« 散歩の後のお楽しみ | トップページ | エアコンクリーニング完了 »

2011年7月 5日 (火)

エアコンつけない訳は…

今日のお散歩なんと5時過ぎに行ってきましたcoldsweats01

というのも3時頃暑くて目が覚めてしまって、
それから眠れませんでしたdespair

空が明るくなると、まーるも鳴きだしたので、早いお散歩に。

わが家暑くても、リビングと寝室のエアコンをまだつけてないんです。
というかつけれなくて…

1107051

夫はすごく暑がりで、すぐエアコンをつけるのですが、
今年はエアコンつけずに結構頑張ってました。

でも、もうそろそろエアコンつけたいな~と思い
エアコンのホコリを拭いて、吹き出し口の中をのぞくと…

ガーン( ̄▽ ̄;)! カビが…bearing

奥の方に黒い点々がついてるんです…weep

3年ほど前にも同じ状態になって、
一度エアコンクリーニングをしてもらったんです。

エアコンのシーズンが終わると、
掃除をして送風にして完全にエアコンの内部を乾かさないと
中が湿気でカビが生えるんだそうです。

確かに手入れ、怠りました…(;ω;)

1107052

この状態のまま使うことはできないので、
エアコンクリーニングをお願いしたのですが、
今は大忙しみたいで、予約がとれず

やっと今週木曜日にクリーニングに来てもらいます。

まーるが暑いのがやっぱりかわいそうですdespair

リビングの隣に部屋があって、
その部屋のエアコンは使えるので、
暑い時はその部屋でちょっと涼みますが、
まーるも私もリビングで過ごすことがほとんどなので、
今は扇風機と自然の風がお友達です。(保冷剤もhappy01

1107053

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 散歩の後のお楽しみ | トップページ | エアコンクリーニング完了 »

日常」カテゴリの記事

コメント

そっかー

ここ数日の暑さったらエアコンなしではキッツイですねcrying
私はフィルターのほこり取りしかしないけど
大丈夫かしら~?
開けて見るのが怖いですcoldsweats01

投稿: カブママ | 2011年7月 5日 (火) 17時01分

ウチもきっと汚れてるなぁ~。coldsweats01
でもそのまま使ってるよ~。
悪い空気吸ってるかも~bearing

昨日の夜は雨降ったからエアコン無しで寝られたsleepyけど、
普段はエアコン無しだと辛いなぁ・・・すずも一緒だし。
まーるちゃんは暑いかもね~。
あと少しの辛抱だ。頑張れ!

それにしてもきれいなフローリングだこと。shineeye

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 (火) 17時06分

そうなんですね。
家のエアコンどうなってるか恐ろしいわ
寝室と娘の部屋のは
買い替えて間もないけど
リビングのは3年くらい立つかも

いつも簡単な掃除しかしてないですーー;

フモフモさん主婦の鏡ですね。

お洒落な扇風機だわ
家のとは随分違うわ^^@

投稿: ここな | 2011年7月 5日 (火) 17時09分

フモフモさ~ん まーるちゃ~んこんばんはっ!
あぁ~わかりますよぉ~happy02
moh家のエアコンも、たしか3年ほど前
エアコンクリーニングしてもらいました~!
ほこりだけじゃあなく、黒いかびかびで…
じゃあ、ほんと今、つらいですね…sweat01
moh家もなるべくエアコンつけないようにはしているけれど
はなを見ていると、つらそうなので
様子を見ながらつけてますものね…coldsweats01
木曜日…あともう少し~
でも、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね~confident

投稿: みと | 2011年7月 5日 (火) 18時21分

noteカブママさんへ
お昼は風を通して、まだ頑張れるんですけど、
夜寝る時が暑くて~wobbly
保冷剤抱っこして寝てますsleepy
カブママさんのように、5時のお散歩初めて行きましたよ~
5時でも結構人いますね。
新聞配達の人にも会ってしまいましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 5日 (火) 18時41分

noteすず母さんへ
人間はどうにかしのげても、
ワンコはかわいそうだよね~wobbly
すずちゃんは豪華な毛皮着てるしねdog

昨日寝る時に雨ちょっと降ったんだけど、
すぐやんだから、余計にムシムシしたのかもrain
フローリングきれいに見えます?ズームにするとすごいよ~んcatface
まーるの爪の後や、私が傷つけた後とかいっぱいcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 5日 (火) 18時46分

noteここなさんへ
3年だったら、まだまだ大丈夫かも。
うちのは8年めだからcoldsweats01
5年めの時に初めてのカビを発見して、
クリーニングしてもらったんですshine
主婦の鏡ならエアコンにカビ生えさせませんよ~coldsweats01

この扇風機前から見ると全然オシャレじゃないですよ~
もう一台扇風機欲しくて、電気屋さんに行ったら、
売り切れだったんです~。扇風機ばか売れですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 5日 (火) 18時51分

noteみとさんへ
そうなんです。うちもクリーニングしてもらった後は、
「今度はカビ生えさせないようにするぞsign01」て
最初のうちは手入れしてたんですけど、
だんだん手を抜いて、まだ同じことしてしまいましたcoldsweats01

うちも私だけなら、保冷剤首に巻いて、
扇風機と各部屋の窓全開でOKなんですけど、
まーるが口を開けて、ハァハァしてる姿みると、かわいそうで…weep
今日と明日頑張って、しのぎますrock

投稿: フモフモ | 2011年7月 5日 (火) 18時56分

エアコンのカビかなぁ sad
私職場に行くと鼻がグシュグシュ辛くなるんです shock

暑いの大変ですね・・・ catface
体調気をつけて下さいね! 

投稿: ゆら | 2011年7月 5日 (火) 22時37分

毎日、蒸し暑いですねぇ~sweat01
私も暑さで目が覚め1時間のタイマーで
エアコンのスイッチON~on
しかし1時間後、また目が覚めて朝まで
同じことの繰り返しで熟睡できていないです。weep

フモフモさんもまーるちゃんも無理せずに
体調管理しっかりとねhappy01
ところでパパさん腰の調子は良くなりましたかear

投稿: てんてん | 2011年7月 6日 (水) 00時15分

フモフモさん、ブログ訪問ありがとうございました。
5/29にわんわんtownでお会いしました。
まーるちゃんを預けて~帰って来た時に夫婦でお会いしました。
まーるちゃん、かわいいトイプーちゃんだったので、覚えてましたhappy01

うちも昨年、エアコンクリーニングしました。
3年しか使っていなかったのですが、モコが来てから留守番の時もフル回転で使っていたので、カビが出ましたwobbly
扇風機、うちのと一緒かも・・・
moritaのサーキュレータではないですか?
背が低いので、洗面所や台所で使ってます。
今年も同じようなのを買おうとしたら、同じメーカーでも機能が低くなってましたbearing
主人が言うには、部品が不足しているのではないかなとの事でした。

投稿: モコママ | 2011年7月 6日 (水) 11時39分

noteゆらさんへ
職場のエアコンもあやしいですね~gawk
私もアレルギーがあるので、ホコリっぽい所に行くと
グシュグシュなるんです~despair

だんだん暑さも慣れてきたかもcoldsweats01
でも人間は我慢できても、
まーるが暑そうにしてるのが、かわいそうなんですbearing
ゆらさんちが羨ましいな~confident

投稿: フモフモ | 2011年7月 6日 (水) 16時00分

noteてんてんさんへ
エアコンのタイマーが切れると、
不思議と起きちゃいますよね~happy01
夜中に何回も目が覚めると、
熟睡できないですねwobbly
つけたり消したりする方が、電気代がかかるみたいですよ~

腰はまだ完全ではないみたいですけど、
かなりよくなってきたみたいです~。
ありがとうございますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 6日 (水) 16時05分

noteモコママさんへ
やっぱりそうですね~shine
あの日私達が帰る頃に一度お会いして、
以前にご夫婦でいらしてた時に、
カフェの所で、ご一緒した方ですよねcafe
落ち着きのないまーると違って、
モコちゃんはお利口さんに座ってましたよね~happy01

そうそうサーキュレーター、今メーカーを見たらmoritaってなってます~。
うちもエアコン使えない間、もう一台扇風機が欲しくて
買いに行ったら、予約販売でしか売っていなくて、
すぐに持って帰れるのは、展示品しかなかったんですbearing
震災の影響で、部品もないのかもしれないですね~despair

投稿: フモフモ | 2011年7月 6日 (水) 16時18分

こんにちは!
ぷっちの体調不良時には優しいコメントをいつもありがとうございました。
すっごく嬉しかったですよ。
今日も良い物が出ました。おもちゃで遊んでもいます。
もう大丈夫です。

この時期にエアコンなしでは辛いですね!
まーるちゃんは大丈夫ですか??
若いから大丈夫かな??
私もお掃除メッチャサボってます。
二階のエアコンが心配になってきました。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月 6日 (水) 16時56分

こんにちは~happy02
今日も夕方になったらだいぶムシムシ
暑ぐるしいルルココ地方ですsweat01
そっかー! エアコン掃除ねー!
そんなこと全然気にしないで使ってたーcoldsweats02
お掃除ランプが付くと、とりあえずはお掃除してたけど
中までよーくのぞいた事ないですーsweat02
フモフモさんもまーるちゃんも暑い中お疲れ様coldsweats01
早くクリーニング屋さん来るといいねwinkgood

投稿: カオリン | 2011年7月 6日 (水) 17時39分

エアコン、待ち遠しいですね。
暑いから熱中症にならないように気をつけて下さいね。
明日までの辛抱ですね。
まーるちゃんももう少しだね。

まーるちゃんが使ってる扇風機、うちと同じです~~happy01
うしろから見ただけで同じとわかっちゃったclover

投稿: カメさん | 2011年7月 6日 (水) 20時10分

フモフモさん、いつもお部屋綺麗にしていますね~shine
うちの家は、とにかく散らかっていますcoldsweats02
少し、見習わなければ~weep

クリーニング明日ですね!!
やっと快適に過ごせますね~happy01
マンションなら、風通しが良いので夜は涼しいですか?
Duffy家は、風も通らない暑~いお家です~sweat01
節電と思いながら、ついついONしちゃってますsweat02

投稿: Duffyママ | 2011年7月 6日 (水) 22時52分

カビですか~~~。
きっとうちのもきっとある(汗)
一度もクリーニングしてもらった事ないもん。
ほこりはマメに取ってるんですけどね~。
最後の写真でまーるちゃん、暑いってのが態度で示されてるね~^^;
フモフモさんも、まーるちゃんも体調大丈夫だったかな。
ちょっと心配ですけど。。。

投稿: チョコりん | 2011年7月 7日 (木) 08時17分

noteぷっちママさんへ
ぷっち君ホント良かったです。
今の時期ワンコには辛い季節ですよね~。
ぷっち君快適に過ごさせてあげて、
早く体力つけて元気になるといいですねconfident

暑いながらも、色々工夫して涼しくなるように
頑張りました~。
まーるも暑い時は寝てばかりで、
あまり遊ばなかったです。エアコンが恋しいですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 09時23分

noteカオリンさんへ
ムシ暑いのが一番辛いですよね~despair
カオリンさんのエアコンはきっと大丈夫です。
うちは3年前にも同じようなことになったのでcoldsweats01
もう買い替え時なのかも…。
やっと今日お掃除に来てくれるので、
暑さから解放されます~happy01
まーるも最近遊ぶことが少なくなったので、
これから元気になるかもconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 09時29分

noteカメさんへ
エアコン待ち遠しいです~。
カメさんのお宅も立派なエアコンが付きましたね~。
きっとよく冷えるでしょうねconfident
うちも今日の夜ぐらいから使えそうです。

カメさんちもmoritaですか~happy01
ライヤちゃんが使ってたのが、そうだったんですね。
まーるもよく風をあびてますdog

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 09時32分

noteDuffyママさんへ
(^ー^* )フフ♪Duffyママさん騙されてますよ。
散らかってる部分はトリミングしてカットしてるんですよcoldsweats01
暑くて掃除するのもすごくイヤになりますbearing

お昼は各部屋の窓や戸を開けて風を通してるんですが、
寝る時はやっぱり無用心なので閉めきると
すごく暑いんですsweat01
マンションは気密性が高いので、冬は暖かいのですが、
夏は閉めきると暑いです~bearing

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 09時41分

noteチョコりんさんへ
チョコりんさんちはきっと大丈夫ですよ~
うちは覗いた瞬間「あっsign01」て分かっちゃいましたからcoldsweats01

夜寝る時が暑いですね~。
まーるも暑いせいか、普段より早起きで
朝から舌がでて暑そうですsweat01
どうしても辛い時はリビングの隣の部屋のエアコンをつけて
涼んだりしてます。
まーるはず~っとベターって寝てますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52127338

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンつけない訳は…:

« 散歩の後のお楽しみ | トップページ | エアコンクリーニング完了 »