« 雨の日はコロコロで | トップページ | ついつい親バカ »

2011年5月29日 (日)

さよなら…わんわんTown

今日は雨が降って、お散歩にも行けないので、
久しぶりに室内ドッグランの「わんわんTown」に行ってきました。

去年8月にオープンした「わんわんTown」
実は今月で閉館になってしまいますweep

家からはそんなに近くはないので、たまにしか行けませんでしたが、
とても気に入ってたので、残念ですsad

6月までは営業するそうですが、6月は会員限定だそうです。

閉館前、最後の日曜日&雨のせいか、
今日はいつもよりワンちゃんがたくさん来ていましたdog

まーるはドッグランに入ると、もういきなり走り出しますdash
普通は様子を見て、ご挨拶から始めるのでは?まーるちゃんcoldsweats01

1105291

同じトイプーのワンちゃんに遊んでもらってましたよ~。

ワンコ同士すぐにお友達になれるんですね~。

1105292

まーるはいきなり全速力でとばしすぎて、
すぐにハァハァと舌を出しはじめたので、すぐに休憩タイムですcafe

私たちもお茶とオヤツをいただいて、まーるにもオヤツサービスがあります。

今日は豚の肺を乾燥させたものだそうですpig

スッカリ写真を撮ることなど忘れてしまって、まーるにあげてしまいましたcoldsweats01

まーるを見て味の方はご判断くださいsweat01

1105293_2

おいしかったみたいですね~happy01

まーる第2ラウンドに突入。

まーる悪い子ですcoldsweats01このワンちゃんに対して押さえ込みばかりしていましたsweat01

1105294_2

一緒に走り回って遊んでいるんだけど、
まーるこの子に対してはすぐに上になって、押さえ込んでました
(かわいそうに尻尾がまるまってる~weep
自分の強さをアピールしてるんでしょうか~?

人間だったらイヤな女の子ですねgawk

1105296_2

この後わんわんTownでまーるを1時間預けて、
近くにお昼ごはんを食べに行きました。

早く帰らないとまーるが寂しがると思って、
急いで食べたので、1時間もかからずお迎えに行ったのですが、

まーるは受付で遊びに来るワンちゃん達にシッポをふって
喜んでいたみたいで、あまり寂しくなかったみたいですcoldsweats01

ここに来るとまーるはすごく喜んでたので、
閉館になってしまうのは、寂しいですweep

まだ6月も遊びに行けるので、来月もまた行こうね

1105297_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 雨の日はコロコロで | トップページ | ついつい親バカ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん~まーるちゃん~こんばんはっ☆
お気に入りのところが閉館は、ほんとうに残念ですね…
昨今の景気悪化の影響でしょうか。
まーるちゃん、たのしそうにあそんでますね~
わぉ~いいな~ほんとうに、うらやましい~!
はなは、ドッグランで遊んでくれないので
楽しくないです…
押さえ込み!まーるちゃん、すごいねっ♫
こういう写真、一枚もないです…サミシイ…
「来月も行くね」のお写真、かわいいですぅ♡

投稿: みと | 2011年5月29日 (日) 19時49分

こんばんはmoon1
わんわんTOWN閉店残念ですね。
室内にあると助かりますよねhappy01
クッキーこう地方は、室内ドックランがないので
梅雨入りして、、お困りです。
かなり体力が有り余っているので!!
パパに絡みに行ってますよdog
まーるちゃんは、意外とおてんばですね~heart04

投稿: クッキーこう | 2011年5月29日 (日) 21時28分

お気に入りの所が無くなってしまうって寂しいですよね think
まーるちゃんがお気に入りならなおさらね・・・sweat02

おやつサービスがあるんですねnote
小腹も満たせてたっぷり遊べるぅ ヽ(´▽`)/

抑え込み ( ´艸`)プププ
犬社会の事だもんねぇ happy02
うちは、ゆりがまどろんで1人でいたい時に
らんがまとわりついてうるさくすると
ゆりは、らんを抑え込みます smile
でも、、、 らんは、それも遊びとし楽しんでます coldsweats01

投稿: ゆら | 2011年5月29日 (日) 21時36分

1年もたなかったのかぁ・・・
ワンコを飼う人が増えてても、ペット関係の商売は難しいのかなー?

ウチの近所にも、何年か前にペットグッズショップと、
ミニドッグラン(無料)があったんだけど、
今はもうなくなってる。
ランは無料なのでよく利用させてもらったから残念だったよ。

まーるちゃん、楽しそうだね~notes
おやつも美味しかったみたいだし、よかったね!

投稿: すず母 | 2011年5月29日 (日) 22時04分

noteみとさんへ
ペットの遊び場ができたなって思っても
意外に早くなくなってしまいますね~despair
はなちゃんはドッグラン苦手なんですね~。
昨日もランが苦手なワンちゃんがいて、
まーるが「遊ぼうよ~」て誘っても
飼い主さんの所に逃げて行ってしまいました~happy01

押さえ込んでる写真なんて、ある方が変ですよねsweat01
女の子なのにねcoldsweats01
来月最後にもう1回行きたいな~て思ってますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月30日 (月) 13時22分

noteクッキーこうさんへ
雨の日は室内ドッグランがあると助かりますよね~。
歩いて行ける距離にあれば、
週に何度も通ってしまうかもしれませんhappy01

こう君パパさんにストレス発散してるんですね~。
うちも夜になるとそわそわして
パパの帰りを首を長くして待ってますよ~
まーるのおてんばぶりはすごいですよ~coldsweats01
こう君といい勝負かもしれませんdog

投稿: フモフモ | 2011年5月30日 (月) 13時25分

noteゆらさんへ
そうなんです、いっぱい遊んだ後に、
ゆっくり休憩できるところもあるので、
まーるも私もお気に入りの場所だったんですけどね~despair

ゆりちゃんがらんちゃんを押さえ込んでる姿、
想像するとかわいいですねheart01
らんちゃんはゆりちゃんが怒ってるなんて、
思ってないんでしょうね~(*^m^)
まーるは押さえ込まれるとやり返すタイプなんです~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月30日 (月) 13時32分

noteすず母さんへ
うちも近くにあった、大型のペット関係のお店が
ここ何年かで、次々と閉店…。
ペット業界は右肩上がりって聞くんだけどね~despair
雨の日でも遊べる場所があると、
助かるんだけどwobbly

普段食べたことのないオヤツもらって、
まーる満足してたみたい~。
たくさんのワンコに会って、帰りはお疲れだったよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月30日 (月) 13時43分

こんばんは

まーるちゃん
天真爛漫shine

他のわんこたちとも
ご挨拶できるなんて
すごいです。

閉館さみしいですね。

はるちゃんはこういところ
行ったことなくて
犬苦手なはるちゃん^^;

まーるちゃんがうらやまいしです。

投稿: ここな | 2011年5月30日 (月) 19時07分

室内ランが無くなるの、残念ですね~sweat01
やはり雨の日なんか、利用できますもんね!!
うちの近くにも、室内ラン見つけましたよ~dog
でも、まだ利用していないんですけどねcoldsweats01
まーるちゃん、社交的scissors
犬見知りしないんですよね~えらいね~up
Duffyは、Fitch(妹の犬)と一緒の時にしか
ランに行った事が無くって、
今度、Duffyだけ連れていってみますsmile
お友達を作れるか興味深々confident


投稿: | 2011年5月30日 (月) 22時29分

ごめんなさい・・・
先ほどのコメントは私ですcoldsweats01
Duffyの名前が入っているので、
分かってもらえたと思うんですが、
失礼しましたbearing

投稿: Duffyママ | 2011年5月30日 (月) 22時32分

noteここなさんへ
まーるはどんな犬にも挨拶しにいくんですが、
挨拶ベタですよ~sweat01
昨日は気の合ったワンちゃんだったみたいで、
一緒に遊んでましたけど。

はるちゃんは犬嫌いなんですねdog
昨日もダックスとトイプーの犬嫌いのワンちゃんが
来てました。
まーるは頑張って挨拶に行ってましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月30日 (月) 23時57分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさんて、すぐにわかりましたよ~wink
室内ラン私は気に入ってたんですが、
利用者が少なかったんでしょうね~残念ですdespair

まーる犬見知りしないですね~、
たまに気の合わないワンちゃんもいるみたいですけどね。
Duffyちゃんのように、Fitchちゃんみたいな、
仲良しのお友達がいて羨ましいな~て思いますconfident
Duffyちゃんだけだったら、ランでどんな風に遊ぶんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 00時06分

押さえ込み1本~!!って柔道みたいsweat01
来年のロンドンオリンピックの種目で
トイプードル部門があれば金メダルまちがいなしbleah

それにしてもまーるちゃん元気はつらつオロナミンCだねhappy02
写真を見ている私まで元気になっちゃいますscissors
でもお気に入りの場所が閉館になるのが寂しいですねcrying
まーるちゃんの為にもう少し足を伸ばして
新しいドッグラン探しましょうshine
近くに出来ればもっと最高なのにねfuji

投稿: てんてん | 2011年5月31日 (火) 00時39分

貴重な場所がなくなるの残念ですね…
うちも、近くに室内ランが欲しいのですがー。

まーるちゃん、たくさん遊べて楽しかったかな^^
遊んでストレス発散するの、本当に必要ですよね。

投稿: chocoままん | 2011年5月31日 (火) 10時07分

noteてんてんさんへ
まーるおてんばと言うよりは、
気の強い女の子ですよねsweat01
まーるを預けている間も、
看板犬みたいに、来館する犬と挨拶してたみたいで、
2時間ぐらいしかいなかったのに、
帰りはお疲れ状態でしたcoldsweats01
また同じような施設が近くにできるといいんですけどね~。confident

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 14時00分

notechocoままんさんへ
室内ランあると便利ですよね~。
ここは広くて良かったんですけど、残念ですdespair

ランに行って思いっきり遊んだ日は、
帰ってよく寝てくれるので、
満足なんでしょうね~confident
雨の日は「遊んで~」と催促されるので、
これからは別のストレス発散の場所を探さないとsweat01

投稿: フモフモ | 2011年5月31日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51800605

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら…わんわんTown:

« 雨の日はコロコロで | トップページ | ついつい親バカ »