« 雨の日はおうちで | トップページ | 早くお散歩行こ! »

2011年5月24日 (火)

コーヒータイムは見逃さない

今日は朝の雨が嘘のように、お昼から晴れ~
天気予報どおりrainsunの一日。

突然の晴れ~shineにまーるは

1105241

今日はまーる珍しく朝ご飯を食べませんでした。

最近では朝起きてすぐでも、ガツガツと食べていたのに
雨続きでお散歩の回数が減って、食欲がないのかしら?

でも昨日の夜はガッツリ食べていたのだけど…。

もっと完全に道路が乾いてから、お散歩行きたかったのだけど、
ご飯食べて欲しいし、1時頃お散歩にGOsign01

「お散歩行こうか~?」て言うとショボショボな目が急に見開きましたeye

1105242

お散歩に行きたがったものの、歩き出すとノリが悪い…。

朝から何も食べていない為、空腹で体力がないのかしら?

ノリが悪いのでショートコースにしたけど、途中で何度も立ち止まるので、
最後は抱っこしてお家に帰りましたhouse

帰ってからご飯は完食したので、大丈夫かなconfident

でも眠いみたいで、帰ってから遊ぶこともなく、ずっとお昼寝中ですsleepy

まーるちゃん…おめめ怖いよ…sweat02

1105243

「まーるちゃん、また変な顔になってるよ~sweat01

1105245_6

最近まーるよく寝るような気がします。

わが家は寝るのが遅いから、夜の睡眠が足りていないのかもね。

寝ていてくれると楽なのだけど、私がちょっとコーヒーでもいれようかなって、
立ち上がると同時にまーるも立ち上がり、
私がコーヒーを入れるのを待っていますcafe

コーヒーを入れるcafe→私がオヤツを食べるcake→まーるにもオヤツがもらえるdog

という図式が出来上がってるので、

まーるちゃん私のコーヒータイムは見逃しませんcoldsweats01

1105247

まーるが来てから、私のオヤツも減りましたsweat01

いつまでもダラダラ食べていたりすると、まーるが「まだなの~」と
来るので、オヤツもパクッて食べて終わり。という感じ。
ダイエットになりますcoldsweats01

1105248


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 雨の日はおうちで | トップページ | 早くお散歩行こ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちの方は午後から晴れましたsun

カブちゃんもおいしい時間は見逃しませんよー
家族も気を使ってみんな早食いですwink

投稿: カブママ | 2011年5月24日 (火) 17時38分

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
まーるちゃん、その後のうんPさんはどうですか?
食欲がない…というのがちょびっと気になりまして…
元気に過ごせているのであれば、心配はないのでしょうね~^^
はなも、今はよく寝ていますよ~happy01
気候のせいかしら~と思っています。
このかたも、まーるちゃんとおんなじで
冷蔵庫あける→お味噌を取り出す→お豆腐もらえる
という図式があるようで
お豆腐の味噌汁ではないときは
あれっ????
という表情をして、おもしろいですっhappy02

投稿: みと | 2011年5月24日 (火) 17時47分

こんにちはcloudrain
クッキーこう地方は降ったり止んだりを繰り返し
しょうがないから、映画を観ていたら、、
ウトウト寝てしまいました。
まーるちゃんもきっと1歳になったから、
成長期も終わり食事も前ほどじゃなくなったのかなぁ?
うちも、朝は眠いみたいで、見向きもしなく
一日1回の日もあります。
こうくんのおやつはポーロだよ。
おトイレが上手にできた時だけhappy01

投稿: クッキーこう | 2011年5月24日 (火) 17時59分

noteカブママさんへ
カブちゃんも食いしん坊さんですね~happy01
うちもゆっくり食事をすることがなくなり、
食べたらすぐ片付けるようになりました~。
カブママさんちもみんなカブちゃんに気をつかって
早食いなんですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 21時05分

noteみとさんへ
その後うんPはいい感じです~good
ご心配おかけしました。あれは何だったんでしょうね~。
気温差が激しかったりするので、
体温調整も難しいですね。
雨の日は特にどんよりするので、寝ることが多いんでしょうか~。
はなちゃんお豆腐が好きなんですねhappy01
冷蔵庫から取り出すお味噌まで、
はなちゃん見てるなんて、なかなか手ごわいですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 21時14分

noteクッキーこうさんへ
ウトウトしてお昼寝するのって、
気持ちいいですよね。私もよくやりますcoldsweats01

こう君1日1回の時もあるんですね、こう君朝は苦手かしら。
まーる寝起きでも大丈夫だったんですけどね~、
今日はちょっと調子が悪かったのかなdespair
まーるの今日のおやつもボーロでしたhappy01
あとチーズを半分コングに塗ってあげると、
しばらく遊んでくれるので、
私はゆっくりオヤツとコーヒーをいただきますconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月24日 (火) 21時21分

午後からいい天気になったよねー。
明日は晴れであさってまた雨だって~sad

朝ご飯食べなかったんだ。
すずもそんなことあったなぁ~。
でも散歩行って食べたから大丈夫だね。夜ごはんも食べたのかな?

コーヒータイムはゆっくりおやつ食べたいよね。
でもまーるちゃんの目eyeが・・・(笑)
ウチはすずが2階にいるので、コーヒータイムはゆっくり
のんびり~wink

キャーshock
まーるちゃん、レディなんだから白目はダメだよ~

投稿: すず母 | 2011年5月24日 (火) 22時00分

エクソシストの、まーるちゃんcoldsweats01
思わず、声を出して笑ってしまったhappy02
まーるちゃん、失礼しましたsweat01
でも、普段は可愛いまーるちゃんよ~lovelyだから、許してねheart01
コーヒータイムcafecake
わかります・・・うちも同じくですcoldsweats02
だいたい、パンやお菓子の袋を開ける音で
飛んできますよ~dash
よく見ているし、聞いてますよね・・・sweat02

投稿: Duffyママ | 2011年5月24日 (火) 22時34分

お天気悪いとノリも悪くなるよねぇー think
公園でお友達とコミュニケーションとりたいよねッnote

でも雨降りって眠るには、いいのかなぁ??

( ´艸`)プププ まーるちんんも白目になるんだね
らんも恐い目してる時あります happy02
ゆりの白目は、見た事ないやぁ~

あれぇ~  eye
まーるちゃん何美味しい物食べてるの delicious

食べてる姿とっても可愛いぃしぃ~heart01

投稿: ゆら | 2011年5月24日 (火) 23時08分

まーるちゃん、3時のおやつってセレブな生活送っているのねshine
だけどその白目じゃ当分セレブになれないねbleah

我が家のコーヒータイムはこうなってますcafe
コーヒーを入れるcafe→私がケーキを食べるcake
ケーキの周りに付いているセロハンをロックオンeye
隙を見て強奪run→捕まって叱られるweep
懲りずにテーブル横で前足を上げて直立不動sweat01
この繰り返しです。しょうがないバカ犬でしょshock

投稿: てんてん | 2011年5月24日 (火) 23時20分

noteすず母さんへ
朝ごはんは珍しく食べなかったけど、
晩ごはんはしっかり食べてたよ~delicious
普段食欲あるのに、食べないと「どしたの?」て思っちゃうwobbly

ご飯もオヤツもイスに座ってテーブルで食べてるので、
まーるには見えてないんだけど、ジーッeyeと見る視線が
イヤなので、ゆっくり食べてられなくてsweat01
そうか~、すずちゃんは2階にいるなら
ゆっくり食べられるね~、いいなconfident
でもすずちゃんはきっと何か食べてること知ってるよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 12時15分

noteDuffyママさんへ
怖い顔でしょcoldsweats01
寝姿撮っちゃおう~て思ったら、白目になってたのshock
うちも袋を開ける音には敏感。
冷蔵庫にまーるのオヤツを入れてあるので、
冷蔵庫から何を取り出すのかもジーッと見てるしsweat01
内緒で何か食べたり、飲んだりできないですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 12時21分

noteゆらさんへ
人間も曇りや雨の日って、ちょっとダルくて
眠くなるから、ワンコも眠くなるのかもしれないですね~

白目ってトイプーに多いのかな?
ゆりちゃんは寝る時も油断してないのかもねwink
らんちゃんもまーるも元気タイプだから、
寝る時もすっかり気をぬいてるのかも~happy01
今日食べてるおやつはミルク味の細長いガムです。
これちょっと時間かかるので、
私もゆっくりコーヒータイムできるんですよ~cafe

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 12時30分

noteてんてんさんへ
まーる熟睡してる時は、
よくこの目になってますeye
まーるセレブ犬にはなれないですね~happy01

何を食べるのか、わかってるんですね~cake
セロハンは自分のものだと思ってるのかもしれませんねbleah
怒られるのを覚悟で、
強奪してるんでしょうね~、きっとconfident
ワンコも甘いもの好きなんでしょね。

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51757294

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒータイムは見逃さない:

« 雨の日はおうちで | トップページ | 早くお散歩行こ! »