« ワクチン接種 | トップページ | フロントラインの気になること »

2011年7月12日 (火)

トリミングは嫌なの

昨日は久しぶりに私のトリミングに行ってきました~hairsalon

まーるの前回のトリミングの日は覚えていても、
私が前回いつ美容院に行ったか全然覚えていません…。

それだけ行ってないってことcoldsweats01
カット代だって、まーるの方が高いしね(^-^;

昨日は夫が仕事休みだったので、美容院までの送迎をしてもらいました。
(もちろんまーるちゃん付きでdog

帰りにスーパーでこれ買いました。

1107121

何だか懐かしい~と思って買ってしまった。
(新しいと思ったあなたは、きっとお若い方ねwink

見つけたのは夫の方なんだけど、私も懐かしくて即購入。
夜に飲んでみたけど、
「ん~こんな味だったかな?」

やっぱりビンの方がいいかも。今はペットボトルの時代だからね~。

美容院の帰りにまーるを連れてトリミングの予約もしてきました。
まーるちゃんモサモサ状態なのでcoldsweats01

1107122

ペットショップの中にあるお店の方に行こうとすると、
まーるがジタバタして拒否sign01

トリマーのお姉さんが出てきても、まーる逃げちゃうんですdespair
人間大好きのまーるなのに、今まではトリミングは嫌いだけど、
トリマーのお姉さんは好きだったのに…。

ここのとこ異常なまでにトリミングに行くのを嫌がるまーる…。
何かあったのかしら…sad

1107125

とりあえず日曜日に予約をしたんですが、
一度お店を変えた方がいいのかな~。

予約してる時に中でトイプーちゃんがトリミングしてもらってましたhairsalon
すると「キャインsign01キャインsign01キャイーンsign01」と鳴いてるのですweep
そのワンちゃんは今日初めてトリミングするワンちゃんらしく、
かわいそうなほど嫌がってましたcrying

ワンコの気持ちになると、トリミングはホントに嫌なんでしょうね。
まーるも我慢してるんだなって思うと、
なるべく早く済ませてあげたいなって思います

1107123_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ワクチン接種 | トップページ | フロントラインの気になること »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにね~。小さい体で大変だと思うよね!
ぷっちの今のトリマーさんは2時間ですごく丁寧な仕上がりなの。
今まで3時間かかってたのに…
少々遠くても早くて丁寧な所が良いですよね。
まーるちゃんの為に良いお店が見つかれば良いね!

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月12日 (火) 15時33分

フモフモさんのトリミングhairsalonshine
お疲れ様~(笑) 
ウチも同じです!
ルルココは定期的にトリミング行って綺麗になるけど
私は何カ月行ってなかったっけー!?って感じでcoldsweats01
何処のウチもそんなもんですかね( ´艸`)プププ

まーるちゃん、そんなに嫌がるなんてねweep
なんだか、心配になっちゃうよね
ルルとココナ別のサロンに行ってるんだけど、
ルルなんてトリマーさんに喜んでついて行っちゃうほど

ココナはCafeからトリミング室が見えるので
ランチをしながらチョコチョコのぞけて安心なの。
今までキャンキャン泣いたことは1度も無いかなdog
でも、トリミング台の上ではブルブル震えてますcoldsweats02
なるべく短時間で済むようにいつも短くカットして
定期的に行くようにしてるの。毛玉になったら
もっと時間かかっちゃうし、ストレスだからねsweat01
あ、長くなっちゃったbleah
トリミング後の可愛いまーるちゃん楽しみにしてます。

投稿: カオリン | 2011年7月12日 (火) 15時44分

ご自身のトリミング、行ってこられたんですね。
わかりますよ~^^
自分のことは後回し、と言うか、めんどくさくて
行かないです。
5月に行ってるから私はまだいいかなhappy02

フルーツ牛乳、コーヒー牛乳、
ぱっと見て、別のものに見えました。
スポーツ飲料みたいですねhappy01

投稿: カメさん | 2011年7月12日 (火) 16時12分

私も同じですよ~。
明らかに私よりチョコの方がトリミング回数多いです。
まーるちゃん、何で急に嫌がるようになったんでしょうね。
下手なとこだとカット中不注意でハサミでキズつけちゃう事があるらしです。
まーるちゃんのとこは違うと思いますけど、
どうしても嫌がるようでしたらお店を変えてみるしかないですね。
チョコは最近何故かトリミング中にコックリコックリ居眠りしているらしいです(*_*;
あの人見知りが信じられない!

投稿: チョコりん | 2011年7月12日 (火) 16時13分

私はコーヒー牛乳が大好きだったなー。
よく買って飲んだ記憶が。。。
Σ( ゜Д゜)ハッ!じゃ、若くないってことだ!bleah

トリミング、好きな子は少ないかもね。
私もこの前すずのオチリカットに一緒に行ったとき、
キャンキャン泣いてるワンコがいて、可哀そうって思いながらすずを待ってたら、
そのあと、その子口輪つけられてた。。。coldsweats02
なんか複雑な気持ちだよねー。
綺麗にはなってほしいし、でも嫌がるのは可哀そうだし・・・
自分でできれば一番なんだけどねー。think

投稿: すず母 | 2011年7月12日 (火) 17時23分

フモフモさん、まったく私も同じですよ~coldsweats01
Duffyは必ず1つきに1回は行っているトリミングhairsalon
私のトリミング・・・前回いつだったか・・・sign02

それから、その懐かしい明治のコーヒー&フルーツ
え~私、見た事ないです~sweat01
東京限定ですかsign02そんな事ないかなsweat02
私も見つけたらすぐに買おうっと~scissors

まーるちゃん、トリミングで少し嫌な事あったのかなdespair
うちのDuffyも爪を立てて嫌がります~
あのトリミングの時間って、ワンコにとっては
ほんと苦痛な時間なのかもしれないですよね~weep
お家で出来れば一番なんだけど~coldsweats02

投稿: Duffyママ | 2011年7月12日 (火) 17時38分

プーにとってトリミングは、負担ですよね・・・ think
長いし痛いし crying

らんは、パピーの頃は、トリマーさんの事大好きで
楽しそうでしたnote (そのトリマーさんもういないの・・・sweat02

でも今回のトリマーさんも丁寧なのでちょっと遠いけど
行って良かったですscissors
らんの終わった時の表情が全然違うし毛も綺麗に揃って
嬉しかったぁ~
今回は、毛先揃える程度だったけど毛玉も指摘されなかった
ですし smile
前回首周りは、こけしだったんです shock

まーるちゃんもお気に入りのトリマーさんに
やってもらってねheart01。。。 hairsalon 

投稿: ゆら | 2011年7月12日 (火) 19時59分

noteぷっちママさんへ
2時間て魅力ですよね~confident
人間でも美容院で3時間かかると疲れますものねdespair
今行ってるお店は家から歩いて5分のとこにあるし、
ホテルも一時お預かりもあるので、
急用で何かあった時の為にも慣れておいて欲しいんですけどね。
他のお店にも一度行ってみて、併用してもいいかな~って。
病院と一緒で、口コミも人によって様々なので、
迷ってしまうんですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時16分

noteカオリンさんへ
カオリンさんのアバターの髪型がよく変わってるので、
頻繁に美容院に行ってるイメージがありますよ~happy01

ルルちゃんトリマーさん大好きなんですねheart01
そんなお店に出会えたらいいのになconfident
ココちゃんもブルブル震えて我慢してるのね、
どこのワンちゃんもそんな感じなのかなぁdespair
Cafeが併設してると、観察できていいですよね~。
人間はお茶しながら、のんびりと待ってられるしcafe

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時21分

noteカメさんへ
私もトリミングしてさっぱりとサマーカットにhappy01
まーるの場合、毛もそうだし爪のカットなんかも
定期的にしないといけないので、
人間のように後回しにできないんですよね~wobbly

ペットボトルに入ったコーヒー牛乳なんて、
今時の感じですよね~。
小さいので、あっという間に飲んじゃいました~delicious

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時25分

noteチョコりんさんへ
トイプは放っておくと、とんでもないことになりますからね~despair
私もそろそろカットに行かないとって思っても、
先にまーるを連れて行かないと~て思って、
いつも行きそびれちゃうcoldsweats01

チョコちゃん居眠りなんて、余裕だね~note
それだけリラックスしてる証拠かな?
今のお店が合ってるのね。
私も美容院で眠かったなsleepy

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時29分

noteすず母さんへ
私もコーヒー牛乳よく飲んだよ~んcatface
じゃあすず母さんもビンのコーヒー牛乳飲んだよねnote

この間別のお店で口輪つけられて、
トリミングされてたコギちゃん見たdog
あんな可愛いお顔して、噛むのかな~て思ったけど、
鳴いたりするワンコもつけられたりするのねwobbly
あんまり鳴かれると、トリマーさんがイジメてるみたいだしねcoldsweats01
大人しくしてくれたら、自分でカットするんだけどな~hairsalon

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時35分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさん色んな所に、飛び回ってるから、
美容院もササーッと行ってる感じがする~happy01

Duffyママさんもコーヒー牛乳懐かしい?(^ー^* )フフ♪同年代ねnote
東京限定ではないと思うんですけど、
でもお店によって、置いてないとこがあるみたいですよ~。
Duffyちゃんもトリミング嫌なんですね~。
まーるも以前まではそんなに嫌がらなかったのに、
もしかしたら、あの新人のトリマーさんにされてからかも…sad

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時41分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんもらんちゃんもキレイにカットされてましたねnote
ワンコの気に入るトリマーさんに巡り合えたらいいですね~hairsalon
らんちゃん、前回こけしにされちゃったんだ~wobbly
やっぱりカットもキレイで、ワンコも気に入る
トリマーさんがいいですね。
まーるも前までは、トリマーさんは好きだったんだけどな~。
昨日は「まーるちゃ~んheart01」て言ってくれたのに、
逃げたんですdash
日曜日また嫌がるかなbearing

投稿: フモフモ | 2011年7月12日 (火) 20時50分

カブママもトリミングしたいです~( ´艸`)プププ
フモフモさんすっきりしましたか?
トイプの飼い主はみんな
犬のほうが美容院代かかるって
言ってますね~^^
トリミング嫌がるとかわいそうになりますね
カブちゃんはいつも張り切って行くけど
施術中を見たことがないので分かりません
鳴いてなければいいな・・・

投稿: カブママ | 2011年7月13日 (水) 12時05分

こんにちは♪

トリミング代高いですよね~
私のトリミングhairsalonはフモフモさんと同じで前回いつ行ったのか記憶の彼方ですcoldsweats01
預ける時、きゃらはひゅんひゅん騒ぎますdown
何回通ってもちっとも慣れません…
トリマーさんのことは好きなんですけどcatface

まーるちゃんの最後のつぶやき…胸に突き刺さりましたsweat01
私も預けている間はランチして買い物して~と楽しんでしまっているので…
きゃらとめるもまーるちゃんと同じこと思ってるんだろうなぁcoldsweats01
以後気をつけますっsweat02

投稿: キャラメルコーン | 2011年7月13日 (水) 15時28分

こんにちは~っ!
フモフモさん、この暑い中のご自身のトリミング
おつかれさまでした~happy02
あぁ…みとも、なんとかしなきゃ…sweat01
ありゃ~~っ!!これ、知らないっ!
ということは、みとって若い~up
ビンのなら知ってるけど…って、それって
年いってるってこと~っdown
読んでいてアップダウンが激しかったみとですっcoldsweats01
文字は昔(笑)のまんまなのですね~shine
はなは、トリミングしないので
よくわからないのですが
なんだかわんちゃんにとっては、つらそうですね…
トリマーさんは、わんちゃんの気持ちになって
やってはくれないのかしら…
仕事~~っていう感じなのかな…sweat02
わんちゃんが嫌がるというのは
やっぱり居心地がよくないのでしょうねthink

投稿: みと | 2011年7月13日 (水) 17時21分

フモフモさん
綺麗に~ですね。

まーるちゃんの番だね
次は。

ほんとどうなんでしょうか
トリミング中
先日はるちゃん
初のところへつれていきましたが
おネエ系イケメン^^;トリマーさんは
おろこうでしたよなんて言ってましたが
今度予約入れて
お店に入るときの
はるちゃんの反応を見ますわ~
嫌がるかどうか^^;

これ知ってます
パパさんは美味しくないといいました。
瓶にはかなわないようですよ^^

投稿: ここな | 2011年7月13日 (水) 19時48分

おろこう→おりこう
の間違いですcoldsweats01

投稿: ここな | 2011年7月13日 (水) 19時50分

noteカブママさんへ
トイプは定期的に行かないと、
モコモコのモサモサになりますからね~wobbly
私の場合伸ばしっぱなしでも、まあいいか~て感じですcoldsweats01

カブちゃん張り切って行ってるのなら、
結構トリミング楽しんでるのかもhairsalon
まーるはペットショップに行くのは大好きなんですが、
トリミングの方に向かうとジタバタしだすんですsweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月13日 (水) 20時29分

noteキャラメルコーンさんへ
私のトリミングは忘れてもOKですが、
まーるのトリミングは放っておけないですからねdespair
キャラメルコーンさんちは2wanちゃんだから、
倍かかりますね~hairsalon

私も初めてまーるをトリミングにだした時は、
心配で買い物して楽しんだりする余裕なんてなかったのに、
最近では「やれやれ、2時間半フリーだわ~」
なんてことを思ってる次第ですcoldsweats01
でもお迎えは速攻行ってますdash

投稿: フモフモ | 2011年7月13日 (水) 20時36分

noteみとさんへ
(^ー^* )フフ♪みとさんたら。
これは多分昔ビンで作ってたものの復刻版で
ペットボトルにして作ったものだと思いますよ~。
アップダウンさせてごめんなさいね~happy01

はなちゃんはみとさんがカットしてますものねhairsalon
私はまーるの足裏の毛もカットできなくて、
全部トリマーさんにおまかせなんです(x_x;)
この間予約に行った時に、いつもまーるを担当してくれてる
お姉さんがカット中だったのですが、
いつもニコニコ笑顔のお姉さんですが、
真剣な表情でカットされてましたhairsalon
やはり仕事って感じなのでしょうね~

投稿: フモフモ | 2011年7月13日 (水) 20時44分

noteここなさんへ
ここなさんも綺麗にしてたので、
私も綺麗にしてきました(少し)hairsalon
残念ながら写真は載せれませんがcoldsweats01

私もはるちゃんの行ってるイケメントリマーさんに
お願いしたいわ~(オネエ系がひっかかりますが…sweat01
今度はるちゃんがイヤイヤしたら、
はるちゃんのお気に召さなかったってことでしょうね~confident
パパさんすでに試飲されたんですね~。
何だか昔の味ではないように感じたんですが、
やはりビンがいいなって私も思いましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月13日 (水) 20時50分

こんにちは♪
トリミングはやはり嫌なんですね(>_<)
ウチはまだトリミングデビューしていないのでわくわくドキドキです☆

投稿: natsuki | 2011年7月14日 (木) 06時48分

notenatsukiさんへ
こんにちは、natsukiさんhappy01
これから初トリミング、楽しみですね~note
初めてのトリミングは別犬になるので、
きっとびっくりされますよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちも初めての時は違う犬が来たんじゃないかと思ったくらいです。
まーるも最初の頃はそんなに嫌がらなかったのに、
最近はすごく嫌がるようになってしまいましたdespair
natsukiさんもいいお店&トリマーさんだといいですね~hairsalon

投稿: フモフモ | 2011年7月14日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52186911

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングは嫌なの:

« ワクチン接種 | トップページ | フロントラインの気になること »