« お宝隠し? | トップページ | 犬の本能 »

2011年7月26日 (火)

お風呂も覚えた?

昨日の夜は夫に遊んでもらっていて、ご機嫌なまーるでしたが、
夫が突然

「まーる、お風呂入ろうっか?」

と言うと

1107261

まーるお風呂という言葉を聞くと
今まで夫と遊んでいたのに、急に私の所に隠れにきましたsweat01

まーる「お風呂」という単語に反応したみたい。偉いね~happy01

1107262

でもまーる強制連行され、お風呂場に連れて行かれましたspa

1107263

短い単語は理解してるみたいですね~。

「お散歩」「行く?」「ごはん」「チッチ」などの単語は
分かってるな~と思ってましたが、
「お風呂」もどうやらインプットされてるみたいです。

嫌いな単語のひとつとして覚えてるんですね~smile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日の明け方のまだ4時前ぐらいに大きい地震がありましたね。
それで私は目が覚めたんですが、
後で調べると私の住んでる場所では震度2ぐらいだったそうです。

まーる大丈夫かな~と思ってたら、
やっぱり鳴きだしたので、寝室に連れてきてあげて、
そのまま朝まで一緒に寝ました。

さすがにまだ早かったので、まーるも寝室に来ると
コテッとすぐに寝てしまいましたが、

夫が朝目が覚めると、まーるがいたので

「いつのまに…sign02」と驚いてました。

地震でもまーるの鳴き声でも目が覚めない夫が羨ましい…catface

1107266

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お宝隠し? | トップページ | 犬の本能 »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、お風呂って言葉に反応。
嫌~~ってインプットされちゃってるんだね><
・・・ライヤもそうだけど^^
まるちゃん、お風呂に入ってると、
もっとちっちゃくて可愛いなぁheart

うちの主人も、ライヤが夜中に雨が降ってキュンキュン、ごそごそ歩いてても起きないですよ。
大体私が寝不足になっちゃいますhappy02

投稿: カメ | 2011年7月26日 (火) 11時30分

ワンコって短い単語覚えるよね~
ルルココも『ご飯』『おやつ』『チッコ』『お散歩』
『ネンネ』ってよく分かってるものwink
まーるちゃん、お風呂入れてもらってスッキリねspa
地震・・・実は私も気が付かなかったcoldsweats01
うちの方はそんなに揺れなかったのかな~?
地震にはルルネーさんも敏感だけど、
まーるちゃんもかなりかな?coldsweats01

うちのパパも、ちょっとの音では全く起きないよ(笑)
ほんと!殿方はのん気でいいわ~( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2011年7月26日 (火) 13時28分

こんにちは~!
先日はいろいろと、教えてくださってありがとうございました~heart04
また、お訊きしちゃうかもです…coldsweats01
まーるちゃん、お風呂、わかるのね~かしこぉ~い!
たしかに、嫌いな言葉は覚えるみたいですよねっsweat02
はなは、シャンプー、ですぅ…あはは…happy01
余震、まだありそうですよね…
まーるちゃん、鳴いちゃうのね…怖いもんね…
はなは鳴かないので、どうしているかわからないけれど
たぶん、半身は起こしてじっとうかがっているのかも~confident

投稿: みと | 2011年7月26日 (火) 13時41分

noteカメさんへ
いつもお風呂に入れる前に「お風呂入ろうか?」て
聞くから覚えちゃったのかも~。
ライヤちゃんもシャンプー苦手なんですよね~happy01
まーる全身濡らすとちょっと貧相になります~sweat01

カメさんのご主人もうちと同じですね~。
でもライヤちゃんのキュンキュンとゴソゴソは
目が覚めちゃいそうですけどね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 (火) 14時19分

noteカオリンさんへ
「ネンネ」か~confident「ネンネ」で寝てくれるとかわいいheart01
いつも「おやすみ」て言って立ち去るんだけど、
まーる分かってくれてるかな~?

地震いつも震度2ぐらいなら気がつかないんだけど、
この間はパチッと目が覚めちゃって…
もしかしたらまーるの鳴き声で目が覚めたのかな~?
カオリンさんのところは、ルルちゃんが反応するものね。
男の人の方が眠りが深いのかしらね~sleepyhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 (火) 14時26分

noteみとさんへ
こんにちは~。また何でも聞いてくださいね~。
といっても私も初心者なので、難しいことは
分からないかもしれないですが…coldsweats01
はなちゃんもシャンプー嫌いなんですよね~。
スッキリして気持ちいいのにねconfident

はなちゃんは肝が据わってますね~。
地震でもジッと耐えてるんですね。
まーるは怖がりなので、すぐ鳴きだします~wobbly
寝てる時の地震て嫌ですね~bearing

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 (火) 14時32分

こんにちは♪

まーるちゃんはお風呂嫌いなんですね^^
うちのわん達も「シャワーするよ」という言葉に反応しますよ^^;
ただ、「今からシャワーしてくるね」には無反応でふ~んって感じで見ています。
たぶん私の殺気?で違いを読んでいるのかもしれないですねcoldsweats01

地震びっくりしましたね。
うちはきゃらが吠えてクレートで小さくなってました。
そして夫は…やっぱり寝てましたcoldsweats01
どこのお宅も同じですねsweat02

投稿: キャラメルコーン | 2011年7月26日 (火) 16時38分

すずは「シャンプー」、「病院」って言葉にものすごく反応する。
娘と私は、面白がって何度も言ったりして遊んでるよ~。smile

余震、まだまだ続いてるみたいだね。
フモフモさんと、まーるちゃんは気づいたのに
ご主人は気づかなかったんだね。
でも震度2だと寝てると気づかないかも。
まーるちゃんは、一緒に寝られてラッキーだと思ってるかもねー。wink

投稿: すず母 | 2011年7月26日 (火) 16時52分

noteキャラメルコーンさんへ
うちも同じです~。
私が「お風呂入ってくるね」っていう言葉には
反応しないのに、「お風呂入ろうか?」はダメみたいcoldsweats01
人間の顔色をうかがってるのかしらねhappy01

キャラメルコーンさんちも結構揺れたんですねdespair
夜中だったし余計に揺れが敏感に感じたのかもしれないですね~。
地震でも寝ていられる方が幸せですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 (火) 20時14分

noteすず母さんへ
すずちゃんかわいそう~smile
娘さんと二人ですずちゃんいじめてるんだ~bleah
「病院」は滅多に行かないから、
まーるは理解してないだろうな~。

私地震の揺れで起きたのかなって思ったけど、
もしかしたら、まーるがその前に鳴いてて
起きたのかな~て気もしてきた。
震度2ぐらいだったら、前も気がつかないで
寝てた時があったし…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月26日 (火) 20時19分

わんこって人間の会話ちゃんと聞いてるんですね happy01
いつの間にか理解してて可愛くなっちゃいますよねheart01

嫌な時の隠れる格好もおかしいですよね ψ(`∇´)ψ

うちも同じなので楽しく想像させて頂きました smile

それにしても地震嫌ですね・・・ shock
札幌は、そんなに地震のおきない所なので
何年に1度程度です・・・
それも動いてると感じない位なので (lll゚Д゚)ユレテル??

心配ですね。 お気をつけ下さいね。 confident

投稿: ゆら | 2011年7月26日 (火) 21時31分

関東方面では、まだまだ地震がありますねdespair
まーるちゃん、トラウマになってないかな・・・

そっか~強制連行されちゃったのね~spa
どうやら、「お風呂」はインプットされたみたいですねhappy01
Duffyの頭の中には、まだインプットされてないようですsweat02
うちは、お風呂大好きだけど、後の処理がね~
とにかく、タオルもドライヤーも大嫌いみたいdown
そろそろ、うちも入れなきゃspa
香ばしい香りがしてきてますよ~sweat02

投稿: Duffyママ | 2011年7月26日 (火) 21時34分

まーるちゃん、たくさんの言葉を覚えてかっしこ~いねflair
うかつに悪口なんか言ってると近くに来てくれないかも・・・coldsweats01
テンは言葉と動作でさっさと逃げる事があります。
それは耳掃除earとお風呂spaサークルで一休みしてても
今の言葉でのそのそと歩いて隠れようとしますdoor
綿棒を持っただけでも同様に逃げちゃいますsad
私の掃除の仕方が下手で嫌がってるのかなcrying
今からもっと言葉を覚えたら何年か後に
お話の相手になってくれるかも知れませんねsmile

投稿: てんてん | 2011年7月26日 (火) 22時20分

まーるちゃんは昨日お風呂に入ったのね。
うちは明日トリミングだって言ってたのに
私が仕事から帰ってきたら、パパとお風呂に入ってましたcoldsweats02
パパ、滅多に入れてくれないんだけどね。
うちは、お風呂=チャッチャと教えてます。(赤ちゃん扱い)
まーるちゃんと一緒で、チャッチャ入るよーと言うと逃げていきます^^
まーるちゃんもお風呂の単語分かってるのね。
プーは本当に頭いいよね!
それにしてもまーるちゃん、濡れてても可愛いのはどーしてかしら?
チョコは驚くほど別犬みたいになりますよー。

投稿: チョコりん | 2011年7月26日 (火) 23時38分

noteゆらさんへ
どこのワンちゃんも同じなんですね~
今まで楽しく遊んでたのに、「お風呂入る?」て
言っただけで、隠れて寝たふりしてましたからsmile
「散歩」の言葉を言うと目がキラキラするしshine
犬ってお利口さんですよね。

普段は震度2ぐらいだと、
気がつかなかったりするんですけどね~
静かだったので、まーるも敏感に反応したみたいwobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 12時28分

noteDuffyママさんへ
まーる震度3からしか鳴かないはずなのに、
明け方でシーンとしてたから、震度2でもびっくりしたみたいdespair

Duffyちゃんお風呂好きなんていいですね~spa
前にお兄ちゃんと湯船つかってましたよねnote
私も一度まーると湯船につかってみたいなconfident
いつも夫が「まーる臭がする」て言って
お風呂に入れるんですsweat01
毛を短くしたので、乾かすのが楽チンでしたよhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 12時33分

noteてんてんさんへ
テンちゃんもお利口さんですね。
耳掃除とお風呂がよほど嫌なんですね~coldsweats01
まーると同じです。
まーるも耳掃除が嫌いで、耳掃除グッズを用意すると
逃げて行きますよ~dash
毎日何かするたびに話しかけてたら、
もっと言葉を覚えるかもしれないですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 12時39分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんのお風呂担当はチョコりんさんなんですね~。
私はまだ一人でお風呂に入れたことがなくてsweat01
私だと時間がかかって、洗えてなさそうに思うみたいで、
お風呂担当は夫ですcoldsweats01
チャッチャて可愛いねheart01
でもチョコちゃんにしたら嫌な言葉だよね~happy01
まーるも全身濡れたら「誰?」て感じの別犬ですよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 12時44分

そんなに大きな地震があったんですか??
関東はけっこう大きな地震がしょっちゅうですよね。
こればかりは慣れませんよね。

まーるちゃんお風呂嫌いなのね。
ちゃんと憶えてるなんて…
ぷっちは好きな事の言葉は憶えてますよ。
シャンプーは嫌いですがお風呂場に連れて行こうとする
気配・意気込み!?・迫力!?で察知するようです。
脳で感ずるより野生の勘で動くタイプかも。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月27日 (水) 13時50分

まーるちゃんもお風呂苦手ですねー
カブちゃんもお風呂って言うと逃げるので
黙って連行します( ´艸`)プププ
ご飯とお散歩は興奮しますよー
うちの方も地震ありました
震度3でしたが、深夜の地震は大きく長く感じますね

投稿: カブママ | 2011年7月27日 (水) 13時55分

noteぷっちママさんへ
うちの方はそんなには揺れなかったんですが、
福島や宮城の方は震度5ぐらいあったみたいですよ~wobbly

ぷっち君もシャンプー嫌いなんですね~。
きっとぷっちママさんのシャンプー前の意気込みが
すごい迫力なんでしょうね~(*^m^)
それがぷっち君に伝わってるんですね。
ぷっち君鋭いわ~confident
あ・うんの呼吸ですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 14時28分

noteカブママさんへ
カブちゃんは今もズボンをめくりあげると
逃げてるのかしら~?smile
逃げてもつかまっちゃうんですよね~dash
まーるも「散歩」「行く?」て言うと
目がキラキラshine好きなんでしょうね~。

震度3なら起きてても結構揺れを感じるので、
夜中だともっと大きく感じたかもしれないですねsad

投稿: フモフモ | 2011年7月27日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52311629

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂も覚えた?:

« お宝隠し? | トップページ | 犬の本能 »