« フィラリアのお薬の日(2回目) | トップページ | ワクチン接種 »

2011年7月 9日 (土)

まーるは冷え冷えがお好き

今日はすごくいいお天気でしたね~。洗濯物もすぐ乾きました。
もう梅雨明けしたようですねsun

お昼から暑さが増しましたsweat02

わが家はまーるがオモチャで遊んで放置しておくので、
オモチャが色んな所に転がってます。

1107091

最近廊下にオモチャが転がってても、平気になってる私…coldsweats01

1107092

きっと暑いせいよね~sweat01

午前中にお掃除終えて、エアコンつけて、

「あ~涼しいねまーるちゃんheart01」と思ってまーるを見ても
クッションの隙間で行き倒れてるまーるcoldsweats01

1107094

元々冷え冷えのエアコンが苦手な私は
お上から節電しなさいと言われる前から、
毎年ゆるゆる~としかエアコンをつけないんです。(ケチでもあるcoldsweats01

まーるはゆるゆるのエアコンだとあまり涼しくないご様子wobbly

私が冷えてきたからちょっと消そうかしらと思って、
エアコンを消すとまーるちゃんすぐこうなる

1107096_2

まーるちゃんの舌を見て、慌ててエアコンをつける私sweat01

人間より犬の方がきっと暑いのでしょうね。
でもこの間まで、リビングのエアコンをつけれなかった時は、
まーる暑さでほとんど寝てばかりで、
遊ばなかったんですが、

エアコンをつけるようになってからは、
急に元気になって、よく遊ぶようになりましたよhappy01

予想では、今年の夏は去年より暑さがマシだと言ってましたが、
本当でしょうかね~confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« フィラリアのお薬の日(2回目) | トップページ | ワクチン接種 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今年の夏も暑いです~~impact
去年よりましよ~なんて話も夏前は言ってたような気がしますねbearing
ワンコは人間より暑さに弱いですね。

廊下のオモチャの散乱、うちも同じです。
いつもの日常なので、廊下に散らばってても
気にしなくなっていますhappy02

投稿: カメさん | 2011年7月 9日 (土) 21時01分

ウチも廊下や部屋のあちこちにおもちゃが転がってるよ~。
片付けてもまた出すから、まぁいいかぁ~ってネbleah

梅雨明けたね~sun
こんなに早く明けるとは思ってなかったよ。
こっちも暑かったぁ~sweat02
去年よりマシ?
え゛~~sign02、信じられな~いwobbly

投稿: すず母 | 2011年7月 9日 (土) 22時20分

そ~ですよね happy02
私もその辺におもちゃ転がってても蹴飛ばして
歩いてます smile
もう転がってても慣れっこになっちゃってます coldsweats01

以前は、ゆりが収集好きでカドラーにちゃんと
しまってくれてたんですけどらんがすぐ出すので
最近は、片付ける者がいないので散らかってますsweat01

エアコンゆるゆるの方が身体にも優しいよねぇ~ confident
まーるちゃん暑いかな ψ(`∇´)ψ

投稿: ゆら | 2011年7月 9日 (土) 22時33分

noteカメさんへ
去年も暑かったので、
たとえ去年よりマシでもきっと暑いですよね~sweat01
ムシムシの湿気もワンコは弱いんでしょうね。

カメさんちもオモチャ散らばってます?よかったconfident
ワンコはいくつになっても、
オモチャ出してきて遊ぶんですね~happy01
ライヤちゃん何だかくわえて、お片づけしそうな感じconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 23時32分

noteすず母さんへ
すず母さんちもオモチャ散らばってるの~?
写真で見ると片付いてるから、分からなかったconfident
今度オモチャも写しておいてねbleah

予報では去年の猛暑よりマシらしい…よsweat02
長期予報だから、わからないけどね~
今日も暑かったね~sweat01プールにでも入りたかったぐらいwobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 23時38分

noteゆらさんへ
ゆらさん、私と同じことしてるcoldsweats01
私も足で蹴ってるヽ(´▽`)/

ゆりちゃん何てお利口さんなんでしょweep
オモチャ収集なんて、几帳面さんねheart01
らんちゃんが、あまりに散らかすので、
ゆりちゃんお片づけするのイヤになっちゃったのね~confident
ワンコもあまり冷え冷えすぎるのも、
きっとよくないよね~

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 23時42分

うちもおもちゃが散乱してます。
でも気にしな~い。
それよりも、まーるちゃん家の廊下のワックスに目が釘づけです。
光ってる~!!
我が家は全然してないの…ヤバいよね。(>_<)

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月10日 (日) 15時12分

noteぷっちママさんへ
ぷっち君も持ってきて片さないのね~happy01
オモチャが散らかってるのが、
うちだけじゃなくてよかったconfident

うちのはワックス全然してませんからね~sweat01
光って見えるのは、多分廊下の電気のせいかと…coldsweats01
そろそろワックスかけないといけないんですけど、
まーるもいるし、どうしようかなって思ってるんですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月10日 (日) 18時47分

フモフモさんちは、オモチャ散乱してても
キレイって感じですよ~。
うちは、クチャクチャって感じです(汗)
オモチャ出したら、片付けて欲しいですよね~!

まーるちゃん、ゆるゆるエアコンじゃご不満な様子ね~。
毛皮着てますもんねっ^^;

投稿: チョコりん | 2011年7月10日 (日) 23時32分

こんにちは♪

うちはめるがおもちゃ大魔王で次から次へとおもちゃを出して散らかしますcoldsweats01
この間片付けないで見ていたら、21個もバラまいてました…

私もエアコンはゆるめが好きなのですが、私以外の住人(犬)には不評です…
なので保冷剤を支給して首に巻いてもらってますsweat02

投稿: キャラメルコーン | 2011年7月11日 (月) 17時13分

noteチョコりんさんへ
この日の散乱はまだマシな方です~sweat01
ひどい時はもっと散らかってるんですよ~wobbly
何故ここにこれが?て感じ。
「片付けは?」ていうとオモチャ箱に入れるように
訓練できないかしら~happy01

人間がちょうどよくても、犬には暑いんでしょうね~。
冬はモコモコの毛皮が暖かくていいんですけどねconfident

投稿: フモフモ | 2011年7月11日 (月) 17時19分

noteキャラメルコーンさんへ
(^ー^* )フフ♪21個はお片づけ大変ですねhappy01
めるちゃんはまだまだ遊びたい時なんでしょうね。
きっとどのオモチャも気に入ってて、
遊びたかったのかしらnote

私も冷え性なので、冷え冷えが苦手なんですdespair
キャラメルコーンさんも冷えすぎはダメなんですね~。
私のちょうどいい設定だと、まーるは伸びてるので、
やっぱり暑いのかもしれないですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月11日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52160537

この記事へのトラックバック一覧です: まーるは冷え冷えがお好き:

« フィラリアのお薬の日(2回目) | トップページ | ワクチン接種 »