« 朝の散歩で苦手なもの… | トップページ | 夏服キャミソール完成 »

2011年7月17日 (日)

今日はトリミング~(8回目)

今日はまーるのトリミングの日~hairsalon

モサモサ具合が暑苦しかったので、今日やっとカットに行けますconfident

「まーるちゃん、行くよ~note

1107171

今日は朝一番の予約。お店の前で待ってると、
トリマーのお姉さんが出てきて喜ぶまーるheart01

でもカットのオーダーをして預けようとすると、
ジタバタジタバタsweat01

トリミングされるのに気づいたまーるちゃんcoldsweats01

今回無料でバブルバスというのに、入れてくれるらしい。

2時間半、まーるは必死で我慢してトリミングしてる間、
夫と買い物して、スタバで冷たいものを飲んでた私達…

ごめんね…まーるちゃんcrying

帰ったらご褒美あげるからねheart01

「まーるちゃん、お疲れさま~heart04

1107172

今回まーる初めてリボンをつけてもらいましたnote

前に会った時に黄色い服を着ていたので、
黄色のおリボンにしてくれたそうです。

リボンつけると可愛さ2割増し(^^♪

1107173

夏仕様に少し短めにしてもらいました。

前回8ミリのバリカンでしたが、今回は6ミリです。

足も短めにお願いしました。短くすると細いです~。

お腹のくびれたラインが羨ましい…gawk

1107175

今回リボンをつけてもらいましたが、
まーる気に入らないみたいで、すぐブルブルと首をふって
リボンを取ろうとするので、慌ててリボン付きのまーるの写真を撮りましたcoldsweats01

1107176_2

取れかけてるリボンが痛そうだったので、
この後すぐリボンを取ってあげました。

リボン取ると普通のまーるちゃんですsmile

今回バブルバスというのに、入れてもらたそうですが、
まーる気持ち良さそうにしていたとのこと(ホントか?)

その時の写真も見せてくれてました。

頑張ったご褒美にオヤツをあげて、
今は疲れてパパさんとお休み中sleepy

1107177

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 朝の散歩で苦手なもの… | トップページ | 夏服キャミソール完成 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~~
おつかれ~~hairsalon

モデルさんまーるちゃん~

可愛いわぁ~

動いてるのが
不思議^^;
ぬいぐるみだものね~

家のはるちゃんのおかっぱとは
大違いだわcoldsweats01

投稿: ここな | 2011年7月17日 (日) 16時41分

夏娘~sunshineまーるちゃんdog
とーっても可愛くなったね~
おリボンもステキribbon
バブルバスでサッパリしてまーるちゃんも
気持ち良くパパとお昼寝出来たでしょwink

ココナも夏の間はボディ6mmにカットしてるの。
お腹のくびれが本当!羨ましいわ~( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2011年7月17日 (日) 19時53分

まーるちゃんトリミングお疲れ様ぁ~ hairsalon
夏らしく可愛くなったねheart01
黄色のおリボン可愛いよnote トリマーさんまーるちゃんの
お洋服の色覚えててくれたんですね happy01

まーるちゃんもおリボン苦手なの ( ´艸`)プププ
うちのらんも手でとっちゃいます bleah
でもお耳の縦位置で中間位につけてもらうと
らんは、何日でもつけてます smile

まーるちゃんパパとスヤスヤ至福の時だねぇ~heart02

6㎜長さもいいかも flair 参考になりましたぁgood

投稿: | 2011年7月17日 (日) 19時56分

まーるちゃん、お疲れ様~shine
すっきり夏バージョンですね~wave
黄色のリボンの、まーるちゃんお似合いなのに~
やっぱり、気持悪かったのかなぁsweat01

ワン達はトリミング大嫌いなんだと思うけど、
私達はトリミングに出している間は、
少し安心してお買い物出来ますよね~cafe

パパさんに寄り添って寝ているまーるちゃんlovely
可愛いいわ~heart01
お尻が、パパさんの顔に近いのが、また面白くって可愛い~smile

投稿: Duffyママ | 2011年7月17日 (日) 22時50分

noteここなさんへ
トリミングしたての時だけ、ぬいぐるみです~。
でもすぐ伸びてモジャ子になります~coldsweats01
いつも2時間半なんですが、今日は2時間半切ってました。
まーるトップバッターだったので、
トリマーのお姉さんもまだ元気いっぱいだったんでしょうか~happy01

はるちゃんカットも可愛かったですよ~heart04
ダックスは耳のカットで感じが変わりますよね~hairsalon

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 23時28分

noteカオリンさんへ
夏なので、いつもより短めです~。
見た目も涼しげかなhappy01
ココちゃんも6ミリカットなんですね~、
6ミリもっと短いかな~て思ったけど、
ちょうどいい感じかもhairsalon
これでシャンプーした後、乾かすのが楽になるnote
短くすると意外に痩せてるので、
お腹のくびれが目立って、ホント羨ましいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 23時32分

noteゆらさんへ
まーる初めておリボンつけてもらいました~ribbon
このお店はいつもバンダナなので、嬉しかったですheart01
らんちゃんも手で取っちゃうの~?
まーるは首を何回もブルブル振るので、
お店出る頃には、リボンの位置がもうすでにズレてましたcoldsweats01

疲れたんでしょうね~、帰ってちょっと遊んだら、
グッスリ寝てましたsleepy
6ミリ短いかなって思ったけど、
夏なのでちょうどいいかもconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 23時35分

noteDuffyママさんへ
もうちょっとリボンを楽しみたかったのに、
すごく嫌みたいで…despair
リボンがズレてきて耳の毛が引っ張られてたので、
すぐに取ってあげました~sweat01

トリミングの間の貴重な2時間半は、
何しようかな~て、まーるが頑張ってるにもかかわらず、
お買い物したり、お茶したりしてましたcoldsweats01

まーるのオチリが顔にきてますね~happy01
これはまーるのクッションなのに、
パパさんが無理やり枕にしたから、抵抗してるのかも~smile

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 23時41分

こんばんはっ☆
まーるちゃん~よくがんばったねっ!!
おつかれさまぁ~happy01heart04
トリミングしたら、ますますかわいさアップup
とくに、3枚目と5枚目のお写真のまーるちゃん
とってもキュートheart01
わお~細っ!!
く、くびれてるぅ~~うらやましぃ~~っ♫
トイプーちゃんって
トリミングのカットによっても雰囲気が変わって
飼い主さんはそういう楽しみがあって
いいな~happy02
キャバは、なにもしなくてもよい手軽さはあるけれど
一年中変わり映えしないですものねっcoldsweats01

投稿: みと | 2011年7月18日 (月) 00時15分

まーるちゃん、お疲れ様happy01
すっきり、いつもより短めなんですね。
ほんとに細~~いshine
きっともてるよ~~heartまーるちゃんshine

バブルバス、いいですね。
スーパー銭湯に行ったら必ず私も入ります。
ワンコも気持ちいのかな?
まーるちゃん、とってもいい笑顔ですdog

投稿: カメさん | 2011年7月18日 (月) 08時21分

noteみとさんへ
トリミングした時だけ、小奇麗になるまーるですhappy01
リボンつけると、女の子ぽくてかわいいな~て思うのに、
違和感があるみたいで、嫌がってました。

冒険して違うカットにしてみようかな~て、思うんですけど、
結局いつもとあまり変わらないカットになるんですよ~hairsalon
はなちゃん毛足が長いので、
お手入れ大変そうに思いましたが、
カットしなくても大丈夫なんですね~。
羨ましいですconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月18日 (月) 16時01分

noteカメさんへ
暑いので、いつもより短めで涼しげにしました~happy01
まーる犬の世界では、嫌われがちなんですよね~coldsweats01
きっと性格に問題があるのかもsweat01

人間のバブルバスは気持ちいいですけど、
ワンコはどうなんでしょうね~。
何をされるか不安でドキドキしてるんじゃないかと
思うんですけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月18日 (月) 16時05分

バブルバス、いいなぁ~。
すごく細かい泡が出て皮膚にもいいみたいだよ。

リボン、可愛いlovely
でもまーるちゃんは違和感あったのかな?
すずもリボンじゃないけど、バンダナ初めてつけた時
必死でとろうとしてたなぁ。
今は慣れたけど。

ウエストがキュッとなっててほんと、羨ましいな。confident

投稿: すず母 | 2011年7月18日 (月) 17時35分

まーるちゃん、スッキリしましたねー^^
おリボンが嫌いなの?
まーるちゃん可愛くて似合ってるのに!
チョコは男の子ですけど、毎回リボン付けて帰ってきます^^;
嫌がったりはしないなぁ。
バブルバスってよく耳にしますけど
チョコがいってるとこにはないのよね~。

投稿: チョコりん | 2011年7月18日 (月) 23時14分

まーるちゃん、かわゆくなったねshine
ほんとに黄色いリボンでかわいらしさupup
毛の長さもちょうどいいサマーカットになりましたねhairsalon
それにしてもなんてスリムな体なことgood
我が嫁さんに見習ってほしいものですbleah
台風が来そうなので強風で飛ばされないように・・・typhoon

まーるちゃん、パパさんの寝返りで
押しつぶれねいように気をつけてねcoldsweats01

投稿: てんてん | 2011年7月19日 (火) 01時13分

noteすず母さんへ
バブルバス、トリマーさんに
「今無料でお試しできますよ」と言われて
「お願いしますsign01」と夫即答してたcoldsweats01

リボン、やっぱり耳に違和感があったみたいで、
必死で取ろうとしてたよ~ribbon
コギちゃんて、バンダナのイメージがあるね~、
夫も昔はコギ飼ったらバンダナ巻くて言ってたしhappy01
私もまーるのペッタンコのお腹見たら、いいな~てsweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 11時21分

noteチョコりんさんへ
まーる初めてリボンつけてもらって、
飼い主は「かわいい~heart01」て
思ったんだけど、まーるは嫌だったみたいcoldsweats01

リボンつけても嫌がらないなんて、
チョコちゃん、やっぱり女装が好きなのかも…wink
でも男の子でもリボンなんだね~ribbon
バブルバス、まーるに感想聞けないので、
どうだったんだろうね~、気持ちよかったのかなhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 11時27分

noteてんてんさんへ
短くなって、涼しげでしょ~hairsalon
洗った後、乾かすのが楽かも。
濡れた後に近い体になりましたよ~。
毛がないと、痩せてるんですよね。
お腹もしまって、羨ましい限りですwobbly

どちらが先にクッションで寝たのかわかりませんが、
寝返りうとうとしたら、まーるが危険を察知して
うまく避けているみていですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52231025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はトリミング~(8回目):

« 朝の散歩で苦手なもの… | トップページ | 夏服キャミソール完成 »