« オヤツ鼻のせ、成功?? | トップページ | 室内ランに行ってきました~ »

2011年6月17日 (金)

5作品目のお洋服です

今日は朝から雨だったので、お散歩にも行けず、
まーる退屈で寝てばかりでした~sleepy

お散歩に行かなくていい日は、
私も一気にまーるのお洋服を仕上げましたdash

4作品目はグズグズしていたのに、今回は早くできました。

5作品目のお洋服作りましたよ~t-shirt

1106171_2

前回と同じ型紙で作ったので、今回は早くできました。

今回はスカートをつけてみました。

さっそく、まーるちゃんに試着してもらいます。

1106172

「まーるちゃん試着してくれる~?」

1106173

「まーるちゃん似合うよ~heart04後姿も見せてね~」

1106174_2

まーるにはいつもピンク色や女の子っぽい
お洋服を着せることが多いのですが、

私自身は昔から紺色が好きで(地味~sweat01)、
今回紺色のチェックのスカートにしました~

スカートをつける時は、上のシャツの部分をもう少し短くてもいいみたいですね。

スカートの幅ももう少し狭くてもよかったかもdespair
何故ならば…まーるがスカートが気になるならしく、
スカートを引っ張ろうとしていましたcoldsweats01

1106176_2

今度はオチリがすっぽり隠れたけど、
ワカメちゃんぐらいに、半分オチリがでてるくらいの方がまーるにはいいかな。

1106175

こうやって、何着も作っていくうちに、上達していくんでしょうか~wobbly

まーるちゃんお気に入りの夫のスリッパをハムハムしながら、
夫の帰りを待っています。
いつも帰りが遅いので、まーる待ちくたびれてますwobbly

1106178

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« オヤツ鼻のせ、成功?? | トップページ | 室内ランに行ってきました~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、AKB48に新加入sign01
って明日の新聞の見出しになっていそうmemo
私も年齢のせいか紺色やグレー色の方が好きですsweat01
ピンクや赤色は元気・やんちゃな感じが出ますが
今回の洋服は落ち着きのある雰囲気で別人(別犬)みたいですrecycle
後ろ姿のまーるちゃん思わず声をかけちゃいそうhappy02
パパさんの帰りを待っているのは早くハナパクの
特訓がしたいからかな・・・おやつがほしいからかな・・・bleah

投稿: てんてん | 2011年6月17日 (金) 22時55分

わぁ!!可愛い~&ステキ!
シックで可愛くてとてもまーるちゃんに似合っていますよ~。
やっぱりスカートっていいですよねぇ~(うっとり)

投稿: まりこ | 2011年6月18日 (土) 00時16分

きゃ~可愛いわ~shineshine
ほんと、AKB48だね~heart04あっちゃんより、可愛いよ!
まーるちゃん、これは神7入るわ!!(最近覚えた、AKBの人気投票1位~7位)
フモフモさん、すご~い!!もう既製品じゃないですかぁgood

パパさんの帰り、おnewの服で待ってあげて欲しかったな~happy02

投稿: Duffyママ | 2011年6月18日 (土) 00時17分

似合ってるribbon 似合ってるぅheart01
フモフモさん本格的ですねッ (*^ー゚)b!!shine
販売して下さいナnote お買い物に行きますよぉ~

こんな素敵に作れたらお洋服買わなくてもいいですね happy01

まーるちゃんマットの淵噛み噛みしたのねッ happy02
うちのわんこも2わんして私の本の角を
噛み噛みするものだから恥ずかしくて外では、読めないの・・・ weep

その辺に置いておく私が悪いかぁ coldsweats01

投稿: ゆら | 2011年6月18日 (土) 08時06分

めっちゃ可愛いやぁ~んhappy02
私好みだし~heart
私も地味が好き~っていうか、派手なのは着られな~いcoldsweats01
フモフモさん、段々腕upしてるぅ~good

やっぱりまーるちゃんもスリッパハムハムするんだね。
すずもパピーのころ凄かったよ~。
ハムハムなんて可愛いもんじゃないよ。何足スリッパダメになったか・・crying

投稿: すず母 | 2011年6月18日 (土) 10時27分

noteてんてんさんへ
まーるAKBぽいですか~?happy01
着る服によって印象も変わりますよね。
まーる今回は大人しいワンコに見えるでしょうか~dog

夜になるとパパさんの帰りを心待ちにするので、
気が付くとまーる玄関で寝てたりしますsleepy
退屈しのぎにスリッパをハムハムして遊んでますよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 13時24分

noteまりこさんへ
ありがとうございます~happy01
スカートどうやって付けようかな~て
悩みながらつけましたcoldsweats01
スカートつけると印象が変わりますね。
女の子って感じになりますよねribbon
もうちょっと全体的に短くてもよかったみたいです~

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 13時28分

noteDuffyママさんへ
まーるセンターポジションとれるでしょうか~happy01
DuffyママさんAKB48にお詳しい…catface
でもまだまだ近くで見ると「あらあら…」て感じで
既製品には程遠いんですよ~coldsweats01
まーるは文句言わず着てくれるのでねwink
そうですね~、これを着せて待たせておけば
帰って来て喜んだかもhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 13時34分

noteゆらさんへ
似合ってますか~ありがとうheart01
あまり凝ったものは無理だけど、
普通のTシャツなら、もう買わなくていいかも。

ゆりらんちゃんは本にヤキモチ焼いてるのかしら~。
だからカミカミって…。
でもカミカミされた本を外で読んでる図は
想像すると何かかわいいかもhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 13時40分

noteすず母さんへ
すず母さん好みですか~happy01
私もどちらかというと、こんな感じの方が好きなんです。
まーるには普段私が着られないような
フリフリやかわいい格好をさせたくなっちゃいますsmile

すずちゃんスリッパはもう卒業?
まーるはスリッパハムハムとベロベロ(きたな~いbearing)なのよ~sweat01
すずちゃんはスリッパガジガジって感じかなhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 13時45分

確かにAKB!似合ってるheart
すごい上手です!
スカートかぁ・・・
カブちゃんにはかせたらオネェになっちゃう?( ´艸`)プププ
そういえば、既製品のスカートの縁が丸くなってるのがあるけど、ワンちゃんが裾を気にしないように作ってあるのでしょうねーhappy01

カブママもどっちかと言えば地味ですよーcoldsweats01

投稿: カブママ | 2011年6月18日 (土) 13時59分

フモフモさん~すごい~♫
早くも5枚目っ!それに、かわゆいわぁ~heart04
グレーに紺も、かわいいですっ!まーるちゃんにも似合ってますよっhappy02
とってもおしゃれさんだわっ(゚▽゚*)
はなには、ニットだと編んであげたのがあるけれど
これからの季節、ちょいと暑すぎ…sweat02
みとも、お裁縫できるようにならなくっちゃ!
やっぱり、作って着せたいなぁ~~lovely
できるかしら…sweat01

投稿: みと | 2011年6月18日 (土) 18時08分

noteカブママさんへ
カブちゃんもトリミング後はおリボンつけてるから、
スカート姿もいいかも~heart01
スカートがシッポの方に触れるみたいで、
ちょっと気にしてたかな。
お散歩行くと忘れると思うけどhappy01
カブママさんも地味系好き?一緒ですね~note

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 20時31分

noteみとさんへ
5枚作ってるんですけど、
そのうちお家にあって、
着られるのは3枚だけかなcoldsweats01
はなちゃんにサマーセーターなんて、
どうでしょうか~happy01かわいいかも。
お洋服私でもできるので、みとさんならすぐに
できちゃいますよ~
今年は冬になったら私もセーターも作ってみたいですnote

投稿: フモフモ | 2011年6月18日 (土) 20時37分

わぁ~
こういう色好きheart04

似合ってるよ
まーるちゃん(#^.^#)

フモフモさん
シンプルなデザインに
チェックそしてワンポイント
とってもgoodですね!

投稿: ここな | 2011年6月19日 (日) 10時21分

noteここなさんへ
ありがとうございますheart01
丈長なので、ダックスちゃんにも着られるかも。
まーるも気に入ってました(?)coldsweats01
デザインを考えるのが、意外に楽しいんです~。
私好みにすると地味めになっちゃうけど、
意外によいでしょ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月19日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51970458

この記事へのトラックバック一覧です: 5作品目のお洋服です:

« オヤツ鼻のせ、成功?? | トップページ | 室内ランに行ってきました~ »