« コーヒータイムは見逃さない | トップページ | 7回目のトリミング »

2011年5月25日 (水)

早くお散歩行こ!

先日フィラリアの検査のためにした、
血液検査の結果が送られてきました。

フィラリア検査は陰性。その他の血液検査の結果も良好とのことでした。

去年フィラリアのお薬飲んでなかったので、
どうかな~て思ったんですが、大丈夫だったみたい。

フィラリアのお薬は6月からでいいそうです。

オヤツタイプの薬にしたので、早くあげてみたいな~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日からまた雨が続くみたいなので、
今日はたっぷりお散歩してあげないと、と思い
日差しが強そうなので、念入りにお化粧中の私…

まーるが散歩に行く雰囲気を嗅ぎつけて、
私を監視中eye

1105251_2

私のんびりとヌリヌリしていると…
再び登場まーるちゃん

1105252_2

そして、座り込んで監視中

1105253_4

イライラしてるようなので、服を着せてみた

1105254

服を着せると余計に興奮してしまったsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は公園で久しぶりに3ワンコのお友達と遊んで
大興奮だったまーるdog

興奮しておサルさんみたいに
「キィッ、キィッ」て鳴くまーるが恥ずかしかったcoldsweats01

公園で遊びすぎたせいか、まーる疲れて
帰り歩かなくなってしまって
途中から抱っこして帰りましたsweat01

帰ってからは爆睡sleepy

1105255_2

まーる興奮して、走り回るのでホント恥ずかしいbearing
他のワンちゃんはみんな、お利口さんなのにね。

まーる公園に行った日は、帰ってお洋服洗うと水が黒くなります…
どれだけ汚れてるのか…sweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« コーヒータイムは見逃さない | トップページ | 7回目のトリミング »

日常」カテゴリの記事

コメント

日焼け注意ですものね。
お散歩行く雰囲気ってわかるんですよねdog
なかなか行かないと、ほんと
早く~って顔になってきますよねhappy02
沢山遊んでまーるちゃん、満足ですねspa
ベッドからはみ出して気持ちそ誘うに
眠っていますねsleepy

投稿: カメさん | 2011年5月25日 (水) 17時09分

noteカメさんへ
今日は1時間もお散歩行っていたので、
やっぱり日焼けどめが必要ですね~sun
あまりお散歩に行く雰囲気を
ださないようにしてるんですが、
いつもバレてしまいますcoldsweats01
お散歩行くんだ~って分かると、
まとわりついてうるさいんです~sweat01
今日は暑かったみたいで、
ベッドはいらなかったみたいです~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 20時15分

今日、仕事帰りにペットショップ寄ったら、トイプーのパピちゃんが!
お店の人に向かって「ニャーニャー」(←私にはそう聞こえたhappy02
可愛かったなぁ~(顔見てないけどbleah

「謎の液体」って・・(笑)
私もつけてるけどsmile
でも、もうシミだらけ~crying

まーるちゃん、お友達と歩けなくなるほど疲れるまで遊んだんだね~。
フモフモさん、抱っこお疲れ様でした。
トイプーっていつも走り回ってるイメージあるよ。
だからまーるちゃんもトイプーらしくていいんじゃない?

フィラリアの薬、きっと喜ぶよ~happy01

投稿: すず母 | 2011年5月25日 (水) 21時04分

noteすず母さんへ
パピちゃんかわいいよね~。
ニャーニャー?もしや猫だったんじゃ…cat

これ以上シミを増やさないためにも、
ヌリヌリと塗っているのだけど、効果あるかしら~coldsweats01

お友達ワンコちゃん達とバイバイ~と別れて
ちょっと歩いたら、もう舌だして歩かなくてbearing
遊ばせすぎちゃったかなsweat01
公園で会うトイプーちゃん達みんなおとなしいよ~。
走り回ってるのまーるだけcoldsweats01
フィラリアの薬早くあげたくてheart04
まーるもすずちゃんみたいに鼻乗せしてみようかしら~

投稿: フモフモ | 2011年5月25日 (水) 21時46分

こんばんはmoon1
今日は私が日焼けして帰りました。
首が真っ赤です!!shock
さすがふもふもさんhappy01
日焼け対策バッチリsun
まーるちゃん遊ぶだけ遊んで、、
最後ママ抱っこ(笑)
ぐっすり寝てるねnote

投稿: クッキーこう | 2011年5月25日 (水) 22時02分

そっかぁ~ お友達帰っちゃうかぁ~
可愛いなぁ~heart01

フィラリアのお薬
うちもお菓子タイプのあげてみたいなぁ
毎年錠剤で半分にわってゆりとらんの分を
作ってくれます。 今年は、お菓子タイプ聞いて
みよう delicious

投稿: ゆら | 2011年5月25日 (水) 23時38分

いま、フィラリアの薬って・・・
お菓子タイプとか、ジャーキータイプがあるんですね~
私、この間知ったんですcoldsweats01
うちは、昨年病院で飲ませてもらっていたので、
今年は、それにしてみようかな~hospital
まーるちゃんの、お言葉がcoldsweats02
そう!謎の液体いくら塗っても変わらないのは
分かっているんだけど・・・weep
でも、塗りたくってしまうのよね~sweat02
明日から、大阪も雨みたいです~
当分お散歩いけないですねdown

投稿: Duffyママ | 2011年5月25日 (水) 23時48分

noteクッキーこうさんへ
真っ赤になるほど日焼けしたんですか~wobbly
今日はお天気良かったですからねsun
首の日焼け要注意です。

まーる最初からハイテンションだったので、
疲れるの当たり前なんですよねdespair
体力配分ができないまーるですsweat01

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 00時03分

noteゆらさんへ
私がグズグズしてると、
公園で誰にも会えずに帰る時があるんです~
その時まーるはちょっと物足りなさそうcoldsweats01

お薬、錠剤のものでも、まーるは大丈夫だったと思うんだけど、
先生の「8割の犬が喜んで食べる」
と言う言葉に惹かれちゃいました~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 00時09分

noteDuffyママさんへ
お薬、ジャーキーもあるんですか~
喜んで食べそうですね~delicious

朝だと思って油断したら、
日差しは結構きついですsun
去年の今頃はまだお散歩とかしていなかったので、
今年は紫外線対策しても、
ちょっと焼けそうですね~wobbly
しばらくお天気悪そうです~rain

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 00時18分

日差しキツイですよね。。
でも梅雨になれば散歩もなかなか行けそうにないから、今のうち!

うちも化粧中、まだ〜?な感じで見張られてます(笑)

フィラリア薬、うちもビーフ味にしてますが美味しいみたいで喜んで食べますよー♪

投稿: chocoままん | 2011年5月26日 (木) 01時06分

フモフモさん
おはようございます。

血液検査よかったですね
家も検査済みですが
まだ結果は来週初めです。
6歳のはるちゃん
フィラリアと一般血液検査両方結果
大丈夫かしらと思ってます。

フィラリアのお薬は今月末からです。
ワクチンも一緒にチクンです。

>オヤツタイプの薬にしたので、早くあげてみたいな
何がそんなにおいしいのかcoldsweats01
はるちゃんは2秒で完食なんですよ
まーるちゃんはどうかな?
たのしみですね。


投稿: ここな | 2011年5月26日 (木) 09時27分

notechocoままんさんへ
5月の紫外線も結構強いですよねsun
去年の梅雨はまだお散歩必要なかったので、
気にしなかったですけど、
今年は行けるうちに行かないとね。

うちも最近、お化粧rouge→散歩dog
パターン化してるので、お化粧中は背中に熱い視線を感じますcoldsweats01
ビーフ味おいしそうですね~。
まーるも喜んで食べてくれるといいなnote

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 13時01分

noteここなさんへ
はるちゃんは結果待ちですね。
何も異常がなければいいですね~。
異常があれば、病院から先に電話がはいるかもしれないので、
はるちゃんも大丈夫だったんじゃないでしょうか~confident

はるちゃんお薬2秒で完食って、早いですねcoldsweats01
よほど美味しかったんでしょうねnote

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 13時11分

血液検査良好でよかったですね^^
フィラリアのお薬うちは錠剤です。パクッとたべますよー^^

カブちゃんはお散歩であまりワンコと会わないので
たまに会うと喜びます^^
最初は挨拶しますが、飼い主さんの存在に気づくと人間大好きモードに変換しちゃいますcoldsweats01

投稿: カブママ | 2011年5月26日 (木) 13時46分

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
フィラリアの検査結果も、血液検査の結果も
よかったですね~一安心っ♫
イベルメック、おいしいみたいですよ~♡
はなは、だぁ~いすきheart04です~
まーるちゃん、いいな…
はなもそのくらい喜んでお散歩にでかけてくれるといいのですが…
走り回るの、かわいい~!いいじゃあないですか~^^
恥ずかしいことない、ないっ!
元気な証拠!若い(笑)証拠!
はなも、それくらいアクティブちゃんだったらな…happy02

投稿: みと | 2011年5月26日 (木) 14時22分

noteカブママさんへ
避妊手術の時の血液検査で
コレステロール値がちょっと高めだったんですが、
今回は大丈夫でしたconfident
カブちゃんもお薬大丈夫なんですね~

カブちゃんも人間大好きワンちゃんですね。
まーるも最初はワンコに挨拶して、
次は人間にキャッキャッて挨拶してますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 16時44分

noteみとさんへ
はなちゃんと同じお薬なんですよね~。
はな先輩が喜んで食べているなら、
まーるも大丈夫かもしれないですねhappy01

まーるアクティブというか…落ち着きがないというか…
私ははなちゃんみたいな、まったりとした感じが
羨ましいな~なんて思ってます。
公園で他のワンコの飼い主さんとお話したくても、
まーるが走り回ったり、草食べたりするのを
注意しないといけないので、
いつもあまりお話できなかったりしますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月26日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51760620

この記事へのトラックバック一覧です: 早くお散歩行こ!:

« コーヒータイムは見逃さない | トップページ | 7回目のトリミング »