« まーるの仕返し | トップページ | 枝豆が気になる »

2011年8月 4日 (木)

お散歩のプレッシャー

まーる私が夕食の準備を始めると、
パソコンの前のイスに座って私を監視。

何故なら夕食の下ごしらえを終えると、お散歩だからnote

だから寝ているフリをしつつ、私から目を離さないまーるちゃん

1108041

ご飯を作りながらも、背中にまーるの視線が突き刺さりますeye

何だかプレッシャーをかけられてるみたいで、
「早く作らないと~」て思ってしまいますsweat01

見てるだろうな~って思って、たまにクルッと振り返ると

1108042

こんな期待した顔のまーるがいて、目が合ってしまいますsmile
いつもチラ見しちゃってる私。

たまに近づいていくと

1108043

まーる私の「お散歩行く?」て言葉を待ってます。

でも先にご飯を食べてお散歩は後回しってことも。

ご飯食べた後にお散歩に行った方が、
今食べた分のカロリー(私の)消費できるかな~て。

まーるは早く行きたいんだと思うけどね~bleah

今日は夕方一時大雨が降ってたので、
お散歩は中止ね~て思ったのに7時頃には
道路も乾いてたので、まーるの要望どおりお散歩に行ってきました~dash

昨日洗濯物を取り込んでいたら、急に

ジーーーッsign03と音がしてびっくりしたら

セミでしたsweat01

1108044

ベランダを覗きに来てた、まーるもセミの鳴き声にびっくりしてました~happy01

恐る恐る洗濯物を取り込んでいたら、急にジッジッて逃げちゃいましたけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるの仕返し | トップページ | 枝豆が気になる »

日常」カテゴリの記事

コメント

お散歩の時間とコースは決めないほうがいいって
本に書いてあったので、
うちは決めてませんし、毎日も行ってません。
仕事から帰ってきて時間があれば行くかな~。
まーるちゃんは要求吠えはしないんですね。

↓の記事
そんな早朝に仕返しされたのぉ~!
まーるちゃん、やるわねっ☆
いつも、写真も可愛いまーるちゃんだけど
動画も一段とかわいいわ~^^
ねぇ、お手って右手だったっけ?
うちは左手で教えちゃった~!

投稿: チョコりん | 2011年8月 4日 (木) 21時17分

お散歩
行ったり行かなかったり
カブちゃんには予測不可能みたいだけど
常にカブママ動きを見張ってますよー^^
カブママはフモフモさん家の黒い椅子がとっても気になります^^
素敵なデザインですねー^^

投稿: カブママ | 2011年8月 4日 (木) 21時35分

こんばんは。
まーるちゃん、お散歩大好きなんですね。
待ってる姿が可愛いですね(*'▽'*)
モコは、お散歩歩くときは良く歩くのですが、
時々、お散歩に行くのを嫌がる時があります(>_<)

投稿: モコママ | 2011年8月 4日 (木) 23時37分

あんなに鋭い視線で見つめられてるととても
気になり作業の手もままならないですねimpactsign04eye
包丁で手をきらないように気をつけてねbleah
でもまーるちゃん賢いよねhappy01じっとガサガサ
せず、吠えたりせず大人の女性になってきてますねvirgo

今度はセミのご訪問があったのねsweat01
初めて見る動物にたくさん会えて
まーるちゃん、尻尾フリフリだったのかなsmile
前回のブログ、久しぶりにムービングまーるちゃんを
見れてたいへん癒されましたsun
最高にきゃわうぃいねぇ~shine

投稿: てんてん | 2011年8月 5日 (金) 00時39分

こんばんはっ^^
まーるちゃんの視線~痛そうっcoldsweats01
でも、かわいいな…こういうふうにお散歩を待ってくれるのを
みとも、味わいたい…フモフモさん、代わって~happy02
わ~アブラゼミ~♫
そそ、よくベランダで鳴いてます~
はな、二階には上がれないので
セミとのご対面をしたことがないけれど
彼女、どういう反応するかしら~happy01
まーるちゃんはちょっとびっくりだったのね~coldsweats02

投稿: みと | 2011年8月 5日 (金) 01時00分

まーるちゃんの熱い視線が伝わるよsign04coldsweats01
そうそう、ワンコって毎日の生活の流れを良く理解してるよね~
時計の針が読めるの?ってくらい性格に
ご飯の時間になると催促するもの( ´艸`)プププ

そんな視線を感じると焦る気持ち分かるー笑

でも可愛いからね~
忙しくても要望に答えてあげなくちゃって思うよねwink

昨日は暖かいコメントありがとうhappy02heart
これからもよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: カオリン | 2011年8月 5日 (金) 09時13分

おはようございます♪

まーるちゃん、いい子で待ってる姿が健気ですね~heart04
お散歩楽しみにしてるのがよくわかりますhappy02
うちの場合は私が台所にいると、めるはシンク側、きゃらはコンロの前あたりに移動してちらちら監視していますよ^^;
セミ!いきなり鳴かれるとびっくりしますよね~
声は聞こえるのですが、今年はまだお目にかかってないですeye

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月 5日 (金) 10時27分

noteチョコりんさんへ
まーるは要求吠えはしないんですが、
目をキラキラさせて、目で訴えます~coldsweats01
今日はお散歩サボろうかな~て思っても、
お部屋からベランダを覗いてる後姿を見ると
お外に行きたいんだな~て思うので、
雨の日以外は毎日2回行ってるかな~。
そのお陰で私もいい運動になってるかもsweat01

まーるのお手は右乗せたり、左乗せたりで、
交互にお手してるcoldsweats01
お手か、おかわりか、わからないかも~。
チョコちゃんは決まってるのね~

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時02分

noteカブママさんへ
カブちゃんカブママさんの動きが予測不能か~。
うちは私の動きが予測できるみたいで、
まーるいつも先回りしてるかも。
私ワンパターンみたいねcoldsweats01
でもカブちゃん油断できないねsmile

イスは以前、夫の部屋に置いてたんですが
パソコンの前に座ることが一番多いので、
パソコンイスにしました。
結構座り心地いいですよ~。
よくまーるに先回りされて、とられますけどsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時10分

noteモコママさんへ
まーるお散歩大好きです~note
お散歩が好きというより、お外が好きなのかもしれません。
初めてのお散歩の時は怖がって、歩かなかったのに、
今では知らない場所でも、グイグイ引っ張って歩きますよ~happy01

モコちゃんがお散歩を嫌がる理由はなんでしょうね~?
ワンコにも気がのらない時があるのかもしれないですねconfident
まーるはお散歩に行くの嫌がったことは、今まで一度もないかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時15分

noteてんてんさんへ
まーる静か~に見つめてるんです。
見張られてると言ってもいいかも…coldsweats01
いつも視線を感じながら、ご飯の用意をしてます。

今年はセミが少ないって噂も聞きますが、
わが家のベランダに舞いこんで来ましたsweat01
急に鳴いたので、びっくりして、
まーると顔を合わせてましたhappy01
動画もっと撮りたいんですけど、
1人だとなかなか上手に撮れないんですよね~movie

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時19分

noteみとさんへ
まーるの視線は熱いですよ~catface
視線を感じて振り返ってしまいますeye
私ははなちゃんの方が理想だわ~。
はなちゃんとまったりの生活を、味わってみたいものですconfident

アブラゼミですか~。
じゃあジージーじゃなくて、ミーンミーンかな?
でも急にギーーて鳴きだしてびっくりしたんですよ~。
うちには木もないので、来てもしょうがないのにsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時26分

noteカオリンさんへ
ワンコって毎日決まった時間に
同じことをしたがるらしいよ~。
私も時計見てる?て思う時があるよ~coldsweats01
ルルちゃんとココちゃんからの催促って
すごそうだね~。ルルちゃん激しそう~happy02

ココちゃんやっと1歳だね~。
でもお顔がまだあどけないから、
まだパピーちゃんみたいだよねheart01
ルルちゃんもココちゃんとの生活慣れたかな~

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時33分

noteキャラメルコーンさんへ
めるちゃんも、きゃらちゃんも
キャラメルコーンさんに接近しますね~note
両脇から囲んで、逃がさない作戦でしょうかcoldsweats01
4つの目で見つめられてるんですねeyeeye
お散歩楽しみなんでしょうね~。

私も今年初のセミでしたsweat01
急に近くで鳴きだしたので、びっくりしましたよ~。
まーるも「何?」て感じで驚いてましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 13時40分

なんか、まーるちゃんを見ていたら、
うちの僕ちゃんとかぶります~coldsweats01
まったく同じですよ~paper
うちも、たいてい夕食の支度の後に散歩なんです~
なので、夕食の支度中は視線感じますよ~eye
まるで、ストーカーですよね・・・sweat02

あ~蝉~!!うちのベランダに2匹死んでいますwobbly
私、怖くて捕れなくて、息子に頼もうと思っていたのに、
フモフモさんの記事でまた思いだしました~sweat01

投稿: Duffyママ | 2011年8月 5日 (金) 21時58分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも同じなのね~note
見てても早く終わらないのにねhappy01
私が移動するたびに、着いてくるので
うちもストーカーですsweat01

Duffyママさんのベランダに2匹もセミさんが
お邪魔してたんですね~。居心地よかったのかなsmile
私も死骸とはいえ、触れません…bearing
Duffyちゃんなら、きっと遊んじゃうかもねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52389167

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩のプレッシャー:

« まーるの仕返し | トップページ | 枝豆が気になる »