« エアコンつけない訳は… | トップページ | フィラリアのお薬の日(2回目) »

2011年7月 7日 (木)

エアコンクリーニング完了

今日はやっとエアコンクリーニングに来てもらいました。

エアコンクリーニングの邪魔になるので、
朝からまーるのサークルをちょっと移動。

女性の方が2名で来られました。

まーるはしゃぐだろうな~て思ったら、案の定。
暑いのにテンション上がってup走り回ってました。

まーるお姉さんと遊びたいけど、さっそくリビングのエアコンのお掃除開始。

まず、エアコンの養生です。これに結構時間をかけてやられてました。

こんな感じ↓

1107071

高圧洗浄して、汚水はポリタンクに流れるようになっていました。
その時に出る黒い水が楽しみ(?)だったんですが、
リビングのエアコンは意外にそんなに汚れてなかったみたいで、
ちょっと期待はずれcoldsweats01

お掃除の方が行ったり来たりするたびに、
まーるが「遊んで~sign01」と飛びついて、
仕事の邪魔ばかりするので困りましたcoldsweats01

1107072

高圧洗浄する時に、すごい音がするのですが、
意外にまーる怖がらずに、ずっと見ていました。

寝室のエアコンクリーニングもそっと見守るまーる。

1107073

「まーるちゃん、きれいになってる?」

1107077


寝室のエアコンはクリーニングが初めてだったので、
こちらの方が汚れてたみたいですcoldsweats01

エアコンカバーも全部洗ってもらって、
かかった時間が2台で2時間半ぐらいでした。

思ったより汚れはひどくないとのことでしたが、
でもきれいになって、安心してエアコンをつけれそう~note

エアコンはこの通り

1107075

まーるはしゃぎすぎて、水ばかり飲んでたので、
2時間半の間に3回もチッチしてましたwobbly

今日からエアコンつけれるな~て思ったけど、
何だか今日はあまり暑くない…catface

きっと夜になると活躍するかしらねconfident

1107076

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« エアコンつけない訳は… | トップページ | フィラリアのお薬の日(2回目) »

日常」カテゴリの記事

コメント

CMでしてたように黒い水は出なかったんですか?
だったらきれいなんじゃないの??
私はあまり綺麗好きじゃないのですごい事に2階はなってそうです…
今度頼んでみようかな?
ちなみにダスキンさんではなくて専門業者さんですか?
まーるちゃん遊んで欲しくて我慢してたのかな??
二時間も…

投稿: ぷっちママ。 | 2011年7月 7日 (木) 16時45分

エアコンクリーニング、終わって良かったね。
でも今日は暑くないね・・・smile
こっちは昨日の午後から雨で、ずーっと降ってるよ。
湿気は多いけど、そんなに暑くない。
快適とまでは言わないけど、エアコン無しでも大丈夫。

まーるちゃん、お掃除の人と遊びたかったんだねー。
でも仕事中だから、遊んでられないよね。

すっきり綺麗になって、これで思う存分使えるね。
あ!でも節電しないといけないから、上手に使わないとね。wink

投稿: すず母 | 2011年7月 7日 (木) 16時56分

エアコンクリーニング、無事終了ですね。
綺麗な気持ちい風が楽しみですね。
ほんとに今日はあまり暑くないので、出番はもう少し後・・・うちはつけてますがhappy02

お掃除してくれた人とまーるちゃん遊びなかったねぇhappy01
今は興奮してお疲れの時間かしらconfident

投稿: カメさん | 2011年7月 7日 (木) 17時01分

クリーニング無事終わって一安心ね~
綺麗な涼しい空気で快適に過ごせますねshine
それにしても、フモフモさんはお部屋の中も
綺麗にされてるup
私も見習ってお部屋のお掃除頑張ろう(笑)

まーるちゃんheart02 そんなに人懐こくて
さらわれちゃうよ( ´艸`)プププ
私もまーるちゃんにそんなふうに歓迎されたいわーlovely

投稿: カオリン | 2011年7月 7日 (木) 17時12分

フモフモさん、聞いて~happy01
昨日のフモフモさんの記事を見て、
私も今日エアコン掃除しました~sweat01
自己流ですが・・・sweat02
ちょっと気を抜くとフィルターもホコリがついていてsweat01
やはり、なんとなくエアコンの効き目がいい感じですconfident
フモフモさんちは、本格的なクリーニングだから
気持いいだろうな~up

まーるちゃん、きっと尻尾フリフリだったんでしょうね~heart01
この間の動画のまーるちゃんを想像してしまうわ~lovely

投稿: Duffyママ | 2011年7月 7日 (木) 19時50分

noteぷっちママさんへ
リビングの方はそんなに黒い水ではなかったけど、
寝室の方のエアコンはクリーニングが初めてだったので、
結構黒いのがでましたよ~shock
今回お願いしたのは、ダスキンさんです~。
他に2社お願いしたんですが、
電話応対がダスキンさんが一番感じがよかったので…coldsweats01
エアコンのメーカーでもクリーニングしてもらえるのですが、
安心だけど、ちょっとお値段が高くなります。
ちなみにダスキンさん2台で21,000円ですdollar

まーるず~っとお姉さんの後を追いかけてました。
私を無視して…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 19時57分

noteすず母さんへ
そう…今日はあまり暑くない…crying
クリーニングしてる時も、窓を全開にしていたから、
涼しい風が入ってきて、気持ちよかったし。
大阪も今日は過ごしやすいのねconfident

まーる後輩のお姉さん(若い方)がお気に入りだったみたいで、
まーるがあまりじゃれつくものだから、
そのお姉さんがかまっていると、
先輩のお姉さんに怒られてたので、ちょっと悪いことしてしまったcoldsweats01
暑いの我慢してたので、28度設定でも
「なんて涼しいの~shine」て感じちゃうsmile

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 20時04分

noteカメさんへ
そうなんです~、今日は何だか暑くなくて…
昨日はすごく暑かったのに~sweat01
ワンコは人間より暑がりみたいなので、
私達がちょうどよくても、
ワンコには暑かったりするみたいですよ~。

お掃除のお姉さん、終わるとすぐに帰ってしまったので、
まーる帰ったあと、しばらく呆然としてました。
いったい今のは何だったの?て感じでcoldsweats01
帰ってから、ずっと寝てますよ~sleepy

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 20時10分

noteカオリンさんへ
お部屋がキレイに見えてるのは、マジックですよ~bleah
汚い部分はカットです~hairsalon
カオリンさんちの方がキレイですよ~happy01

まーる誘拐されても、そのお宅できっと幸せに暮らすと思いますcoldsweats01
飼い主私じゃなくても、何だか平気そうsweat01
クリーニングしてくれた方が、
まーるに「癒されたわ~」と言って帰っていったので、
まーるに癒しの効果があったみたいですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 20時21分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさんちもエアコン掃除されたんですね~。
フィルターお掃除するだけでも、
全然冷えが違うみたいですよ~。
そう思っていても、ついついさぼってしまうんですよねcoldsweats01
私もこれからマメにお掃除しますsweat01

まーる今日もシッポぶんぶんでした。
今日来られた方が、犬が好きな人でよかったです。
まーる飛びついてましたからcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年7月 7日 (木) 20時25分

今日から楽園モード開始ですねhappy02
仕事帰りのパパさんが喜んでいるのが目に浮かびますbleah

今のエアコン洗浄って女性の人がやってるんですねtyphoon
私の頭の中ではつなぎの服を着たおじさんのイメージでしたsweat01
女性の人のほうが細かな所まできれいに仕上げてくれて
また次回もねってリピーターも多く付くんでしょうねshine
クリーニングのサービスでまーるちゃんの体も
高圧洗浄してもらったらよかったのに・・・bleah
エアコンより黒い水だったりして・・・coldsweats01

投稿: てんてん | 2011年7月 7日 (木) 21時44分

エアコンカビの心配なく快適に使えるようになって
良かったですねnote

あまり汚れてなかったんですね happy01
フモフモさんちゃんとやってらっしゃるんですよぉ~scissors

投稿: ゆら | 2011年7月 7日 (木) 22時21分

クリーニングが済んで良かったですね!
これで安心してひんやりできますね^^
うちも頼もうかな?
黒い水出るかもしれないです(;´д`)トホホ…

投稿: カブママ | 2011年7月 8日 (金) 09時19分

フモフモさんちのエアコン、うちと一緒です!!
写真見て、あーー!!っと思いましたよ^^;
クリーニングってこうやってするんですね。
初めて見ました。
こんなに時間が掛るとは意外でしたよ~。
きっと隅々まで丁寧にしてくれるんでしょうね☆
今日は暑いので、今頃はまーるちゃんと二人で
涼しんでいる事でしょう^^
良かったです~^^

投稿: チョコりん | 2011年7月 8日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52144132

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンクリーニング完了:

« エアコンつけない訳は… | トップページ | フィラリアのお薬の日(2回目) »