« 今日はトリミング~(8回目) | トップページ | お宝隠し? »

2011年7月19日 (火)

夏服キャミソール完成

今日は台風のため一日中雨ですrain

朝早めに起きたのですが既に雨が降ってたので、

お散歩は中止。

大きい台風らしいので、みなさんも気をつけてくださいねtyphoon

雨のせいかまーる一日中寝てばかりでしたsleepy

昨日作りかけていたキャミソールを仕上げました。
早く作らないと、夏が終わっちゃいそうなので…

1107191

途中、裏表逆に縫ったりしてしまって、
だんだん面倒くさくなって、ちょっと雑になりましたが、
何とか着れそうです。

「まーるちゃん試着お願いしま~すheart01

1107192_3

暑いのでちょっと短めの丈にしました。
途中でバイアステープが足りなくなり、レースでごまかし…coldsweats01

1107193

「まーるちゃんどうかしら?気に入った?」

1107196_2

昨日マンションの踊場の天井に大きいトンボがいたのでパチリ

1107197

オニヤンマかしら?ギンヤンマ?わからないけど、大きいトンボでした。
まーるに見せたけど、気づかなかったみたいsweat01

夫が触っても、逃げませんでした。

子供の頃は田舎でトンボ捕ったりしたのに、今はもう怖くて触れないかもwobbly

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 今日はトリミング~(8回目) | トップページ | お宝隠し? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいキャミソールが出来ましたね~heart
ピンクの小花模様が私好みかもwink
まーるちゃんとってもお似合いよ(≧∇≦)
このところ暑くてね~sweat01
夏のお洋服もいくつかあるけど、着せる機会が
少なくて・・・早くお出かけしたいなnote

トンボ、なんていう名前かな~?
私も昔は平気で捕まえてた(笑)
今は…んー鳥肌立っちゃうかもbleah

投稿: カオリン | 2011年7月19日 (火) 19時52分

フモフモさん、どんどん上達しているんじゃないですかぁup
涼しそうな、キャミですね~shine
まーるちゃんのサイズにピッタリで、
とても良くお似合い~lovely
でも、ほんと上手に作ってる~scissors
私にも、そんな腕があればな~weep

昔、子供の頃は私もカエルでも虫でもへっちゃらでしたが・・・
今は、絶対に無理です~heart03

投稿: Duffyママ | 2011年7月19日 (火) 20時40分

かわいい~!
チェリーのアクセントがまた素敵~♪
裾にレースがついているのでワンピースの
感じもあってとても可愛らしいです。
私もキャミ作りたいなぁ、と思いつつも
バイアスが面倒そうで・・・。
タンクやTシャツと比べてどうでしたか~?

投稿: まりこ | 2011年7月19日 (火) 20時51分

可愛いキャミソールheart04
サクランボがポイントですね。
まーるちゃん、とっても似合っていますclover
生地がさらっとしてて涼しげに見えます。
まーるちゃん、可愛いよ~~heart

投稿: カメさん | 2011年7月19日 (火) 21時23分

virgo女の子~
森ガール風なキャミ
完成おめでと
可愛いね。

トンボ(゚▽゚*)
フモフモさん
家も家もだよ
トンボ外階段に
デカイの発見
しかしもう
sunかりかりに~
干からび状態Σ( ̄ロ ̄lll

可哀そうでしたweep

投稿: ここな | 2011年7月19日 (火) 21時25分

noteカオリンさんへ
小花柄って、女の子ぽくて可愛いですよね~heart01
ルルココちゃん、お洋服いっぱい持ってそう~。
まーる去年の夏服はもうどれも小さくて、
早く新しいの作りたかったんですけど、
ミシンかけるのも暑くて~sweat01

私も子供の頃って、トンボ捕まえてたんですけど、
今は触るのも怖くて…despair
子供の頃は好奇心いっぱいで、怖いものなかったのかなhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 21時39分

まーるちゃんとっても似合ってるぅheart04
フモフモさんすごいですよgood
めっちゃ可愛いぃnote 
うちも欲しいぃ~~~~ o(*^▽^*)o
胸の方は、無地ですか?? 気持ち入ってますねshine

トンボですか!
今年は、まだ見てないなぁ confident
トンボ恐いですか? ( ´艸`)プププ
私は、害のない虫は、大丈夫 smile 

投稿: ゆら | 2011年7月19日 (火) 21時45分

noteDuffyママさんへ
上達してるように見えて、
あまり変わってないんですよ~sweat01
作ってると面倒くさくなって、
適当に処理しちゃう箇所もあってcoldsweats01

DuffyママさんカエルもOKですか~happy01
私カエルはダメだったんです~despair
昔はトンボやカブトムシも手でつかめたんですけどねconfident
見る機会も減ったからかな~。

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 21時46分

noteまりこさんへ
最近お洋服に使えそうな、小物を買うのも好きなんです~。
意味もなくチロリアンテープ買ったりしてsweat01

今回バイアスは横着して、市販のものなんです~coldsweats01
でもニットのバイアステープって高いんですよね~。
今度から自分で作ろうと思ってconfident
タンクトップと比べても、作る時間は同じぐらいでしたよ~。
慣れればキャミの方が早くできるかも。

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 21時52分

かわいいキャミですね!
さくらんぼももちろん手作りですよね!
ねぇねぇ販売したらどうですか?
絶対に欲しい人たくさんいると思うけど…
ホントお上手ですよ。
女の子らしくてまーるちゃんにお似合いです。
世界に一つだけの愛情こもったお洋服。
まーるちゃんは幸せね!

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月19日 (火) 21時53分

暑中お見舞い申し上げま~すbeer
わぉっ!そこの見返り美人さんは
まーるちゃんではありませんかshine
淡いピンクで落ち着いて見えますよsports
ほんとはスーパーおてんば娘なのにね・・・bleah
そろそろ一度まーるコレクション開催しましょうboutique

涼しさを求めとんぼまで出没し始めましたかeyeglass
後は網戸にかぶとむしがくっつくだけですねsmile
追伸 まーるちゃん、パクッて食べないでねhappy02

投稿: てんてん | 2011年7月19日 (火) 21時53分

noteカメさんへ
お家にあったサクランボつけたら、
色合いがピッタリだったのでcherry
生地に穴が開いてるので、風通しが少しはいいかな~て。

まーるトリミングして毛を短くしたので、
お洋服がちょっとゆったりしてます。
台風が着てるので、
しばらくお散歩は行けそうにないですけどwobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 21時57分

noteここなさんへ
完成しました~。
森ガール風なんて言ってもらえて、嬉しいですnote
昨日夜10時頃から急に作り出したんですcoldsweats01

ここなさんちも大きいトンボいます~?
小さいトンボより大きいトンボを見る方が多くてwobbly
干からびたトンボ見たことないけど、暑かったものねdespair

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 22時01分

noteゆらさんへ
胸が無地で寂しかったから、
何かつけようかなって思ったんだけど、
ちょっと面倒くさくなっちゃってsweat01
小花柄のキャミゆりらんちゃん系ですよねheart01

ゆらさんトンボは大丈夫なのね~。
きっと若いからまだ大丈夫なのよconfident
ズームして、アップで見ると結構怖いよ~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 22時06分

noteぷっちママさんへ
褒めていただいて嬉しいですnote
でも…さくらんぼは手作りじゃないんですcoldsweats01
そのうち手作りでできるように頑張りますrock

販売なんて程遠いです~wobbly
縫い目なんて、歪んでるし、
販売できるような物ではないですbearing
ぷっちママさんがこれを見たら
きっと返品すると思います~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 22時12分

noteてんてんさんへ
見返りなかなかうまく撮影できないんですbearing
結構みなさん、上手に見返りの写真撮られてますが、
まーるすぐ正面向いちゃうのでcoldsweats01
おてんばなので、せめてお洋服だけでも女らしくribbon

まーるトンボは大きくて怖いかも。
カブトムシならガブっていきそうですねsweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月19日 (火) 22時15分

わ~、可愛いですね~confident
フモフモさん、すっごく上手ですね~。
売っているのに負けないですよ~。
販売できそうですよ~。
モコにも欲しいですwink
サクランボも裾のレースも可愛いですねheart04

投稿: モコママ | 2011年7月19日 (火) 23時35分

こんばんは~happy01
やっぱり、フモフモさんって、すごいわぁshine
ちゃちゃっと縫ってしまわれる~~sign03
前身頃と後ろ身頃の布は違う素材ですか?
前は伸縮性のある布なのかな…
はなにつくってあげたいけれど、無理だな~sweat01
型紙とらないといけないですものね…そこからして、挫折…coldsweats01
わ~♡レースで正解じゃあないですか~happy02
だって、とってもかわいいですもんっ♫
まーるちゃんによく似合ってます~heart04
まーるちゃんも、なかなかポーズがきまっていて
モデルさんだわっnote

投稿: みと | 2011年7月20日 (水) 00時48分

追伸loveletter
トンボは、おとちに聞いてみたら
オニヤンマだと思うよぉ~!
でしたっhappy01

投稿: みと | 2011年7月20日 (水) 00時50分

noteモコママさんへ
まだまだ改良点がいっぱいあるんですけど、
まーるがお散歩に着て行く分には
着れそうかな~て感じの物なんです。
自己満足してる感じでしょうか~happy01
デザイン考えたり、生地を買ったりするのが楽しくて、
趣味のひとつになりましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月20日 (水) 08時47分

noteみとさんへ
前身頃は伸縮性のある綿ニットなんですが、
後ろ身頃は薄手の綿の生地なんですnote
作ってみると、難しくないですよ~。
でもみとさんは編み編みもあるし、忙しいですよねhappy01
写真を撮る時に、もっと後姿で振り向かせたかったんですが、
私が後ろから撮ろうとすると、
まーるクルッと正面向いてしまって、
あまり上手に後姿が撮れなかったんです~wobbly

トンボ、オニヤンマですか~。
さすがおとちさん、よくご存知ですね~。
ありがとうございますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月20日 (水) 09時03分

おはようございます♪

まーるちゃんお洋服がとっても似合ってて可愛い♡
小花柄にレース+cherryで女子度さらにUPup
フモフモさんは器用なんですね~
まーるちゃんも自分だけのお洋服作ってもらって大満足ですねhappy01
私も以前に一度だけ挑戦したことがあるのですが…shockな仕上がりになってお蔵入り決定でしたcoldsweats01sweat01

投稿: キャラメルコーン | 2011年7月20日 (水) 10時53分

ご無沙汰です♪

まーるちゃん、かわいいですね〜よく似合ってます*^^*
みなさん、マメで器用で羨ましいです〜

トンボ、確かに昔は平気で捕まえてたけど、今はきっと触れないと思います。。

投稿: chocoままん | 2011年7月20日 (水) 17時27分

ワオ!オニヤンマだ!
しかもマンションの踊り場にいたなんて。
なかなか見られないよ、オニヤンマは。
私も子供のころ(ずーっと昔sweat02)よく採ってたなー。羽なら触れるかも。
オニヤンマはギンヤンマを食べるんだよね、確か。。。
おっと、オニヤンマに夢中になっちゃったよcoldsweats01

可愛いキャミできたねー。
いつもながらの上から目線のお言葉、ほんとに言ってるみたいに見えるなー。
裾はレースで正解だよ。すごく可愛いもん。

まーるちゃん、モデル料、高く請求しないとダメだよ~ん。wink

投稿: すず母 | 2011年7月20日 (水) 18時25分

notechocoままんさんへ
chocoままんさん、お久しぶりです~happy01
暑くて大変ですけど、体調崩されないようにしてくださいね~。

chocoちゃんの着ているお洋服もいつも可愛くて、
私好みのものばかりです~heart01
トンボ、子供の頃は平気だったのに、大人になると
触れなくなりますよね~。

投稿: フモフモ | 2011年7月20日 (水) 23時53分

noteすず母さんへ
おっsign01すず母さん、トンボ詳しいね~?
やっぱりオニヤンマなんだね~。
オニヤンマってギンヤンマ食べるんだ~。ということは、
ギンヤンマってもっと小さいのねsweat01
子供の頃は平気で触ってた~。
今はズームして見たらちょっと気持ち悪かったcoldsweats01

まーる生意気だから、ホントにこういうこと
言ってそうなのよね~。
トリミングして毛が短くなったから、
ちょっとお洋服もゆったり気味~confident

投稿: フモフモ | 2011年7月21日 (木) 00時02分

サクランボが付いてかわいい~heart04
裾レースも意図的に見えます!
暑くなってきてからカブちゃん裸族だけど
ランニング作ろうと思いました~happy01
台風 うちの方も暴風雨でしたtyphoonrain
カブちゃん寝てばっかりですcoldsweats01

投稿: カブママ | 2011年7月21日 (木) 09時36分

noteカブママさんへ
裾もバイアスでしよと思ったら、
足りなくなったので、レースにしたんです~。
レースの方が正解だったかな。
カブちゃんキャミでもOKかもhappy01
やっと台風が行ってくれましたね~。
まーるも退屈みたいで、ずっと寝てますsleepy
運動不足になりそうcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月21日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52252061

この記事へのトラックバック一覧です: 夏服キャミソール完成:

« 今日はトリミング~(8回目) | トップページ | お宝隠し? »