« 電話中の嫌がらせ | トップページ | 雨の日はおうちで »

2011年5月20日 (金)

お散歩行く~?

昨日9時を過ぎて散歩に行くと、
日陰にいるとちょうどいいのだけど、

日向を歩いてると、汗ばんでしまったので、
早く散歩に行かなければと思うのだけど…

1105201_2

「まーるちゃ~んheart01

1105202_2


「お散歩行く?」

1105203_2

1105205

「じゃあ、もう一回。お散歩行く?」

1105206_2

不自然なほど首を曲げるので、
いつも面白くて何回も「お散歩行く?」て聞いてしまいますsmile

まーる心の中で「早く連れてけよ」て思ってるかもね~bleah

まーるの人懐っこい性格のせいでしょうか、
前に下校帰りの知らない小学生の男の子が
並んで一緒に散歩についてきて、

「僕んちも犬がいるんだよ~」と
ついてくる子がいたので、

「あらそうなの~sweat01」とか話しながら
並んで散歩したことがあったのですが、

今日は中学生の男の子が
「人懐っこいですね。」と
まーるをかまいながら一緒に歩きだしたので、
ちょっとびっくりしました~coldsweats01

よほどの犬好きだったんでしょうか~。素朴な中学生ですhappy01

1105206_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 電話中の嫌がらせ | トップページ | 雨の日はおうちで »

日常」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・
トップのまーるちゃん、さらに可愛くなったねheart04
私もよくする。小首傾げさせるの。
すずは「病院行く?」と「シャンプー行く?」で傾げるんだよね。
行きたくない場所だけ傾げるのかなー?(笑)
小首傾げは可愛いよね~lovely

小学生は時々声かけられる。
だいたい最初に「咬む?」って聞いてくるなぁ。
中学生の男子、私も一回だけ声かけられたことある!(←何故か嬉しそう)
中学生の男子はちょっとびっくりするよね。

すずは子供に囲まれると嫌がるなぁ~。
子供は嫌いじゃないけど好きでもないって感じ。

まーるちゃんは子供大丈夫?

投稿: すず母 | 2011年5月20日 (金) 23時23分

今日職場で朝礼終わって時計見たら9時
まーるちゃんお散歩かな?って  ( ´艸`)プププ 思いました。
記事に涼しいうちにお散歩行くって書いてあったからnote

首かしげって可愛いよね happy02 反応してるまーるちゃん可愛いぃheart01

まーるちゃんのコメントいつも楽しいscissors
話しかけてくれるのが子供とお年寄りって幅広くていいよgood

私なんて小学校 それも低学年ばかりよ coldsweats01 

投稿: ゆら | 2011年5月20日 (金) 23時39分

あっ!!トップ画面が変わってる~up
お目目クリクリでめっちゃかわいい~shineeye
瞳の中に写真を撮っているフモフモさんも見えますよshadow

まーるちゃんはちゃんと言葉を理解してるんではないでしょうか?
問いかけに答えてくれているように思います(感動)crying
そんなまーるちゃんだからたくさんのお友達ができるんですよgemini
virgodogcatpigも・・・(笑)
それともフモフモさんが美人だからかなsweat01

投稿: てんてん | 2011年5月21日 (土) 00時58分

noteすず母さんへ
「ん?」てかしげるのかわいいよねheart01
すずちゃん「行く」てとこだけに反応してるのね~。
「散歩いこうか~」て言うと興奮するだけだけど、
疑問形で聞くと「ん?」てしてくれるconfident

「咬む?」って聞くのおもしろいねsmile
「咬むよ~」て言うと逃げちゃうだろうね~。
すず母さん中学生も声かけられたんだ~。
今日はちょっとびっくりしたかな~。
「今日は疲れたな~」て普通に話してくるからcoldsweats01
まーるは喜んでたけどねwink
まーるは反対に子供好きで困っちゃう。
飛びついちゃうから、倒しちゃいそうで…wobbly

投稿: フモフモ | 2011年5月21日 (土) 00時59分

noteゆらさんへ
職場でまーるのこと思い出してくれるなんて、感激です~happy02
こちらは今日は9時でも歩いてると汗ばんできましたsweat01
北海道はまだ涼しくて羨ましいなnote

「かわいぶっちゃって~」て思うほど、
首を90度に傾けるのがかわいいheart01
そうか~、低学年に人気があるんだ~。
ゆらさん小さい子が話かけやすいのかもねwink
ゆりちゃんもらんちゃんも小さいから
かわいいんだろうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月21日 (土) 01時06分

noteてんてんさんへ
今日模様替えしました~。
まーるのおてんばしてる写真ですcamera
ホントにまーるの目の中に私が写ってそうhappy01

まーる単語はなんとなく理解してるのかな~て
思ったりします。長文は苦手みたいsweat01
まーるの社交的な性格で、
人が寄ってくるみたいですね~。
私には誰も寄ってきませんが…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月21日 (土) 01時11分

フモフモさん、まーるちゃん、こんな遅くにこんばんは~sweat01
まーるちゃん、お写真変わりましたね~かわゆいわっ!!
いままでのもかわいくて好きだったけれど
こちらも、おめめくりっくりで、きゅんっheart02としてしまいますっ!
人懐っこいまーるちゃん、いいですよねっ!
人が大好き~がいちばんですよぉhappy01
みとも、はながそうなので
引っ込み思案でいられなくなりましたsweat01
小首かしげてるまーるちゃん、「お散歩」がわかるのでしょうね~
はなは…好きではないので、まったく反応しません…coldsweats01

投稿: みと | 2011年5月21日 (土) 01時24分

フモフモさん
おはようございます。

ま~るちゃん
見てると
羊毛でサクサクしたくなる衝動にcoldsweats01

ほんと可愛いsign03

投稿: ここな | 2011年5月21日 (土) 11時18分

noteみとさんへ
みとさん、ありがとうございます~note
お気に入りのドーナツをくわえて遊んでる姿なんです~。

そうですよね~、犬を飼いだしてから
道や公園でも話しかけられることが多くなって、
今までなら、きっと話すこともなかったような人とも
話す機会が増えて、引っ込み思案ではいられないですよねconfident
フフフッcatfaceはなちゃんは二人お散歩はイヤなんですものね~
楽しくないものに、反応はしてくれないですよねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年5月21日 (土) 12時14分

noteここなさんへ
ここなさん、おはようございますnote
まーるそろそろトリミングなので、
毛がすごいですよ~。
気をつけないと毛玉ができちゃいます。
特に背中の毛がモフモフ状態なので、
ここなさんなら、何かひとつ作品が作れそうな感じです~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月21日 (土) 12時17分

はじめまして。
とっても可愛いまーるちゃん。お名前も可愛いです!
まーるちゃんが本当にお話してるような楽しいブログですね^^
首かしげるのって、すっごく可愛いの分かります~。
うちのは、まーるちゃんより3ヶ月弱年上なんですが、
1歳を過ぎたあたりから、かしげる回数がミョ~に減った感じがします。
又、寄らせて頂きますね。

投稿: チョコりん | 2011年5月22日 (日) 00時01分

noteチョコりんさんへ
こんにちは~、チョコりんさんhappy01
コメントありがとうございますnote
チラッとチョコちゃん見させてもらいました~。
チョコちゃんまーると似ていますね~heart01

首かしげかわいいですよね。
1歳を過ぎるとチョコちゃんも落ち着いてきたんでしょうか。
まーるも少しだけ落ち着いたかな?て思う時もあります。
ホントに少しだけcoldsweats01
また今度ゆっくりブログお邪魔しますねhappy01


投稿: フモフモ | 2011年5月22日 (日) 10時44分

わんこってよく首をかしげますよね。
でも最近はぷっちはあんまりしないかも…
お散歩行った後に「お散歩行く!?」って言うとするかも。
かわいいから何回も言ってしまううざい飼い主です。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年5月22日 (日) 17時51分

noteぷっちママさんへ
お散歩に限らず、何かを問いかけると
「ん?」てするみたいですねhappy01
だんだん落ち着いてくると、
首をかしげなくなるのかしら。
私もついつい面白くて、何回もするんですよね~。
まーるに「うざい!」て思われてるかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年5月22日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51722462

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩行く~?:

« 電話中の嫌がらせ | トップページ | 雨の日はおうちで »