« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

一粒ちょうだい~

先日のトリミングのリボンを、1日つけっ放しにしていたので、
夜リボンを取ると、毛玉になってました~bearing
リボンを取る時もまーる抵抗するので、
なかなか取れなくて苦労しました~sweat01

1108301_3


以前お散歩で会うトイプーちゃんが、
リボンをつけっ放しにしてて、
毛玉は大丈夫なのかしら~といつも思っていたら、

「この間トリミングで毛玉代800円とられたわ~sign01」と
怒っていた時があったので、やっぱりつけっ放しはよくないよね…coldsweats01
(というか、体も毛玉だらけだったのか?)

まーる今はサマーカット中なので、
ブラッシングあまりしなくても、毛玉ができず楽チンなの~note
冬もサマーカットでいたいぐらいconfident

1108302

最近まーるは夫が会社から帰って、夕食を食べていると
夫の足元で待機します。

1108305

以前はそ知らぬ顔して、こんなことしなかったのに…。
その訳は、どうやら毎晩夕食の時にある枝豆を
一粒あげてるらしい…こっそりとcatface

私は「絶対あげないでよsign01」と厳しく言うのですが、
まーるの態度でわかるのよ~(-_☆)キラーン

1108304

私が食べてる時は、絶対要求しないのに。
甘い夫…

1108306_2

もうすぐ枝豆の季節も終わるから、
まーるの楽しみももうちょっとかしらね~wink

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2011年8月28日 (日)

今日はトリミングの日~

今日はまーるのトリミングに行ってきました。
今回違うお店に行こうかなって思ったんですが、

一度デンタルケアをしてほしかったので、
いつものお店でカットコースとデンタルケアをお願いしましたhairsalonshine

いつものように、もっさりのまーるちゃん

1108281

何だかお口がオランウータンぽいわね~coldsweats01

トリミング後

1108282

長さも前回と同じにしてもらいました。

まだ暑いから、短めでいいかな~て思って。

1108283

前回と同じ長さなので、あまり変わらず…。

いつもちょっと変わったカットしてみたいな~って
思うんだけど、いざとなったら

「いつもと同じで…」て言っちゃう…coldsweats01

涼しくなったら、イメチェンしちゃおかな~( ̄0 ̄)/ オォー!!

1108284

せっかくリボンをつけてもらったのに、ソファーででんぐり返りするまーる。

1108285

今日は夫が出かけてるから、夫が帰ってくるまでは
リボンつけておきたいのに、取れちゃうよ~sweat01

1108286

ひとしきり遊んだ後は、死んだようにバッタリ…

1108287

頑張ったもんね~。ゆっくり寝ていいよ~

今日はデンタルケアをしたにもかかわらず、
いつもより15分早い、2時間15分…。何故?

きっとまーるがお利口さんだったからよね(手抜きじゃないわよねcoldsweats01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2011年8月27日 (土)

お宝隠し見つけられる

今日の朝も霧雨が降っていて、道路も濡れていたので、
朝のお散歩は中止。

でも最近お散歩に行かないと、ごはんを食べなくて…。
お散歩に行った後はガッツリと食べてくれるのになdespair

10時頃道路がやっとちょっと乾いてきていたので、
朝のお散歩に行きました。

歩いているとまた霧雨が…rain
急いで帰って来ると、やっとご飯を食べてくれました。

1108271_2

私なんて朝はお腹が空いてるので、起きてすぐ食べられるのに…coldsweats01

今日また、まーるがお宝隠ししてました。

細長いガムをあげると、半分ぐらい食べたとこで、
ガムをくわえて、ウロウロ…

1108272

キャリーバッグの中に隠そうとしているまーる。

1108273_2

私が後ろから見ていると…

1108274

見られたのが気に入らなかったのか、
今度はかごに隠そうとしているまーる

1108278

この後、私が見ていたのが気に入らなかったのか、
結局全部食べちゃったんですよ~happy01

だったら最初から全部食べればいいのにsmile

1108279

まーる明日は大嫌いなトリミングです~hairsalon

先日お店に予約に行ったら、また一目散に逃げて行きました~sweat01

11082710

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年8月26日 (金)

爆睡中…

昨日は夫の帰宅が遅く、
寝たのも遅かったので、

今日は散歩から帰ってご飯を食べて遊んだら、
まーるちゃんずっと爆睡中sleepy

1108267

朝もいつも通りだったので、眠いのね…。
何もしないで寝てられて、いいわね…confident

先日こんな本を購入しました~

1108261

来月夫が遅い夏休みを取るので、
まーるとどこか近場で1泊ぐらいできないかな~と思って買いました。

まーる私の姉の家でしかお泊りしたことがないので、
初の宿でのお泊りで、大人しくしてくれるか心配なんですが、
ただいま計画中。

1108262

ネットで色々見ていると、実際に行った人のブログの旅行記を見ていると
行ってみたいな~て、思うところがいっぱいありますnote

去年の9月はまーる6ヶ月だったので、日帰りにしましたが、
今年はお泊りしても大丈夫だよね、まーるちゃんheart01

1108265

そう…、まーるの遠出での困りごとの一つがトイレ…。

外でトイレをしないので、遠出での緊急トイレ場所は、
車の後ろをトイレコーナーにしています。

でもチッチは何とかしてくれるんだけど、
うんPは車の中ではできないみたいで、
ずっと我慢してるみたいsweat01

だから遠出の時はまーるのトイレの心配ばかりしてるかもcoldsweats01

1108269

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (23)

2011年8月25日 (木)

持って来い遊び大好き

今日も朝から雨…rain

雨の日はお散歩に行けなので、
お家でまーると遊ばないとまーるのストレスがたまっちゃう…
でも一度遊びだすと、かなりしつこいsweat01

お散歩に行く方がず~っと楽かもcoldsweats01

1108251

オモチャの中から今日のお気に入りを一つ持ってきます。

1108252

オモチャを投げて、持ってきて、引っ張り合いっこ。
これを私がやめるまで延々と続きますsweat01

1108253

遊びが最高潮になった時に、
オモチャを取り上げ、遊ぶのをやめると、
そのオモチャに対する興味が継続するので
いいそうなんですが、

遊びが最高潮になった時に、
オモチャ取り上げるのがかわいそうで、できません…coldsweats01

確かにいつまでも遊んでると、そのオモチャに飽きちゃうんですけどね。

1108254

まーるの雨の日のお家遊びは、まだまだ続きます…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

この間食べたオムレツを再現しましたよ~

1108256_2

誰?かに玉って言った人はgawk

中にはベーコンとチーズと玉ねぎを入れました。
付け合わせはじゃがいもです。

「この間食べたオムレツこんな感じだよ~」と
夫に食べてもらったら、

「美味しい」と言ってくれましたが…

「でも外でこれを頼もうとは思わないけどね」と…crying

要するに、お金を出してまで食べるほどではないと
言うことね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1108258_3

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (19)

2011年8月21日 (日)

まーるに強敵現る

今日は涼しくて、過ごしやすい一日でした。

まーるの朝のお散歩は雨天の為中止ですrain

最近まーるはお散歩に行ってからでないと
ご飯を食べなくなってしまって、
今日も朝ごはんをあげても食べません。

そして何か訴えるような眼差し…

1108211

雨だと言ってもまーるちゃんわからずsweat01

でも今日はまーるの退屈を解消してくれる、来客がありました。

1108212

9ヶ月の男の子マックスくんです~heart01

夫の会社の人がご夫婦で遊びに来てくれたので、
飼ってるワンちゃんも連れて来てくれました。

マルチーズとダックスの、ミックスだそうですよ~happy01

まーるとは初対面。

マックスくんもお家では、かなりやんちゃだそうですが、
おてんばまーるといい勝負になりそうですconfident

まずは軽くご挨拶

1108213_2

マックスくんと比べると、まーるでかい…coldsweats01

知らない場所に連れて来られて、
マックス君最初はまーるに押され気味でした~

まーる最初が肝心といきなりのマウンティング…
それも前からsweat01

1108214

9ヶ月のワンちゃん相手に大人気ないまーる…wobbly

でもまーるは最初飛ばしすぎたので、後半はバテバテ。
マックス君に挑発されていました~。

1108216

普段はいつもまーる優勢なので、相手から挑発されるのは珍しいです。
さすがマックス君若いので、パワーがありますね~note

1108218

ず~と走り回ってたので、多頭飼いするとこんなに暴れるんでしょうか~coldsweats01

後はぐっすり寝てくれるので、助かりますけどね~。

1108219

マックスくんが帰った後はぐっすり寝ていたまーるです。

11082110_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2011年8月19日 (金)

お揃いの冷え冷え

毎日お散歩から帰ると、私の顔も首も汗だくですsweat01

どうにかして、もっと快適にお散歩できないかなと思って、
私もまーるのマネをして、クールバンダナを購入しました

ジェルを凍らせて、バンダナに入れて巻きます。

こんな感じ~

1108191

ちょっとでもファッショナブルにと思って、リボン風に結んでみましたが、
イマイチでしょうか~coldsweats01

朝の散歩は6時だし、日が暮れてからしか散歩しないので、
見る人も少ないし、へっちゃらです~smile

だってこれをしてるだけで、やっぱり違います。涼しいですよ~

1108192_2

夫もまーると同じタイプのを持っていて、
いつもお風呂上りに巻いてます。

夫は外では恥ずかしいのか、巻きませんが、
私とまーるは全然平気~~(^◇^)/

フモフモは今、まわりの目が気にならないお年頃ですconfident

今まーるとお揃いの冷え冷えを巻いて朝晩の散歩を快適に行ってます。

散歩していると、「このマフラーは冷え冷えのですか?」と
よく聞かれるんですよ~(私のじゃなく、もちろんまーるのよ)

でもそのたびに私は「でもこれすぐに溶けます」と
購買意欲を損なうようなことを言ってしまいます~coldsweats01

だってホントですから~happy01

1108194

今日は雨みたいなので、夕方はお散歩行けないかもしれないですね~。

冷え冷えも今日はいらないかなconfident

来年はまーるとお揃いで、かわいい冷え冷えバンダナを作ろうかなnote

1108196

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2011年8月18日 (木)

東京見物(後編)

今日はお盆休み中の東京見物の後編です~。

姉は15日の夕方飛行機で帰る予定だったので、
車で羽田まで送ることに。

多分お盆で高速も渋滞して帰りが遅くなるし、
まーるをお留守番させておくと、気になるので
まーるも一緒に連れて行きました。

お台場のヴィーナスフォートはワンコOKらしいので、
途中お台場に立ち寄りました。

まーるちゃんやっと一緒に遊びに行けますnote

1108181

途中車から見た東京タワー

夜の方がキレイかな~。

1108182_2

レインボーブリッジ

1108183

この日も暑かったので、お台場のヴィーナスフォートの中で涼んでいました。

1108184

1Fはペットを歩かせていいので、楽チンでした。
この日もワンコ連れの人がたくさんいましたよ~。

ワンコOKの「パークアヴェニュークレア」というお店で休憩cafe

1108185

セルフサービスのお店で、簡単なお食事もできます。

店内の人はみなさんワンコ連れの人ばかりdog

私達の後ろの方の席で、ワンコ同士がケンカしていて、
かなり騒がしかったです…coldsweats01

1108186

今まで2F,3Fにしか行ったことがなかったので、
1Fがこんなワンコがいっぱいいるなんて、知りませんでした。

外にはドッグランもあるらしいので、今度涼しくなったらまた来てみたいなconfident

道が混むといけないので、早めに空港に行って
姉をお見送り。

まーるは空港に入れないので、夫と駐車場で待っていてもらって、
私だけ一緒に行って、姉とさよならしました~(mToT)/~~~ サラバジャー

まだまだ全然話したりなかった感じ。今度はいつ会えるかしら…weep

空港でまたこんなものを買って帰りました。

1108187_2

「原宿ロール」というものです。

「堂島ロール」を食べたばかりなのに、また同じようなものを買ってしまいましたcoldsweats01

コロンバンの原宿本店限定のものらしいですよ。

これもクリームが甘すぎず、美味しかったですが
私と夫は「堂島ロールの方が美味しかったねheart01」と意見が一致しましたdelicious

1108187_3

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2011年8月17日 (水)

東京見物(前編)

暑かったお盆休みも終わりましたね~。

わが家は夫がお盆も仕事。
でも大阪から姉が遊びに来ていたので、
楽しいお盆になりましたhappy01

姉を駅に迎えに行くと、まーるは姉の顔を見ると大喜びで、
歓迎ぶりがすごかったですhappy01

3回ぐらいしか会ってないのに、覚えているのか、
家に帰ってからも興奮がおさまらないくらいでしたsweat01

お土産をいっぱい持ってきてくれて、
姉のお土産のひとつにこれが
1108161

大阪で有名な「堂島ロール」shine

でもこれ大阪で買ったものではなく、
羽田空港に売っていたので、買ってきたらしい…coldsweats01

生地がちょとモチッとして、生クリームも甘すぎず美味しい~delicious

次の日は姉と私と二人で東京見物してきました~
どこに行ったのかというと、
まずこちら

1108162


「東京スカイツリー」shine

せっかく東京に来たし、見ておく?てことで、近くに見に行ったけど、
近すぎて、かえってよく見えないsweat01

もうちょっと離れたとこから見た方がよかったかもねcoldsweats01

スカイツリーのことを間違えて、すぐスカイタワーて言っちゃうのよね~bleah

暑かったので写真を撮り終えたら、すぐ退散しました。

次は姉がテレビで見て、行ってみたいと言ってたお店へ
場所は原宿ですrun

ハワイで人気のパンケーキのお店「エッグスンシングス」
地下鉄の明治神宮前駅を降りて地上にあがると、
長蛇の列が…これって、もしかして待ってる人達?sweat01

オープンして1年以上たってるそうですが、相変わらず人気なんですね~。
でもせっかく来たので、暑い中並んで待ちましたよ~confident

待つこと1時間。

ようやくお目当ての物を注文。

1108163

じゃ~ん、人気の「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」
パンケーキが5枚にストロベリーソースとクリームがてんこ盛りdelicious

お値段1050円

パンケーキのクリームは多く見えても、意外に食べられます。

もう一品注文したのがポテトとベーコンとチーズのオムレツ

1108171

中にポテトとチーズとベーコンが入っていて、
付け合せはポテトです。

フワフワオムレツではなく、しっかり焼いたオムレツです。
お値段1250円。

2品頼んで姉と半分ずつして、ちょうどいいくらいの量でした。
もちろん完食delicious

私と姉は
「このオムレツ材料費200円で、家で似たようなの作れる」とか
「家で作るパンケーキの方がフワフワ」
「テーブル狭すぎ」など

二人で言いたい放題sweat01
大阪のオバちゃん二人なので、ツッコミまくりです。

味は…両方とも、まぁ一度食べたらもういいかな~て感じかなcoldsweats01
お店の中もゆったりくつろげるお店じゃなかったし…。

ハワイに行って食べると、もっと美味しく感じられるのかな~confident

帰りに夫へのお土産にと青山の「キルフェボン」でケーキを買って帰りました。
夫は家でまーるとお留守番なのです…catface

せっかく夫に買ってきたのに夫は夜、
食べ過ぎ、飲みすぎでケーキ食べられなかったので、
私と姉だけでいただきました~deliciouscake

1108174

まーる姉の膝の上でくつろぎ中

1108175

まーるちゃんのこと、忘れてたわ…ごめんねsweat01

1108176_3

ケーキを欲しがりはしないけど、ジーッと見ているまーるcoldsweats01

1108177

テーブルをペロペロして、いやしいまーる…

1108177_2

長々と見ていただいて、ありがとうございましたnote
後編も見てねheart04 後編へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (23)

2011年8月14日 (日)

まーるのひとり言(2011年夏 8/14)

こんにちは~。まーるちゃんよ~note

お休みの間、まーるがブログ担当よ。

まーるのひとり言、今日で最終回よ~。

読んでくれてる人がいるのかしら…。不安だわ~。

今日はまーるの、お家で好きな場所を説明するわね。

まずはソファーの上

1108141

パパさんが休みの日は、ソファーはパパさんに占領されちゃうの。

ソファーの下のクッションの上も好きよheart01

1108142_2

まーるがソファーから飛び降りる時に、
足への衝撃が少なくなるように、ここにクッションを置いてくれたの。
やさしい気遣いよねconfident

まーるもっと高い所から飛び降りことできるのよ~。
でもすごく怒られちゃうわsweat01

これはパソコンの置いてあるデスクの下よ~。

1108143

フモフモがパソコンしてる時は、いつもこの辺にいるの。
パソコンしてると、まーるはつまらないわ~think

だからまーる時々嫌がらせに、ソファの上で暴れたり、
トイレに行ったりして、フモフモをパソコンから
引き離してるのよnote

そうそう、この間フモフモがパパさんに
「もし離婚したらまーるはどうする?」て話をしてたのよ~。
架空のお話みたいなんだけど、
まーるは怖くてその先は聞けなかったわ…bearing

フモフモは架空のお話が好きなのよ、
「宝くじ当たったらどうする?」とか…。
たわいのない話ならいいけど、
ドキドキするような話はやめて欲しいわ~sweat01

じゃあ、今日でまーるのひとり言最終回よ~。
読んでいただいてありがとうheart04

1108145


まーるにポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月13日 (土)

まーるのひとり言(2011年夏 8/13)

みなさま、こんにちは~。まーるちゃんよ~note

フモフモはお姉さんが来てて、忙しいからまーるがブログ担当よ。

今日はまーるのオモチャ、ベストコレクションを紹介するわ~

1108131

フモフモがたまに紹介してるけど、
まーるはカサカサオモチャが大好きなの~shine

この間も赤のチョコレート(写真右下)の
カサカサオモチャを発見したんだけど、500円だったの。

お買い得とか、セールとかが好きなフモフモは
安くなってなかったので、「500円か~」て買うの渋ってたの。
でもパパさんが
「まーるが好きなカサカサおもちゃだから、買ってあげなよ」
て言ってくれたのよ~note

フモフモ渋々買ってくれたわ~。
半額のオモチャには飛びつくくせに~think

1108132

あんまりフモフモの悪口言うと怒られちゃうわ~。
フモフモって怖いのよsweat01パパさんもタジタジなんだから~

1108133_2


毎日暑いわね~sweat01

フモフモは一応エアコンはつけてくれてるけど、
ゆるゆるよ~。ちょっと遊ぶと舌がでちゃうわ(・Θ・;)

節電だから、まーるも協力してねって言われるけど、
フモフモは毎年節電というか…
節約のために節電してたわよね~(-_-)

それじゃあ、また明日ね~。明日は最終回よ~paper

まーるにポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月12日 (金)

まーるのひとり言(2011年夏 8/12)

みなさまお久しぶり~sign01まーるちゃんよ~heart04

フモフモは今日からお姉さんが遊びに来るから、
その間まーるがブログ担当よ~。

フモフモのお姉さんて私の大好きなテンちゃんのお母さんよshine

テンちゃん↓

11081011

フモフモはお姉さんが来ると、
急にテンちゃんと同じ関西弁とやらを使って話すのよ~。

まーるもパパさんも時々言葉が理解できないわ~sweat01

まーるは愛媛の生まれだけど、すぐに東京に来たから
標準語しか話さないのよ~note

1108112

フモフモったら、お姉さん1人しか来ないのに、
和室に布団二組用意してたけど、
まさか今日フモフモお姉さんと一緒に寝るのかしら?

ということは…。まーるも今日はお布団で一緒に寝られるってことねheart04

今日は女だけで女子会ね~beer

まさかまーるだけサークルに入れたりしないわよね…sweat01

フモフモに長々と書いちゃいけないって言われてるから、
今日はここまでにするわね~。

明日の担当もまーるちゃんよ~note

まーるにポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月11日 (木)

ゴム手気になる?

昨日まーるキッチンで、「フン、フン、フーンsign01」と
興奮して騒ぎ出すので、何かと思えば、

シンクのところにかけてあった、ゴム手袋が欲しいと鳴いていたcatface

こういうのを見ると、全部自分のオモチャだと思うらしい…。
まだ濡れているので、干しておきたい…。
でもまーるがうるさいので、外に干すと…

1108101

干すところを見られたので、ずっと見ていたまーるちゃんsmile

1108102

だめよ~、まーるちゃん。オモチャじゃないよ~

1108104

変なものを欲しがるまーるですhappy01

そろそろ、お盆休みにはいってる人もいるんでしょうね。

うちはお盆もいつもと同じようにお仕事です。

でも金曜日から姉がお家に遊びにきますshine

姉が1人で遊びに来るのは久しぶりです。

うちも夫がお盆も仕事なので、姉と二人でゆっくりできそうです~

1108105

そうね~sweat01ややこしいまーるちゃんも一緒ね~coldsweats01

フモフモしばらく多忙の為、明日からはまーるがブログ書くそうです~。
時間のある方は見てあげてくださいね。

ではみなさん、楽しい夏休みを~(^ー^)ノ~~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2011年8月 9日 (火)

好きなオモチャ

まーるカサカサと音がするオモチャ大好きなんです。

それを知ったきっかけがこれ↓

1108091

このおもちゃ、リバーシブルになっていて、
ひっくり返すと

1108092

このオモチャ中にピーピー笛と、カサカサと音がする袋が入っていて、
まーるこれが大好き。

お正月に買った福袋の中に入ってて、正直最初見た時は、
「売れ残りのオモチャっぽい」「古くさい」など、
わが家では酷評だったんですが、

まーるこのオモチャで遊ぶ、遊ぶsmile

それ以来カサカサと音のするオモチャを見つけては、
まーるの為に買っておきます。

この間見つけたのはこれ↓

1108093

カサカサ音をたてると走ってきますdash

まーるのツボに、はまったみたい~smile

1108094_2

6日の土曜日、フィラリアのお薬の日だったのに、
忘れてました~sweat01

日曜日にまーるの大好きなお薬をあげました。

動画ちょっとだけで~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

アウトレットモールへ

今日は埼玉の三井アウトレットパークに行ってきましたrvcardash

オープンの時に一度行っただけで、今回2回めです。

まーるはもちろん、初めて。

いつもなら車でお膝抱っこなんですが、今日はちょっと距離もあるので、
今日はソフトケージの中にまーるを入れました。

1108071

意外に静かにしていました。
たまにフンフン鳴くんですが、私の膝にいるより落ち着いていました。

久々に快適なドライブでした~note

オープンしたての頃は、駐車場に入れるのも一苦労でしたが、
今日はスイスイと駐車もでき、思ったほどの混雑ではなかったです。

アウトレットモールはペットを抱っこしての入店は
OKなとこが多いので助かります。

最近涼しかったのに、今日は真夏の暑さが戻ってきて、
ホント暑かったんです~sweat01

1108072

すぐ休憩して冷たいものばかり飲んでました。

まーる人と興奮と暑さでずっと舌が出っ放し~

1108074

冷たい物を飲んで一休みした後だったのに、
ゴディバのショコリキサーを見つけて、
「おいしそ~sign01」と思ってすぐまた買ってしまいました。
濃厚で冷たくて美味しかったheart01

1108073

まーるのお洋服も50%OFFのさらに10%OFFになってたので、
探してたんですが、トイプーサイズの女の子の服が、
あまり残ってなくて、小さいサイズばかりでした。

気に入ったのが一着だけあったので購入。60%OFFなんて嬉しいheart01

1108076

今日は涼しくなった夕方から行こうかなって、思ってたんですが、
夕方家に帰ってくると、雷が鳴りだしたので
早く帰って来てよかったです。

でも夏場のワンコ連れの買い物は、暑いしゆっくり見れないな~wobbly

1108077

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

枝豆が気になる

毎日わが家の食卓にあがるもの。

それは枝豆です~

1108051

私ビールは飲まないのですが、枝豆が好きで
毎日夕食後のデザートのように、食べていますdelicious

枝豆は栄養も豊富なんですよねnote

夫はビールが好きなので
枝豆をポリポリ、ビールをグビグビ…beer

毎日登場するこの枝豆を、まーる気になっています。

1108052

まーるテーブルの上にある枝豆を、いつもガン見~eye

人間の食べ物をあげてないので、あまり興味を示さないのですが、

この枝豆だけは興味があるのか、いつもジーッと見てますsmile

1108053

欲しがるわけではないのですが、目が離せないようす…

1108054

私はテーブルで何か自分が食べてる時は
まーるを膝に乗せないんですが、夫はすぐ甘やかして乗せますthink

1108056

茹でた枝豆なら、あげても多少大丈夫なのかもしれませんが、
一度あげると、次からも絶対ほしがるので、
夫には「あげちゃダメsign01」と厳しく言ってますbleah

お塩もいっぱいかかってるしね~。

1108057

そういえば、まーる人間の食べ物で口にしたものは
まだリンゴだけだね~。(夫が隠れて何かあげてなければ…sweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

お散歩のプレッシャー

まーる私が夕食の準備を始めると、
パソコンの前のイスに座って私を監視。

何故なら夕食の下ごしらえを終えると、お散歩だからnote

だから寝ているフリをしつつ、私から目を離さないまーるちゃん

1108041

ご飯を作りながらも、背中にまーるの視線が突き刺さりますeye

何だかプレッシャーをかけられてるみたいで、
「早く作らないと~」て思ってしまいますsweat01

見てるだろうな~って思って、たまにクルッと振り返ると

1108042

こんな期待した顔のまーるがいて、目が合ってしまいますsmile
いつもチラ見しちゃってる私。

たまに近づいていくと

1108043

まーる私の「お散歩行く?」て言葉を待ってます。

でも先にご飯を食べてお散歩は後回しってことも。

ご飯食べた後にお散歩に行った方が、
今食べた分のカロリー(私の)消費できるかな~て。

まーるは早く行きたいんだと思うけどね~bleah

今日は夕方一時大雨が降ってたので、
お散歩は中止ね~て思ったのに7時頃には
道路も乾いてたので、まーるの要望どおりお散歩に行ってきました~dash

昨日洗濯物を取り込んでいたら、急に

ジーーーッsign03と音がしてびっくりしたら

セミでしたsweat01

1108044

ベランダを覗きに来てた、まーるもセミの鳴き声にびっくりしてました~happy01

恐る恐る洗濯物を取り込んでいたら、急にジッジッて逃げちゃいましたけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

まーるの仕返し

毎日寝る前に、まーるに「おやすみ。朝迎えにくるね。」と言い残し
頭を撫ぜて寝室に消える私…。

昨日は寝る前に、まーるイタズラをしたので、
叱ってそのまま、まーるに挨拶せず寝室に消えました。

後で夫に聞くと、
夫が「まーる怒られたの?」とまーるに聞くと
チャカチャカとサークルに入ってまーるそのまま寝たそうです。

それを寝る前に夫に聞いて、
「明日仕返しに早く鳴いてやる~sweat01」って
まーる思ってるんじゃない?って夫と笑いながら話して寝たんですが、

今日まーる4時前に鳴きだしました…crying昨日の仕返しか??bearing

110831

まーる恐るべし…sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まーるの動画です。コマンドの理解がまだあやふやです~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

地震には敏感

昨日私お風呂からあがって、
キッチンでお水をグビグビ飲んでいました。

するとまーるが急に「わわわーーんsign03」と激しく鳴いて
走り回るので、また物音で吠えてると思って「こら~sign01」と
怒っていたのです。

それからネットを見ると、今地震があったと…。
震度3でした。でも私まったく気がつかなかったsweat01

地震でまーるちゃん吠えてたのね、ごめんね。
地震の時は抱っこしないといけないのにねcoldsweats01

まーるちゃん、さすが地震には敏感ね(^-^;

1108021

夫はお風呂に入ってたので、後で聞くと
お風呂に入ってても結構揺れたので、
すぐ地震だと気がついたとのこと…。

いつも私キッチンで洗い物をしてる時に、
揺れてないのに、揺れてると錯覚する時があるんですが、
昨日もちょうどその位置でお水を飲んでいた時だったので、
プラスマイナス0で揺れを感じなかったんだな~と
勝手に解釈しましたbleah

1108022

昨日はまーる、夫に耳がクサイと耳掃除をされ
お風呂に入れられ、その後も夫にずっと遊んでもらって、
寝る前の地震騒ぎで疲れたのか、

今日は夫のお見送りもせず、ずっと寝ているまーるちゃんsleepy1108023

何もしないで、寝ていられるまーるを
時々羨ましく思う、今日この頃です…catface

1108024_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »