね~confident
まーるは人がいないと絶対イタズラしているので、
留守の間は閉じ込めておかないと心配なんですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 14時54分

あはは・・
まーるちゃん、今までみたいにすぐに開けてくれないから、
拗ねてるんだ~。
( ´艸`)プププ・・可愛いなぁ~。

あ!でも帰ってすぐは、サークルの中で興奮してるんだね。
半分は疲れちゃたから?

だんだん人間みたいになっていくんだね~
犬なのにsmile

投稿: すず母 | 2011年5月19日 (木) 15時42分

noteすず母さんへ
今まで帰ってすぐサークルの扉を開けてた時は、
私の姿を見ると、「早く開けろ~」て暴れてたんだけど、
今は私が帰って来ても、
冷静に私の行動をジーッと見てるeye
すぐに開けてくれないのが、
だんだん分かってきたみたい~happy01
「騒いだって無理ね」って思ってるのかなcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51704700

この記事へのトラックバック一覧です: つれないまーる:

« 犬の体脂肪 | トップページ | 電話中の嫌がらせ »