« 室内ランに行ってきました~ | トップページ | 暑さでのびのび~ »

2011年6月21日 (火)

一時預かり

まーる2週間ぶりのお風呂でしたspa

梅雨時はちょっと犬臭を発するまーるちゃんdog(犬だものね~)

最近まーるをお風呂に入れる用意をしていると、
いち早く察知して警戒するまーる。

最近お風呂に入るのをすごくイヤがるので
夫の洗い方が乱暴?と思い、
監視のため私もお風呂場に入り一緒に手伝いましたeye

1106211

私が一緒に洗うと夫がイヤがるのですが、
まーるは私がいた方が安心すると思うので、ゴシゴシdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日いつもトリミングしてもらうペットショップで、
初めてまーるを一時預かりしてもらいました。

本当はお留守番してもらう予定だったのだけどね。

1106212

↑と、私達が用意してると行く気満々だったので、一緒に行ったのです。

今まで一時預かりは1時間500円だったのに、
2時間で500円になってました。

まーるここのペットショップには走って行くのに、
トリミングしてもらう方に行こうとすると、「いやだ~sign01」と歩きませんcoldsweats01

預ける時も不安顔…。
あの顔見たら、早く迎えに来てあげなきゃsweat01て思い、
でもお買い物に1時間半ほどかかってしまいました。

迎えに行くと「まーるちゃん大人しく待ってましたよ~」と言われたのですが、
きっと「今日も嫌なトリミングされるんだ…」と思い、
不安な時間を過ごして大人しかったんだと思いますweep

でもこれから、ペットホテルに預けることもあるかもしれないので、
少しずつ慣れてもらった方がいいのかな…。

帰りいつもなら、ペットショップの中をウロウロしたがるのに、
「抱っこ~」とせがんで、夫に抱っこしてもらってました。
お預かりはまーるにとっては不安だったのねweep

1106213

まーるを引き取りに行った時に、まーると同じレッドのトイプーちゃんが、
ブラッシングされてて、しばらく見てたのですが、

私はまーるにブラッシングする時は、やさ~しく声をかけながら、
ゆる~くするのですが、トリマーさんはザッsign01ザッsign01と強めに
ブラッシングしていて、びっくりしましたwobbly

ブラッシングさてるトイプーちゃんの足が
プルプル震えてるのを見ると、何だかまーるを見ているみたいで、
かわいそうになってきましたweep

まーるもいつもトリミングに耐えて頑張ってるんですねcrying

疲れたので甘い物を買って帰って来ましたcake

1106214

ケーキを食べてホッと一息cafeconfident

1106215_2

まーるちゃんは、ボーロをあげると納得してました(多分ねsweat01confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 室内ランに行ってきました~ | トップページ | 暑さでのびのび~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
まーるちゃん、ちょっと不安だったのでしょうね…despair
きっと、耐えて我慢して待っていたのでしょう!
なんだか、健気ですよね~ぎゅっとしたくなっちゃう!
でも、たしかに、なにかのときにはペットホテルなどを
利用することがあるかもしれないので
慣れておくというのは必要なことなのかもしれませんね~flair
近くにそういう施設があるのは、いいですね^^
みとの方には、ないので、そういうときにはたぶん
かかりつけの病院にお願いすることになるのかな…
まーるちゃんのブログなのに、みとは
ケーキのお写真にくぎづけ~heart01ごめんなさいっsweat01
あまりにもおいしそうだったものですから~happy02
まーるちゃんもボーロもらえて、よかったねっ♫

投稿: みと | 2011年6月21日 (火) 17時22分

そっかぁ~。
初めての一時預かりだったんだね。
そりゃ、不安だっただろうね。
でもペットホテルに預ける練習もしておかないとね。
すずなんて去年義父の葬儀のとき、いきなり知らない所に預けたもんだから、
ものすごく心配したよ~weep
一泊だけだったけど、ご飯もおやつも食べたし大丈夫みたいだったけどね。

なんか~、フモフモさんのブログって、よくケーキが登場するなぁ~。
そんなに食べるとpigになるよ~bleah
まーるちゃんはボーロだけぇ?
絶対に「え!?これだけ?」って思ってるよ~smile

投稿: すず母 | 2011年6月21日 (火) 17時55分

まーるちゃん、頑張って一時預かりで
お留守番出来たのねconfident
ワンコにとってトリミングってかなりの疲労と
ストレスがあるよね~
ルルココだって足がプルプル震えてしっぽたら~ん
てなってる…心配でいつも最初から最後まで
のぞき見して様子を見てるますcoldsweats01
スリッカーブラシって絶対痛いと思う…weep

まーるちゃんもシャンプーするとちっちゃ~いE:happy02] パパさんに優しく洗ってもらって
まーるちゃん安心してる感じ。

私も外出しては甘いもの食べてホッと一息ついてますよ~cafe
まーるちゃんもボーロおいちかった?wink

投稿: カオリン | 2011年6月21日 (火) 20時30分

noteみとさんへ
預ける時に鳴く事もなく、
不安そうな顔をするだけなので、
何だか預けた後もあまり楽しめず…coldsweats01
これからのことを考えると、
最初は短い時間で少し慣れてくれればな~て。
かかりつけの病院なら安心ですよねconfident
まーるの写真ばかりなので、
ケーキの写真もはさんでみました~。
みとさんどうぞ~cafe

投稿: フモフモ | 2011年6月21日 (火) 20時41分

noteすず母さんへ
知らないとこに預けるのって心配になるよね~。
1泊だってワンコにしてみれば不安だろうし…despair
まーるも大丈夫かな~て思ったけど、
どうもトリミングのイヤな思い出もあるみたいで、
テンション下がりまくりdownwobbly

うちは夫婦揃って甘い物が好きなの…coldsweats01
夫ロールケーキ好きだしbleah
まーるにはボーロをすこ~しだけ。
まーるに関しては体重管理が厳しいわが家なんですsmile

投稿: フモフモ | 2011年6月21日 (火) 20時48分

noteカオリンさんへ
ルルココちゃんもトリミング苦手なんだ~。
やっぱりどこのワンちゃんもプルプルしてるのかなぁdespair
私も近くで見たいけど、
まーるが気にするだろうて思って
遠くから盗み見してるんだけど、
震えてる様子までは見えなくてwobbly
カオリンさん最初から最後までのぞき見ってすご~いhappy01
そんなに心配してもらえてルルココちゃんも安心ねnote
まーるも濡れると細いでしょ~別犬です~smile

投稿: フモフモ | 2011年6月21日 (火) 20時56分

まーるちゃんお家シャンプーいいねnote
ショップでお留守番したんだぁ~good エライねshine
頑張ったらいっぱい誉めてもらえたかな o(*^▽^*)o
お留守番は、出来るようになった方がいいもんね。

私なんか切なくなっちゃいました・・・
トイプーは、スリッカー頑張ってる子多いですよね・・・
私もらんの頭のてっぺんまで真っ赤にされた時は、
必死で涙こらえた事ありました (u_u。)
らんは、トリミングと言うと異常な震えをするように
なってしましましたぁ coldsweats02
注射より恐いみたい shock (lll゚Д゚)sweat01

ごめんなさい・・・ 愚痴っちゃって ヾ(_ _*)シツレイシマシタ・・・

私も疲れてるのかもぉ~ coldsweats01 ケーキ cakecafe ですね!

美味しそぉ~なケーキですね delicious いいなheart01


投稿: ゆら | 2011年6月21日 (火) 21時23分

一時預かり、うちはまだありませんが心配しちゃいますね。・°°・(>_<)・°°・。
カブちゃんの実家で預かってくれるって言ってくれますが、高速で1時間かかります。かかりつけの動物病院がトリミングはじめ全部お願い出来るので、多分預ける時は動物病院かなー?
トリミングしてるとこ見たい気もしますが、知らない方が良いのかなって思うこともあります。
でも、病院なら何があってもなんとかなるので。(⌒-⌒; )

投稿: カブママ | 2011年6月21日 (火) 23時02分

うちも昨日2週間ぶりにお風呂に入れました~!
そして一昨日ケーキも食べたので、フモフモさんの記事見て
「一緒な事してる^^」って可笑しくなっちゃいました^^

パパさんがお風呂入れてくれるんですね~。
うちは私がほとんど入れてます。
ドライヤー後の私は汗だくでした。。。

ペットホテル、いざと言う時の為に慣れさせた方がいいですよね。
少しでもまーるちゃんの不安解消の為に!
ペットを連れて行けない事も今から多々ありますもんね。
まーるちゃん、寂しかっただろうけど良い経験したと思います。
私も何か考えなきゃなぁ。

投稿: チョコりん | 2011年6月21日 (火) 23時18分

noteゆらさんへ
たまには練習にいいかな~て思って、
預けてみたんだけど、楽しくなかったみたい~sweat01

らんちゃんもトリミング嫌いになっちゃったのねsad
まーるも最近行くのをイヤがるようになっちゃて…。
トリミング行く時は家でブラッシングしていくんだけど、
やっぱり向こうでもされてるんだろうな~weep
らんちゃんは小さいから、きつくされるとかわいそうbearing
でもトイプはトリミングは行かないといけないしね。
家でママカットできるといいんだけどね~hairsalon
ゆらさんもケーキどうぞcafecake

投稿: フモフモ | 2011年6月22日 (水) 00時25分

noteカブママさんへ
実家で預かってもらえるなら、
カブちゃんも嬉しいけどね。
病院だと何かあった時に安心かも~。
まーるは病院嫌いだから、病院に預けるのは無理かな~wobbly

私は時々遠くからトリミングしてるのを、盗み見てますeye
人から見ると怪しい人に見えてるかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月22日 (水) 00時32分

noteチョコりんさんへ
チョコりんさんちも似たような週末を過ごしてたのねhappy01
チョコりんさんがお風呂担当なんだ~。
私がお風呂に入れるとすごく時間がかかりそうだから、
いつも入れてもらってます~sweat01
これからドライヤーも暑くて大変かもbearing

初めて預けてみたけど、1時間半でも嫌だったみたい~。
トリミングと同じお店だから、余計に嫌だったのかな~despair
買い物する時にちょっと預けられると
便利だったりするんだけどねconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月22日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52003735

この記事へのトラックバック一覧です: 一時預かり:

« 室内ランに行ってきました~ | トップページ | 暑さでのびのび~ »