« 雨の日のおうち遊び | トップページ | おうちに来て1年 »

2011年6月 3日 (金)

裸の大将?

これはまーるの手作りお洋服最新作~

1106031

ではなく…coldsweats01

いつも型紙どおり作ると大きいので、

型紙少し調整して作って、サイズ合わせのために
いらない布で仮縫いして着せただけなんです。

いらない布というのは、夫のくたびれたTシャツですsweat01

もう窓拭きにでもしようかと思ってたTシャツ。
とりあえず、前身ごろと後身ごろだけ、手縫いで縫って、
サイズ合わせしました。

1106032

小さめに作ったんですが、やっぱりまだ首が大きかったので、
ちょっとつめました。

白の無地のシャツを着ているまーるは、
タンクトップというより、おじさんのランニングシャツって感じsmile

ちょっと裸の大将ぽいcatface

1106033_2

夫が帰ってきた時にこれを着て、お迎えしたまーるちゃん。

自分のお古を着ているまーるを見て、ちょっと嬉しそうでしたよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 雨の日のおうち遊び | トップページ | おうちに来て1年 »

日常」カテゴリの記事

コメント

パパさん喜ぶよ happy01
まーるちゃんが自分の着てた物を着てくれてるんですものぉheart02

まーるちゃん白似合うねshine
フモフモさん上手scissors タンクトップですよぉ (*^ー゚)b!!

まーるちゃんが男の子だったらパパとお揃いランニング
絶対可愛いんだけどねッ wink

投稿: ゆら | 2011年6月 3日 (金) 21時01分

(*^-^)まーるちゃんへ
ではコレをriceballriceballriceball


フモフモさん
早々にゆうちゃん記事へのご訪問run
ありがとうございました。

投稿: ここな | 2011年6月 3日 (金) 21時27分

こんばんはmoon1
白似合ってるねhappy01
パパの下着を使ったのかな?

フモフモさん縫物上手だねhappy01
私もやってみたいけど、、
ハードルが高いから、雑巾を作れるように
なったら挑戦してみますnote

投稿: クッキーこう | 2011年6月 3日 (金) 22時02分

シンプルなデザインも良く似合ってますよsports
でもフモフモさんはなんでも器用にされますねshine
爪のあかを煎じて嫁さんに飲ませたいなbleah

パパさん大喜びだったでしょhappy01
もし自分だったら泣いているかも・・・crying
ずっと一緒にいられる感じだけでも嬉しいものですsun
まーるちゃんにとっては不快に思うのかなsign02
なにはともあれお洋服の新作間近でよかったねnotes

投稿: てんてん | 2011年6月 4日 (土) 01時35分

noteゆらさんへ
私のTシャツで服を作った時も、
何だか嬉しかったので、パパさんも嬉しかったかなhappy01

何だかやけにピッタリサイズなので、
白だし変な感じだったんです~。
アップリケでもつけるとかわいいかもねtulip
夏は白い服もいいかもしれないですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 08時19分

noteここなさんへ
まーる「ここなさん、ありがとう。
    いただきま~すriceballモグモグ…
    まーる裸の大将って意味がわからないのよね~」

ゆうちゃんもうすぐ完成ですね。
今にも歩き出しそうなゆうちゃんheart01

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 08時25分

noteクッキーこうさんへ
仮縫いだけど、
本縫いにしちゃおうかしら~happy01

私も縫い物は不得意な方ですよ~
でも作りたいなって意欲があると、
意外にできるもんなんですよconfident
こう君にもどうですか~(o^-^o)

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 08時30分

noteてんてんさんへ
シンプルすぎる生地とデザインですが、
まーる着こなしているでしょうか~happy01

自分の着ていたものを、着てくれてるって、
嬉しいでしょうね~。
でもこれは一日だけの楽しみになりますが…
今度はピッタリサイズに作れるように頑張ってつくります~t-shirt

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 08時37分

あははははぁ~^^
最後のまーるちゃんのコメとお顔、面白ーい^^
そうよね。切りっぱなしじゃレディにとってはイヤよね。
今に、ママがカワユイお洋服作ってくれますよっ。
私も、すごーく楽しみなんだけど!

投稿: チョコりん | 2011年6月 4日 (土) 14時44分

フモフモさんっ!尊敬します~!
お裁縫、お得意なのですねっ!!
みとは…まったくダメです…
moh家にはミシンがありません~coldsweats01
まーるちゃんのお洋服ができるの
いまからとってもとっても楽しみにしてますね~~heart01

投稿: みと | 2011年6月 4日 (土) 18時51分

noteチョコりんさんへ
腕と襟が切りっぱなしなので、
何だかワイルドな感じのまーるですhappy01

洋服作ろうと思って、
生地ばっかり買って、
どんなの作ろうかなって、
眺めてばかりいます~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 22時34分

noteみとさんへ
お裁縫得意ではないですよ~sweat01
近くで見ると「えっ…」て感じかもcoldsweats01

みとさん編み物されてるので、
洋裁全般されると思ってました~(^-^)
私もミシン持ってなかったので、
まーるの為にミシン買ったんですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 22時38分

裸の大将って言うから( ´艸`)プププ
うちもカブちゃんの服はお古で作っていますよ!
最初はサイズが分からなくて大変だったけど、何枚か作るうちにピッタリに出来るようになりました
新作楽しみにしていますよーhappy01

投稿: カブママ | 2011年6月 4日 (土) 22時49分

noteカブママさんへ
そうなんですよ~。
本についている型紙は、サイズが合わなくて、
ピッタリサイズを作るのに、試行錯誤していますwobbly
もっとたくさん作らないと、ダメですね~
カブママさんみたいな、シャツも作りたいなnote

投稿: フモフモ | 2011年6月 4日 (土) 23時00分

フモフモさん、仮縫いで終わるのはもったいないです~
是非とも、それを本縫いで仕上げてみては~scissors
アップリケなど付けるだけで絶対に可愛くなりますって~tulip
十分、まーるちゃんは、お似合いですけどshine
それに、パパさんも、喜ぶんじゃないですか~up

やっぱり型紙いりますよねsweat01
私は、アバウトに型紙無しで作ったもんだから、
サイズはいけましたが、何かおかしいんですよweep
結局、あれから着せていないままですsweat02
今度は、ちゃんと型紙使って作りたいです~coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年6月 5日 (日) 12時51分

こんばんは。
ライヤ、私達に励ましのコメントありがとうございます。
ライヤ、退院しました。
まずは顔を見てホッとしています。

投稿: カメさん | 2011年6月 5日 (日) 19時25分

noteDuffyママさんへ
パパさん「部屋着にしたら~」って言ってたので、
着ていてほしいのかもsmile
でも私がngですhappy01

Duffyママさん型紙無しで作れるなんて、
私はすごいな~って思いましたよ~confident
Duffyちゃん最近お洋服着てくれるようになったので、
これから楽しみが増えましたねscissors

投稿: フモフモ | 2011年6月 5日 (日) 21時50分

noteカメさんへ
今ライヤちゃんのお顔見せてもらいました。
元気そうなライヤちゃんのお顔見て
私もホッとしましたconfident
カメさんお忙しいのに、コメントありがとうございます。

投稿: フモフモ | 2011年6月 5日 (日) 21時53分

うふふ・・
まーるちゃん、仮縫いのモデルはお気に召さないみたいだね。smile
ご主人も自分のTシャツを着てくれて嬉しいんだね~。
アイロンプリントの可愛いのをプリントすると、まーるちゃんも喜ぶかもよ~。
お古のTシャツも、窓ふきにならなくて喜んでるかも~happy02

投稿: すず母 | 2011年6月 6日 (月) 16時10分

noteすず母さんへ
すず母さん、おかえりなさい(*^-^)♪

まーるもプライドがあるみたいよ~happy01
これ適当に裁断して、縫ったから
実は生地の裏表が反対なのbleah
Tシャツさんが又活用されて、
喜んでるかもね~t-shirt

投稿: フモフモ | 2011年6月 6日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51845105

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の大将?:

« 雨の日のおうち遊び | トップページ | おうちに来て1年 »