« 今日は病院へ | トップページ | つれないまーる »

2011年5月17日 (火)

犬の体脂肪

今日は雷が鳴っていましたthunder

まーる何度もベランダの方から外を見て

「ウウーッ」と唸ってましたannoy

怖いなら見に行かなければいいのに…

でも雷が鳴ったら慌てて私の所に走って来る姿がかわいくてheart04

1105175


昨日病院へ行った時に先生が、

「今無料で体脂肪が測定できますけど、どうされますか?」

と聞かれたので、無料と聞いて即答で

「お願いしますsign01」と答えました。

まーるちゃん早く帰りたかったのにごめんね~sweat01

1105171


謎の液体を背中にかけられて、体脂肪計を背中に押し当てられてました。
痛くもなんともないのですが、まーるちゃんドキドキ顔sweat02

測定結果は28%でした。

標準は20%~25%らしいのですが、
まーるはまだ1歳になったばかりで、数ヶ月前までは
まだ食事もパピー用だったので、28%でも問題ないらしく、
先生も大丈夫ですよ~とのお言葉。

でも私はまーる痩せすぎなのでは?と思っていたので、
体脂肪が多かったのがショックでしたweep

フードもきっちり量ってあげてるし、
人間の食べ物もあげてないし、
オヤツも多い方だとは思ってなかったのに
3%…気にしてしまいますcoldsweats01(本人も体脂肪気にしてるし)

1105172

1週間後に血液検査の結果が送られてくるので、
その時にもっと詳しいことがわかるかもしれないですねconfident

昨日は狂犬病予防の注射を打ったせいか、
まーるは普段より元気がなくずっと寝ていましたsleepy

朝はいつも通り元気になっていましたけどねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 今日は病院へ | トップページ | つれないまーる »

病院」カテゴリの記事

コメント

こんばんはfullmoon
まーるちゃん体脂肪を測定したんですねdog
3%オーバーはちょっとショックだよね。
でも、体重は大丈夫なんでしょ?
大きな病気とかじゃないし、、若さの証拠だよheart04
女の子はお肉がつきやすいのかなぁ・・
可愛いから大丈夫だよhappy01heart04

投稿: クッキーこう | 2011年5月17日 (火) 20時04分

わんこの体脂肪興味あるぅ~ ( ´艸`)プププ
うちもやってみたいなぁ~ dog

まーるちゃんまだ若いものねッ wink
3% 。。。 先生が大丈夫sign01って言ってくれたから confident

いっぱい遊んで notes 今の状態を維持したらOKって
事なんですよねgood

フモフモさんすごいshine 体調管理バッチリですねnote

投稿: ゆら | 2011年5月17日 (火) 21時29分

犬の体脂肪計ってあるんですね~うちも計って欲しいな~
やはり、人間と同じなんですね!見た目に細い人は、体脂肪が低い訳ではないんですね!
実は、私がそうなんです。私、ガリガリとまでは言わないですが、細い方です・・・
でも体脂肪は普通より高め!私の場合、運動不足ですdown
まーるちゃんは、フモフモさんの健康管理が行き届いているので、先生も言ってるんだし大丈夫ですよscissorsうちは違反しまくりで、おやつは一日1回って決めていたのが、今では誰かがこっそりとthink
Duffyこそ、身体が小さいのに3キロ超えてしまって、これ以上は増やせないですsweat01

投稿: Duffyママ | 2011年5月17日 (火) 22時44分

フモフモさん
はじめましてフエルトスイーツ☆のここなです。
我が家には6歳になるチョコMダックスの子がいます。
おはようございますsun
いいお天気ですね!
ほんとにクルクルまーるちゃんですね^^
可愛いhappy02

トイレですね!
そうなんです
そこなんです。
遠出!結果こうなります→がまん@@;
私、わんこは自然にお外でするものだとばかり思って
ましたがはるちゃんは違いました^^;


旅行時家は獣医さんへ預けます。
必ず伝えます→外ではしませんと!
1泊くらいだとおウン様もおしっこもがまんしてしまう
はるちゃん@@;迎えに行き家に戻ると
大量におしっこをwobblyじゃぁーーーーーーと
こんなにがまんしてるなんて;;
なんてことだぁ~~と!
唯一救いは預けるところがかかりつけの獣医さんなので
何かあってもすぐに対処してもらえるのでそこがお守り
で旅行へ出かけますが
でもほんとうにがまんしてるので(;_;)/~~~

そして一緒に遠出
ドライブ途中で休憩
トイレシーツ持参でも
おちつかないのでしません。

もちろん
外ではしませんし@@;
困りますね。

なのでやはりがまんするはるちゃんです。


しかしさすがに2泊もする場合は
外ではしませんが
お泊り家族みな一緒
お部屋に持参したトイレシーツを置き
しますちゃんと^^;
ほんとうにほっとした瞬間です。

コメが長文になってしまい
ごめんなさい

またおじゃましますね。

投稿: ここな | 2011年5月18日 (水) 09時49分

noteクッキーこうさんへ
体重や肉付きはちょうどいいらしんだけど、
犬の3%て大きいな~て思って…wobbly
犬も人間と同じで、女の子の方が
体脂肪は多いみたいよ。
避妊・去勢をしてるかどうかで違いもあるみたいだし。
まだ若いからね~。
今はそんなに気にしなくていいかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月18日 (水) 11時01分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんもらんちゃんも
体脂肪はきっと合格good
ゆりちゃんも細いし、
らんちゃんもまーると違って華奢だし。

まーるも今はまだ若いから、
多少多くても大丈夫なのかな~。
よく遊んでるし、運動はたりてると思うんだけどconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月18日 (水) 11時11分

noteDuffyママさんへ
人間と同じみたいですよ~。
同じ体重でも筋肉と脂肪のつき方に差があるみたいです。
Duffyママさん羨ましい体型ですね~happy02
食べても太らないタイプなんですね、いいな~。
Duffyちゃんの散歩がいい運動になるんじゃないですか~run
Duffyちゃん今3㎏あるんですか~、
もっと小さいと思ってましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月18日 (水) 11時17分

noteここなさんへ
ここなさん、ありがとうございますhappy01
はるちゃん遠出でも我慢してるんですねbearing
お泊りしてもトイレ我慢できるなんて、すごいですね。
粗相しないなんて、偉いです~。

まーるはドライブの時は車の後ろをトイレコーナーにして、
掛け声をかけて、させてるんですが、
サービスエリアでは人が大勢いるので、
気になってなかなかしてくれないんですsad

まーるも外出して帰ってきた後は
一目散にトイレに駆け込み大量にオチッコしてますcoldsweats01
同じですね~。こんなに我慢してたのかって思うと
かわいそうになってきて…wobbly

お家でしかトイレをしない子はどうしてるのかな~と
思ってたんですが、やっぱりはるちゃんみたいな子も
いるんですね~。

ここなさんありがとうございました~。
またブログにお邪魔させていただきますねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月18日 (水) 11時29分

まーるちゃん、怖くてもカミナリに向かって行くんだね~。
すごいすごい。すずなんて隅っこでちっちゃくなってるよ~coldsweats01

犬の体脂肪なんて測れるんだ。
28%かぁ。
フモフモさんにしたら痩せてると思ってたから、3%でも大きく感じるのかもね。
でもそんなに気にしなくてもいいんじゃない?
具合悪いわけじゃないからね。wink

まーるちゃん、今日も可愛いよ~lovely

投稿: すず母 | 2011年5月18日 (水) 15時32分

noteすず母さんへ
すずちゃんも雷thunderやっぱり怖いんだ~。
まーるも怖いくせに覗きに行くのeye

まーる細いのに意外に脂肪が多いんだな~と思って。
犬種によっても違うかもしれないけど。
まだ大丈夫な範囲かな~
今よく食べるから、太り過ぎないようにしないとねconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月18日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51695760

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の体脂肪:

« 今日は病院へ | トップページ | つれないまーる »