« 歯磨きシート | トップページ | 地震には敏感 »

2011年7月31日 (日)

預ける?お留守番?

土曜日は朝から、
まーる初めて行くショッピングモールに行ってきました。

2~3時間で帰るつもりだったので、
まーるお留守番させようかな~と思ったのに、
夫がモールのペットショップに電話して
一時預かりをしてることを確認して、
まーるも連れて行くと…。

一見まーる思いのやさしい夫のようですが、
実はモールに連れて行くことで、
まーるのお散歩をさぼりたかっただけなんですよ~(*^m^)

1107301

まーる週末ぐらいしか車に乗らないので、
いつまでたっても車に慣れなくて…despair

興奮してずっとフンフン鳴いてました~sweat01
まーるみたいな性格は外の景色を見せると
余計に興奮するので、きっと見せない方がいいんでしょうね。

重いけど30分ぐらいなので、ずっと私の膝抱っこですrvcar

1107302_2

ショッピングモールで車を駐車した場所が
ペットショップからかなり離れてたので
歩く、歩くsweat01

1107303

まーる初めての場所でも、知ってるかのように
グイグイ引っ張って歩く、歩くdash

ペットショップに着くとしばらくウロウロしたら、
まーるは一時お預かりへ。

ペットショップのお姉さんを見たらシッポを振ってたのに、
「お願いします」と言って預けようとしたら
まーる急に踏ん張って拒否してました。

嫌な予感がしたんでしょうか~coldsweats01

お店の人には2時間ぐらいと言いましたが、
なるべく早く迎えにきてあげようと、
買い物をサササッと済ませると
1時間半ぐらいで用事を終えたので、
お迎えに行ってあげました。

夫は「2時間だからまだ30分あるよ~」とのん気でしたけどねsmile

いつもなら、もっとダラダラとお店を見るんですが、
まーるがいるとやっぱり気になって、
ゆっくり買い物できないですね~wobbly

店内もカートやキャリーバッグに入ってるとOKにして欲しいなconfident

帰り道まーるまだ遊び足りなかったみたいなので、
途中車を止めてお散歩

1107305_2

まーる今日は楽しかったかしら~?
お家でお留守番してるよりは、よかったのかなhappy01

夜はフロントラインをしました。

今日は疲れてたのか、意外に大人しくフロントラインさせてくれましたよ~。

1107306

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 歯磨きシート | トップページ | 地震には敏感 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん~まーるちゃん~こんにちはっ♡
一時お預かりか…まーるちゃん、踏ん張っちゃったけど
ちゃあんとお利口さんにしてて、いい子ですね~happy02
はな、やったことがないので、できるか不安ですぅ…
たぶん、じぃっと耐えて耐えてしまって
ストレス抱えてしまいそうです~coldsweats01
ほんとうは、まーるちゃんくらいのころに
そういうことに慣らしておけばよかったのですよね~^^
なにかのときには、助かりますものねっflair
まーるちゃんのお洋服~この間フモフモさんが作られたお洋服ですねっheart04
とってもお似合いだわぁ~かわゆいっlovely
うぅ~やっぱり、みとも頑張ってみよっhappy02

投稿: みと | 2011年7月31日 (日) 13時57分

まーるちゃん、一緒にお出かけできてよかったねsun
そりゃ、お留守番よりお外の方がいいもんねsweat01
もっとワンちゃんと一緒に遊べて、お買い物も
できる所ができたら毎週末に行くんだけどねrvcar

背中のサクランボかわいいですねcherry
とってもお似合いですよshine夏って感じですyacht
今度は避暑地でたっぷり遊ばせてねってフモフモじゃなく
パパさんに言うんだよbleahまーるちゃんsmile

投稿: てんてん | 2011年7月31日 (日) 14時17分

本当はどっちがいいのか聞いてみたいよねー。
すずは一時預かりはないけど、いきなり一泊させたからなー。
(義父が亡くなった時)
帰ったらちょっと拗ねてたような感じだったよ。
やっぱり他人に預けるのは短時間でもすごく心配だよね。
あ!おみやげある方が、いいことあったって次は頑張るかもよ~smile

すずもいつまでたっても車には慣れないdown
怖がってずっと吠えてる。
フンフン鳴いてるなんて可愛いじゃなーい。
すずなんてワンワン、ギャンギャンだよ~。もううるさいうるさいsad

投稿: すず母 | 2011年7月31日 (日) 16時18分

まーるちゃん知らない所で2時間頑張ったね dogshine
エライよぉscissors
うちもお家お留守番は、家族になってすぐからだから
慣れざるをえないですけど
お家でお留守番できてもホテルは、不安みたいです (´・ω・`)
1度だけ急にお仕事入ってそれがトリミングの日だったので
そのままお留守番て形だったんですけどお迎えに行ったら
我慢強いゆりがしがみついてました smile
まーるちゃんは、1わんこだものお利口だったね confident

でもわんこ ng バッグに入ってても ng って
所も多いのでその子にあったお留守番方法は、みつけて
あげないといけませんよね・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お洋服いいじゃないですかぁ~~notenotenoteカワユイ♡

投稿: ゆら | 2011年7月31日 (日) 16時44分

ショッピングだったんですね~bagshine
私もショッピングモール大好きで良く買い物に
行くけど、いつもワンコもOKならな~って思う。
可哀想だけどうちはいつもお留守番ですhouse

まーるちゃん、普段は車に乗らないのね~
ルルココ地方は車の移動ばかりだけど
ルルネーさんなんて12歳になった今でも
クンクン言ってるよ~(笑)
ケージから出せば窓開けろー!ってうるさいし…coldsweats01
まーるちゃんはイイ子に乗ってるよ~偉い偉いwinkgood

投稿: カオリン | 2011年7月31日 (日) 16時45分

まーるちゃん、お利口ね~shine
頑張って、パパママさんの帰りを待ってたのねconfident

ほんとに、もう少し店内OKのお店欲しいですよね~
東京の方でも、やはり少ないですか~?
犬の気持としては、お家でお留守番の方が
楽なのかもしれないけれど、私もついつい連れて歩いてしまいますcoldsweats01
やっぱり、みんなでおでかけの方がいいよねhappy01

投稿: Duffyママ | 2011年7月31日 (日) 20時13分

まーるちゃん、お利口さんにしてて偉かったね!
本当に店内とかに入る時は、バッグインだけでもOKにして欲しいですよね。
スーパーはムリでもショッピングモールだけでもね。
昨日うちも買い物に出掛けたんですけど、
まーるちゃんのパパさんと同じで
チョコを連れて行くと言うので、仕方なく連れて行ったんでけど
結局、パパとチョコは車の中で待ってて、私と娘だけ店内に入りました。
でも、気になって買い物どころではなかったです。
これは犬を飼ってる人にしか分からない悩み事ですよね。

投稿: チョコりん | 2011年7月31日 (日) 21時48分

まーるちゃん、お出かけ出来たけど、預かりはどうだった?
一緒にお店を回れるといいね。
私もライヤとお買いもの出来るところがあれば
楽しいだろうなぁっていつも思います。
まーるちゃんへのご褒美、残念happy02
次回に期待しようねclover

投稿: カメ | 2011年8月 1日 (月) 10時09分

フモフモさん
こんにちは
久しぶりにパソコンからおじゃまできたので
コメント入れられてうれしいです^^

まーるちゃん
元気だね^^
ますます可愛いまーるちゃんだね!
家もショッピングセンターへ
お預かりお願いするよ!

案外柵のなかで
キョトンと待ってるはるちゃんです。
迎えに行き顔見るとワンワン言いますが^^;
無駄に吠えたら疲れるだけだワンと
考えたような気がします^^;

投稿: ここな | 2011年8月 1日 (月) 10時29分

こんにちは♪

まーるちゃんのお尻ふりふり歩きがとっても可愛いheart04
モデルウォークnoteみたい~

わん達と外出するときは、どちらかが犬を見ていて一人が買い物のパターンが多いです…
まーるちゃんみたいにいい子で預けられればいいのですが、きゃらは嫌だ嫌だと大騒ぎして鳴くのでそれもできずcoldsweats01

まーるちゃん、お出かけ&フロントラインお疲れ様でした^^

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月 1日 (月) 11時37分

こんにちわheart01
まーるちゃんもこんにちわheart04
かわいいー!フリフリして歩くのnote
ウチの子ついて行っちゃいそうですhappy02

似ていると思ったけど、やっぱり似てないです。
反抗期で困りますweep
車はゲージです。膝なんてとんでもないです。
まーるちゃんは、おりこうさんですね!

投稿: ままごはん | 2011年8月 1日 (月) 14時26分

noteみとさんへ
まーるもいつものトリミングに預ける雰囲気と
似ていたので、ピーンと感じるものがあったみたいです~coldsweats01
他のワンコのトリミングを見ながら
待ってたみたいなので、退屈はしなかったかも。
でも次は私かな?てドキドキしてたのかな~wobbly

この日着てたのは、手作りキャミです~。
夏はキャミばかり着せてるので、
もう少し枚数が欲しいんですけど、
なかなか作れなくて~bearing
みとさんも意欲がでてきましたね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 15時23分

noteてんてんさんへ
やっぱりお留守番より、一緒に出かける方がいいんでしょうね~。
でも出かけても預けられちゃうから、
私が犬だったら、お家でのんびりお留守番してる方が
いいんだけどな~confident

さくらんぼの服を着て、涼しい避暑地に行きたいですね~
この服お腹の部分が白なので、
お出かけして帰ってきたら、白い部分が結構汚れてました~wobbly
お腹の部分って結構汚れるんですね~despair

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 15時30分

noteすず母さんへ
一時預かりよりお泊りの方が寂しいだろうね~despair
預かりはお昼で人も犬もたくさんいるけど、
お泊まりは夜が寂しそうだもんねweep

まーる車に乗ったら、落ち着きがなくなるので
ホントに困っちゃうwobbly
帰りは疲れてるから、静かなんだけど、
行きがうるさいよ~。
すずちゃんも車ダメなんだよね。
大人しく乗っててくれるワンコが羨ましいね~┐(´д`)┌

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 15時35分

noteゆらさんへ
さすがのゆりちゃんも寂しかったんだろうねweep
お家でお留守番するのと、
ホテルでのお留守番は違うものね~。
長い留守番でもお家の方が落ち着くよね。
まーるも一時預かりは2時間が限度かな~。
なるべくお出かけする時は、連れて行ってあげたいんだけど、
ワンコがダメなとこもあるから、難しいね~。
夏はキャミいいですね~note
またキャミ作ろうかなhappy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 15時43分

noteカオリンさんへ
モールもワンコがOKになってくれればいいのにね~。
アウトレットの方はOKなとこ多いのにね。
お家で留守番させても、お店で預かってもらっても
結局気になって、あまりゆっくりできないかもsweat01

車は私が運転しないから、平日はほとんど車に乗らなくて…coldsweats01
ルルちゃん12年経ってもまだダメなんだ~despair
まーるは興奮するみたいで、フンフンとうるさくて。
慣れさせるために、なるべく乗せてるけど無理みたい~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 15時53分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんは色んな所にお出かけよくしてるので、
お出かけ慣れしてるでしょうね~。
まーるお出かけの用意をしてると、
自分も行けると思って興奮して走り回ってますsweat01
まーると一緒にショッピングできる場所って、
ペットショップぐらいしかないんですよね~coldsweats01
たまには人間の買い物もしたいし。
調べるとチョコチョコとカートかキャリーに入っていれば
okというお店もあるんですけどね~。


投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 16時03分

noteチョコりんさんへ
犬にもやさしいお店がもっとできるといいですよね~。
チョコりんさんところも、パパさんが連れて行きたい派なんですねhappy01
うちも近場の買い物は、パパさんとまーるを車で待たせて
私だけ買い物に行くってパターンが多いです。
でも待たせてる方も、結構気をつかって
早めに帰ってきたりしちゃいますよね~。
うちもペットショップでまーると待ってれば~て言っても
車で待ってる方がいいみたいで、ダッシュで買い物です…despair

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 16時11分

noteカメさんへ
まーるをお迎えに行ったら、
まーるの預かってもらってるケージの前に
大きいゴールデンのワンちゃんがトリミングされてて、
まーるそれを眺めてたみたい~happy01
ライヤちゃんなら、一緒に買い物に行っても
きっとお利口に待ってられそうですね~。
帰ってきてから、まーるの物が何もないのに気づいて…coldsweats01
でも普段はまーるの買い物の方が多いから、
たまには我慢してもらおうかな~smile

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 16時16分

noteここなさんへ
パソコン早く復活するといいですね~。
ないとやはり困りますよねsweat01
はるちゃん一時お預かりの先輩ですね。慣れたものかしら~happy01
まーる2度目なので、まだドキドキだと思います。
初めてのお店だったし。
土曜日だったので、仲間がたくさんいたんだけど、
一緒に遊べるわけではないし…。
でも預けてる間は安心して買い物できるので、
たまにはいいかしらねconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 16時22分

noteキャラメルコーンさんへ
まーるの後姿好きなんですconfident
オシリをフリフリして歩く姿が好きでheart01

うちもいつもなら、夫がまーるを見て
私がお買い物するパターンなんですけど、
久しぶりに行った、ショッピングモールだったので、
夫も一緒に行きたかったみたいでcoldsweats01
きゃらちゃんは鳴いちゃうんですねweep
嫌がってるのに預けるのは、ちょっとかわいそうですね。
まーるも踏ん張って拒否してましたけど、
鳴くことってあまりないんです。

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 16時31分

noteままごはんさんへ
こんにちは~
昨日ブログ拝見したら、似てるな~て思ったんですけど、
毛の伸び具合とかで違う雰囲気になりますからねconfident
今反抗期の真っ只中なんですね。

まーるも車があまり好きではなくて、
クレートに入れたり、キャリーに入れたり
色々してるんですけど、
近場に行く時は最近膝上で抱っこしてます。
でも興奮してうるさいんですよ~。
外の景色を見て反応してしまうみたいなんですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月 1日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52349949

この記事へのトラックバック一覧です: 預ける?お留守番?:

« 歯磨きシート | トップページ | 地震には敏感 »