« アウトレットモールへ | トップページ | ゴム手気になる? »

2011年8月 9日 (火)

好きなオモチャ

まーるカサカサと音がするオモチャ大好きなんです。

それを知ったきっかけがこれ↓

1108091

このおもちゃ、リバーシブルになっていて、
ひっくり返すと

1108092

このオモチャ中にピーピー笛と、カサカサと音がする袋が入っていて、
まーるこれが大好き。

お正月に買った福袋の中に入ってて、正直最初見た時は、
「売れ残りのオモチャっぽい」「古くさい」など、
わが家では酷評だったんですが、

まーるこのオモチャで遊ぶ、遊ぶsmile

それ以来カサカサと音のするオモチャを見つけては、
まーるの為に買っておきます。

この間見つけたのはこれ↓

1108093

カサカサ音をたてると走ってきますdash

まーるのツボに、はまったみたい~smile

1108094_2

6日の土曜日、フィラリアのお薬の日だったのに、
忘れてました~sweat01

日曜日にまーるの大好きなお薬をあげました。

動画ちょっとだけで~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« アウトレットモールへ | トップページ | ゴム手気になる? »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ^^暑いですね…
そうそう、このかさかさおもちゃhappy02
はなもちっちゃいころ大好きでしたよぉ~っheart04
いくつ買って、いくつ壊されたか…sweat02
あと、紐やらロープやらリボンやらが
じゃらじゃらついているのとかも
大好きでしたね~sign01
それがいまじゃあ
はぐちゃんとガウひも、ときどきさんまさんとしか
遊ばなくなりましたぁhappy01
わぉ~~っ!フモフモさんの生声だわ~っup
まーるちゃん、すごいですねっshine待て…できてるっ!!
そそ、これおいしいのよね~♫

投稿: みと | 2011年8月 9日 (火) 16時38分

前にもね、カサカサ音がするおもちゃ紹介されてたでしょ~happy01
輪っかになっていて、回りのヒラヒラがカサカサするおもちゃ~
あの記事を見た後に、うちも似た様なおもちゃ見つけたんです~
娘に、「これに似たのまーるちゃん持ってて、まーるちゃん気にいってたよ~」って
言ったら買ってましたsmile
Duffyも、カサカサ音が気にいったみたいですscissors

まーるちゃんの、お薬の動画見たよ~lovely
ちゃんと待てが出来てお利口さんですねpass
相変わらず可愛いワンdog
ちょっと、前回のパパさんの声に続いて、
フモフモさんの声も可愛いわ~heart01

投稿: Duffyママ | 2011年8月 9日 (火) 17時33分

暑いですねーsun
ひゃ~heart01かわいいlovely
腕にエサのせて、待ってるeyeおりこうさんですねdog
フモフモさんのお声もすてきshine

カサカサおもちゃかー。
今度買ってみようかな。

投稿: ままごはん | 2011年8月 9日 (火) 18時58分

フモフモさん
こんばんは
すご~~くおひさしぶりです。

パソコンおニューhappy01
きょう午後ネットもつながり
ココログへ~~

読ませていただきました。
かわいいまーるちゃんに会えてうれしいですo(*^▽^*)o

みなさん動画アップすごいわ~
一度も挑戦したことないから
やり方が?です。
お勉強しなくちゃね。

投稿: ここな | 2011年8月 9日 (火) 20時19分

こんばんは♪

かさかさのおもちゃめるも好きですよhappy02
きゃらは何でもすぐに飽きちゃうので、特にお気に入りがないんですが…coldsweats01

それにしても、フモフモさんの声可愛い~heart04
そしてまーるちゃんももちろん可愛いheart01
やっぱり左手はダメなのかな?

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月 9日 (火) 20時40分

まーるちゃんは、おもちゃで上手に遊べるのねnote
リバーシブルのおもちゃ可愛いね happy02

うちもカサカサ ピィピィ鳴らしてあげると
楽しげな反応するけど自分で遊ぶって事しないんですぅ catface

まーるちゃんフィラリアのお薬は、美味しいの delicious ?
昨年、今年と札幌 蚊が多いですsweat01
まーるちゃんお薬食べた?し bleah 大丈夫だねscissors

投稿: ゆら | 2011年8月 9日 (火) 20時44分

アリさんと洋ナシの関係がわかりましたsign01
それは551の豚まんがある時~(アリさん)happy01
豚まんがない時~(洋ナシ)cryingの法則ですbleah
関西人しかわからない答えでしたね・・・pig

テンもカサカサおもちゃ大好きですよsweat01
今は新聞の上にわざと乗ってきてカサカサダンスを
披露してからグチャグチャにしてさっさと奥の部屋に・・・wobbly
8歳になっても相変わらずバカ犬ですshock
まーるちゃんの方がよっぽどお利口さんですshine

投稿: てんてん | 2011年8月 9日 (火) 21時00分

リバーシブルのおもちゃは見たことないなぁ~。
気がついてないだけなのか・・・?
でもすずだったらすぐに破壊されそうだな。catface
まーるちゃん、ほんとに好きで離さないって顔してるね。
無理やり取ろうとしたらやっぱり怒る?
私は時々意地悪して取ろうと手を出したりして遊んでる。
怒って「ヴ~ッ」って言う顔見るのが面白くてねsmile

フィラリアの薬、今月は忘れなかったよ~。
まーるちゃん、お利口さんだね。
ヨシって言ってもちゃんと伏せしたまま食べてる~。
すずはすぐに立ちあがっちゃうよ。angry

投稿: すず母 | 2011年8月 9日 (火) 21時07分

ホントだー^^
アリさんは可愛いのに、なぜ洋ナシに変身?
まーるちゃんカサカサに弱いのね。
私も以前、カサカサするオモチャ買ったんだけど、
チョコはあまり興味なさそうでした。。。
買い物袋だと、しばらく遊んでるんだけどな~。

まーるちゃんの動画見てたら、娘が飛んできました^^;
まーるちゃんファンの娘「まーるちゃん、かわゆーい!」って言ってましたよ^^
私も鼻乗せは失敗したので、手の上に置いてみました。
なんと、成功でーす!
それにしても、フモフモさんの声もとっても可愛いですよね~^^
私の声って低いので、憧れちゃいます!

投稿: チョコりん | 2011年8月10日 (水) 00時11分

noteみとさんへ
はなちゃんもカサカサおもちゃ好きだったんですね~。
どちらかというと、猫のオモチャの方に、
カサカサと音のするのを見かけるので、
ワンコ用のを見つけると、すぐ買っちゃいますhappy01
私はぐちゃんも気になってるんです~note
まーるもいつかはなちゃんのように、
落ち着く日がくるんでしょうか~confident

フィラリアのお薬忘れてたんです~。
日曜日慌ててあげて、ついでに動画も…。
声のみ出演しましたsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 00時32分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも気に入ってもらえました~happy01
娘さんDuffyちゃんには甘いですねheart01
いつも色々買ってもらってるんじゃないですか~note

まーる私が動画を撮ろうと、カメラを構えながら
前足に薬を置こうとすると、嫌がったんです~bearing
だからお薬を置くシーンが撮れなかったんです~。
最近カメラを持つと遊ぶのやめたりするので、
写真ばかり撮られるのちょっと嫌なのかもsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 00時41分

noteままごはんさんへ
今日も暑かったですね~sweat01
鼻乗せがちょっと苦手なので、
前足ならできるようになりました~happy01

カサカサと音がするオモチャって
あんまりないんですよね~。
だからまーるだけがお気に入りなのかな~て
思ったりしてたんですけど、
やっぱり他のワンちゃんも好きな子がいるみたいです~。
まーるは大のお気に入りですheart01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 00時47分

noteここなさんへ
新しいパソコンですね~。快適ですねshine
私の携帯のカメラで撮ると、
まーるがシャッターの音に反応して、
写真がいつもイマイチの仕上がりになるので、
ここなさんみたいに、携帯からの投稿が
難しいですdespair

動画アップそんなに難しくないですよ~
動いているはるちゃん、一度見てみたいわheart04

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 08時11分

noteキャラメルコーンさんへ
めるちゃんもカサカサお好き?happy01
ワンコによって、オモチャの好みも違うんですね~。
まーるはすぐに「遊ぼうよ~」て
オモチャを持って来て誘うことが多くて…。
遊び足りないのかな~sweat01

今回は動画を撮ろうと思ってカメラを向けると、
嫌がってなかなかしてくれなかったんですbearing
右手でやっとしてくれたので、
やっぱり左手は無理かも~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 08時18分

noteゆらさんへ
まーるも一人遊びするのは最初だけで、
後はオモチャをくわえて持ってきて、
私に遊びの催促するので、
私の周りはオモチャだらけになっちゃいますcoldsweats01

今年も暑いから蚊が多いのかなsweat01
夕方のお散歩から帰ってくると、
私いつも蚊に刺されてますweep
お薬一日遅れただけだから、大丈夫だよね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 08時38分

かわいいおもちゃで遊べていいなぁ~
カブちゃんに与えたら1日で破壊されそう・・・

おやつ足のせ

のせようとすると
ササッと引っ込めてお座りしちゃいます・・・

お薬好きで安心ですね^^

投稿: カブママ | 2011年8月10日 (水) 09時02分

カサカサ音のするおもちゃ好きなんだね~
まーるちゃん、ボールは遊ばない?
ココナはね、ボールってあまり追いかけたりしないけど
ヌイグルミ系が大好きheart
まだお子チャマなのかしら?笑
お友達はプーピーなるボールを追いかけるのが
大好きなのに、ココナは全く興味ないんだよ~

大好きなフィラリア予防薬まーるちゃんの
お楽しみの日ねwink
動画まーるちゃんが身近に感じられて
とってもイイ 可愛いheart 

投稿: カオリン | 2011年8月10日 (水) 10時30分

noteてんてんさんへ
このオモチャを作った人は関西の方なのかしら~happy01
他のシリーズはブタ→りんご、蝶々→いちご、車→モモ…など
あまり共通点はないでしょ~coldsweats01

テンちゃんはきっと新聞読むのやめて、
遊んで~て言ってるんでしょうねsmile
カサカサダンスもしてくれないようになると
ちょっと寂しいですよ~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 11時33分

noteすず母さんへ
このリバーシブルのオモチャ、もう古いものだと思う。
だからお店にはもう売ってないかも~。
まーるは無理やり取ろうとしたら、
遊んでくれてると勘違いすると思うよ~happy01
興奮してくると、引っ張りあいっこしながら
唸ってる時あるし。「ガルルーannoy」て
あっ、でも怖くないけどsmile

すずちゃんは、色んな所に乗せてくれるから、
お利口さんだよ~confident
まーる両足乗せもちょっと難しいbearing

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 11時41分

まーるちゃん、フィラリア薬、美味しいんだねdelicious
腕に乗せたままじ~っと待て、
えらいねscissors
もっと欲しそうだけど、体重で決まってるからダメなんだよhappy02
来月まで待ち遠しいねclover

投稿: カメ | 2011年8月10日 (水) 11時43分

noteチョコりんさんへ
まーるの大好きなカサカサおもちゃ、
チョコちゃんは興味なしか~。
チョコちゃんがツボにはまるオモチャ何だろうね~confident

娘ちゃんありがとう~heart04
まーるのことかわいいて言ってくれて嬉しいなnote
チョコちゃんも前足乗せ成功?
やっぱり鼻の方が難しいのかな~。
私動画の自分の声聞いて、変な声~て思っちゃいましたsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 11時46分

noteカブママさんへ
カブちゃんとまーるは、大きさが同じくらいなのに、
カブちゃんの方が破壊力がありますね~wobbly
性別は関係するのかな?

まーるも今回は、結構抵抗したんですよ~。
動画に撮られるの嫌だったのかなsmile
病気になった時のお薬も
こんなに喜んで食べてくれたらいいのにね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 11時50分

noteカオリンさんへ
まーるボールも好きですよ~heart01
ぬいぐるみの次は、ボール遊びって交代ですると
飽きなくて長く遊んでるかも。
ココちゃんはお口小さいから、
ボールだと大きすぎて、くわえづらいのかもね~。

フィラリアのお薬をあげるたびに、
「あ~、もう一ヶ月たったんだ~。早いな~」て
月日の経つのを早く感じちゃうhappy01

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 11時54分

noteカメさんへ
まーるマテはコマンドの中でも、
一番理解してるかも~。
オスワリとフセは混同してるけどcoldsweats01
この薬はホントに好きみたいで、
おいしいんでしょうね~。
お薬の日が待ち遠しいなんて、おかしいですね(*^m^)

投稿: フモフモ | 2011年8月10日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52431863

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなオモチャ:

« アウトレットモールへ | トップページ | ゴム手気になる? »