« つれないまーる | トップページ | お散歩行く~? »

2011年5月19日 (木)

電話中の嫌がらせ

今日もいいお天気でしたね~sun

9時過ぎにお散歩に行くと、
ちょっと日差しがきつい感じbearing

公園に行くとお友達ワンコに会ったもんだから、
まーるはテンションあがって、帰りはお疲れでしたsweat01

昨日、今日は天気がいいので、大物のお洗濯をし、
今日はやっとこたつ布団を洗ったよ~catface

お布団もよく乾いて、他の洗濯物も取り込んで、お部屋にはいると
まーるちゃん取り込んだこたつ布団の上で寝てるし~bearing

1105191

ちょっとのスキに寝るんだから、まーるちゃん(-。-;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まーるはよく嫌がらせをしますcoldsweats01

昨日も夜まーるちゃんバッタリと床の上で
このように寝ていたので↓

1105192_2

大阪の姉の家に電話しようと思い、
私が電話を持ってソファーの上に座ると、
急に起き出して、ソファーにこのように背中をこすりつけ
ガウガウしだしますcoldsweats01

1105193

多分電話をしている間、かまってもらえないのがイヤみたい…

でも今まで寝てたくせに…gawk

確かに私と姉の電話は長電話が多く、
昨日も2時間お話してましたsweat01

お互いIP電話に加入していて、
大阪と東京でも通話料がかからないので、
時間を気にせずいつも長話になってしまいますbleah

1105194


昨日も2時間の電話の間、
まーるに嫌がらせのオチッコ2回とウンP1回をされて、
そのたびに「ごめん、ちょっと待ってて…」と

まーるのオチリを拭いて、トイレを換えてる間に、
まーるは私がソファの上に置いた子機を
クンクンしたり、触ったりしてますwobbly

そして電話をしている間、まーるは「遊べーsign01」と催促するので、
片手でオモチャの引っ張りあいをしているのですsweat01

グッスリ寝ている時にかけても、起きて邪魔するんですよね~。

自分中心じゃないと、イヤなまーるちゃんなんですcoldsweats01

1105196

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« つれないまーる | トップページ | お散歩行く~? »

日常」カテゴリの記事

コメント

もう、まーるちゃん最高(笑)
ほんとやね~電話は用件だけ伝えたらいいよね~coldsweats01お母さん、メンメやねpaper
姉妹っていいですよね!うちも妹とは家も近いのに、
長電話をする時が度々ありますよ~9割方、
犬の話ですけどね~dogdog
お互いの犬の話で、良く盛り上がっていますよ!
電話を持つと、相手にしてもらえなくなる事、
よく分かっているんでしょうね・・・
片手で、おもちゃを投げる光景、うちでもありますよ~bearing

投稿: Duffyママ | 2011年5月19日 (木) 19時39分

わかる わかる happy01
まーるちゃんの様子よぉ~くわかりますよぉ happy02
らんも同じだものぉ coldsweats01
このタイプは、プードルに多いのかなッ ( ´艸`)プププ

電話で話してると1~2時間なんてすぐたっちゃうけど
待ってる方にしたら確かに長いよね (ノ∀`)・゚・。 ゴメンネェ~

  

投稿: ゆら | 2011年5月19日 (木) 20時12分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさんは妹さんが近くなので、いいですね~house
犬同士も仲良しだしdog
うちも私が犬を飼いだしてから、犬の話が多いです~
ゆっくり喋りたいんですけど、
まーるに話を時々中断されて、邪魔するんですよね~(わざとsweat01
かまって欲しいんでしょうね
話をしながら遊ぶのも大変です~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 22時00分

noteゆらさんへ
ゆらさんも長電話派ですか~happy01
らんちゃんだけなんですね、
ゆりちゃんはお利口さんで待ってるんですね~。
犬種によって、差があるのかしら?

待ってるのが退屈みたいですね。
近くにいるからいいんじゃないの?って思うんですけどconfident
遊んで欲しいんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月19日 (木) 22時06分

まーるちゃんの容赦ない威圧が
怖かったです。
せっかく可愛いのにdogheart04
しかし、フモフモさんも長電話しちゃうのねnote
私も話し出すと止まらないから、、
ファミレスがちょうどいいみたいですhappy01
今日も本当にお天気がよくsun
お散歩日和でしたねhappy01
お休みなさいsleepy

投稿: クッキーこう | 2011年5月19日 (木) 23時43分

noteクッキーこうさんへ
ちょっとまーるの目が威圧感ありましたか~happy01
写真撮りすぎるとこんな顔よくされますcoldsweats01

いつも何をそんなに話すことがあるの?って
聞かれますが、いくらでも話すことはありますよね~happy01
今日もいいお天気です。爽やかで気持ちのいい朝でしたsun

投稿: フモフモ | 2011年5月20日 (金) 11時17分

まーるちゃん、電話が長くなることわかってるんですね。
ガルガルの顔、怖くなくて可愛いですheart
いろんなお話ありますよね。
私は兄弟が弟なので年に数回、メールしたらいい方です。

ご心配ありがとうございます。

投稿: カメさん | 2011年5月20日 (金) 15時33分

まーるちゃんの言うとおり。
電話は用件だけ済ませればいいのよね~。
な~んて、私も実家の母と2時間くらい話すときあるよ。bleah
すずもそばにいたら、おもちゃ持ってきたり、ボール投げろ~って
持ってきたり。。。
やっぱりかまって欲しいんだよね~。
そうそう、私もトイレシート替えたことあるな~。

最後に写真は、何か訴えてる目eyeだね。

投稿: すず母 | 2011年5月20日 (金) 16時38分

noteカメさんへ
ガルガルの顔怖くないですか~happy01
まだまだまーる迫力不足ですねbleah
うちも兄がいますが、兄と電話で話すことはほとんどないです~。
震災の時に「大丈夫か!」と一度電話をくれてましたけどcoldsweats01

コメントありがとうございます。ゆっくりしてくださいね~confident

投稿: フモフモ | 2011年5月20日 (金) 18時37分

noteすず母さんへ
そうね~、でも何も用事がないのに電話したりするのよね~bleah
すずちゃんも同じなんだ~happy01
「長くなるな」て分かっているのかしらね~。
すずちゃんも嫌がらせのオチッコしたのね。
手ぶらで話せる電話が欲しいな~telephone
最後の写真のまーる何を訴えてたんだろう~?coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月20日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51712827

この記事へのトラックバック一覧です: 電話中の嫌がらせ:

« つれないまーる | トップページ | お散歩行く~? »