« お風呂も覚えた? | トップページ | 歯磨きシート »

2011年7月27日 (水)

犬の本能

この間は犬が本能でする、
まーるのお宝隠しを初めて見ましたが

普段何気なく遊んでる姿も
本能からきてしていることがよくあるみたいです…

どのワンコでもよくオモチャをくわえてブンブンブンと
首をふるのはよくすると思うんですけど

まーるのオモチャブンブンはすごく激しい…sweat01

ぬいぐるみをアムアムして

1107271

激しくブンブン振り回すtyphoon(激しく写真がブレてますが…)

1107272_2

まーるパピーの時から、このブンブンブンが激しかったんですが、
これは野生の頃、獲物をしとめて息の根を止めるという
本能からきてしている行動らしいです…sweat02

まーるちゃん怖いよ~sweat01

あとぬいぐるみで遊んでアムアムしてると…

1107274

破って中綿をだす

1107275_3

そして中綿をアムアム…

1107273_2

ぬいぐるみの中綿を出してアムアムするのは、
野生の頃に獲物の内臓を食べてた時の習性だとか…sweat02

まーるちゃん怖い…coldsweats01

1107276

「いぬのきもち」に書いてあった情報ですが、
そう思いながら見ると
今まで何気なく遊んでたことも、
「まーるちゃん、野生的sign03」て最近思いながら見てますsmile

1107277_2

まーるは意外に野生児なのね~happy01

1107278_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お風呂も覚えた? | トップページ | 歯磨きシート »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
あぁ~はなも、ちっちゃいころやってましたよぉ~!
あのころは、野生児だったんだわ~sign01
今は、ときどきはむはむはするけれど、すぐやめてしまいますね~
そうそう、綿出してしまって、食べてしまって
んこに綿の塊が出たりしてましたね~sweat01
そういうことだったのですね~flair
5年もたって、今やっと知りましたっ!!
おもちゃだけでなく、クッションも激しくブルブルやっていたなぁ…懐かしい~happy01
それにしても、まーるちゃんの歯、ぴかぴかできれい~shine
どうぞ、この状態を維持していってくださいね~happy02
はなは、だいぶ汚くなってしまいました…sweat02
歯磨き、頑張らなくっちゃ!!

投稿: みと | 2011年7月27日 (水) 15時27分

うちも、よくその行動どちらもしますよ~
ブンブンは、かなり激しく声もガウガウ言いながら・・・bomb
あれは、犬のそんな本能があったんですかぁ?
知らなかった~sweat02
勉強になりましたpencilscissors

しっかし、まーるさすが1歳のワンちゃん
歯の綺麗な事~shine
ちょっと、Duffyの歯を再確認しなきゃsweat01
まーるちゃん!絶対に優秀賞もらえるよcrown

投稿: Duffyママ | 2011年7月27日 (水) 18時04分

もうまーるちゃんの綺麗な歯をガン見してしまいました
すごくきれいですね。若いな~。
ぷっちはヤバいの…。最近、着色し始めてて…
ママのお手入れが良いんでしょうね。
今からでも頑張ろうっと!!
ぷっちもぬいぐるみブンブンしますよ。
でも中身を出したりはしませんね。
約5年間も人間と共に生活していたら忘れたかな。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月27日 (水) 20時09分

こんばんは♪

ブンブンはきゃらが、アムアムはめるがよくします^^
きゃらはブンブンが激しくて、がうがう声もついてますcoldsweats01
そしておもちゃが空中を舞います^^;
めるのアムアムはよだれだらけにしておしまいsweat01なので、まだ中綿を出すまでに至っていません…が、もうじき出すかもしれないですね^^

投稿: キャラメルコーン | 2011年7月27日 (水) 20時14分

ココナも野性的だよ~dogsign01
ガウガウ! ブルブル! グイグイ!
もうすんごいの!(笑)coldsweats01
ワンコの本能だったのねdash
でも、ルルネーさんみたいに歳をとると
それさえしなくなるよ(笑)
それはそれで寂しいかも( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2011年7月27日 (水) 20時39分

なるほどぉー flair

でも・・・
うちは、ブルンブルンして息の根を止めるけど
食べないの・・・ wobbly
それってただお命頂戴するだけsweat01 Σ( ̄ロ ̄lll)ナンテコト

( ´艸`) まーるちゃん頑張ってるねgood
楽しいもんねッnote

投稿: ゆら | 2011年7月27日 (水) 21時22分

そういう目で見ると、恐ろしいね~coldsweats02
まーるちゃんも可愛い顔して、ほんとは・・・happy02
すずもブンブンしてたし、中綿引っ張りだしてたなー。
今はもうおばさんだからしないかもsmile
っていうか、ぬいぐるみのおもちゃは与えてないわ。

興奮するとガルルーって言うのも本能なのかな?
全然怖くないけどねbleah

投稿: すず母 | 2011年7月27日 (水) 21時24分

noteみとさんへ
はなちゃんも昔は激しく遊んでたんですね~。
今は落ち着いてしまったのかしら。
まーるもそのうち遊ばなくなるんでしょうか~。
そういう日が来るのが信じられないんですけどcoldsweats01

まーるの歯、前の方はきれいですけど、
奥は汚れてきてますwobbly
奥の方はあまり触らせてくれないので、
汚れちゃうんですよね~。

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 08時25分

noteDuffyママさんへ
まーるも激しい時はガルガルと唸ります~。
首がとれそうなぐらい、ブルブルするんですよね~。
やっぱりDuffyちゃんも同じ歳だから、
ブルブル、ガルガルしてるんですねhappy01

まーるの歯は特に何もしてないんですsweat01
歯磨きのガーゼは買ってあるんですけど、
外側の歯はオモチャ噛んで遊んでる時に、
キュッキュッと拭くんですけど、
内側の掃除が難しいですね~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 08時32分

noteぷっちママさんへ
まーるの歯の白さは、若さゆえだと思いますcoldsweats01
手入れを怠ってるので…sweat01
歯磨きガムをあげたら安心しちゃうんですけど、
やっぱり磨いてあげた方がいいんでしょうね~。

ぷっち君中身は出さない派ですね。やはり王子confident
まーる野生児のようで、激しい遊びが好きみたい。
破って綿をだすので、何度もぬいぐるみに
縫合手術を施してますcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 08時38分

noteキャラメルコーンさんへ
きゃらちゃん、激しくてまーると似てますね(^ω^)
まーるも興奮してくると、ガルガルと唸りながら遊びますよ~。
女の子なのに、激しいなっていつも思いますcoldsweats01

まーる縫い目をガジガジして、
中身を出すんですよね~。
だから破れたとこを、何度も縫い合わせてますsweat01
その縫い目を又齧るので、すぐまた破れちゃいますwobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 08時45分

noteカオリンさんへ
ココちゃんも顔に似合わず、ガルガルするのね~happy01
まだ若いものね。それぐらいパワーがないとね。
ルルちゃんはもう、大人だからそんな遊びは
あまりしないのね。
やっぱり落ち着いちゃうんですね~。
楽だけど、ちょっと寂しくもあるのかなdespair
まーるが遊ばない日が来るなんて、
今は考えられないな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 08時48分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんもらんちゃんもお上品だもの~shine
内臓なんて食べないよねhappy01
まーる野生の血が騒ぐみたいで、
中綿アムアムといただいてますshock
でも食べたら怒られるの分かってるみたいで、
「あーっ!」て言うとすぐやめる。
おいしくないのにねdespair

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 08時55分

noteすず母さんへ
この子は可愛い顔して、
息の根とめてたのか~て思うと
怖いわ~て思っちゃうよね~happy01
すずちゃん今はぬいぐるみより、ボール派なんだよね~。
でも今でもぬいぐるみあげたら、きっとブンブンするよ~

まーるも引っ張り合いっこする時、
ガルルーて唸るけど、怖くない。
威嚇してるつもりなのかなhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月28日 (木) 09時02分

そうだったんだ!!!!
カブちゃんも野生の本能かな~り残してるってことなのね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
息の根止めて・・・
内臓食べてます・・・
ぬいぐるみはいつも殺害されちゃうので
与えないようにしましたが
これってストレスにならないかしら?
いつも、シリコンのやっつけてもビクともしないブタちゃん狩ってるから大丈夫かしら?
「いぬのきもち」おもしろそうですね^^
私も買おうかな?

投稿: カブママ | 2011年7月28日 (木) 11時51分

息の根を止める・・・私も他の本で読んだことあります。
チョコもブンブン激しいですよー。
体が大きいので力もあるんです。
内臓・・・これはちょっと怖い!

まーるちゃんの歯、とってもキレイですね!
歯並びもきれい~!!

投稿: チョコりん | 2011年7月28日 (木) 23時52分

ワンちゃんの本能ってすごいですねshine
誰も教えていないのにいろんな行動を見せてくれますeye
ミニチュアダックスは小さな穴にいるネズミやウサギを
猟るために改良されて誕生したようですwobbly
だからかな?おもちゃを銜えて引っ張る力が凄いですよcoldsweats01

フモフモさん、おやつの少なさにまーるちゃんの
襲撃があるかもしれませんよ・・・shock
ガルガル→ブンブン→アムアムsign01 あぁ~恐っsweat01

投稿: てんてん | 2011年7月29日 (金) 01時59分

noteカブママさんへ
カブちゃんもなかなかの野生児ですね~catface
可愛い遊びに見えても、やっぱり動物なので
野生の部分は残ってるみたいですね~dog

まーるもシリコンタイプのオモチャもあるんですが、
ブンブンするのはやっぱりぬいぐるみが多いかも。
大きいぬいぐるみでもブンブン振り回してるので、
「今日の獲物は大物ね~」て感じで最近見てますsmile

投稿: フモフモ | 2011年7月29日 (金) 08時17分

noteチョコりんさんへ
考えると怖いですよねcoldsweats01
ぬいぐるみがピーピーと音がする方が、
鳴き声みたいで、余計に興奮するのかもしれないですねsweat01
チョコちゃんも激しそうですね。
やっぱりワンコも男の子の方が力が強かったりするのかしらrock

まーるの歯がキレイなのは前の方だけだと思いますsweat01
アクビした時に見ると奥の歯が汚れてたしdespair

投稿: フモフモ | 2011年7月29日 (金) 08時22分

noteてんてんさんへ
てんちゃんは穴掘りが得意でしょうね~happy01
足が短い方が踏ん張れるから、
引っ張り合いも強いんでしょうか~confident

確かに日頃のストレスをぬいぐるみにぶつけてるのかもbomb
ぬいぐるみには激しく噛み付くけど、
人間には噛んだりしないので、
まーる縦社会は心得てるんだと思いますcatface

投稿: フモフモ | 2011年7月29日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52288256

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の本能:

« お風呂も覚えた? | トップページ | 歯磨きシート »