« 散歩サボり… | トップページ | 今日はトリミング~(8回目) »

2011年7月16日 (土)

朝の散歩で苦手なもの…

最近朝6時でも日差しが強くて、お散歩に行くと暑いですsweat01

今日は珍しく夫が朝のお散歩に行ってくれました。

というのも、朝まーるをサークルから出して、寝室に連れて来ても、
まーる寝る様子もなく、テンションが高かったので、

「お散歩行ってくるよ…」と連れて行ってくれました~。
まーるちゃんよかったね~heart01

1107161

夏は朝の散歩で嫌なことがあります…。

梅雨明けをして、夏本番になった朝、いつものように
公園にお散歩へ。

公園に入ってすぐに、目に留まったのは…ミミズ~sign01shock

それもあちらこちらにbearing

写真なんて撮ってないので、ご安心をcoldsweats01

夏暑いので、土の中からでてきてるみたいで…。
もうしばらく公園には行けないと思って、
次の日からは、道路だけのお散歩に。

でもアスファルトの道路にもいるんです~bearing
多分、木の植え込みから来るみたいでwobbly

この間も道の真ん中にいるのが見えて、
歩道が狭いし、ガードレールがあるので、
それをまたぐしかなくて、でもその先にも別のがいて…。

お家を出て、まだちょっとしか来てないけど、
「無理sign01」て思ってUターンして、お家に帰りましたcoldsweats01
まーる「どしたの?」て顔してましたがsweat01

1107162


わが家東京ではありますが、都心の方ではなく田舎なので、
ミミズも大きくてdespair

でも周りに田んぼや畑もないのに、
どうしてこんなにいるのか不思議ですsweat02

この間は暗くなってきてから、お散歩してたら、
拾い食いの女王まーるちゃんが、急に「パクッsign01」て
何か食べたので、「こらsign01」て言って、リードを引っ張ったら、
吐き出したんですが、それがミミズで…

その後、まーるに足をペロッて舐められたから、
もう「ギャーsign03」て叫んじゃいましたweep

ニョロニョロ系のものホントに嫌いなんですcrying

朝のお散歩がちょっと憂鬱ですsad

1107163

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 散歩サボり… | トップページ | 今日はトリミング~(8回目) »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日はパパさんと早朝デートだったんですねheart04
久しぶりだからいっぱいわがまま言ってたかもね・・・bleah

notesみみずだ~って、おけらだ~って、
あめんぼだ~ってnote みんな暑いんだもんねcoldsweats01
涼しいところに移動中に発見されたのかなsign04
たしかに虫達がよく出始めました。この前エレベーターの
中に蜘蛛と蛾がいました。私とテンは息を潜めてたのですが、
蛾がバタバタと飛び回りプチパニックになりました。
私はジタバタ、テンはワンワン、疲れた散歩になりましたbearing
今日、まーるちゃんは一つ勉強しました。flair
『フモフモはニョロニョロが苦手』ってsad
嫌な事があったら口にくわえて持って来たりして・・・shock

投稿: てんてん | 2011年7月16日 (土) 19時17分

うわっ!!もう読んでいて私までゾクゾクしましたよ。
私はカエルとミミズがダメです。
田舎育ちのくせしてカエルがいるとこ行けなくって…
大人になってもダメです。
幸いにも今のところは田舎なのに
カエル・ミミズは見た事ないです。
田舎だからあえて人間の目に触れるような所に
行かないのかも。
お散歩辛いですね。でもかわいいまーるちゃんの為に
ガンバですぞ!

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月16日 (土) 19時44分

本当今年は特にミミズが多いですよね~。
エルもこの前乾燥ミミズを食べそうな勢いだったので
阻止しました・・・。

そうそう、うちも今日はフロントラインの日です。
色が抜けてしまう、ってことあるんですね。
今日は夫に手伝ってもらいながら根元に垂らそうと
思います。
まーるちゃんのおばあちゃんにアプリコット色が
いるんですね~。エルもそうなんですよ~!

投稿: まりこ | 2011年7月16日 (土) 20時46分

フモフモさん、寝る時間短かっ!
4~5時間しか寝てないの?
私はムリだな。6~7時間寝てますzzz
今日はまーるちゃん、パパさんとお散歩だったんだね^^
うちもたまーに朝行ってくれます。
うちはパパの方が早起きなんですよ^^;
ミミズって暑いと地面から出てくるんですね。
こちらではそんなに地面に出てないなぁ。
まーるちゃんにミミズ食べられちゃうと、チョット気持ち悪いですもんね。
しばらくは下を見ながら歩いて下さ~い!

投稿: チョコりん | 2011年7月16日 (土) 21時47分

こんばんは~☆
おぉ…まーるちゃんも、み~さんをぱくり!しますか…
でも吐きだすからエライ!!
はなもそうしてもらいたいものですっpout
彼女はぱくっごくんっ…ですからね…困ったものです…sweat02
今日も散歩の道々、いましたよ…もう、たっくさん!!
ここは自然が多いのもあるけれど、でもそれでも
えっ!?なぜ、こんなところにっ!?ということもあるので
気をつけないとなりませんsweat01
みとは、庭にもいるし苦手ではないのですが
ただ、はながぱくっとしたものを
口から出すのがちょいと…あはは…感触が、ね…coldsweats01
体にこすりつける子もいるから、それにくらべたら…
それでも、嫌ですよネ…sweat02

投稿: みと | 2011年7月16日 (土) 23時00分

ミミズ。。。
こっちも同じだよ~。
公園なんてすごい数だし・・・
すずも食べてたしshock
美味しい匂いするんだろうか?
拾い食いは何とかしたいよね。
一度顔を上げて(リード引っぱりながら)散歩させてたことあって、
あんまり下を見なくなったんだけど、また元に戻っちゃったよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月16日 (土) 23時06分

noteてんてんさんへ
おけらとアメンボの方がまだいいですcoldsweats01
暑いから色んなものがいます~bearing
エレベーターの中で閉じ込められての虫は
恐怖ですねsweat01
テンちゃんも怖かったのかな?happy01

まーる動いてるものに興味津々なんですwobbly
夜のお散歩は暗いので要注意sign01
まーるに弱み知られてしまったけど、
まーるの怖いものの方がたくさんあるんですよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年7月16日 (土) 23時34分

noteぷっちママさんへ
カエルは私もダメかも~。特に大きいの。
テレビで見ても気持ち悪いですshock
ぷっちママさんの所はでないんですね~。
羨ましいですdespair
もう下ばっかり見て歩いてますeye
踏んずけると嫌なのでbearing
早朝と夜が一番出るんですよね~。
平気なパパさんが行ってくれると助かるのにな~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年7月16日 (土) 23時38分

noteまりこさんへ
まりこさんの所もニョロニョロでます~?
乾燥でも嫌ですよねbearing
まーる生きてるのパクッでしたから、
もう泣きそうでしたcrying

エルちゃんもレッドなので、フロントライン注意して下さいね~。
二人でされた方がいいと思います。
毛をかき分けてポチッと。
エルちゃんのおばあちゃんもアプリコットですか~happy01
まーると同じですね~。

投稿: フモフモ | 2011年7月16日 (土) 23時45分

noteチョコりんさんへ
夜の睡眠は4~5時間だけど、
お昼や夕方に補ってますよ~sleepyhappy01
パパさん早起きっていいですね~。
うちはパパさんも夜遅いので、朝はよく寝てますsweat01

もう何故こんなに道にいるの~てぐらい
注意して歩かないと、踏んでしまいそうですbearing
まーる拾い食いするので、注意しないと
またパクッてされたら、もうまーると口も聞きたくないですdespair

投稿: フモフモ | 2011年7月16日 (土) 23時51分

noteみとさんへ
まーる初み~さんですsweat01
はなちゃんが以前パクッてするって言っていたので、
気をつけてたんですが、夜油断しちゃいましたdespair
まーるもニョロて動いたので、
びっくりして吐き出したのかもsweat01
お散歩の時、地面ばかり見て歩いてます~。
次は阻止しないとbearing
手で出すの無理です~wobblyみとさん偉いな~。
体こすりつけるのも、嫌ですね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月16日 (土) 23時57分

noteすず母さんへ
大阪にもいる~?
大阪にいた時は見なかったんだけどな~despair
最近暑いからすごく繁殖してるのかな?
すずちゃんもパクッ経験済みなんだねwobbly
味はおいしいとは思えないけど…coldsweats01
まーるアリは経験済み。アリは甘いって噂があるけど…

まーるも動いてなくても、落ちてる物はすぐパクッてするから。
色々してもこの癖がなかなか治らなくてsad

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 00時03分

私も、ミミズ大嫌いです(T_T)
まーるちゃん、くわえちゃったのですね(>_<)
うちの近所もミミズ多いので、下ばかり見て歩いてます(-_-;)
早く土の中に戻って欲しいです。

投稿: モコママ | 2011年7月17日 (日) 15時04分

noteモコママさんへ
モコママさんの方にもミミズ出没ですか~wobbly
ホント嫌ですよね~。
ミミズを見ると散歩の時間が短くなりますcoldsweats01
ゴクンと飲み込まなくて、良かったですけど、
くわえただけでも、ギャーsign01てゾッとしましたshock
夏の散歩は要注意ですねdespair

投稿: フモフモ | 2011年7月17日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52222428

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩で苦手なもの…:

« 散歩サボり… | トップページ | 今日はトリミング~(8回目) »