« 初めてのフィラリアのお薬 | トップページ | 犬服作りました »

2011年6月10日 (金)

今日はフロントライン

昨日の朝、フロントラインをしました。
まーる初めてのフロントラインです。
公園にもよく行くので、ノミやダニがやっぱり気になります。

本当は5月にするつもりが、のびのびになってしまい、
昨日は夫の出勤が遅かったので、夫にしてもらいました。

1106101


きっとイヤがると思ったので、私がまーるにオヤツで
気を引きつつ夫にしてもらう作戦。

何も知らず、私の手からオヤツを食べてるまーる。

薬剤が背中に投与された時に、目が大きく見開いてました。

冷たかったのか、薬のニオイがしたのか、振り返ろうとするけど、
すかさずオヤツで引きつけ、無事完了。

1106091


フロントラインは病院の先生から、薬をつけた後は様子を見てあげてねと
言われていたので、しばらく様子見。

これは特に変わった様子はなさそうでしたconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は朝からずっとお掃除。
お部屋を掃除した後は、お風呂の掃除

1106103

今日はキッチンも片付けたくて、
キッチンを片付けていると、
まーるちゃんがやって来て、こんなポーズ

1106102_2


ちょっと遊んであげなかったりすると、
いかにも「つまらないsign01」て感じのポーズcoldsweats01

お散歩に行ったにもかかわらず、
私がゴソゴソ動いてかまってくれないのがイヤみたいdespair

このポーズをされると何だかかわいそうで、つい遊んじゃいます。

ちょっとだけね~heart01

1106104_2

お家がいつまでも片付かないのは、
まーるちゃんがいつも邪魔するから。と夫にはそういい訳しておりますsmile

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めてのフィラリアのお薬 | トップページ | 犬服作りました »

初めて」カテゴリの記事

コメント

あはは~同じね!ぷっちも胴を長~くして付いて来ます
おもちゃも持参してね。
フロントラインはまーるちゃんお利口さんです。
ぷっちは背中をラグにスリスリするのでお散歩前でないと何の為!?ってなことになるんです。
躾がなってないのか、神経質だからかな??
まーるちゃんは年齢の割に落ち着いてるような気もするんだけど違うんですよね!?
女の子だからかな??男の子は激しいです。(>_<)

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月10日 (金) 16時47分

フモフモさん~~
こんにちは
いつもお部屋綺麗にされて
いい香りがしそうです。

まーるちゃんっていつも
いろんなポーズしてくれるから
参考になります。サクサクの
ダックスとはやっぱりちがうので^^;

フロントライン
家も今月終りに獣医さん行ったときに
ついでにぽちっとしてもらおうと思います。

投稿: ここな | 2011年6月10日 (金) 17時31分

こんばんは~☆
フロントラインも無事におわったのですね~^^
このあいだ、お散歩から帰ってきたら
はなの脇にマダニが……人にもさすので
おとちが慎重にとってくれましたが
さすがにちょっとびっくりっ!
moh家の周辺は環境がよすぎるので(笑)
ほんとうに気をつけなくっちゃ!!
フロントライン、おとなしくつけさせてくれて
まーるちゃん、おりこうさんですね~happy02
はなはつけたあとは、もう、あちらこちら体をこすりつけて
ばったんばったん激しいです~sweat01
まーるちゃんのつまんないポーズ、はなもよくやってます~^^;

投稿: みと | 2011年6月10日 (金) 18時54分

noteぷっちママさんへ
そうなんです、まーるもいつもオモチャ持参で、
私の所に遊びに来ますhappy01
フロントラインをしたら、
ソファーで背中スリスリしようとしたので、
一緒に遊んで気を紛らわしてたんです~
ぷっち君見た目はそんなに激しい感じがしないのに、
やっぱり男の子ですね~confident

投稿: フモフモ | 2011年6月10日 (金) 20時07分

noteここなさんへ
今日は途中で片付け投げ出してしまって、
続きは明日にしますcoldsweats01

ここなさんのサクサクの次のポーズにどうでしょう?
まーる意外に胴長ですよ~happy01
はるちゃんのつまんないポーズも
前足チョコっとなので、かわいい感じがしますheart01
獣医さんでしてもらうといいですね~。
今回少し失敗して、結構毛についてしまったのでdespair

投稿: フモフモ | 2011年6月10日 (金) 20時14分

noteみとさんへ
ダニって顕微鏡でしか見えないものだと思っていたので、
肉眼で見えたのかなって思って、
マダニ調べて見ましたpc
マダニ大きいですね~sign01
これならば肉眼でハッキリ見えますね。
はなちゃん刺されなくてよかったwobbly

フロントラインつけた後、全然おとなしくなかったんですよ~bearing
ソファでこすりつけようとするので、
遊んで誤魔化してました~。
はなちゃんもつまらない時に、このポーズするのかしら~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月10日 (金) 20時19分

フモフモさんは家の中綺麗にしてるんだろうなぁ~。
ウチはあちこち毛だらけだよ~crying
特に今の時期は換毛期だからねぇ~・・・
ウチの娘がこの前韓国旅行に行ったとき、
「韓国まですずがついてきたよ~angry」って言ってたよ。
すずの毛はどこまでも追いかけてくるんだよ~bearing
トイプーは抜け毛がなくていいなぁ~。

つまんないポーズってふて寝?
すずは相手してもらえないとふて寝するよ~。
まーるちゃんも、引っ張りっこ好きだねー。happy01

投稿: すず母 | 2011年6月10日 (金) 20時39分

最近、よく目にするフロントラインの文字・・・
恥ずかしい話ですが、
最近まで何もの?と思ってたんですcoldsweats01
やっぱり、してあげた方がいいんですよねsweat01
フモフモさんは、病院で買ってらっしゃいましたよね?
確か、いいお値段してた様な・・・sweat02
私も、ちょっと調べてみます~scissors

それはそうと、今日ねペットショップで、
すごくまーるちゃん似のトイプーちゃん発見eye
うちの妹に、まーるちゃんに似てる~って言ったら、
妹も似てる~ってlovely
すごく可愛かったですよ~shine
まーるちゃんに会ったみたいでしたぁheart01

投稿: Duffyママ | 2011年6月10日 (金) 21時51分

こんばんはmoon3
コメントありがとうございます♬
こう君もフロントラインを使用する時は
パパが必ず首にさしますwink
私がやると暴れるからですsweat01

まーるちゃんもこう君もまだ
遊びたい遊びたい時期なんですねhappy01
うちも同じ感じですsign04

投稿: クッキーこう | 2011年6月10日 (金) 23時45分

noteすず母さんへ
全然キレイじゃないから、
まとめて一気にやっちゃうの~coldsweats01
毎日こまめに掃除してると、楽なんだけどね~wobbly
コギちゃんはよく毛が抜けるものねdog
トイプはホント抜けないから、それは助かってるかも。

普段はあんな寝方しないのに、
遊んでくれない時や、退屈な時にだけこの寝方してるhappy01
すずちゃんも一緒なのね~confident

投稿: フモフモ | 2011年6月11日 (土) 00時46分

noteDuffyママさんへ
私も今回フィラリアもフロントラインも初ですcoldsweats01
たまに「カイカイ」って痒がってるので、
何かいるのかなって思ってフロントラインをしたけど、
相変わらず「カイカイ」てかいてましたhappy01
フロントラインの薬、同じ物がネットで安く売っていました…pc

まーるに似た子いたんですか~heart01
妹さんまで、まーるのこと知っててくれて嬉しいなnote
今までトイプーはみんな同じ顔に見えたんですけど、
まーるを飼ってから、同じトイプーでも
全然顔が違う~て思うようになりましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月11日 (土) 00時58分

noteクッキーこうさんへ
うちも二人がかりじゃないと、
無理そうって思って、
私がまーるの気を引く係りになりましたよhappy01
今回はあまり上手にさせなかったけどdespair

さした後は、イヤみたいでこすりつけようと
ジタバタしてましたよ~。
次にする時もまたジタバタしそうbearing

投稿: フモフモ | 2011年6月11日 (土) 01時05分

フロントラインって液体なんですか??
嫌がるわんちゃんも聞きますよね catface

うちは、使った事がないんです・・・

つまんないポーズねッ catface ( ´艸`)プププ
この格好よくやりますぅ ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆら | 2011年6月11日 (土) 01時50分

フィラリアのお薬もフロントラインもまーるちゃん、
いい子に出来たんですねhappy01
フィラリア薬は美味しそうですねdelicious

つまんないポーズでそばに来ると、
かまってあげないと可哀そうに見えますよね。
その気持ちわかりますぅshine
まーるちゃん、ガウガウ楽しそうdog

投稿: カメさん | 2011年6月11日 (土) 08時33分

noteゆらさんへ
フロントラインは液体なんです~
スポイドみたいになってて、
背中にポチッとたらすんですよhappy01
北海道はあまり必要ないのかも~。
暖かい地域の方がノミ、ダニって繁殖しやすいような。

どこのワンちゃんもつまらない時に、
このポーズするのかしらね~dog
まーるはいじけてる時によくしますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月11日 (土) 15時56分

noteカメさんへ
フィラリアのお薬は、オヤツと同じ感覚で
おいしそうに食べていました~delicious
フロントラインは気づかないうちに、
そっとしたかったんですけど、バレてしまいましたcoldsweats01

このポーズされると、退屈なんだなと思って
ちょっとかわいそうになるんですよね~despair
ついつい負けて遊んじゃってますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月11日 (土) 15時59分

キャワユイです~happy02heart04
フモフモさんの手作りお洋服素敵shine
まーるちゃん、幸せ者だね~
私はこういった乙女作業がてんでダメdown
フモフモさんがご近所さんならお洋服の依頼したいとこでした(笑)なんてねbleah

フロントラインhospitalウチも土曜日に
病院でつけてもらいました。
ルルには今まで使った事なかったんだけど
皆さん、ちゃんとされてるから今年から始めましたよ。
乾くまで触っちゃダメってことだけど
結構乾かなくて目が離せなかったですねーcoldsweats01

投稿: カオリン | 2011年6月13日 (月) 10時15分

noteカオリンさんへ
いつもルルココちゃんかわいいお洋服着てるものね~heart01
ルルココちゃんが着てるスモックタイプのとか
かわいいな~なんて見てるんだけど、
ちょっと難しそう~wobbly

うちも今年フロントライン初めてなので、
効いてるのかどうか、まだいまいちわからないけど、
公園で草のなかに行くこと多いので、
ちょっと安心かなって思ってconfident
病院でしてもらったら、安心だね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月13日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51897059

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はフロントライン:

« 初めてのフィラリアのお薬 | トップページ | 犬服作りました »