« エアコンクリーニング完了 | トップページ | まーるは冷え冷えがお好き »

2011年7月 8日 (金)

フィラリアのお薬の日(2回目)

7月6日のことになりますが、
まーる2回目のフィラリアの薬投与の日でした。

初めてフィラリアのお薬を飲んだ後、
元気がなくなってしまったので、
念のため病院に電話して聞いてみました。

お薬の量は体に合わせてだしてるので、
問題ないとのこと。

まれにまーるみたいな症状や軟便になったりとかもあるらしいです。
吐いたりしなければ大丈夫だそうです。

でも念のためお薬をあげる時は、
しばらく見てあげれる時にあげてとのことでした。
体調が悪そうな時もあげないでと言ってました。

お薬の用意をするとまーるちゃんガン見~eye

1107081

そうよ~、まーるちゃん大好きな例のものよ~heart01

今回は半分に割ってあげました。

1107082_2

フセしてたので、ここに乗っけてみました

1107083

「ヨシsign01

1107084

もう半分は反対の左前足に乗せようとしたら、
まーる断固拒否gawk

左が嫌だと言うので、右前足に乗せたらOKでした。

1107086

もう一度「ヨシsign01

7110708

この「ガブッsign01」て食べる姿が何だかかわいいのです~heart01

今回は前回のように、元気がなくなったことはなかったです。
暑いので、ダラダラしてますが、
遊んでたので、大丈夫そうでしたよ~。

また来月ねnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« エアコンクリーニング完了 | トップページ | まーるは冷え冷えがお好き »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
はじめまして、キャラメルコーンと言います^^

まーるちゃん、お薬飲んで調子が悪くならなくてよかったですねhappy01
元気がなくなったら心配ですよね…

それにしても食べ方がかわいいですね~heart04
右手はOKで左手はだめだなんてこだわりがあるんですね~
そして、不浄の手…に笑わせていただきました!
まーるちゃんってすごいhappy02

投稿: キャラメルコーン | 2011年7月 8日 (金) 13時07分

あぁ…ぷっちもフィラリアのお薬日だった。
ありがとうございます!忘れるとこだったわ。
アブナイアブナイ…ありがとう~❤

もう不浄の手には笑わせて頂きました。
座布団3枚いちゃうよ!ぐらい…
まーるちゃんもきき足があるのかしらね??

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月 8日 (金) 14時02分

まーるちゃんお楽しみのフィラリア予防薬ねwink
おててに乗せて待っていられるなんて賢いわ!
うちのルルココは絶対無理ね・・・笑
左手はどうしてもダメなのねcoldsweats01
まーるちゃんなりのこだわりがあるみたい( ´艸`)プププ
うちは15日に忘れず飲ませなくちゃsweat01

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 14時32分

わーwobbly またしても名無しsweat02
↑カオリンです…ゴメンなさいbleah
さっき、ゆらさんのとこでも同じことしちゃったのー(^^ゞ
失礼しましたcoldsweats01

投稿: カオリン | 2011年7月 8日 (金) 14時34分

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ!
お薬の日は、もう5歳になったはなも
なるべく様子をみるようにしています~confident
いままで大丈夫でも、お薬ですから
もしも…ということがないようにしています♡
でも、元気なようすで安心しましたね~happy01
それにしても、お写真の「左は不浄の手なのよ~」には
( ´艸`)プププでした~!
そそ、「インドの生まれじゃないのよ~」にもっ!
フモフモさん、ステキっshine

投稿: みと | 2011年7月 8日 (金) 15時44分

noteキャラメルコーンさんへ
こんにちは、キャラメルコーンさんhappy01
キャラメルコーンさんのブログはちょくちょく拝見してましたよ~。
美味しそうなお名前ですねnote

前回初めて薬を飲んで、副作用がでたので
心配したのですが、今回は大丈夫だったのでホッとしてますconfident
何故か左に乗せようとすると、引っ込めるんです~。
元々前足を触られるのって、嫌がるんですけどね。
ちょっと不思議でしたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 8日 (金) 19時36分

noteぷっちママさんへ
うちはまだ2回目なので、フィラリアの薬を
心待ちにしてたんだけど、何年か飲んでると
忘れちゃうようになるんでしょうね~confident

座布団3枚もいただけるの?ぷっちママさん太っ腹smile
ワンコにもきき足てあるのかしら?
まーるも右利きてことかなhappy01
食べた後の右足が、よだれで濡れてましたsweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月 8日 (金) 19時44分

noteカオリンさんへ
ルルココと書いてあったので、
すぐカオリンさんだと分かりましたよ~happy01
ルルココちゃんは毎月15日なのね。
覚えやすくていいね。
うちは中途半端な6日だから、カレンダーに書いてますcoldsweats01

まーる意外にこだわり娘なのかもしれないですね~。
というか、「早くちょうだい」て思ってると思いますsweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月 8日 (金) 19時47分

noteみとさんへ
みとさん偉いですね~。
私もみとさんの真似して、半分ずつあげてみました。
それが良かったのかな?今回は元気消失しませんでしたよhappy01

時々まーるの前足にオモチャ乗せたりして遊んでたので、
今回も乗せてみたんですけど、
左はイヤみたいです。そういえば他の国に行けば、
右手でしかお食事しちゃいけないってところもあるので、
ふと思いつきましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 8日 (金) 20時01分

舌を出してる、まーるちゃん可愛い~lovely
もう、いつでも食べる準備はOK!よってお顔ですねscissors
左手が嫌なのも面白いです~なんでだろう?
でも、ちゃんと待てが出来てまーるちゃんお利口さんねpass
Duffyは結局毎回病院で飲ませているんです~
同じく、うちも明日なんですよhospital

投稿: Duffyママ | 2011年7月 8日 (金) 20時12分

例の物はやっぱり美味しいみたいね。wink
右手はOKなのに左手はダメなんだ。
何でだろうね~?
ちゃんと「待て」できてエラかったね!

今回は元気がなくなることもなかったし、よかった、よかったconfident

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑かったぁsad
また暑い日々が続くのかなぁ・・・
早くも夏バテしそうだよcrying

投稿: すず母 | 2011年7月 8日 (金) 22時06分

まーるちゃん
一回目の時そうだったんですね。

はるちゃん
数日前に食べたばかりだよ!
お薬ってことを
わすれるくらい
そんなにも美味しいのか
やっぱり2秒で完食です^^

これからも暑い日が続きますね
フモフモさんも
ま~るちゃんも
体調にはお気を付け下さいねsun

投稿: ここな | 2011年7月 8日 (金) 22時59分

お薬美味しくなんていいねッ delicious
それに待てが待ち通しいなんてぇ~ ( ´艸`)プププ

今回は、体調大丈夫だったかな??

うちは、今月20日だからsweat01
忘れないようにしないと coldsweats01

そちら暑いんですね despair
体調くずさないで下さいね happy01

投稿: ゆら | 2011年7月 8日 (金) 23時20分

今回は体調悪くならないで良かったですねshine
2回目で薬にも慣れてきたのかな?

伏せをしている時は普段と変わりないのですが
薬を右前足に乗っけた写真はすべて後ろ左足が変な感じdelicious
なにかバランスをとっている様にも見えますlibra
固まったまーるちゃんに癒されましたfuji
勢いあまって足を噛まないようにねsweat01

左前足に薬を乗せてくれないのは以前、
ハゲちゃったのが関係しているのかも・・・coldsweats01

投稿: てんてん | 2011年7月 9日 (土) 01時44分

noteDuffyママさんへ
舌がちょっと出た感じが何だかまぬけな顔になってます~happy01
右に乗せようとすると、前足を折っちゃうんですよ~。

Duffyちゃんもお薬の日ですね。
病院で飲ませるのいいかもしれませんhospital
まーるはいつも病院で嫌なことをされてから、
病院嫌いになってるので、
病院で美味しいものを食べて帰るだけなら、
行くのが楽しくなりますものね~confident

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 11時56分

noteすず母さんへ
他のオヤツより嬉しそうにするので、
そんなに美味しいのかな~て思っちゃうhappy01
まーるが待てしてる間って、何だか不満いっぱいの目じゃない?
すずちゃんはいつもキラキラした目してるよね~shine
お薬に慣れたのか、今回は大丈夫でしたconfident

今日も暑そうsweat01湿気があるので、
ムシムシした感じが嫌かもbearing
夏バテしないでね~note

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 12時01分

noteここなさんへ
まーる初めてのフィラリアのお薬の時は、
ちょっと元気がなくなったんです。
いつも元気いっぱいなので、すぐ薬のせいだな~てわかりました。
はるちゃん、2秒って…。噛んでないね~smile
まーる半分に割ってあげたけど、5秒はかかったかな。
あまり変わらないねcoldsweats01

今日も暑くて湿気多いです~。
ここなさんとはるちゃんも夏バテしないでねnote

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 12時08分

noteゆらさんへ
今回はお薬飲んでも普段と変わらずでよかったですconfident
こんなに喜んで食べるお薬って、
何が入ってるの?て思いますhappy01
1ヶ月に1個なんて、寂しいかもね~。
20日はまだ覚えやすそう。
うちも今度から覚えやすい日に最初あげなくちゃwobbly

朝夕の涼しい時にお散歩に行っても、
帰って来るとすごく暑いです~。
まーるもハァハァ言ってますsweat01

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 12時15分

noteてんてんさんへ
まーる初めてのものに弱いのかもしれないですね~、
今回は2回目で慣れたのかな?confident

フセしてる時の姿勢はいいんですけど、
左に乗せようとした時に、足を折って引っ込めるので、
その時に体勢が崩れるみたい~smile
変な姿勢ですよね。
まーるのハゲのことよく覚えてましたね~wobbly
そのせいかしら…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 12時19分

まーるちゃん今度は大丈夫だったみたいで良かったですね~^^
私も真似してカブちゃんのお手々におやつのせたら両手とも拒否されました~\(;゚∇゚)/
フィラリアうちは毎月10日です^^
錠剤なのにお菓子みたいに喜んでたべますよー^^

投稿: カブママ | 2011年7月 9日 (土) 14時30分

フモフモさん、考えることが面白い!
お手手に乗っけちゃうとは^^
動かないまーるちゃんも笑えるよ~^^
前回の鼻乗せ、私もやってみたんですけど
ちっともジッとしてくれませんでした。ガックリ。
今度はお手手ね!
まーるちゃんを見習って頑張りますよ~!

投稿: チョコりん | 2011年7月 9日 (土) 15時03分

フィラリアのお薬で元気がなくなる事があるんですね。
この季節、毎月飲ませないといけないから心配ですよね。
今回は大丈夫でよかったです。
先月はとても心配だったと思いますconfident

まーるちゃん、右のおててに乗っけられて困ってるけど、よし!ってなったら自分のおて手もガブ!って言っちゃいそうな勢いですねhappy01
おやつ感覚で喜んで食べてくれると助かりますねclover

投稿: カメさん | 2011年7月 9日 (土) 16時51分

noteカブママさんへ
今回は調子悪くならなかったので、よかったです。
手に乗せるのは、まーるも最初は拒否したんですけど、
2回目で意外にスンナリOKでしたhappy01

カブちゃん明日お薬の日ですね。
錠剤でも苦くないんですね~。
フィラリアのお薬自体がおいしいのかしら?delicious

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 19時57分

noteチョコりんさんへ
そうそう、手に乗せると固まってましたhappy01
ちょっと面白かったです。
鼻の方がまーるも嫌がったかも。
手は時々フセしてる時に、オモチャのせたりして
遊んでたことがあるので、
大丈夫だったのかもhappy01
チョコちゃんも今度挑戦してみて~note

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 20時00分

noteカメさんへ
私も病院でフィラリアの薬に関しては
何も注意を受けなかったので、
まーるは珍しいのかもしれないです。
先月はいつも元気なまーるが、元気なくなったので、
ちょっと心配でしたよ~despair

ヨシ!で手にかぶりつくように食べてたので、
おかしかったです。
食べた後、手にちょっとヨダレっぽいのがついてましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 9日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52150856

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアのお薬の日(2回目):

« エアコンクリーニング完了 | トップページ | まーるは冷え冷えがお好き »