« 夏服キャミソール完成 | トップページ | お風呂も覚えた? »

2011年7月21日 (木)

お宝隠し?

今日朝目覚めると涼しくて、過ごしやすいな~と思って
まーるのいるリビングへ

リビングがやけに冷んやりしてる…。
まさか…。リビングのエアコンつけっ放しcrying

いつも寝る前にまーるの為に、
リビングのエアコンをタイマーにしてから寝るのは夫の役目。

夫タイマーにするの忘れてる…。これで二度目bearing

今日みたいな涼しい日に一晩中エアコンついてたなんて、
もったいない節電なのに~bearing

「まーるちゃん、寒くなかった?」

1107211

台風もどこかに行ってしまって、
今日は久しぶりにエアコンの必要のない日かも。

夜ずっとエアコンついてた分、お昼はつけなくてよさそう~。

昨日はお昼間、雨のやんでる隙に
少しだけお散歩に。

でもすぐポツポツと雨が降ってきたので、
すぐお散歩終了~

まーる退屈してたので、久しぶりに小さいガムをあげました。

1107212_2

ガムを半分ほど食べると、まーる不可解な行動。

半分になったガムを銜えて、各部屋を行ったりきたり。
ガムをどこかに隠そうとしてる様子。

ベッドの上に置いたガムに
鼻先で土をかけるような行動を何度もしてました。

まーるちゃん意外に野生的heart01

犬の習性なのかしら?そんなの誰もとらないよ~smile

1107213_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夏服キャミソール完成 | トップページ | お風呂も覚えた? »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日は涼しかったですね。
うちもライヤの為にエアコンかけてたけど、
午後からとめました。
でもライヤ、不満もなく過ごしていましたhappy01

まーるちゃん、隠そうとしてるなんて、やっぱり
野生の本性があるのねdog
隠したところ、忘れないでねhappy02

投稿: カメ | 2011年7月21日 (木) 17時17分

こんばんは~♫
涼しかったですね~!ちょっと鼻風邪っぽくなってます~sweat02
へぇ~~♡まーるちゃん、隠そうとしてるのね~flair
はなは、そういうふうにしたことがないから
まーるちゃんの行動が、おもしろいです~happy02
不思議ですよね~
誰も教えていないのに、するのですものね…flair
それが本性というものなのでしょうが
こういうのをみると
動物なんだな~!って思いますねっhappy01

投稿: みと | 2011年7月21日 (木) 19時48分

noteカメさんへ
今日こちらもホントに涼しくて、
夕方お散歩に行く時、外にでると半袖では肌寒く、
薄いカーディガンをひっかけて行きました~wobbly

オヤツを隠す姿がおかしくてsmile
土もないのに、一生懸命鼻で土をかけてる仕草をするんです。
全然隠せてないのが、見てて面白かったですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月21日 (木) 20時10分

noteみとさんへ
みとさん体調崩しちゃいました~?wobbly
今日は夕方なんて、秋のようですよね。
はなちゃんは、まーるみたいな行動しないですか~happy01
まーる意外に野生的なんでしょうか。
何度も隠しに行っては、持ってきてウロウロしてました。
わが家にはいい隠し場所が無かったみたいでcoldsweats01
一戸建てだとお庭の片隅に穴を掘って
埋めるのでしょうね~confident

投稿: フモフモ | 2011年7月21日 (木) 20時14分

懐かしいィ~~~note
うちも過去には、やってた事ありましたお宝隠しshine
でも最近は、お互いが喰いいじがはってるので
相手に取られちゃ大変とサッサと隠す間もなく
食べちゃいます delicious

最近の動物達は、環境の変化で本来の本能が
見られなくなったりしてるからもしかしてうちも・・・ shock

つかの間かもしれないけど涼しく過ごせて良かったですね happy01

投稿: ゆら | 2011年7月21日 (木) 20時26分

隠してる~happy02
もう、かなり笑える~upup
まーるちゃんって、なんでそう可愛いの~lovely
そんなん、誰もとりませんけど~sweat02
きっと、こんなウマウマをフモフモさんに
盗られてはイケないと思ったのかなぁhappy01
土をかける仕草が、もうたまりませ~んheart01

投稿: Duffyママ | 2011年7月21日 (木) 20時45分

私もある~。エアコンのタイマーかけるの忘れたこと。
・・で、朝まで点けっぱなし・・・coldsweats01
だから、人(ご主人)のこと責められないな。。。

まーるちゃんはおやつを隠そうとするんだ。
すずは一度もそんなことしたことない。。。って言うか、
全部食べるしーsmile
残すことにびっくり~。
でも小さいから食べきれないんだよね、きっと。
どこかに隠す場所作ってあげるってのはどお?

投稿: すず母 | 2011年7月21日 (木) 23時12分

あはは~happy01
まーるちゃん かわいい~heart04
お外で飼われている犬が隠して
忘れちゃうっていう( ´艸`)プププ
おっきいおやつは「半分とっとこ!」って思うのかな?

昨日は寒いくらいでしたね
私は長袖着てましたよー^^

投稿: カブママ | 2011年7月22日 (金) 09時11分

noteゆらさんへ
やっぱりやってました~happy01
私初めて見たので、最初??て感じで何がしたいのか
わからなかったんです~
やっと鼻で土をかけて埋めてるんだな~てわかりました。
2WANちゃんいると、隠してもどちらかが見つけちゃいますよね~smile
犬の本能て面白いな~て思いました。

北海道並の涼しさだと思います。
汗をかかない日が久しぶりですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月22日 (金) 12時50分

noteDuffyママさんへ
いつもガムが小さくなったら、とりあげてたんですけど、
今回はそのままにしてたら、
その小さいのを隠す場所を色々探して各部屋を
歩き回ってましたsweat01
私も「誰もとれへんよ~」て言ったんですけどねcoldsweats01
土も何もないのに、鼻で一生懸命土をかけてるような行動が
見てて面白かったです~。
私が手伝うと、また別の所に持って行きましたsmile

投稿: フモフモ | 2011年7月22日 (金) 12時55分

noteすず母さんへ
朝までエアコンついてると、ちょっとショックbearing
私がタイマーにセットしてから寝ればいいのだけどねsweat01

そうか~、すずちゃんはお残しなしねhappy01
まーるは多分ガムが小さくなって噛みづらくて、
ちょっともう噛むの疲れてきたから、
残しておこうって思ったんじゃないかな~。
私が隠すの手伝って、クッションで隠したりすると
「放っておいて~」て感じで別の場所に移動するから、
手出しは無用みたいよcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月22日 (金) 13時03分

noteカブママさんへ
お外で飼われてるワンコはきっと埋めてるんでしょうね~。
まーる一生懸命隠そうとして、
土をかけてるんだけど隠れないから、
見てるとちょっとかわいそうな気も…coldsweats01
土をかけるのは、前足じゃなくて鼻なんだ~て感心したりしてましたhappy01

今日も涼しくて過ごしやすいですよね~。

投稿: フモフモ | 2011年7月22日 (金) 13時09分

フモフモさんには内緒でパパさんにだけ
打ち明けたのかなear『最近、蒸し暑いわ』ってbleah
パパさんならまーるちゃんのお色気で一発OKだもねheart04

テンは今でもよくおやつを隠してますよdoor
不意におやつを銜えてきて目の前でカリカリやってますcoldsweats01
『美味しそうでしょ。でもあげない』とでも言っているようですdelicious
野生的なまーるちゃんも魅力ありますねleo
でも隠した場所はちゃんと覚えておいてねsweat01

投稿: てんてん | 2011年7月22日 (金) 21時14分

noteてんてんさんへ
私達でも涼しかったので、エアコンはつけてなかったのに、
まーるだけ一晩中エアコンつけてたなんて、
贅沢ですよね~

オヤツ隠すのも犬の本能なんでしょうね~。
でも隠した場所を覚えてるなんて、偉いねconfident
まーるは結局思い出したように、
食後に残りをガムを食べてました~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月23日 (土) 08時56分

やっぱり、まーるちゃんもガムには夢中だね~heart01
あれってかなりストレス発散になるんだろうね~
誰にも取られないようにしっかり隠せた?smile

まーるちゃん 上手にお手手でガム持てるんだねhappy02カワユイheart

今日からまた猛暑となりそうですsun
夏バテ注意な毎日が再びーsweat01
お互い気をつけましょうねwinkgood

投稿: カオリン | 2011年7月23日 (土) 14時13分

noteカオリンさんへ
ガム食べた後は、毛がベタベタになるので、
たまにしかあげないんだけど、
長い間遊んでくれるよ~。
でも疲れるみたいで、残りは隠したいみたいhappy01
ガムも最初は持ちやすいけど、小さくなると
すごい顔して食べてるsweat01

涼しいのも今日までみたいbearing
明日からまた真夏かな~sun

投稿: フモフモ | 2011年7月23日 (土) 21時13分

うちはこのガムで失敗しました。
小さくなりかけて目を離した隙に飲み込んでしまって
喉に引っかかってしまい大変でした。
その時は、無事!?に飲み込んでやれやれ安心してたのですが次の日に…(>_<)
仕事から帰ると吐きだしててこれを吐きだした時一人で
喉につかえてたら危ないと思って怖かったです。
それから食べさせてないんです。
気をつけてね!ホント怖いから。
まぁそんなミスするの私だけだと思いますが…
まーるちゃんは取り上げられるから隠すんだろうね。
美味しんだよね~。きっと。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月24日 (日) 10時03分

うちも薄いガムをあげた時に
一気に飲み込んでしまって、
吐き出したことがありました。
それからは、同じタイプのガムはあげてないんですbearing
お留守番の時にあげたりするのは怖いですよねdespair
長持ちするからいいんですけどね~。
そんなに美味しそうには見えないのに、
ワンコにはたまらないんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月24日 (日) 19時06分

この犬の習性、チョコは全然しないのよ。
ホリホリはするんだけど、その後はくるまって寝るの^^;
普通、ワンちゃんは大事なもの隠すよね~。

キャミ、すんごーーーーーく可愛いです!
可愛すぎ!
それを着ているまーるちゃんも可愛いわ~^^
女の子ってやっぱりいいね^^

投稿: チョコりん | 2011年7月25日 (月) 21時05分

noteチョコりんさんへ
私もまーるがお宝隠すのは初めて見たかも~。
見ていて面白かったよ~happy01
まーる野生児だから、犬の本能が結構あるのかな~
ホリホリは絶対みんなするよね~dog

夏はキャミが涼しげでしょ~sun
チョコちゃんもだんだん女子化してきてるので、
夏はキャミなんかどうかしら~heart01

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52268777

この記事へのトラックバック一覧です: お宝隠し?:

« 夏服キャミソール完成 | トップページ | お風呂も覚えた? »