« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

クールジェルベルト

今日も朝から暑かったです~sweat02

土曜日にぎっくり腰になった夫、今日から出勤しました。

まだ多少痛みは残るものの、あまり長くもお仕事休めないので、
今日から頑張って出勤です。

夫のことを色々ご心配していただきありがとうございましたm(__)m

ナースまーる&助手フモフモの手厚い看護で
早く回復することができたんではないでしょうか~smile

1106302

夫が家にいる間は、多忙だったので
まーるの朝のお散歩に行けず

夜遅めに1回お散歩に行くだけでしたnight

なので今日は初の早朝散歩(早朝と言っても6時半)

でも6時半でも歩いてるとジワ~ッと汗が…。
まーるもハァハァと舌をだしてきたので、
近くの公園で20分だけのお散歩でしたconfident

お散歩の時にまーるを冷やすために、
昨日買った「クールジェルベルト」というのをつけていきました。
ジェルパックを冷凍庫に入れても固まらないというもの。
↓こんなの

1106303

先日ペットショップでクールバンダナを見ていたら、
1000円近くしたので、高いな~と思っていたら、
昨日ホームセンターでこれ298円で売ってました。
さすがホームセンターcatface

ホントは水で濡らすタイプのバンダナが欲しかったのですが、
それは売り切れでした~wobbly

まーるに装着。
「まーるちゃんどう?」

1106304

昨日まーるお散歩に行ってなくて、
ストレスがたまってたみたいだったので、
一緒にホームセンターに連れて行ってあげたのですが、
外は暑いので、まーるに保冷剤をハンカチにはさんて首に巻いてあげたのですが
↓これがその図

1106305_3

何だか荷物背負って、田舎から出てきた子みたいでしょhappy01

1106306_2

今日は朝昨日買った「クールジェルベルト」をつけて
お散歩に行ったのですが、装着した時は冷たかったのに、
20分お散歩に行っただけで、もう冷たさがなかったです。

説明書には60分ぐらい冷たさが続くと書いてありましたが、
20分は早すぎthink

家の保冷剤を入れる方がきっと長持ちします。

1106307

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

看病するまーる

土曜日夫が出かける用意をしていたら、
ぎっくり腰になってしまって…bearing

どうやら立って片足で靴下を履こうとして、グキッてなったみたいsad
私も昔同じことをしてグキッてなったことがあったので、
あの姿勢は要注意なんです…shock

夫しばらく動けなくて、リビングで寝ていました。

土日は、ず~っと寝ていた夫。

今日は仕事も休んで横になって安静にしています。
病院に行ってレントゲンをとってもらったけど、骨には異常なさそうです。

寝室で寝ている夫の横でこのひとも看病してくれていたみたいです。

1106271

横で一緒に寝ていましたが、ドカドカと夫の腰の上を歩いてましたcoldsweats01

夫が寝室で寝ている時は、ずっとまーるも一緒に寝ていました。

まーるお昼に寝すぎるせいか、昨日、今日と朝4時過ぎに鳴きますweep

1106272


普段ずっと私はまーるの監視下の元にあるのですが、
まーるは夫にずっとくっついてるので、
気が楽な半面、ちょっと寂しくもありますねconfident

普段帰りが遅い夫なので、たまには一日中まーるとベッタリというのもいいかもねwink

1106273

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

トイレシートを節約

今日も暑そう~て思ったので、
早めにお散歩に行こうと思って用意して
7時過ぎぐらいにお散歩sun

小学生の登校時間に重ならないようにと思って、
早めに行ったのに、7時過ぎにもう小学生が登校している…。

小学生の群れと出会うとまーるはしゃぐので、、
近場の公園で少しだけお散歩dog

やはり6時ぐらいじゃないとノンビリとお散歩は無理かな~

今日は30分公園をお散歩しただけだけど、やっぱり暑くて、
帰って来てからまたのびのび~

1106241

タイトルのトイレシートの節約。

まーるは以前にもお話しましたが、外でトイレは一切しません。

なのでお家のトイレシートの上でだけ。

1106243


普通のワンちゃんは一日にどれぐらいオチッコするのでしょうか?

まーるはパピー並みにするんです。

というのも私が用事をしていてかまって欲しい時…
小腹が空いてご褒美が欲しい時…
ご飯を食べた後、オヤツを食べた後…

こういう時はあまりしたくなくても無理やりちょとだけオチッコします。

ちょっとしかしないので、シートを換えるのがもったいないのですが、
まーるちゃん意外にキレイ好きshine

1106244_2

汚れているシートを換えてないと、
シートをクンクンにおって、私の方をチラッeye
シートが汚れてると嫌がりますdespair

平均すると1日にレギュラーサイズ13枚ほど使っています。

パピーの時でも1日15枚ほど使ってたので、あまり変わらないですbearing

そこで思いついたのが、まーるは一日に頻繁にするので、
一回の量が少ないんです。
それにオチッコをする場所がほぼ決まってます。

            ココ↓

Cocolog_oekaki_2011_06_24_16_17
8割ぐらいこの位置でオチッコするので、トイレシートをこうしました。

1106242

半分にして、半分だけ換えています

2日ほどこうしていますが、ほとんどいつもの隅っこでするので
半分交換するだけで助かっています。

お留守番時や寝る前は厚手のものを敷いてますが、
それ以外はこれで十分です

ゴミの量も半分に減ったし、トイレシートも今までの倍使えますshine

どうして今まで思いつかなかったんでしょうか~coldsweats01

家計にも自然にもやさしい方法でしょconfident

1106246

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

普段の行いが悪い?

今日は朝起きると雨がまだ少し残っていましたrain

雨はすぐやんだのですが、道路がまだ濡れているので、
乾いてからお散歩。と思い待つことに。

道路も乾いてきたので、そろそろお散歩の用意。

早々とまーるに洋服を着せて、まーるちゃん行く気満々dog

1106231

お散歩に行く用意をする私。

決して用意が遅いわけではないけど、お散歩に行く前に
帰って来てからの足拭きの用意や
まーるの散歩中のご褒美の用意。

そして私の着替えや日焼け止め対策…など。

お散歩に行く前に色々することがあるので、
それを全て終えてから、「まーるちゃん、行きましょ」と外に出ると、

「あら?」さっきまで乾いてたはずの道路が濡れている…。

いつのまにか又雨がシトシトと降っているではないですか…sweat02

エレベーターの前まで行ったものの、
やっぱり降ってるし、道路はベチョベチョだし無理sign01と思って、
まーるを一度も下におろす事もなく、お家へ帰りましたcoldsweats01

行く気満々だったまーるちゃんは当然

1106232

まーるちゃん、ストレス倍増sign01

しばらく遊んだり、オヤツをあげて気分を紛らわせましたcoldsweats01

1106234

でもね、まーるちゃん、これは私のせいじゃなくて、
梅雨空のせいなのよ。わかった?confident

1106236

この後、お家に帰って来てから、急に雨がやんで
晴れてきたんですよ~sweat01
あのちょっと降った雨は何だったんだろうbearing

最近私がお散歩に行こうとすると、雨が降り出してくることが多くてwobbly

私の普段の行いが悪いせい?それともまーる?smile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

暑さでのびのび~

今日は真夏のようないいお天気sun

今日みたいな日はもっと早くお散歩に行かないとダメですね~wobbly

最近まーるはフローリングの上で伸びてることが多いです

1106221

ご飯を食べてる私の足元でのびのび~。暑いのでしょうね~
よく寝ていますsleepyでも私が少しでも動くと

1106222

よく寝てると思ったら、しっかり見てるまーるちゃんsmile

昨日夕方の6時にお散歩行ってもムシ暑かった~sweat02
これから7時ぐらいに行った方がいいかな~

暑いのでお散歩から帰ると氷をあげようと、
氷を出す音を聞くとダッシュしてくるまーるdash

でも小さいの1つあげるだけだから、すぐなくなっちゃうの。

1106223

お腹壊したらイヤだから、ちょっとだけ…。心配性の私coldsweats01

1106225

まーるがひとりでボールで遊んでるところを動画撮りました。
まーるわざと鼻でボールをソファから落とします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

一時預かり

まーる2週間ぶりのお風呂でしたspa

梅雨時はちょっと犬臭を発するまーるちゃんdog(犬だものね~)

最近まーるをお風呂に入れる用意をしていると、
いち早く察知して警戒するまーる。

最近お風呂に入るのをすごくイヤがるので
夫の洗い方が乱暴?と思い、
監視のため私もお風呂場に入り一緒に手伝いましたeye

1106211

私が一緒に洗うと夫がイヤがるのですが、
まーるは私がいた方が安心すると思うので、ゴシゴシdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日いつもトリミングしてもらうペットショップで、
初めてまーるを一時預かりしてもらいました。

本当はお留守番してもらう予定だったのだけどね。

1106212

↑と、私達が用意してると行く気満々だったので、一緒に行ったのです。

今まで一時預かりは1時間500円だったのに、
2時間で500円になってました。

まーるここのペットショップには走って行くのに、
トリミングしてもらう方に行こうとすると、「いやだ~sign01」と歩きませんcoldsweats01

預ける時も不安顔…。
あの顔見たら、早く迎えに来てあげなきゃsweat01て思い、
でもお買い物に1時間半ほどかかってしまいました。

迎えに行くと「まーるちゃん大人しく待ってましたよ~」と言われたのですが、
きっと「今日も嫌なトリミングされるんだ…」と思い、
不安な時間を過ごして大人しかったんだと思いますweep

でもこれから、ペットホテルに預けることもあるかもしれないので、
少しずつ慣れてもらった方がいいのかな…。

帰りいつもなら、ペットショップの中をウロウロしたがるのに、
「抱っこ~」とせがんで、夫に抱っこしてもらってました。
お預かりはまーるにとっては不安だったのねweep

1106213

まーるを引き取りに行った時に、まーると同じレッドのトイプーちゃんが、
ブラッシングされてて、しばらく見てたのですが、

私はまーるにブラッシングする時は、やさ~しく声をかけながら、
ゆる~くするのですが、トリマーさんはザッsign01ザッsign01と強めに
ブラッシングしていて、びっくりしましたwobbly

ブラッシングさてるトイプーちゃんの足が
プルプル震えてるのを見ると、何だかまーるを見ているみたいで、
かわいそうになってきましたweep

まーるもいつもトリミングに耐えて頑張ってるんですねcrying

疲れたので甘い物を買って帰って来ましたcake

1106214

ケーキを食べてホッと一息cafeconfident

1106215_2

まーるちゃんは、ボーロをあげると納得してました(多分ねsweat01confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

室内ランに行ってきました~

今週も室内ドッグランの「わんわんTown」に行ってきましたdog
今月までなので、今日で最後になりそうです。

今日もいっぱい遊んできました。
一番遊んでくれたのが、11ヶ月の女の子のコーギーちゃんでしょうか~

1106191_2

意気投合したのか(?)ランの中をかけまわっていました~

1106192_2

今日はキャバリアちゃん、パピヨンちゃん、トイプーちゃん…と
色んな犬種が来ていて、いっぱい触らせてもらって、
私たちも楽しませてもらいましたheart01

1106193

1106194

どのワンちゃんも人懐こくて、かわいいワンちゃんばかりです~heart04

フォトコーナーで撮った写真です

1106195_2

1106196

なんとなく、まーるがテンション低そうな顔をしているのは、
帰りに撮ったので、疲れているんでしょうねcoldsweats01

まーるのおてんばの様子を動画にまとめましたmovie

あまりに色んな声が入ってたので、音なしです。
画像もちょっとイマイチですが…sweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

5作品目のお洋服です

今日は朝から雨だったので、お散歩にも行けず、
まーる退屈で寝てばかりでした~sleepy

お散歩に行かなくていい日は、
私も一気にまーるのお洋服を仕上げましたdash

4作品目はグズグズしていたのに、今回は早くできました。

5作品目のお洋服作りましたよ~t-shirt

1106171_2

前回と同じ型紙で作ったので、今回は早くできました。

今回はスカートをつけてみました。

さっそく、まーるちゃんに試着してもらいます。

1106172

「まーるちゃん試着してくれる~?」

1106173

「まーるちゃん似合うよ~heart04後姿も見せてね~」

1106174_2

まーるにはいつもピンク色や女の子っぽい
お洋服を着せることが多いのですが、

私自身は昔から紺色が好きで(地味~sweat01)、
今回紺色のチェックのスカートにしました~

スカートをつける時は、上のシャツの部分をもう少し短くてもいいみたいですね。

スカートの幅ももう少し狭くてもよかったかもdespair
何故ならば…まーるがスカートが気になるならしく、
スカートを引っ張ろうとしていましたcoldsweats01

1106176_2

今度はオチリがすっぽり隠れたけど、
ワカメちゃんぐらいに、半分オチリがでてるくらいの方がまーるにはいいかな。

1106175

こうやって、何着も作っていくうちに、上達していくんでしょうか~wobbly

まーるちゃんお気に入りの夫のスリッパをハムハムしながら、
夫の帰りを待っています。
いつも帰りが遅いので、まーる待ちくたびれてますwobbly

1106178

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

オヤツ鼻のせ、成功??

今日はまーるちゃん、5時半起きdog

でもまだ30分眠れると思って、無視…(-ε-)

目覚ましがなるまで、と思ってまーるがフンフン鳴いても
無視してたのですが、目覚ましが鳴らない…。
時計を見ると6時半過ぎてる~。

30分も寝坊しちゃいましたweep
いつもの出勤時間に夫を送り出せたので、
よかったんですけど、朝からバタバタしちゃいましたwobbly

1106165

昨日の夜、夫が「早く、早く~写真sign01

と叫んだので、慌ててカメラを持って行くと

1106161

私が挑戦した時は、鼻の上にも乗せてくれなかったのに、
夫がすると鼻乗せするなんて、まーるちゃんひどいcrying

でも手を離すとすぐ下を向いて、待てしないで
オヤツを落としちゃいました~sweat01

でもこれはちょっと成功ではないでしょうか~?↓

1106162

鼻の上に、カリカリフードが乗ってます。

乗ってるというよりは、毛に埋もれてるって感じですけどねcoldsweats01

これは「待て」をして、「ヨシ」で落として食べてました。

オヤツの時は早く欲しくて待てなかったけど、
いつも食べてるフードだから、
テンションが下がってdown待てたんでしょうかねsmile

でも私がした時はまーる鼻に乗せるのも拒否したのに、納得いかない~bearing

1106163

鼻に乗せたのを落とさずにパクッと食べるのは、
どうやって教えるんでしょうね~。自然にするのかしら?

芸のないまーるなので、何かひとつぐらい習得したいなheart01

1106166

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

早起きすぎる…

今日は朝5時にまーるに起こされました~dog
わが家の起床は6時なのにsign04bearing

いつもは夫が6時20分ぐらいに起きるので、
20分だけ、まーるに寝室に入る許可をだしています。

でも今日はまーる早くから要求鳴きをしたので、
この要求をきいてはイケないと思い、
朝サークルの扉を開けても、寝室には行かせず、
しばらく無視していましたgawk

いつもは「早く戸を開けろ~sign01」と寝室の戸をカリカリするくせに、
私がツーンと無視していることにきづいたのか、
今日のまーるカリカリせずに大人しかったんですよ~bleah

1106141

いくら日の出が早くなったとはいえ、私達が起きるまでは、
大人しく寝て欲しいです…despair

1106142

最近いつも5時過ぎに起こされるので、
夜の寝つきがすご~くいいんですcoldsweats01

夜寝る前に本を読もうと思っても、
1ページも読めないまま眠りについてますsleepy

時間が少しでもあると、お昼寝するよりまーるのお洋服作りの続きがしたくてt-shirt

でもイスに座ってミシンをかけると、こんな感じで↓

1106143


何度も覗きにきては、オモチャを持ってきたり邪魔されるので、
今回はイスに座らずに、和室でミシンをかけています。

すると私がミシンをかけていても
私とふれあっていられるので、安心してスヤスヤsleepy

1106145_2

でも正座しながら、膝でフットコントローラーを踏んでいるので、
終わった後は、足がすご~くしびれてますsweat01

1106146_2

同じ部屋にいるのに、触れあっていたいまーるちゃんですheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

室内ドッグランで大暴れ~

昨日の日曜、室内ドッグランのわんわんTownに行って来ました。

もう閉館したのですが、6月までは会員のみ入館できることになっています。
昨日はドッグランの料金300円だけで遊べましたよ。

ここに来るとまーる、入る前から興奮してるんですhappy01

昨日は日曜日だったので、ワンちゃんたくさん来ていました。

まずはわんわんTownのお姉さんにご挨拶heart01

1106131

次のターゲットを見つけたまーるeye

1106133


可愛かった、モコモコのわんちゃんheart04ビションフリーゼちゃんです。

夫が「トイプーですか?」と聞いてましたよ~smile
夫は多分ビションフリーゼなんて犬種知らないと思います(*^m^)
私もこの犬種知ったのは最近ですけどもね…coldsweats01でも可愛かったですlovely

今日はトイプーちゃんも多かったですね~

1106134

このトイプーちゃんも可愛くて、人懐っこかったです~heart04
でもワンちゃんがダメみたいで、まーるが来ると隠れてましたcoldsweats01

まーる又激しい遊びをしていましたsweat01

1106135_3

相手が元気なワンちゃんだとこうなりますsweat02

でもこれはケンカではなく遊んでるそうですよ~。激しいですけどね…

1106136_2

相手のワンちゃんの肩に手をかけてる、無礼者まーるですsweat02

1106137

たまに落ち着いて、話し合ってる場面も…

激しく遊んだ後は、ちょっと休憩cafe

今日はチョコマフィンをいただきました。

1106138

まーるがランの外に出て休憩している間、
ドッグランの中は穏やかな空気が流れ、
まったりとして、ワンちゃんみんなのんびり遊んでましたconfident

でも…再びまーるをランの中に入れると、
まーる怪獣のせいで、ランの中は急に荒れるのでしたcoldsweats01

いつもワンコには嫌われるまーるちゃんですdespair

まったり遊んでたワンちゃんごめんなさいねsweat01m(_ _)m

「まーる、楽しかった?」

1106139_2

帰りに記念にまーるの写真入のキーホルダーをいただきました~

ありがとうございますheart01

11061310_2

ここに来ると、ワンちゃんや人にもいっぱい遊んでもらえて
大満足のまーるでしたhappy01

今月中にもう一回ぐらい行きたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

犬服作りました

失敗にも懲りず、またまーるのお洋服作ってみましたt-shirt

春夏ものです。

1106111

「まーるちゃんいががでしょうか~?

1106112

さっそくまーるちゃんに着てもらいました。

1106113

確かに丈がちょっと短いかも…coldsweats01

それにピッタリサイズで作ったせいか、少し着づらいsweat01

1106114

型紙を作ったり、裁断したりするのがあまり好きではなくて、
グズグズとなかなか縫える段階までいかなかったのですが、

ミシンをかけだすと、今回も一気に縫ってしまいました。
でも縫うことより、ここにレースをつけようかな~とか、
ポッケはどんな布にしようかな~とか
そんなことを考えてる時が一番好きかもheart01

「まーるちゃんかわいいよ~heart04

1106115

丈が短かったので、スカートをつければよかったかな~と、後で後悔。

作るのが楽しくなってきたので、また作ります~happy01

1106117

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

今日はフロントライン

昨日の朝、フロントラインをしました。
まーる初めてのフロントラインです。
公園にもよく行くので、ノミやダニがやっぱり気になります。

本当は5月にするつもりが、のびのびになってしまい、
昨日は夫の出勤が遅かったので、夫にしてもらいました。

1106101


きっとイヤがると思ったので、私がまーるにオヤツで
気を引きつつ夫にしてもらう作戦。

何も知らず、私の手からオヤツを食べてるまーる。

薬剤が背中に投与された時に、目が大きく見開いてました。

冷たかったのか、薬のニオイがしたのか、振り返ろうとするけど、
すかさずオヤツで引きつけ、無事完了。

1106091


フロントラインは病院の先生から、薬をつけた後は様子を見てあげてねと
言われていたので、しばらく様子見。

これは特に変わった様子はなさそうでしたconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は朝からずっとお掃除。
お部屋を掃除した後は、お風呂の掃除

1106103

今日はキッチンも片付けたくて、
キッチンを片付けていると、
まーるちゃんがやって来て、こんなポーズ

1106102_2


ちょっと遊んであげなかったりすると、
いかにも「つまらないsign01」て感じのポーズcoldsweats01

お散歩に行ったにもかかわらず、
私がゴソゴソ動いてかまってくれないのがイヤみたいdespair

このポーズをされると何だかかわいそうで、つい遊んじゃいます。

ちょっとだけね~heart01

1106104_2

お家がいつまでも片付かないのは、
まーるちゃんがいつも邪魔するから。と夫にはそういい訳しておりますsmile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

初めてのフィラリアのお薬

まーるの「おうちに来て1年」に
お祝いのコメントをいただき、ありがとうございましたshine

まーるちゃんより

11060711

まーるがおうちに来た日に記事にできなかった
フィラリアのお薬を飲んだお話。

まーる初めてフィラリアのお薬です。

1106071

思っていたより、小さいな~と思いつつ、
まーるに見せると…

1106072

まーる興味津々heart01

新しいオヤツだってわかったみたいdog

よく他のワンちゃんがやっている、
オヤツ鼻乗せ。すずちゃんがとっても上手。

すずちゃんは高度な技を持ってるけど、
まーるは鼻だけ乗せれるかな~と思って、挑戦

「まーるオヤツ待てだよ~」

1106073

「そう、そう、待て、待て。」

1106075

「ちょっとお鼻に乗せるだけでしょ~gawk

1106076

結局この後、何度トライしてもできませんでしたcoldsweats01

この技はお鼻長いワンコにしかできないんでしょうか~(´・ω・`)ショボーン

しょうがないので、普通にあげました。

1106077

あげると、また意地悪されると思ったのか、
スタスタと自分のサークルの中に持って行きましたsweat01

誰もとらないのに…

1106078

お部屋でモグモグおいしそうに食べていましたよ~delicious

ちょっと気になったのが、食べて2時間ぐらいしてから、
いつもより元気がなくなりました。

私のストーカーをせず、ずっと寝ていて遊ばなかったので、
お薬の箱の裏を読むと、
副作用で「元気消失」というのがありました…これかな?sweat02

嘔吐、下痢、食欲不振などの副作用はなかったし、
朝はケロッとして、元気だったので一時だけのものでしたが…。

オヤツに見えても薬ですからね、体質によって
副作用のでるワンちゃんとでないワンちゃんがいるのかも。

来月もお薬をあげる時間は散歩が終わって、
ゆっくりできる時間にあげた方がいいかも。

1106079_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

おうちに来て1年

今日でまーるがわが家に来て1年になりました。

1年のお祝いにケーキをいただきました。

1106067

おいしいね~、まーるちゃんcake

1106069


そうね、おかしいわねcoldsweats01

これはね、ケーキを食べるための口実なのよ。まーるちゃんheart01

思えば1年前も今日のような天気のいい日sun

クレートに入れ、車に乗せている間、
ずっとクレートの中をカリカリして、
落ち着かなかったまーる

201007_007_2

家に帰ってクレートの扉を開けたら、
知らない私達のところにシッポをフリフリして
近寄ってきた人懐こかったまーる。

1106061

まーるが来た当時の写真を載せようとしたけど、

ないのよ、こんな写真しかcoldsweats01

1106064

以前まーるのひとり言でも少し触れたのだけど、

来た当時のまーるは毛が目に覆いかぶさって、
目が見えてなくて、涙やけもひどかったの…
お迎えに行ってちょっとびっくりしちゃったweep

他のブログのワンちゃんを見てると、
来た当時の写真みんなかわいいな~って思うけど、
まーるのかわいい写真てあまりないかも…coldsweats01

それに写真ほとんど撮ってないしsweat01

日付みたら、まーるが来た日に5枚撮って、
それから1週間写真撮ってなかったよ~。

私がまーるが来てからの1週間どれだけ
大変だったかわかってもらえたでしょうか~wobbly

11060610

当時は夜鳴きやトイレのしつけで、大変だった気がします。

今では夜鳴きもせず、トイレもはずさず、いい子になったまーるちゃんheart01

あとは、お散歩に行った時にもう少し落ち着いてくれるといいんだけどねconfident

今ではわが家になくてはならぬ家族の一員。

犬の心の中の気持ちがわかるというハイジさんに、
まーるが今、幸せかどうか聞いて欲しいな~happy01

「とっても幸せheart04」って言ってくれるといいんだけど…

11060611_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

裸の大将?

これはまーるの手作りお洋服最新作~

1106031

ではなく…coldsweats01

いつも型紙どおり作ると大きいので、

型紙少し調整して作って、サイズ合わせのために
いらない布で仮縫いして着せただけなんです。

いらない布というのは、夫のくたびれたTシャツですsweat01

もう窓拭きにでもしようかと思ってたTシャツ。
とりあえず、前身ごろと後身ごろだけ、手縫いで縫って、
サイズ合わせしました。

1106032

小さめに作ったんですが、やっぱりまだ首が大きかったので、
ちょっとつめました。

白の無地のシャツを着ているまーるは、
タンクトップというより、おじさんのランニングシャツって感じsmile

ちょっと裸の大将ぽいcatface

1106033_2

夫が帰ってきた時にこれを着て、お迎えしたまーるちゃん。

自分のお古を着ているまーるを見て、ちょっと嬉しそうでしたよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

雨の日のおうち遊び

今日も肌寒い一日。

お散歩は雨のため今日は中止rain

にもかかわらず

私が動くと期待の眼差しが…

1106021_2


ごめんねsweat01まーるちゃん今日は雨よ~ほらっsign01

1106022

雨の日はお散歩に行けないことを
分かってもらおうと、
いつもベランダから外を見せてるのだけど…

1106024


雨でお散歩に行けないことを、納得してもらおうと思ってるのだけど…

まーるは上の写真のようにわかってくれてるかどうか…coldsweats01

1106023

そう…、まーるは納得しないcoldsweats01

しょうがないので、遊んであげることに。

一番早く疲れさせる方法は、やっぱりボール投げbaseball

ボールを投げては持ってこさせて、走らせるdash

でもだんだんボールにも飽きてくるので、
ボールにバンダナを巻いてまた興味を持たせる。

1106026

これが目新しかったので、しばらく遊んでくれたまーるちゃんhappy01

1106028

何度ももってこい遊びをしたので、結構疲れたはず。

1106027

最後は引っ張りあいっこで終わり~。

1106029

全力で遊んだので、かなり満足して寝てくれるはずcoldsweats01

明日は天気が回復しそうなので、明日はお散歩行けそうだよ~catface

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »