« 普段の行いが悪い? | トップページ | 看病するまーる »

2011年6月24日 (金)

トイレシートを節約

今日も暑そう~て思ったので、
早めにお散歩に行こうと思って用意して
7時過ぎぐらいにお散歩sun

小学生の登校時間に重ならないようにと思って、
早めに行ったのに、7時過ぎにもう小学生が登校している…。

小学生の群れと出会うとまーるはしゃぐので、、
近場の公園で少しだけお散歩dog

やはり6時ぐらいじゃないとノンビリとお散歩は無理かな~

今日は30分公園をお散歩しただけだけど、やっぱり暑くて、
帰って来てからまたのびのび~

1106241

タイトルのトイレシートの節約。

まーるは以前にもお話しましたが、外でトイレは一切しません。

なのでお家のトイレシートの上でだけ。

1106243


普通のワンちゃんは一日にどれぐらいオチッコするのでしょうか?

まーるはパピー並みにするんです。

というのも私が用事をしていてかまって欲しい時…
小腹が空いてご褒美が欲しい時…
ご飯を食べた後、オヤツを食べた後…

こういう時はあまりしたくなくても無理やりちょとだけオチッコします。

ちょっとしかしないので、シートを換えるのがもったいないのですが、
まーるちゃん意外にキレイ好きshine

1106244_2

汚れているシートを換えてないと、
シートをクンクンにおって、私の方をチラッeye
シートが汚れてると嫌がりますdespair

平均すると1日にレギュラーサイズ13枚ほど使っています。

パピーの時でも1日15枚ほど使ってたので、あまり変わらないですbearing

そこで思いついたのが、まーるは一日に頻繁にするので、
一回の量が少ないんです。
それにオチッコをする場所がほぼ決まってます。

            ココ↓

Cocolog_oekaki_2011_06_24_16_17
8割ぐらいこの位置でオチッコするので、トイレシートをこうしました。

1106242

半分にして、半分だけ換えています

2日ほどこうしていますが、ほとんどいつもの隅っこでするので
半分交換するだけで助かっています。

お留守番時や寝る前は厚手のものを敷いてますが、
それ以外はこれで十分です

ゴミの量も半分に減ったし、トイレシートも今までの倍使えますshine

どうして今まで思いつかなかったんでしょうか~coldsweats01

家計にも自然にもやさしい方法でしょconfident

1106246

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 普段の行いが悪い? | トップページ | 看病するまーる »

日常」カテゴリの記事

コメント

ウチも半分にして使ってたことあったよ。
パピーの頃だと思うけど・・・
やっぱり量が少なくて、勿体ないと思い、半分に切って
使ってたよ。
今はもう一回の量が多いから無理だけどね。
すずは何回するだろ?
数えたことないからなー。外でもするし。
冬は冷えるから多いかもしれないけど、今の時期は少ないかも。
ウチはもちろんワイドサイズだよ。
13枚は多いかもねー。
でも節約できてよかったね!

投稿: すず母 | 2011年6月24日 (金) 18時04分

13枚ですか!?
多いですね。それは結構辛いですね。
ぷっちは一日1~2枚ぐらいですね。
私が仕事から帰るまでチッチは我慢して私の顔を見るとします。
時に私はチッチ母ちゃんか!!と突っこみたくなりますが…(^^♪
朝夕暑いのでまーるちゃんも気をつけましょうね。
熱中症にならないようにネ。

最近、私の送信したコメントが何故か!?二度になる事が多いようなんです。
ごめんなさい。m(__)m 何でかな??

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月24日 (金) 18時05分

うちのDuffyとは、真逆ですもんね~
どっちが、飼主にとって都合がいいの?って感じですがcoldsweats01
でも雨の日は、ほんと大変なんですよ~crying
そっか~、そんなにシートがいるんですね~sweat01
うちは、シートを使う事がないでしょ・・・
なので、パピー時期に買いだめしていたシートが
まだ、丸々残っているんですよsweat02
まーるちゃんは、とても綺麗好きなんでしょうねshine
半分に切る方法、バッチリですscissors

投稿: Duffyママ | 2011年6月24日 (金) 19時09分

こんばんはnight
そうだよね~まーるちゃんはおそとでは
おチッコしないんだったね~レディーですものね(笑)
うちも2ワンだから頻繁にシートを取り替えて
ますよ。
飼い主さんのお仕事っていっぱいあって
大変よねcoldsweats01
お散歩お疲れ様wink
毎日暑いからまーるちゃんもフモフモさんも
ばてないように気を付けて(*^ー゚)b

投稿: カオリン | 2011年6月24日 (金) 20時49分

noteすず母さんへ
私ももっと早く気づけばよかった…wobbly
いつももったいないと思いつつ換えてたから。
半分に切って使ってたすずちゃんも
今はワイドサイズまで成長したのね~confident
すずちゃんみたいに
お外でもお家でもできたらいいんだけどね。
でもこれからは少し節約できる~note

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 21時11分

フモフモさん~まーるちゃん~こんばんはっ☆
一日に13枚は、ほんとうに多いですね~
それはたしかに大変…
はなは、多くても3枚くらいかしら…
そうそう、同じところにします~なので
トイレトレーの向きを変えたりしますねっshine
うんうん、半分カットはなかなかgoodアイディアですね~flair
みとも、マネっ子しようかな~^^
毎日暑いですね…お互いに熱中症には気をつけたいですね~confident

投稿: みと | 2011年6月24日 (金) 21時16分

noteぷっちママさんへ
やっぱり多いよね13枚…despair
ぷっち君チッチ我慢してるんだ~。
そしてぷっちママさんの顔見てシーってhappy01
安心して尿意をもよおすのかしら~。
でもぷっち君経済的~note
家計のことも考えてるのね。さすが王子(?)

コメント2つになるの何故かわかりませんが、
全然大丈夫なので~、気にしないでくださ~いhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 21時17分

noteDuffyママさんへ
Duffy君はお外派ですものね~。さすが日本男児confident
パピーの頃のシートがまだ残ってるなんて…羨ましいshine
うちは200枚入り買ってもすぐなくなるので、
最近はネットで頼んで宅配してもらってますwobbly
でもこれからは今までの半分で済みます~
今頃気づくなんて、遅いですよねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 21時21分

noteカオリンさんへ
ルルココちゃんだとシートも2倍いるから、
なるべくお外で済まして欲しいねhappy01
シート半分に切るの面倒だけど、
助かるからしばらくはこの方法でいきますconfident

今日も夕方のお散歩暑かった~sweat01
カオリンさんも夏ばてしないようにね~(^-^)ノ

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 21時30分

noteみとさんへ
はなちゃんも3枚程度ですか~。
やっぱりみんな少ないですよね~despair
ホントにまーるは不経済なワンコですdog
まーるもいつも同じ場所にするんですよね~
きっと癖なんですね。はなちゃんもですねhappy01

「シート半分作戦」是非みとさんも挑戦してください~
でもはなちゃん元から少ないから、
あまり変わらないかもしれないですね~(o^-^o)
日が落ちてきても今日も暑かったです~wobbly
お散歩いくのが段々疲れますね~

投稿: フモフモ | 2011年6月24日 (金) 21時36分

こんばんは
トイレシート
家はどうだったのか
思いだそうと@@
忘れちゃった^^;

一回使用シートは
嫌がりますね。

まだ綺麗なところあるのに><
半分ナイスですねscissors

はるちゃんも
家派ですから

今は~~~~
一回の量が多いです。
回数は少ないから
よけいに一回の量が多いのかもsign04

外でもしてくれると
いいんだけどね。

ほんとにしないからなぁ~~

投稿: ここな | 2011年6月24日 (金) 21時45分

WCシートどうして1回したらもうしないんでしょうね coldsweats02
汚れたら“したよ!”って言いに来るしッ happy02

うちも1歳ちょっと位までは、ちょいちょいしてましたが
大人になってからは、WCの回数も4回位に決まって
きたのでシート代金ちょっと下がりましたscissors 
まーるちゃんも決まってくるよ dog きっと

うちのゆりも外でWCできないので
お出掛けってわかるとWC済ませて待ってます ψ(`∇´)ψ

うちは、2わんで1日10~12枚位かな・・・ smile

投稿: ゆら | 2011年6月25日 (土) 00時21分

まーるちゃん、すごいねぇ~shine
半分シートでも外さずにオチッコするんだねgood
ところでウンチッチはどうなの? えっ、これもOKok
これからまーるちゃんの事、トイレの神様と呼んでいいかなbleah

フモフモさん、トイレシートは半分にしてもいいけど
まーるちゃんのおやつだけは半分にしないでねrestaurant

これから暑い日の散歩が続きますがくれぐれも
熱中症や足裏の火傷など気をつけてくださいねsweat01

投稿: てんてん | 2011年6月25日 (土) 00時41分

noteここなさんへ
私もシートの端っこがちょっと汚れてるだけなのに、
もったいないと思いつつ、いつも泣く泣く換えてました(;ω;)

はるちゃんもレディーですものねheart01
でもはるちゃん一回に大量するものの、
シートの枚数を押さえてるので、親孝行娘ですconfident

1歳過ぎると突然外でトイレをした。というお話を聞いたので、
まーるもそろそろお外で挑戦するのかしら?と期待したりしてますcatface

投稿: フモフモ | 2011年6月25日 (土) 14時01分

13枚は多すぎ(*_*;
買っても買ってもすぐ無くなっちゃうね。
チョキチョキアイデア、すごく良いと思います!
うちはワイドを3枚替える程度かな。
まーるちゃんと一緒で、端っこにするんです。
なので、それをクルリと反転してまた使ってるんだけど
やっぱり嫌なのか、シート横とかにする事もあります。
チョコも、チョビチョビ系なんでそれを替えてると10枚ぐらい使っちゃうかも。
以前はレギュラーサイズを買ってて、それを二枚並べて置いてました。
チョビってしたとこだけ一枚替えるんです。
これって、フモフモさんの考えと一緒だね^^

投稿: チョコりん | 2011年6月25日 (土) 14時02分

noteゆらさんへ
うちもチッチした後は、トイレの前で立ちつくして、
私が来るの待ってます~happy01
まーるも今だけかな~?私が用事してる時にわざと
トイレに行って、私を呼ぶしbearing

ゆりちゃんは正真正銘のレディーねheart04
なんてお利口さんなんでしょlovely
2wanちゃんの1日のシートをまーる使ってるんですね~。
うちもシート半分作戦でシートの代金下がるといいな~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年6月25日 (土) 14時08分

noteてんてんさんへ
半分シートでもやっぱり同じ場所にしてくれたから、
嬉しくて~shine
まーるトイレの神様?そうかも~bleah

まーるオヤツも大きいのは半分にしてあげてるかもcoldsweats01
半分を2回にあげた方が喜びも2回でしょsmile
テンちゃんもお散歩は早めの時間に行って
暑さ対策してね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月25日 (土) 14時12分

noteチョコりんさんへ
やっぱり多いよね13枚。もうパピーじゃないしwobbly
半分作戦いいでしょ~。
これにしてから、シートの減りが遅くなったのconfident

チョコりんさんちはワイドか~。
ワイドだと、なおさら頻繁に換えるともったいないよね~。
でもチョコちゃんはお外でもできるんだよね~。
チョコちゃんもやっぱり汚れたトイレは嫌なのかしら?
一日のトイレの回数はまーると一緒ぐらいなのかも。
今の時期お水たくさん飲むし、トイレもよく行く~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年6月25日 (土) 14時22分

回数が多いと、トイレシート、たくさん必要ですね。
でも、まーるちゃんキレイ好きですねdog
半分にするって、いいアイデアですねflair
おうちの中でする癖がついていたら、お散歩行けない時に助かりますよね。
ライヤもそう躾しとけばよかったなって思っています。

投稿: カメさん | 2011年6月25日 (土) 20時24分

noteカメさんへ
トイレシートがすぐなくなって、
困ってたので、これでちょっと助かりましたconfident
まーるトイレに関してはキレイ好きですけど、
拾い食いするので、ホントのキレイ好きではないかも~coldsweats01

ライヤちゃんはお外派ですね~。
お外でするワンちゃんの方が多いですよね。
散歩で会うワンちゃんもほとんど、お外派みたいですよ~dog

投稿: フモフモ | 2011年6月25日 (土) 23時42分

まーるちゃん、レディだからお外チッコは
なしなのね~(^^)
エルは室内で日中6~7回、
外でもマーキングのように5~6回はおしっこ
します。。
そしてウンチは1日朝・夕・晩と3回も・・・。
汚れているシートにフモフモさんへちゃんとアピール
するまーるちゃんは偉いですよ~!

投稿: まりこ | 2011年6月26日 (日) 23時30分

13枚は多いですねー

カブちゃんは2~4枚かな?
ためてするみたいで1回の量がとても多いです
半分に切ったらはみでるかも( ̄Д ̄;;

動物病院でも半分に切って使ってましたよー
消耗品だから使う量が減るのは助かりますね^^

投稿: カブママ | 2011年6月27日 (月) 10時57分

noteまりこさんへ
エルちゃんは室内でも外でもトイレができていいですね~confident
まーるホントに外では一切しないんです。
トイレシート買ってもすぐなくなっちゃうんですよね~wobbly

まーるもウンチ1日3回ぐらいです。
私一日中まーるのトイレのお世話ばかりしてるような…coldsweats01
トイレが汚れてたら、「フンフン」てニオイを嗅ぎにいって、
クルッと私の顔をみるんですよ~。
まるで「換えてないわよ~sign01」て責められてるみたいですsweat01

投稿: フモフモ | 2011年6月27日 (月) 12時44分

noteカブママさんへ
カブちゃんいいですね~、ためてしてくれる方が、
トイレの始末をする回数もシートの枚数も
少なくて済みますよねconfident

半分にしてもトイレの回数は変わらないんですけど、
シートを使う枚数は少なくすんでます。
ただ、半分に切るのが面倒なんですsweat01
レギュラーサイズの半分のシートが
売り出されるといいのになhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月27日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52030492

この記事へのトラックバック一覧です: トイレシートを節約:

« 普段の行いが悪い? | トップページ | 看病するまーる »