« まーるの朝のお楽しみ | トップページ | 今日は病院へ »

2011年5月15日 (日)

昭和記念公園へ

今日は天気が良かったので、
昭和記念公園へ行ってきました~。

ここの公園は広くてきれいで、大好きな公園です。

1105151

日曜日は混雑する日なのだけど、
朝から行ったのでまだ人は少なめです。

まーるは家を出る前から、用意している間に大はしゃぎしていたので、
着いて歩き出したとたんもう舌がでていましたhappy01

1105152

ドッグランで少し遊ばせました~。

1105153
1105154
1105155


まーるはあまりの犬の多さにテンションがあがって走り回ってばかりでしたsweat01

飼い主が呼んでも来ないので、すぐ捕獲されリードをつけられましたcoldsweats01

1105156


飼い主さんから離れない犬が多い中、
まーるは飼い主の呼び戻しも無視するので、困ったものですwobbly

大型犬もたくさんいて、普段見ることのないワンコがたくさんいて楽しかったです。

これは何という犬種でしょうか~、
細くて鹿さんのように走っていてかわいかったですheart02

110518

ドッグランを出て、また公園を散歩すると
まーるは疲れているのか、足取りが重かったですsmile

1105158_2

家の近くの公園と違って、芝も手入れがされていて、
きれいなんですよね~

1105159

もっと園内を回りたかったのですが、人が増えてきて
夫が帰りたがったので、帰りました。

11051510

まーるちゃんお水をたくさん飲んで、トイレを我慢してるだろうな~と
車の後ろにトイレシーツを敷くと、すぐ大量のオチッコしてましたsweat01

お外でトイレをしないというのも、出かけた時に困りものです。

回りが静かな環境でないと気が散ってできないみたい。

トイレシーツを置くとどんな環境でもしてくれると助かるんだけどcoldsweats01

11051511_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるの朝のお楽しみ | トップページ | 今日は病院へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お友達がいっぱいで楽しかったネnote

まーるちゃんもお外でWC出来ないのねぇ~ happy02
うちもゆりは、シート以外でWC出来ないんですぅ coldsweats01
したくても我慢してるので帰宅したら大量にしてます smile

そっかぁ~ レディだもんねッ confident
そんなまーるちゃんを育ててるフモフモママは、
素敵なママさんなんだねshine

投稿: ゆら | 2011年5月15日 (日) 21時08分

ここって、よくいろんなブログに登場する公園だよね。
ほんとに綺麗な公園。shine
まーるちゃん、お出かけ大好きだから、喜んだでしょ~。
いろんなワンコときちんとご挨拶できたね。

そっか~、賑やかな場所だと落ち着いてトイレができないのか~。
でもちゃんとトイレシーツでできるからいいんじゃない?
あ!我慢はよくないかなぁ~。。。
そうだね、レディは人前でできないよねwink

投稿: すず母 | 2011年5月15日 (日) 21時27分

こんばんは。
クッキーこうですdog
私は昭和記念公園によく遊びに行ってましたよ~
すごく懐かしくなりましたheart04
まーるちゃんとフモフモさんが、昭和記念公園で
遊んでいるなんて驚きと感動ですhappy01
まーるちゃんやっぱり女の子virgoですね。
公園でしないんですか?ちっこ。
こう君はもうマーキングもちっこもうんPも
いっぱいします。
恥ずかしいです。私が(/ω\)ハズカシーィ
私も来週の土日のどっちか遊びに連れて行こうと
思ってます。note

投稿: クッキーこう | 2011年5月15日 (日) 21時32分

写真を見る限りとても暑かったでしょうsun
ダイエット第一弾とでも言ったところでしょうかcoldsweats01
お友達のワンちゃんも木漏れ日の景色もきれいに撮れてますねcamera
 
まーるちゃん、大きな公園で遊べて良かったねclover
でももうちょっとペース配分を考えなくっちゃsweat01
舌の出ている写真がこれから当分続きそな感じだねbleah
日射病には気をつけて散歩して下さいねfoot

投稿: てんてん | 2011年5月15日 (日) 22時04分

noteゆらさんへ
今日は天気もよくてお散歩日和でした~sun
ゆりちゃんもお外でできない派なんですね~、
長いお出かけの時は困りますよねdespair
まーるも家に帰るとトイレまで猛ダッシュしてますdash
まーるもゆりちゃんもレディだからねconfident
そして私もゆらさんも素敵なママよね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 22時37分

noteすず母さんへ
そうそう、国営の公園で広くて、
1周するだけでも大変sweat01
今日はお花のある方に行けなかったの~despair
日曜日はワンコがいっぱいいるから、
まーる挨拶し放題だったよ~happy01

家では何回トイレに行くの~てくらい
オチッコするのに、外では全然しなくて我慢してるbearing
レディなので外ではしないみたいよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 22時45分

noteクッキーこうさんへ
クッキーこうさんも遊びに行ってたんですね~。
まーるが来る前は、お花を見によく行ってたんですが、
今はまーるに合わせた散歩コースになっちゃいましたhappy01

まーる外ではトイレ何もしないんです~despair
普段のお散歩の時はいいんだけど、
長いお出かけの時はちょっと外でするといいんだけど。
こう君は男の子だからね、お外でし放題で大丈夫happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 22時53分

noteてんてんさんへ
今日は天気が良かったんですが、
湿度が低いせいか、爽やかでちょうどよかったですよ~happy01
まーるははしゃぎすぎて、すぐ暑がるんですsweat01
今日はたくさん歩いて、まーるも人間もたくさん運動できましたよgood
これから暑くなると、あまり歩き回れないので、
今のうちですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月15日 (日) 22時58分

フモフモさ~んnote
まーるちゃんは社交的でイイキャラですね~lovely
羨ましいかも( ´艸`)プププheart04

とってもひろくて綺麗な公園shine
まーるちゃんが大喜びするわけだwink

え?まーるちゃん、お外でちっこしないの?
昔のルルみたい(笑)
ルルも若いころは外でいっさい用足しをしなかったので
外出の時は大変だったの。
でも、年齢が増すにつれするように。
年齢とともに大胆になるのかしら~笑

投稿: カオリン | 2011年5月16日 (月) 12時35分

あら~。お外でのチッチは解放感があって気持ち良さそうなのに…あっ!!私はした事ないですよ。(当たり前か!!)
でもシートの上で出来るんならお家での失敗はなさそうですよね。
やっぱまーるちゃんはお利口さんだわ。
でも若いから元気もあるのね。パパさんの方が疲れちゃったのね。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年5月16日 (月) 14時07分

noteカオリンさんへ
まーるは私達が羨ましいぐらい社交的なんだけど、
犬の世界では嫌われがちなんですよ~coldsweats01
公園を散歩しているとたくさんのワンコと会えるし、
緑もいっぱいでお散歩も楽しそうhappy01

ルルちゃんも若かりし頃はお外でしなかったんですね~。
まーるもそのうちお外でするようになるかしら?
1歳ぐらいで突然外でするようになったというお話も
聞いたことがあるし…confident

投稿: フモフモ | 2011年5月16日 (月) 15時59分

noteぷっちママさんへ
お外でする開放感をまーるは知らないんでしょうね~happy01
まわりが囲われてないとできないみたいsweat01
意外に小心者のまーるなんですsmile
まーるはまだまだ遊べたみたいだけど、
家に帰るとグッタリ寝てましたよ~sleepy

投稿: フモフモ | 2011年5月16日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51677308

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園へ:

« まーるの朝のお楽しみ | トップページ | 今日は病院へ »