« トイレシートを節約 | トップページ | クールジェルベルト »

2011年6月27日 (月)

看病するまーる

土曜日夫が出かける用意をしていたら、
ぎっくり腰になってしまって…bearing

どうやら立って片足で靴下を履こうとして、グキッてなったみたいsad
私も昔同じことをしてグキッてなったことがあったので、
あの姿勢は要注意なんです…shock

夫しばらく動けなくて、リビングで寝ていました。

土日は、ず~っと寝ていた夫。

今日は仕事も休んで横になって安静にしています。
病院に行ってレントゲンをとってもらったけど、骨には異常なさそうです。

寝室で寝ている夫の横でこのひとも看病してくれていたみたいです。

1106271

横で一緒に寝ていましたが、ドカドカと夫の腰の上を歩いてましたcoldsweats01

夫が寝室で寝ている時は、ずっとまーるも一緒に寝ていました。

まーるお昼に寝すぎるせいか、昨日、今日と朝4時過ぎに鳴きますweep

1106272


普段ずっと私はまーるの監視下の元にあるのですが、
まーるは夫にずっとくっついてるので、
気が楽な半面、ちょっと寂しくもありますねconfident

普段帰りが遅い夫なので、たまには一日中まーるとベッタリというのもいいかもねwink

1106273

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« トイレシートを節約 | トップページ | クールジェルベルト »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらあら大丈夫ですか??
ぎっくり腰は私もしました。
その時教えて頂いたんだけど、時々は起きて、後ろ向きに歩くと良いんですって。
なんでも骨盤が正しい位置になって治りが早いそうです。まぁ少しでも歩けるようになったらの話ですが
お試しあれ。
まーるちゃん看病しながらパパの上を歩くの??
笑っちゃいました。
ぷっちも寝てたら平気で歩いて通るからね。
まーるちゃんパパさん大事にしてあげてね。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月27日 (月) 17時33分

まーるちゃんパパ、つらいですね…
ぎっくり腰は、みとはなったことがないのですが
おとちがくせのように、よくなるので
そうなのです、その靴下をはく姿勢、あぶないのですよね…
お大事になさってくださいね。
まーるちゃん、パパのこと、看病してるのね~happy01
頼もしいナースさんですねっshine
でも、腰の上を歩くのは、パパ痛いからちょっと遠慮しようね~!
まーるちゃんは、パパさんと一日中一緒にいられて
うれしいのでしょうね~heart04
フモフモさんはちょっぴり淋しいかな…うふふっ^^
パパさん、早くよくなるといいですねっconfident
みとも、頑張りますよ~!

投稿: みと | 2011年6月27日 (月) 17時43分

イタタタ・・sweat01
ぎっくり腰になっちゃったんだぁ。。crying
あれは痛いよねー。フモフモさんも経験ありなんだね。
私も何度もなってるよ。
最近は気をつけるようにしてるからなってないけどね。
くせになるから気をつけてね。
まーるちゃんなら軽いから腰の上歩いても大丈夫だろうけど、
すずだったら大変!悪化間違いなしdown

ナースまーるちゃん頑張って看病してあげてね。
wink
お大事にconfident

投稿: すず母 | 2011年6月27日 (月) 18時15分

旦那さん、大変だったねsign04
ギックリって本気で辛いみたいcrying
うちの旦那さんも何度かギックリになって、
痛くてまったく動けず寝た切りだったの…
トイレも行けなくて本当に困ったことあるのcoldsweats02
だから、良~く分かりますcoldsweats01

まーるちゃんはパパと1日中一緒で嬉しいよね~
あまりパパとベッタリだとちょっとジェラシーheart03かもね ( ´艸`)プププ

旦那さん、お大事にしてください。

投稿: カオリン | 2011年6月27日 (月) 18時49分

パパさん、大丈夫ですか~sign02
ぎっくり腰って、重たい物を持ったとかじゃなくて、
ちょっとした大勢でなるんですよね~weep
あの痛さ、私も経験済みです・・・
ちなみに、私は洗濯モノを持って立ち上がる時に・・・
ママさん、あれ癖になるので気をつけてあげて下さいね! 私、4回やってますdown

ナースまーるちゃん、ご苦労さまheart01
パパさんも、まーるちゃんの看病で早く治ると思うよ~scissors

お大事に・・・hospital

投稿: Duffyママ | 2011年6月27日 (月) 19時29分

パパさん大丈夫ですか!?
私の父がたまーにギックリ腰になるんですが
痛くて少しも動けないってよく言ってます。
体の向きも変えられないとか。
2~3日するとなぜか楽になるようですが。
ナースまーるちゃん、パパの看病ヨロシクネ!
フモフモさんは、まーるちゃんのお世話ヨロシクネ!^^

パパさん、早く良くなりますように。。。

投稿: チョコりん | 2011年6月27日 (月) 21時32分

パパさん大丈夫ですか??
痛いの辛いし動けないのも切ないですよね think
お大事にして下さいね。

まーるちゃんは、ずっとパパの傍に居れて嬉しいかなheart01
でも早く良くなって遊んでもらった方がいいよねnote
まーるちゃんも看病頑張ってねrock

パパさんの腰が早く治りますように o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2011年6月27日 (月) 21時43分

パパさん、やっちゃったのねbearing
私も2回ほど経験していますが寝返りのたび
目が覚め、トイレ行くのにも一苦労sweat01
くしゃみひとつも気合を入れてから『ヘックション!』ってwobbly
その後1~2分間、痛みと戦う結果に・・・annoy
無理せず痛いところを冷やして安静が一番ですよgood

まーるちゃん、フモフモさん、パパさんの看病しっかりとねhospital
治った後はいい事があるかもよ・・・smile

投稿: てんてん | 2011年6月27日 (月) 23時24分

パパさん痛そうですね・・・
大丈夫ですか?
まーるちゃん看病がんばってね

私はギックリ腰はやったことないのですが
ひねって筋を痛めたことはあります
きっとそれより痛いのでしょうねwobbly

お大事にしてくださいpostoffice

投稿: カブママ | 2011年6月28日 (火) 09時11分

noteぷっちママさんへ
ぷっちママさんも経験済みですねbearing
辛いですよね~。
今は歩けるようになったので、
その後ろ向き歩きちょっと試してみます。

まーるベッドで横たわる夫の腰を踏み踏み…coldsweats01
寝ているとおかまいなしに踏んづけていくまーるです。
ぷっち君も一緒なのねsmile

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時07分

noteみとさんへ
ぎっくり腰、夫は初めてだったんですが、
癖になるんですね、気をつけないと…despair

まーる痛くて叫んでも、
遊んでくれてると思ってるみたいなんですcoldsweats01
夫が寝ているとそばで一緒に寝ているので、
看病してくれてるのでしょうか~。
乱暴なナースですけどねhappy01
そうそう、みとさんも頑張って続けてくださいね~rock

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時13分

noteすず母さんへ
すず母さんも何度もなってるの~。痛いよね~crying
やっぱり癖になるのね。

すずちゃんが腰に乗ったら、大変だね~happy01
いくらまーる3㎏とはいえ、ベッドで寝ている腰の上に
飛び乗ってきたから、叫んでたよ~smile
まーる横に寝てるだけで癒されるから、
それが看護になってるのかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時18分

noteカオリンさんへ
カオリンさんのご主人も経験ありなんだ~wobbly
ぎっくり腰になった当日は
ホント動けなかったみたい。
今は歩けるようになって、回復してきたんだけど。

いつも私と一日中ベッタリなのに、
夫が寝室で寝ている間は、ずっと一緒に寝てるの~。
番犬のように、寄り添ってるよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時22分

noteDuffyママさんへ
そうなんです、
ちょっと変な体勢するとダメみたいですね~wobbly
Duffyママさん4回もですか~sweat01
でも朝忙しい時って、バタバタしてるから、
気をつけても忘れちゃいますよね~bearing

まーるに看護してもらって、
早く治るといいんですけどねconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時31分

noteチョコりんさんへ
そうなんです、ぎっくり腰になった当日は
まったく動けないんですが、
日がたつごとに良くなるみたいですね~confident
今はかなり楽になってきたみたい。

ナースまーる気まぐれなので、
時々看護さぼりますが、
何故か一日家にいるパパに喜んでるでしょうねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時36分

noteゆらさんへ
自分の思うように動けないので、
大変みたいだけど、
少しずつマシになってきてるみたいconfident
まーるが看病してくれてるからかなsmile

まーるもずっと横で寝てるけど、
ホントは一緒に遊んでくれる方がいいよね~。
お散歩にも連れて行って欲しいしねdog

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時41分

noteてんてんさんへ
てんてんさんも経験アリですね~。
しばらくは寝返りうつのも辛いみたいですけど、
少しずつ良くなってきているみたいですよ~confident
安静が一番なんですよね。

まーるにも大人しくしていてもらわないと。
まーるも看病で疲れてるのか、
今日は寝坊してましたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時45分

noteカブママさんへ
腰が痛くなると、
ホント動けないみたいですね~。
動けなくなった時は
「どうしよう~」て思いましたwobbly

まーるがそばで看病してくれてるので(寝てるだけ)
今週いっぱいぐらいで
よくなるんじゃないかな~てconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月28日 (火) 11時49分

パパさん大変ですね。
まーるちゃん優しいナースまーるちゃんですねdog
パパさんも嬉しいでしょうね。

早く良くなるといいですね。
パパさんお大事にconfident

投稿: カメさん | 2011年6月29日 (水) 17時50分

noteカメさんへ
会社もしばらく休ませたもらって、
随分よくなったみたいです。
あまり長くもお仕事休めないので、
明日から出勤するそうです。
ありがとうございますconfident

まーるの看病(?)のおかげで、
早くよくなったんでしょうか~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月29日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52057997

この記事へのトラックバック一覧です: 看病するまーる:

« トイレシートを節約 | トップページ | クールジェルベルト »