« 裸の大将? | トップページ | 初めてのフィラリアのお薬 »

2011年6月 6日 (月)

おうちに来て1年

今日でまーるがわが家に来て1年になりました。

1年のお祝いにケーキをいただきました。

1106067

おいしいね~、まーるちゃんcake

1106069


そうね、おかしいわねcoldsweats01

これはね、ケーキを食べるための口実なのよ。まーるちゃんheart01

思えば1年前も今日のような天気のいい日sun

クレートに入れ、車に乗せている間、
ずっとクレートの中をカリカリして、
落ち着かなかったまーる

201007_007_2

家に帰ってクレートの扉を開けたら、
知らない私達のところにシッポをフリフリして
近寄ってきた人懐こかったまーる。

1106061

まーるが来た当時の写真を載せようとしたけど、

ないのよ、こんな写真しかcoldsweats01

1106064

以前まーるのひとり言でも少し触れたのだけど、

来た当時のまーるは毛が目に覆いかぶさって、
目が見えてなくて、涙やけもひどかったの…
お迎えに行ってちょっとびっくりしちゃったweep

他のブログのワンちゃんを見てると、
来た当時の写真みんなかわいいな~って思うけど、
まーるのかわいい写真てあまりないかも…coldsweats01

それに写真ほとんど撮ってないしsweat01

日付みたら、まーるが来た日に5枚撮って、
それから1週間写真撮ってなかったよ~。

私がまーるが来てからの1週間どれだけ
大変だったかわかってもらえたでしょうか~wobbly

11060610

当時は夜鳴きやトイレのしつけで、大変だった気がします。

今では夜鳴きもせず、トイレもはずさず、いい子になったまーるちゃんheart01

あとは、お散歩に行った時にもう少し落ち着いてくれるといいんだけどねconfident

今ではわが家になくてはならぬ家族の一員。

犬の心の中の気持ちがわかるというハイジさんに、
まーるが今、幸せかどうか聞いて欲しいな~happy01

「とっても幸せheart04」って言ってくれるといいんだけど…

11060611_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 裸の大将? | トップページ | 初めてのフィラリアのお薬 »

日常」カテゴリの記事

コメント

フモフモさ~ん こんばんは~!
まーるちゃんをおうちに迎えて、1年たちましたか…
感慨深いものがありますよね…
たぶん、まーるちゃんが来る前の1年よりも
ものすごく濃い1年だったのではないでしょうか~happy02
お誕生日とはまたちがった、特別な日になりますよね~!
はなも、ちっちゃいころの写真、あることはあるのですが
そのころデジカメではなかったので、ブログに載せられず…sad
そうですね~心の中がわかったら、みとはたぶん
はなにいろいろ文句言われそうだわ~っ!
わからないほうが、いいのかもっcoldsweats01
それでも、幸せ~♫と思ってくれていると
信じています~!
でも、まーるちゃんのお顔
いつも拝見させていただいてますが
ほんとうに幸せ~heart04というお顔をしていますよっ♡
フモフモさんもパパもみんな大好きっ!て言ってますよぉ~happy01

投稿: みと | 2011年6月 6日 (月) 18時20分

わぁ、今日はお迎え記念日だったのですね~!
そうそう、もうなくてはならない
かけがえのない存在ですよね。
私も仔犬のときにもっと写真撮っておけば良かった~
(ビデオも~)って今感じています。
ママとパパさんに一杯愛情を貰って
きっと「とっても幸せ♪」ってまーるちゃんは
言ってくれると思いますよ~。

投稿: まりこ | 2011年6月 6日 (月) 19時05分

まーるちゃんお家記念日だったのねnote

フモフモママの子で良かったネheart02
フモフモさんのまーるちゃんに対する愛情ビンビンshine
伝わってきます heart01heart01heart01 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

まーるちゃんの穏やかさは、愛情いっぱいで幸せな証拠ですねッ dog

私もハイジさんに聞いてみたいでぇ~す happy01

まーるちゃんは、きっと感謝の言葉を言うから confident
パパママ泣いちゃうね 。゜゜(´□`。)°゜。マールチャンアリガトォ

投稿: ゆら | 2011年6月 6日 (月) 19時21分

こんばんはmoon3
一年記念おめでとうございますheart04
大人だけのお祝いムードにまーるちゃん
何か言いたげですねdog

うちもこう君を迎えた時は無我夢中だったから
あまり可愛い写真もなく、、今となって
後悔しています。
ブログのプロフィールが唯一のショットhappy01

これからも末長くお幸せにheart04

投稿: クッキーこう | 2011年6月 6日 (月) 20時08分

まーるちゃんが来て一年なんですねheart01
ワンコの存在って、とても大きいですよねup
フモフモさんご夫婦にとって、
かけがえのないまーるちゃんになっているでしょう~lovely
きっと、まーるちゃんもフモフモさんご夫婦の
子供で良かったと思っていますよ~shine

パピーまーるちゃん、可愛いよhappy02
これからも、まーるちゃんとの思い出いっぱい残して
あげて下さいねheart01 オメデトウ・・・birthday

投稿: Duffyママ | 2011年6月 6日 (月) 21時03分

家族になっての1周年記念、おめでとうbarshinebar
この1年、いろいろあったけど全部いい思い出になってるのでは・・・happy01
まーるちゃんは人間の年では18歳ぐらいかな?
1年間で18年間分みっちり教えられたんだねcrying
フモフモさんもまーるちゃんもよくがんばりましたねsun
もう後は知らないうちに落ち着きのあるワンちゃんに変身しますよscissors
これからもまた家族全員の元気なブログ期待してますfuji
追伸 かけらのケーキだけでも今日だけはあげてねcake

投稿: てんてん | 2011年6月 6日 (月) 22時21分

noteみとさんへ
本当にまーるが来てからの1年は、濃い1年でした~
1年前の当時のことを思い出すと、
まーるのお誕生日より、お家に来た日の方が
私達にとって思い出がいっぱいあるんですよねconfident

今では写真を撮らない日はないのですが、
当時は撮る余裕がなかったんですdespair少し後悔です…
まーるの心の内を深くは知るのは私も怖いかもcoldsweats01
まーるが幸せそうな顔に見えてるとしたら、
嬉しいな(o^-^o)
きっと幸せよね。って思っておくことにしますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 10時51分

noteまりこさんへ
まーるのいない時の生活が思い出せないくらい、
生活が変わりましたね~confident
仔犬の時の写真てホント無くて、
あってもあまり可愛くないのですよねcoldsweats01
一番可愛いはずの時に、可愛い写真が無いっていうのは、
不思議なんですけどね(^-^;

まーる幸せを感じてくれてるといいんですけどね~。
オヤツを食べている時は幸せそうに見えるんですけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 10時57分

noteゆらさんへ
ゆらさんに私のまーるへの愛情が見えましたか~happy01
愛情いっぱいに注いでるつもりなんですけど、
まーるにも私の愛情が伝わってるといいな(*^.^*)

まーるハイジさんに感謝の言葉を言ってくれるでしょうか~catface
文句ばかりだったら、私悲しくて泣いてしまうかもcoldsweats01
ゆりちゃんハイジさんにいっぱいお話しそうねnote

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 11時05分

noteクッキーこうさんへ
まーるにはお誕生日にケーキあげたし、
特別には何もなかったのよ~coldsweats01

お迎え当時はお世話の方が大変で、
あまり写真撮ってる時間ってないものよね~。
まーるおてんばだったし…。
私もほとんど一人でお世話してたので、
余裕がなくて、今ちょっと後悔ですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 11時09分

noteDuffyママさんへ
ずっと欲しくて、でも飼うのにためらってたのに、
突然やってきたまーるでしたが、
今ではもう何年もこの家にいるようですconfident

まーるもこの家に来て、よかったな~て
思ってくれてるといいんですけどね。
普段の行動からそれが見えないので、
ついつい「幸せ?」って聞いてみたくなるのです~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 11時14分

noteてんてんさんへ
まーるが来てからの1年は、とても濃い1年で、
忙しくもあった1年でした~
これからはまーるも落ち着いて、
もっと緩やかな生活になるのかしら~happy01

1年で大人になってしまったので、
少し寂しい気もしますが、
落ち着いてくれるのは嬉しいかなcoldsweats01
ケーキのかけらはあげなかったけど、
フィラリアの薬をあげましたよwink

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 11時21分

あらら。
昨日コメントしたかったわぁ~!
お家記念日、おめでとうございま~す(^O^)/
私も、家に来た日が記念日だと思ってますよ。
まーるちゃんが家族の一員になった日ですもんね。
大切にしなくっちゃ^^

赤ちゃんのまーるちゃん、すごく可愛いですよ~!
面影が残ってる❤
うちも、お家に来た頃は夜泣きが酷く、朝も4時5時に起きて鳴いてました。
フモフモさんも、睡眠不足だったのね~。。。

投稿: チョコりん | 2011年6月 7日 (火) 13時34分

おめでとうございま~す!
まだ一年ですか…若いな~。
人間で言うとまだ18歳。ピチピチギャルだもの
少々元気があっても当然です。
そのまんま元気でいろんなわんこや人にかわいがられるまーるちゃんでいてね。
この一年も元気で楽しく過ごせますように。
かわいいまーるちゃんの姿楽しみにしてますよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年6月 7日 (火) 13時38分

まーるちゃんが家族になって1周年記念おめでとうございますbell
小さい頃のまーるちゃんかわいいですよlovely
お迎えした当初は大変だったのですね
愛情いっぱいに育てられて、まーるちゃん「幸せ!」って思っていますよ!

投稿: カブママ | 2011年6月 7日 (火) 13時40分

ウチの子記念の日おめでとう~birthday
1年目って感慨深いよね。
パピーの写真少ないのはすずも一緒。
それだけ子(犬)育てが大変だったってことだよねー。
すっごくわかるよ~。私は育児ノイローゼになるかと思ったよcoldsweats01

・・で、まーるちゃんの記念日だよね?
何故にフモフモさんとご主人がケーキを?smile
ワンコにかこつけて飼い主が得してる~~。ずる~い。
私も食べた~い(←これが言いたかった/爆)

大丈夫。間違いなくまーるちゃんは幸せって思ってるよ。happy01

投稿: すず母 | 2011年6月 7日 (火) 16時21分

まーるちゃんうちのコ1周年記念おめでとう~birthdayshine
フモフモさんがどんなにまーるちゃんを愛してるか
よ~く分かるわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart
まーるちゃんもフモフモさんの子でとっても幸せそうだものnote

ケーキ美味しそう!!
我が家もなんだかんだで~祝いとかして
そのたびケーキです( ´艸`)プププ

これからもたっくさんイイ事ありますようにwink
そして、たっくさん思いで作ってねheart02

投稿: カオリン | 2011年6月 7日 (火) 17時21分

おめでとうございます♪

お誕生日も特別だけど、うちに来た日もまた特別ですよね。

わぁ一緒です(笑)私もうちに来て何日かは写真ないです〜
みんな大変だったんですね。

まーるちゃんとこれからも楽しい毎日を過ごして下さいね!

投稿: chocoままん | 2011年6月 7日 (火) 18時13分

フモフモさん
昨日がそんな素敵な日だったなんて
おじゃまするのが遅れちゃっいましたm(__)m

ま~るちゃん
幸せだねclover

あれ?
はるちゃんはいつ家にきたんだろう?
すっかり忘れちゃいましたcoldsweats01

投稿: ここな | 2011年6月 7日 (火) 19時18分

noteチョコりんさんへ
チョコりんさん、ありがとう。
そうなんです、生まれた日のことは何もわからないけど、
お家に来た日は、いっぱい思い出ありますものねconfident

可愛い写真探したのだけど、ないのよね~coldsweats01
ホントに写真がなくてsweat01
チョコりんさんも、チョコちゃんに悩まされたのねbearing
私も来て1週間はゲッソリしてたかも~(ノ_-。)

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 19時42分

noteぷっちママさんへ
ありがとうheart01
お家に来て1年なんだけど、もう何年も
この家にいるような気がします~coldsweats01
存在感が大きいまーるです。

まだピチピチギャルだものね、
パワーがあり余ってるのは、しょうがないのかしらね~confident
元気でいてほしいけど、ほどよく落ち着いて
いい子になってくれることを願いつつ2年を迎えたいなhappy01

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 19時51分

noteカブママさんへ
チビの頃のまーる褒めてくれて、ありがとう~heart01
今もそうだけど、おてんばだったので、
「ホントにトイプー?」て思ったくらい
激しいまーるでした~coldsweats01
最近少しだけ、落ち着いたかなhappy01

まーるが幸せって思ってくれてると、嬉しいなconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 19時57分

noteすず母さんへ
ありがとう~heart01
育児ノイローゼ…分かる気がする~despair
特に最初の1週間が大変だったかも(;ω;)
写真撮る余裕がなかったbearing

美味しいものを食べながら、当時を振り返ってたのbleah
まーるは誕生日にケーキ食べたしねbirthday
まーるの幸せが写真にでてるかしら?
不幸そうな写真は私が載せてないだけだったりしてcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 20時04分

noteカオリンさんへ
カオリンさん、ありがとう~happy01
まーる幸せそうですか~嬉しいなshine

カオリンさんちはケーキを食べる口実が
いっぱいあっていいなnote
これからわが家も、口実作っていっぱい食べようかしら~cake
2年目もまた思い出がいっぱいできるようにしないとねconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 20時09分

notechocoままんさんへ
ありがとう~heart01
お家に来た日って、当時のこと思い出しますよね~confident
最初の出会いのこととか、いろいろ…dog
chocoままんさんも最初の頃の写真ないんですね~、
みんな同じですね。
今はバシバシ撮ってますけどねcamera
余裕ができてきた証拠かもconfident

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 20時14分

noteここなさんへ
そんな素敵な日だったんですよ、ここなさんnote
なのに、そんなはるちゃんの素敵な日を忘れちゃったんですか~coldsweats01
そんな素敵な日を忘れられても、
はるちゃん幸せそうなので、ヨシとしましょうconfident
ここなさんて、おもしろいひとですねcatface

投稿: フモフモ | 2011年6月 7日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51872244

この記事へのトラックバック一覧です: おうちに来て1年:

« 裸の大将? | トップページ | 初めてのフィラリアのお薬 »