« ついつい親バカ | トップページ | 裸の大将? »

2011年6月 2日 (木)

雨の日のおうち遊び

今日も肌寒い一日。

お散歩は雨のため今日は中止rain

にもかかわらず

私が動くと期待の眼差しが…

1106021_2


ごめんねsweat01まーるちゃん今日は雨よ~ほらっsign01

1106022

雨の日はお散歩に行けないことを
分かってもらおうと、
いつもベランダから外を見せてるのだけど…

1106024


雨でお散歩に行けないことを、納得してもらおうと思ってるのだけど…

まーるは上の写真のようにわかってくれてるかどうか…coldsweats01

1106023

そう…、まーるは納得しないcoldsweats01

しょうがないので、遊んであげることに。

一番早く疲れさせる方法は、やっぱりボール投げbaseball

ボールを投げては持ってこさせて、走らせるdash

でもだんだんボールにも飽きてくるので、
ボールにバンダナを巻いてまた興味を持たせる。

1106026

これが目新しかったので、しばらく遊んでくれたまーるちゃんhappy01

1106028

何度ももってこい遊びをしたので、結構疲れたはず。

1106027

最後は引っ張りあいっこで終わり~。

1106029

全力で遊んだので、かなり満足して寝てくれるはずcoldsweats01

明日は天気が回復しそうなので、明日はお散歩行けそうだよ~catface

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ついつい親バカ | トップページ | 裸の大将? »

日常」カテゴリの記事

コメント

同じだ~happy02
私もベランダで抱っこして、雨降ってるのを見せてるよ~。
すずは割と納得してくれてる・・・ような気がするcoldsweats01
そっちは雨なんだね。
こっちは曇りだったけど、今急に日が差してきたよ。

まーるちゃんは、ボール遊びは飽きてくるんだね。
すずはエンドレス。。。
こっちが飽きる(笑)

それはそうと、フィラリアの薬はもう飲ませたの?
鼻乗せ期待してるよ~smile

投稿: すず母 | 2011年6月 2日 (木) 16時14分

うちのほうも雨でーすrain
ワンコはボール持ってこい遊び好きですね^^
カブちゃんはカブママがリビングを出ると玄関に行きます。いつも散歩を期待しています^^

投稿: カブママ | 2011年6月 2日 (木) 16時17分

noteすず母さんへ
すずちゃんもお外見るの一緒なんだ~happy01
すずちゃん聞き分けのいい子だね~。
まーるはあまり納得してくれない…gawk

まーる同じ遊びばっかりじゃイヤみたいで、
工夫を凝らさないと飽きるみたいdespair

フィラリアまだなの~。
オヤツにあげようかなって、思ったんだけど、
初めてのフィラリアの薬飲むとこ、
もしかしたら、うちの夫もみたいかな~て思って、
週末にでも飲ませようかなってconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月 2日 (木) 20時48分

noteカブママさんへ
雨続きでイヤですね~rain
カブちゃんもお散歩好きだから、退屈だね~
カブママさんの行動を監視してるのねeye
うちも私が動きだすと、「散歩かな」って
期待するみたいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月 2日 (木) 20時52分

こちらも今日は雨でした~。
まーるちゃん、毎日お散歩行く習慣になってるんだね。
うちは毎日行ってないので催促されません^^
同じオモチャを違うオモチャにするなんて
Goodアイデアだわ!
フモフモさん、あったまいい~!!

私のもリンクして下さったんですね。
ありがとうございます^^

投稿: チョコりん | 2011年6月 2日 (木) 21時41分

お散歩大好きだと雨の日は、辛いね・・・ think

でもフモフモママとのお家遊びも楽しそうねnote
おもちゃにバンダナ巻いてあげるの噛みやすくて
いいですねッsign01
うちもやってみよう happy01

明日は、お散歩日和りになるといいね (*^ω^*)ノ彡 

投稿: ゆら | 2011年6月 2日 (木) 22時05分

ベランダでrainを確認したまーるちゃんの
お顔とても寂しそうな顔をしてます。weep
よっぽどお散歩に行きたかったのねsweat01

左前足のハゲてたところわからなくなってきましたねshine
これで彼氏ができるのも時間の問題だねcoldsweats01

フモフモさん、ナイスアイデアです。up
ちょっとした工夫でなにか新しいオモチャと
思って遊んじゃうのよねぇ~notes
またいろいろUPして教えて下さいdash
テンに試したいと思いま~すclip

投稿: てんてん | 2011年6月 3日 (金) 00時01分

フモフモさん
おはようございます。

雨あがりましたね。
まだお家の中はひんやりしてますが
気温上がりそうです。

家もそれします
ベランダじゃないけど^^
玄関開けて確認!rainです。

今朝は
お散歩行ってきました。
気持ちがいいお外cloverでした。
ま~るちゃんもままとお散歩行けるね。
気をつけていってらっしゃいhappy01

投稿: ここな | 2011年6月 3日 (金) 09時30分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃん毎日お散歩行かなくていいなんて、
羨ましい~happy02
まーるはトイレをするわけでもないのに、
1日2回お散歩ですwobbly
時には3回の時もあったりしますcoldsweats01
トイプーはあまりお散歩しなくていいと思ったんですけどね~。
うちは散歩に行かないと
ストレスがたまるみたいです~sweat01

いつものオモチャも何か巻いたりして、
変化をもたせると食いついてきますよ~scissors

投稿: フモフモ | 2011年6月 3日 (金) 13時03分

noteゆらさんへ
ボールが結構固めのボールなので、
廊下に転がすと音がしてうるさいので
バンダナ巻いて転がすと静かになるし、
音消しのためにもいいんです~baseball
そのバンダナをボールからはずすのも楽しいみたい~happy01

今日は久しぶりのお天気だったので、
散歩もバッチリ行けました~sun

投稿: フモフモ | 2011年6月 3日 (金) 13時09分

noteてんてんさんへ
散歩に行けない日は、窓から外を見せたりすると
いいらしいんですけどね。
まーる分かってくれてるんでしょうか~coldsweats01

毛がクシャクシャになった方が、ハゲてるとこが
目立たないのかもしれないですね~。
オモチャたくさんあっても、飽きて遊ばなくなるので、
ちょっと手を加えたら、新しいのだ~て勘違いするんでしょうねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 3日 (金) 13時14分

noteここなさんへ
今日は久々にお天気よかったので、
思いっきり公園で遊んできましたよ~sun

玄関から見せる方が効きそうですね。
地面も濡れているし、雨ってハッキリわかっていいですね~rain
ベランダからだと雨の様子が分かりづらいかなって思って、
手でも確認させてるんです。
前足を濡れた手すりにピトッってcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月 3日 (金) 13時21分

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
今日は、晴れましたね~っsun
お散歩には行かれたかしらっ!
雨の日は、まーるちゃん、淋しそう…あの横顔が…weep
フモフモさんもちょっぴり、たいへんかな…
おもちゃも、いろいろと工夫したりして
こんなのが?というものでも、よろこんでくれたりして
わんちゃんって、けっこう単純だったりしますよねhappy02
でも、あきちゃうのですよね…こちらの方も…sweat01
ゆうべのまーるちゃんはぐっすりsleepyだったかな~♫

投稿: みと | 2011年6月 3日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51834100

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のおうち遊び:

« ついつい親バカ | トップページ | 裸の大将? »