« 室内ドッグランで大暴れ~ | トップページ | オヤツ鼻のせ、成功?? »

2011年6月14日 (火)

早起きすぎる…

今日は朝5時にまーるに起こされました~dog
わが家の起床は6時なのにsign04bearing

いつもは夫が6時20分ぐらいに起きるので、
20分だけ、まーるに寝室に入る許可をだしています。

でも今日はまーる早くから要求鳴きをしたので、
この要求をきいてはイケないと思い、
朝サークルの扉を開けても、寝室には行かせず、
しばらく無視していましたgawk

いつもは「早く戸を開けろ~sign01」と寝室の戸をカリカリするくせに、
私がツーンと無視していることにきづいたのか、
今日のまーるカリカリせずに大人しかったんですよ~bleah

1106141

いくら日の出が早くなったとはいえ、私達が起きるまでは、
大人しく寝て欲しいです…despair

1106142

最近いつも5時過ぎに起こされるので、
夜の寝つきがすご~くいいんですcoldsweats01

夜寝る前に本を読もうと思っても、
1ページも読めないまま眠りについてますsleepy

時間が少しでもあると、お昼寝するよりまーるのお洋服作りの続きがしたくてt-shirt

でもイスに座ってミシンをかけると、こんな感じで↓

1106143


何度も覗きにきては、オモチャを持ってきたり邪魔されるので、
今回はイスに座らずに、和室でミシンをかけています。

すると私がミシンをかけていても
私とふれあっていられるので、安心してスヤスヤsleepy

1106145_2

でも正座しながら、膝でフットコントローラーを踏んでいるので、
終わった後は、足がすご~くしびれてますsweat01

1106146_2

同じ部屋にいるのに、触れあっていたいまーるちゃんですheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 室内ドッグランで大暴れ~ | トップページ | オヤツ鼻のせ、成功?? »

日常」カテゴリの記事

コメント

すずも一時あったなー。5時ごろ私の顔をつついてたこと。
無視しても、何度も顔をつつくから結局目が覚めちゃうんだよね。
今は私が起きるまで寝てるから助かってるよ。confident
まーるちゃんも一時的なものだったらいいのにねー。
って、サマータイムだから夏だけ?
でもまだこれから長いよねー。フモフモさん頑張って!smile

和室でフットコントローラーは使いにくいよね。
でも可愛いまーるちゃんの為だ、フモフモさんこっちも頑張れ!
くっ付いて安心してるまーるちゃんがまた可愛いねぇ~heart04

投稿: すず母 | 2011年6月14日 (火) 18時43分

ピンクのタンク、可愛い~!
レースの位置もがとっても可愛らしいです。
レース付けて、とか考えるとテンションあがりますよね!
そうそう、うちもちゃぶ台でミシンがけするときは
まーるちゃんと一緒でした。
どこか一部分がくっつくようにしてましたよ。
そして、↓のつまんないポーズのまーるちゃん、
エルかと思ってしまうぐらいそっくりに
見えました~。ぺたんこポーズも可愛いんですよね~!

投稿: まりこ | 2011年6月14日 (火) 19時48分

( ´艸`)プププ 何でわんこっていつもピタッって
くっついてるんだろうねheart01

私も床生活です smile
うっかり踏んじゃわないか心配になっちゃいますsweat01

フモフモさんまた、作成ですか o(*^▽^*)o
今度は、どんな感じのしあがりかなshine
楽しみぃnote

 

投稿: ゆら | 2011年6月14日 (火) 21時00分

フモフモさん、ココログのお返事ありがとうhappy02
やっぱり、うちのパソコンがおかしいんですね・・・
少し、様子見てみますね~coldsweats01

まーるちゃんは、なんてお利口なんですか~up
それに、フモフモさんきっちりとしつけ出来てますねconfident
私もDuffyも見習わないと・・・
ついつい、甘やかし気味でsweat01

うちもひっつき虫ですよ~gawk
今も、私の膝の上・・・
洗い物をしていても、私の足に体をひっつけていたりsweat02
完全なマザコンちゃんですcoldsweats02

投稿: Duffyママ | 2011年6月14日 (火) 21時11分

朝、5時のサマータイムは大変ですねweep
やっぱり夜明けが来るとフモフモさんやパパさんと
会えるって事がわかってるんでしょうsweat01
テンションがupして最後に『ワン、ワン!』なのねcoldsweats01

ずっと、まーるちゃんは近くに居てくれてgoodですよsun
テンはおやつの時と散歩に行く時しか寄ってきてくれませんcrying
今朝のフモフモさんではないですが無視するんですよcatface
ちょっぴり寂しい今日この頃です・・・clover

投稿: てんてん | 2011年6月14日 (火) 22時11分

こんばんはmoon3
クッキーこうですdog
マイドマイド、、うちもって言ってしまうのですが、
久しぶりにお昼寝したら、こう君が足元に
いました。どうして、接触してないとダメなんでしょうか??
コメ書いていても、、こう君接触してます??
トイプーちゃんは皆、、接触好きなんでしょうか?

まーるちゃん、ミシンをかけている間、、
お利口さんですねdogheart04

投稿: クッキーこう | 2011年6月14日 (火) 22時51分

フモフモさん
こんばんは

いやん~~~
ま~るちゃん
早起きでも
なんでもかんでも^^;
いいよいいよ
かわいいから
OK!だわ


投稿: ここな | 2011年6月14日 (火) 22時53分

noteすず母さんへ
鼻でツンツンなんて、可愛いね~heart01
今はすずちゃんお利口さんなのね。
まーるも夏は明るくなるの早いから、
早く目が覚めるみたいbearing
今のうちに教育しとかないと~

膝でフットコントローラー使うと、
ちょっと腹筋にくるよ~sweat01
でも邪魔しなくなったから、しょうがないかもねconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 07時58分

noteまりこさんへ
レースつけるの面倒くさかったりするんですけど、
やっぱりつけると可愛いですよね~heart01
ミシンかけてると、おしりが暑くなってくるんですsweat01
ミシンの音うるさくないのかな~て思うんですけどね。

エルちゃんと体型とか似てますもんね~
フニャフニャの鞄みたいに、ペタンてなりますよね。
エルちゃんもお得意のポーズですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時05分

noteゆらさんへ
イスに座るより、床にペタって座ってる方が、
嬉しいみたい~。
どこか触れていたいんでしょうねheart01
ゆらさんも右にゆりちゃん、
左にらんちゃんて感じかしらhappy01冬は暖かそう~。
今次の洋服を作ってます~。
まーるにくっつかれながら、カタカタとミシンしてますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時13分

noteDuffyママさんへ
パソコンのせいだったんですかね~。
サクサク動くといいですねpc

Duffyちゃんはお外での躾けは
バッチリじゃないですか~
まーる外では全く飼い主の言うこと聞かないんですよbearing

Duffyちゃんも甘えん坊ですねnote
くっつかれると、可愛いですよね~。
夏はちょっと暑いけどsweat01

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時18分

noteてんてんさんへ
最初は「クンクン」とかなんですけど、
最後は「ワンsign01」て鳴くので、
一度目が覚めると、もう眠れなくて…despair

テンちゃんはもう大人だから、
ずっとくっついてかくても平気なのかもconfident
まーるは寝てても私が動いたらすぐ分かるように、
くっついてるのかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時24分

noteクッキーこうさんへ
こう君もピタッとくっついてないと
不安なんでしょうね~happy01
甘えん坊というか、ひとりぼっちがイヤというか…
まーると同じですね~confident
半径50cm以内にいないとイヤみたいですよ~。
触れあえていれば、ミシンしてても
大人しく寝てるんです~heart01

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時31分

ルルココもサマータイムに入りましたよ~(笑)
熟睡してるとこ私の顔をペロペロ、頭をガリガリ
耳元でワンワン!
(∩゚д゚)アーアーきこえなーいって無視しても2ワンして
しつこいのなんのってannoy
結局毎朝早起きでね。。。coldsweats01
まーるちゃんはやっぱり賢いね~
ちゃんと理解してるみたいだし、我慢もできるもんね。

いつだってママのそばに張り付いていたいのねhappy02
コレだからワンコってカワユイlovely

投稿: カオリン | 2011年6月15日 (水) 08時32分

noteここなさんへ
でもね、後1時間ゆっくり寝れるのに、
起こされた時の私…annoyて怒りモードですよcatface
今日は5時半でしたけどね。
でも後30分眠れたのに…crying

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時34分

noteカオリンさんへ
(^ー^* )フフ♪何だか起こされてる姿が目に浮かぶconfident
そうか~、一緒に寝てるから起こされるのも
直接的に起こされるのね~。
おまけに2wan攻撃だから、イヤでもすぐ起きちゃうねhappy01
前の晩、寝るの遅くても日が昇ると
「朝だ~!」て思うみたいで困っちゃうdespair
私の側にくっついて寝てる姿は可愛いんだけどねheart01

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 08時42分

まーるちゃん ピッタリくっついてくるとかわいいです~heart04
それにしても、和室でフットローラーはキツイbearing
朝は寝ているカブパパを起こさないように
そーっと寝室から連れ出します(一緒に寝てるので)
カブママの起床は家族の都合で5時半です
子供が6時に朝ご飯なので
カブちゃんはカブママが何かしている時はひとりで遊んでいてくれますよー
なにしろパパっ子なので・・・

投稿: カブママ | 2011年6月15日 (水) 09時10分

5時は早過ぎ~。
私はまだ夢の中ですよっ。
多分、一緒なお布団で寝るようになると起きるのは遅いかも。(我が家の例)
でも、まーるちゃん1人で寝られるなんて凄いよ!

もう次のお洋服作ってるの~? は、早い!!
フモフモさんにくっ付くまーるちゃんの気持ち良く分かるよ!
チョコも一緒だもの~!

投稿: チョコりん | 2011年6月15日 (水) 13時51分

noteカブママさんへ
正座しながらのフットコントローラー。
少し慣れてきたんです。でも後で足がしびれて…bearing

< 朝は寝ているカブパパを起こさないように
カブママさんやさしい~heart01
うちは寝ている夫を起こすために、
まーるを寝室に放しますsmile
カブちゃんパパっ子なんですよね~。いいなconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 16時41分

noteチョコりんさんへ
多分一緒に寝ると、もっとお寝坊してるかも~。
ひとりで寝てるので、寂しいんでしょうねdespair
だから目が覚めたら、呼ぶんだと思うんだけど…。
でもわが家の起床は6時なんだから、
守ってもらわないとhappy01

チョコちゃんもピッタリくっついてるのねheart01
みんな甘えん坊さんね。でも可愛いよね~confident

投稿: フモフモ | 2011年6月15日 (水) 16時48分

まーるちゃん、サマータイム、
今のこのご時世にあってるねflair
パパさんママさんは眠いいけどねhappy02

身体が少しでもくっ付いていると安心なんですねconfident
フットコントローラーの操作は疲れるけど
可愛さには勝てませんねhappy01
ライヤも今、私にお尻だけくっつけてますhappy02

投稿: カメさん | 2011年6月16日 (木) 07時25分

noteカメさんへ
わが家では、まーるだけがサマータイムなので、
みんな朝が早くて困ってるんです~wobbly

苦しい体勢でミシンかけてるんですけど、
それでまーるが大人しくしてくれる方が
用事がはかどりますhappy01
まーるがオシリくっついてても、
一部分が温かいだけですけど、
ライヤちゃんだと、人がいるような
温もりを感じるでしょうね~confident

投稿: フモフモ | 2011年6月16日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51942634

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きすぎる…:

« 室内ドッグランで大暴れ~ | トップページ | オヤツ鼻のせ、成功?? »