« 今日はフロントライン | トップページ | 室内ドッグランで大暴れ~ »

2011年6月11日 (土)

犬服作りました

失敗にも懲りず、またまーるのお洋服作ってみましたt-shirt

春夏ものです。

1106111

「まーるちゃんいががでしょうか~?

1106112

さっそくまーるちゃんに着てもらいました。

1106113

確かに丈がちょっと短いかも…coldsweats01

それにピッタリサイズで作ったせいか、少し着づらいsweat01

1106114

型紙を作ったり、裁断したりするのがあまり好きではなくて、
グズグズとなかなか縫える段階までいかなかったのですが、

ミシンをかけだすと、今回も一気に縫ってしまいました。
でも縫うことより、ここにレースをつけようかな~とか、
ポッケはどんな布にしようかな~とか
そんなことを考えてる時が一番好きかもheart01

「まーるちゃんかわいいよ~heart04

1106115

丈が短かったので、スカートをつければよかったかな~と、後で後悔。

作るのが楽しくなってきたので、また作ります~happy01

1106117

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 今日はフロントライン | トップページ | 室内ドッグランで大暴れ~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいい~❤
洋裁できる人尊敬します。
私は全くダメです。
でも楽しいと思います。いろんなデザインや布を考えるだけで楽しそう~。(^^♪
まーるちゃんその丈でもおかしくないよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月11日 (土) 17時04分

かわいい~❤
洋裁できる人尊敬します。
私は全くダメです。
でも楽しいと思います。いろんなデザインや布を考えるだけで楽しそう~。(^^♪
まーるちゃんその丈でもおかしくないよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月11日 (土) 17時04分

フモフモさん、すご~いscissors
まーるちゃん、笑われるなんて、とんでもないpaper
お散歩に着ておでかけしてね~shine
お似合いで、とっても可愛いよheart04
フモフモさんの手作り服を見て、
私、すごく恥ずかしくなりましたsweat01
私の手作り、イケてなさすぎです~sweat02
もう私・・・手作り断念しますcoldsweats01 笑

投稿: Duffyママ | 2011年6月11日 (土) 18時05分

フモフモさん~こんばんは~☆
すごい、すごいです~shine
かわいいのができましたねぇ~わ~heart04まーるちゃんによく似合ってますぅ♫
みとも、はなにつくってあげたいけれど…
気持ちばかりで…あぁ…
まずは、ミシン買わないとっcoldsweats01
また、つくられたら、見せてくださいね~lovely

投稿: みと | 2011年6月11日 (土) 18時55分

まーるちゃん、マクドナルドの店員みたいだねfastfood
ポッケもヒラヒラも付いて良く似合ってますよgood
『ポテトとジュースをつけてセットにしますか?』ってbleah
フモフモさん、先日のパパさんTシャツの見本の
成果がたっぷりと表れた作品となりましたねt-shirt
今度は海水浴用のまーるちゃんビキニはどうでしょうwave

投稿: てんてん | 2011年6月11日 (土) 19時56分

こんばんはmoon3
お洋服可愛いですよ。
ピンクの水玉にフリルは
女の子の象徴ですheart04
そして、ポッケが赤ふり
これも女の子にぴったりhappy01
丈が短いは残念でしたね。
スカートを単品で作るのもいいかもwink
私はリメイクでトライしてみますhappy01heart04

投稿: クッキーこう | 2011年6月11日 (土) 21時27分

キャ~lovely
めっちゃ可愛いや~んhappy02
たけの短いってところも可愛いよんnote
スカートつけたのも見てみたいけどねsmile
段々上手になって、ネットショップしたりして~happy01

まーるちゃんも気に入ってると思うなぁ~(#^.^#)

投稿: すず母 | 2011年6月11日 (土) 21時46分

わぁ~ぃ ヽ(´▽`)/ 私好みぃheart04
お店にあったら ゆりらんお揃いで買ってあげちゃいます happy01

夏は、おちり見えたら可愛いよぉnote
うちも夏は、おちり丸見えキャミばかりですぅ happy02

手がこんでて可愛いぃです o(*^▽^*)o
まーるちゃんピンクなじんでて似合ってるよgood

投稿: ゆら | 2011年6月11日 (土) 22時11分

noteぷっちママさんへ
パピーの時以来短いサイズの服って
着せたことなかったので、
短いかな~て思ったけど、
この長さでも大丈夫かな。

洋服を作ることよりデザインを考えたり、
生地を揃えたりする方が楽しいんです~heart01

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 10時57分

noteDuffyママさんへ
もう一度Duffyママさん作のお洋服を
今見せてもらってきましたが、
やっぱり上手ですよ~shine
Duffyちゃん用に前開きになってるのが、
難しいと思いますconfident
子供さんの服をリメイクして作るのが
素敵だと思います~t-shirt
また作ってくださいね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 11時05分

noteみとさんへ
まーるに似合ってますか~heart01
シンプルにしようと作ってても
ついついフリフリとか付けたくなっちゃいますcoldsweats01
みとさん編み物派ですものね~。
今小さいモチーフを作って、
洋服につけたいな~て思ってるんですけど、
構想ばっかり膨らんで、
なかなかできる段階に進まないんですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 11時12分

noteてんてんさんへ
まーる愛想がいいので、マックで働いたら、
いい仕事しますよ~wink
パパのTシャツで作った服は、
まーるがアムアムして、
ボロボロになってました~sweat01
水着?ビキニかしら~happy01生地が少しですみそう~。

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 11時17分

noteクッキーこうさんへ
ついフリフリ付けたくなります~。
まーるはどんな服でも文句を言わずに
着てくれるので、いいかもconfident
丈がもう少し長い方がよかったかな~て
気もしたんだけど、
スカートだけ作るっていうのも、有りかな。
こう君にもぜひ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 11時25分

noteすず母さんへ
ありがとうheart04
何となく人間の感覚で「オチリ見えてる」て
思っちゃうけど、ワンコだし見えてもいいんだよねcoldsweats01
ネットショップなんかしたら、
「1回洗濯したら、ボロボロになりましたsign01」なんて
苦情がきそうsmile

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 11時29分

noteゆらさんへ
ゆりらん様2着お買い上げ~happy01
ゆりちゃんとらんちゃんのお洋服、
いつもラブリーだもんね~heart04
お揃いで着てるとかわいいribbon
夏場だしちょっと短い方が涼しいかな。
キャミも可愛いよね~。
夏はキャミにも挑戦してみます~happy01

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 11時35分

うゎあ~!!!
かっわいいーー!
レース付とレース無しとは全然違う感じになりますよね。
もう、フモフモさん尊敬しちゃいます!
裁縫が苦手な私。
昨日、子供服も作っちゃう妹が遊びに来てたんですけど
犬の服作ってくれない?って言ってみました^^;
犬を飼ってない妹にはきっとムリだと思うんですが。。。
サイズとかもあるしぃ。
期待しないで待ってる私です^^
まーるちゃん、おしり見えても可愛いわよ~^^

↓の記事
多分うちも同じのです。
やっぱり冷たかったのか、チョコはしばらく気にしてました^^;
これも、1ヵ月に一度でしたよね。

投稿: チョコりん | 2011年6月12日 (日) 16時59分

レース付けるとラブリーな感じになるでしょheart01
私も裁縫不得意ですよ~。今までも特に
何か作っていたわけではなかったので、
犬服の作り方の本をみながら作ってますbook
妹さん子供服を作ってるのなら、
サイズさえわかれば、すぐにできちゃうと思いますよ~。
子供服のハギレがあれば十分です~happy01
チョコちゃんもフロントライン済みですね~
まーるだけじゃなく、みんな同じ反応するの面白いですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月12日 (日) 20時09分

ま~るちゃん
よかったねsports
似合ってるよhappy01

可愛いく仕上がりましたね。
生地もやわらかな感じで着ごこちよさそう
色も可愛いね。

投稿: ここな | 2011年6月12日 (日) 20時34分

noteここなさんへ
まーる似合ってますか~、
ありがとうheart01
今回は女の子っぽい感じで
ピンクとレースで仕上げました~。
ガサツなまーるも見た目は乙女な感じでしょhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月13日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51914408

この記事へのトラックバック一覧です: 犬服作りました:

« 今日はフロントライン | トップページ | 室内ドッグランで大暴れ~ »