« 暑さでのびのび~ | トップページ | トイレシートを節約 »

2011年6月23日 (木)

普段の行いが悪い?

今日は朝起きると雨がまだ少し残っていましたrain

雨はすぐやんだのですが、道路がまだ濡れているので、
乾いてからお散歩。と思い待つことに。

道路も乾いてきたので、そろそろお散歩の用意。

早々とまーるに洋服を着せて、まーるちゃん行く気満々dog

1106231

お散歩に行く用意をする私。

決して用意が遅いわけではないけど、お散歩に行く前に
帰って来てからの足拭きの用意や
まーるの散歩中のご褒美の用意。

そして私の着替えや日焼け止め対策…など。

お散歩に行く前に色々することがあるので、
それを全て終えてから、「まーるちゃん、行きましょ」と外に出ると、

「あら?」さっきまで乾いてたはずの道路が濡れている…。

いつのまにか又雨がシトシトと降っているではないですか…sweat02

エレベーターの前まで行ったものの、
やっぱり降ってるし、道路はベチョベチョだし無理sign01と思って、
まーるを一度も下におろす事もなく、お家へ帰りましたcoldsweats01

行く気満々だったまーるちゃんは当然

1106232

まーるちゃん、ストレス倍増sign01

しばらく遊んだり、オヤツをあげて気分を紛らわせましたcoldsweats01

1106234

でもね、まーるちゃん、これは私のせいじゃなくて、
梅雨空のせいなのよ。わかった?confident

1106236

この後、お家に帰って来てから、急に雨がやんで
晴れてきたんですよ~sweat01
あのちょっと降った雨は何だったんだろうbearing

最近私がお散歩に行こうとすると、雨が降り出してくることが多くてwobbly

私の普段の行いが悪いせい?それともまーる?smile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 暑さでのびのび~ | トップページ | トイレシートを節約 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あ~わかります。
でもまーるちゃんは行く気満々だから気に入らないよね
でも雨の後お散歩行くとシャンプーしないとね。
大変だもの。
まだまーるちゃんには雨がわかんないよね。
ぷっちは窓の外見て諦めてるよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月23日 (木) 19時19分

あ~わかります。
でもまーるちゃんは行く気満々だから気に入らないよね
でも雨の後お散歩行くとシャンプーしないとね。
大変だもの。
まだまーるちゃんには雨がわかんないよね。
ぷっちは窓の外見て諦めてるよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月23日 (木) 19時19分

まーるちゃん
お怒りですねannoy

明日はきっと
お散歩行けるよ!
大丈夫
タイミングが悪かっただけだよ^^

投稿: ここな | 2011年6月23日 (木) 20時58分

私もあるある~!coldsweats01
雨上がったからよし!お散歩!って思い、
準備していざ玄関を出たら
また雨降り出してる~ってことcrying
行く気満々になってるルルココは、
なんのこっちゃ!?みたいな顔して…(´,_ゝ`)プッ
まーるちゃんもそりゃ不貞腐れるわね(笑)

でもお家で楽しそうにボール遊びして
ご機嫌良さそうだね~dognote
まーるちゃんにボールポンして一緒に
遊びたいな~happy01heart04

投稿: カオリン | 2011年6月23日 (木) 21時22分

あるある~。
散歩に行こうとしたらパラパラし出すこと。
すずはそんなに怒らないけど、まーるちゃんはもう行く気マンマンだもんね~。
そりゃストレス溜まるよねー。
まーるちゃんの文句を言ってる目eyeが、また可愛いなぁ~。
まーるちゃんは梅雨なんて言われてもわからないもんねーbleah
明日はきっと行けるよ~。confident

投稿: すず母 | 2011年6月23日 (木) 21時29分

雨のタイミング。。。 rain ( ´艸`)プププ
まーるちゃんのお家は、どっちが雨女かなッ?!

うちは、らんと私が雨女 think
ゆりがお出掛けす時は、その時間だけやみます smile
私とらんは、適当な生き物だから普段の行いかなぁ (A;´・ω・)アセアセsweat01

お友達と遊ぶの大好きなまーるちゃん
お友達に会いたいよねッ  ヽ(´▽`)/

明日は、晴れてお散歩行けますように confident


投稿: ゆら | 2011年6月23日 (木) 22時31分

まーるちゃん、ホッペ膨らませて上目使いで
すごくご機嫌ななめですねangry
1枚目の写真はワクワク感がにじみ出てますが
2枚目以降は怒ってる写真ばかりに見えますthunder
早く仲直りしないと、またパパさんだけに
鼻のせさせて、フモフモさんには『フンッ』って・・・bleah

一度覚悟を決めて雨の散歩に行ってみては・・・rain
体験してみると、『雨の日はお散歩できないわねthink
フモフモ、ボール遊びしてあげる』って言ってくるかもsmile

投稿: てんてん | 2011年6月23日 (木) 22時43分

アメ女は、フモフモさん?それともまーるちゃん?
どちらかしらね~(・・?
毎日散歩行くのも大変ですねー。
知り合いのワンコは雨が降ってると、絶対外に出たがらないんだそうです。
濡れるのが嫌なのかな。
まーるちゃんは濡れてでも行きたがるほう?
うちはどちらかと言うと嫌がるかな~。
(雨の日はまず散歩行きませんけどね^^;)

投稿: チョコりん | 2011年6月24日 (金) 00時06分

noteぷっちママさんへ
雨がやんでも道路が濡れてると、
毛がビショビショになって汚れるしね。
まーるは濡れても平気みたいなんだけど、
私が後の始末するのがイヤだからbleah

ぷっち君ぐらいになると
今日は雨だから無理だな~てわかってくれるのね。
お利口さんねconfident
まーるも早く分かってほしいな~

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時15分

noteここなさんへ
タイミング…いつも悪くてbearing
歩き出した途端雨が降ってきたりとか…。
まーるが怒るのも無理ないかなcoldsweats01

昨日は夕方晴れてきたので、
ちょっとお散歩に行けました。
きっとそれで朝のことは忘れてると思いますconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時21分

noteカオリンさんへ
そうだよね~、今は梅雨だし仕方ないよねrain
でもワンコにしてみたら「?」な感じかもcoldsweats01
カオリンさん2wanちゃんの攻撃受けちゃうねhappy01

可愛そうだから、ボール投げして遊んであげたりとか
オヤツあげて散歩のことは忘れてもらうようにしたの(^^;
でもね、ボール遊びもちょっとテンション低めだったよ~down

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時26分

noteすず母さんへ
すずちゃんは散歩命じゃないもんね~。
雨が降って「助かった!」て思ってたりして~happy01
まーるは散歩好きだから、行けないとご機嫌ななめannoy
まーるにしてみれば、Uターンして帰ってきたから
訳が分からなかったと思うよ~coldsweats01
こういう日もあるんだってことも
分かってもらわないとね~confident

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時30分

noteゆらさんへ
雨女なのかしら~?きっとまーるだ~happy01
適当な方がストレスたまらなくていいかも(o^-^o)
ゆりちゃんは品行方正だから、
お天気も味方してくれるのねsun

これが済んだらお散歩に行こうって思ってると
気が付けば雨がシトシト…てよくあるかもbearing
やっぱり私が雨女なのかしら~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時35分

noteてんてんさんへ
なんとなくまーるがご機嫌ななめだってことが、
伝わりましたか~happy01
そのまま連れて帰って来たら呆然としてました(゚0゚)
可愛そうだからリードをつけたまま
お散歩の気分を楽しませようと思って、
普段おろさないベランダにおろすと、
イヤがって、すぐに中に入ってしまいました~coldsweats01

まーる雨とか結構平気みたいなんですよ。
だから雨の日に行くと、癖になって行きたがると思います~smile

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時41分

noteチョコりんさんへ
雨女はまーると言いたいけど、
私の可能性もチラホラ…(^^;
一度外に出て2~3m歩き出すと、
ポツポツ降ってきたので、そのままマンションを
1周だけしたんだけど、
途中まーるプルプルてしてたぐらいで、
あまり濡れるのイヤじゃなさそう…。
お風呂は嫌いだけどね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 09時46分

そうなんですよね~。
タイミング悪くてお散歩行く気にしといて雨で行けなくなる。
一緒ですbearing
まーるちゃん残念だったね。
今日はいいお天気だからお散歩いるねnote
暑いから気をつけてね。
お友達ワンコのトイプーちゃん、暑い季節になると熱中症のような症状で、身体が熱くなって、しんどくなるんです。飼い主さん注意してるんですが、旅行に行くとなかなか・・・。
一緒に車中泊旅行に行くワンコなので、何度かその様子をみました。
濡れたタオルで体冷やしたり、水をためて、そこに入れたりと、飼い主さん、していました。
地面が近いからなんでしょうね。
気をつけてあげて下さい。

投稿: カメさん | 2011年6月24日 (金) 10時54分

そうそう
予報が当てにならない季節だしraincloud

まーるちゃんの怒ってる顔がかわいい~heart04
カブちゃんはあんまり要求しないのでこういう顔しないかもしれません・・・

昨日は「遊んで!」って言われたんだけど、ボール3回投げて終わっちゃいましたcoldsweats01

ワンコって気まぐれだわぁ~coldsweats01

投稿: カブママ | 2011年6月24日 (金) 10時55分

noteカメさんへ
今の時期雨があがったって思ったら、
すぐまた降ってきたりするので、予測できないですよね~。
でもライヤちゃんレインコート姿かわいいですよheart01

お友達のトイプーちゃん大変でしたねdespair
まーるもなるべくお散歩は日が落ちてから行くようにしたんですが、
それでもまだ暑くてsweat01
抱っこしたまーるの体がすごく熱くてかわいそうになりますbearing
私達より暑さを感じやすいんでしょうね、気をつけますwobbly

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 15時07分

noteカブママさんへ
朝、天気予報を見てもはずれること多いですよね~。
行ける時に行っておかないとsweat01

カブちゃんこんな顔しない?まーるは多いですcoldsweats01
何かいいたげな顔よくするんです~
カブちゃん育てやすいワンちゃんかもしれませんねconfident
気まぐれていうのはうちも同じかもhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52021340

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の行いが悪い?:

« 暑さでのびのび~ | トップページ | トイレシートを節約 »