« まーるのひとり言(2011年夏 8/14) | トップページ | 東京見物(後編) »

2011年8月17日 (水)

東京見物(前編)

暑かったお盆休みも終わりましたね~。

わが家は夫がお盆も仕事。
でも大阪から姉が遊びに来ていたので、
楽しいお盆になりましたhappy01

姉を駅に迎えに行くと、まーるは姉の顔を見ると大喜びで、
歓迎ぶりがすごかったですhappy01

3回ぐらいしか会ってないのに、覚えているのか、
家に帰ってからも興奮がおさまらないくらいでしたsweat01

お土産をいっぱい持ってきてくれて、
姉のお土産のひとつにこれが
1108161

大阪で有名な「堂島ロール」shine

でもこれ大阪で買ったものではなく、
羽田空港に売っていたので、買ってきたらしい…coldsweats01

生地がちょとモチッとして、生クリームも甘すぎず美味しい~delicious

次の日は姉と私と二人で東京見物してきました~
どこに行ったのかというと、
まずこちら

1108162


「東京スカイツリー」shine

せっかく東京に来たし、見ておく?てことで、近くに見に行ったけど、
近すぎて、かえってよく見えないsweat01

もうちょっと離れたとこから見た方がよかったかもねcoldsweats01

スカイツリーのことを間違えて、すぐスカイタワーて言っちゃうのよね~bleah

暑かったので写真を撮り終えたら、すぐ退散しました。

次は姉がテレビで見て、行ってみたいと言ってたお店へ
場所は原宿ですrun

ハワイで人気のパンケーキのお店「エッグスンシングス」
地下鉄の明治神宮前駅を降りて地上にあがると、
長蛇の列が…これって、もしかして待ってる人達?sweat01

オープンして1年以上たってるそうですが、相変わらず人気なんですね~。
でもせっかく来たので、暑い中並んで待ちましたよ~confident

待つこと1時間。

ようやくお目当ての物を注文。

1108163

じゃ~ん、人気の「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」
パンケーキが5枚にストロベリーソースとクリームがてんこ盛りdelicious

お値段1050円

パンケーキのクリームは多く見えても、意外に食べられます。

もう一品注文したのがポテトとベーコンとチーズのオムレツ

1108171

中にポテトとチーズとベーコンが入っていて、
付け合せはポテトです。

フワフワオムレツではなく、しっかり焼いたオムレツです。
お値段1250円。

2品頼んで姉と半分ずつして、ちょうどいいくらいの量でした。
もちろん完食delicious

私と姉は
「このオムレツ材料費200円で、家で似たようなの作れる」とか
「家で作るパンケーキの方がフワフワ」
「テーブル狭すぎ」など

二人で言いたい放題sweat01
大阪のオバちゃん二人なので、ツッコミまくりです。

味は…両方とも、まぁ一度食べたらもういいかな~て感じかなcoldsweats01
お店の中もゆったりくつろげるお店じゃなかったし…。

ハワイに行って食べると、もっと美味しく感じられるのかな~confident

帰りに夫へのお土産にと青山の「キルフェボン」でケーキを買って帰りました。
夫は家でまーるとお留守番なのです…catface

せっかく夫に買ってきたのに夫は夜、
食べ過ぎ、飲みすぎでケーキ食べられなかったので、
私と姉だけでいただきました~deliciouscake

1108174

まーる姉の膝の上でくつろぎ中

1108175

まーるちゃんのこと、忘れてたわ…ごめんねsweat01

1108176_3

ケーキを欲しがりはしないけど、ジーッと見ているまーるcoldsweats01

1108177

テーブルをペロペロして、いやしいまーる…

1108177_2

長々と見ていただいて、ありがとうございましたnote
後編も見てねheart04 後編へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるのひとり言(2011年夏 8/14) | トップページ | 東京見物(後編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ふもふもさんhappy02note
お久しぶりな感じですね~
もーupまーるちゃんのひとり言が楽しかったわ~
なんてなんてお茶目なまーるちゃんなのかしら~lovely

お姉さんとのお盆休み、とっても楽しかったのね!
美味しそうなものいっぱいアップしてて
また甘いものが食べたくなっちゃった(笑)
しかしハワイで人気のパンケーキ 凄すぎsign01
さすがアメリカンな感じ?
お姉さんとふたりのツッコミがかなり
ウケました。。。ぷぷぷ( ´艸`)

久しぶりの可愛いまーるちゃんに会えて
嬉しかったheart

投稿: カオリン | 2011年8月17日 (水) 14時12分

まーるちゃんのテーブルお掃除笑えました~。
でも欲しがったりはしないのね。
お利口さんだわ~。

良いですね。同性の姉妹がいると…
私は兄一人なので寂しいですよ。
女兄弟がいる人のブログ見てもお友達のように仲良いですものね。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年8月17日 (水) 14時45分

美味しい東京見物でしたね~delicious
私は弟と2人きょうだいなので
姉妹でお出かけは叶わぬ夢ですよ~
パンケーキもケーキもテレビで見たことあるわぁ~
いいなぁ~
ケーキのお皿をじーっと見ているまーるちゃん
おやつ上げたくなりました

カブちゃんもテーブルお掃除します・・・

投稿: カブママ | 2011年8月17日 (水) 15時55分

フモフモさ~ん こんにちはっ^^
いいですね~お姉さまと東京見物~うらやましぃです~shine
ツッコミまくり~♫いいですね~みとも
食べながらよくおとちとやってます~coldsweats01
並ぶほどではなかったのかな…sweat02
お姉さまもたしか、わんちゃんがいらしたような…
今回は一緒ではなかったのですか?
まーるちゃんがほんとうに嬉しそうですねっheart04
ぴとぴととお姉さまにくっついてるっhappy02
そうそう、まーるちゃんのひとり言~楽しませていただきましたよぉ~note

投稿: みと | 2011年8月17日 (水) 17時24分

noteカオリンさんへ
まーるのひとり言読んでくれたのね、ありがとうnote
今日からやっと、通常通りって感じです~。

お盆休みは何だか食べてばっかりいたような気が…coldsweats01
パンケーキ出てきた時は、すご~sign01て思ったものの、
意外にペロッと食べられましたよ~delicious
毎日甘いものを食べていたので、
きっと体重も増えてるかもbearing
でも楽しいお休みでしたheart01

投稿: フモフモ | 2011年8月17日 (水) 19時24分

noteぷっちママさんへ
まーるいつもテーブルに顔だけ乗せて、
見ているのですが、隙があればテーブルをベロベロしてますcoldsweats01
私はいつもテーブルにいる時は何もあげないのですが、
夫が怪しいのです…。私の目を盗んであげているような…gawk

うちも兄がいるのですが、兄と遊ぶことはないです~。
姉がいて良かったな~てconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月17日 (水) 19時32分

noteカブママさんへ
姉妹だと気をつかわないので、やっぱり楽ですね~。
今は姉とも年に数回しか会えないので、
貴重な時間でしたconfident
何だか食べてばかりの毎日でしたけどねdelicious
パンケーキのお店、テレビでよくやってますよね~。
クリームの量がアメリカっぽいですcoldsweats01

カブちゃんもテーブルお掃除?
まーるのテーブルお掃除は、余計に汚れていまいます~smile

投稿: フモフモ | 2011年8月17日 (水) 19時38分

noteみとさんへ
姉とは似ているとこがあるので、思うことが同じなんです~。
みとさんとおとちさんも、こんな感じなのですね~。いいなnote
うちは夫とはツッコミまくりができません~coldsweats01

パンケーキ1時間待つほどでも…て感じでしょうか~coldsweats01
そうそう、姉の家にもダックスがいますが、
今回は旦那さんとお留守番ですdog
寂しがってたかもね~
まーるのひとり言読んでいただいて、
まーるも喜んでると思います~。ありがとう~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月17日 (水) 19時50分

すっごい生クリーム!!
うーん、大阪おばちゃんの私も同じこと言いそうです。笑
トーキョーは、なにかと高いのですね〜
でも憧れてしまう田舎者です。。

まーるちゃん、テーブルペロペロで満足してくれたのかな?(^_^;)

投稿: chocoままん | 2011年8月17日 (水) 20時34分

まーるちゃんの日記最高note
すごい楽しかったscissors
1日目読んで出掛けたので続きが読みたくて ( ´艸`)
お出掛け先でずっと気になってました book

お姉さんと楽しい休暇過ごされたんですねぇnote
お姉さんの楽しみにしてた所にも行けて最高 ヽ(´▽`)/
happy02 私もお仲間に入りたぁ~イ restaurant
すごいボリュームだけどイケるんですねッ delicious

まーるちゃんテーブルペロペロの気持ちわかるよ bleah
ちょびっともらえたかな ( ̄ー ̄)ニヤリ ~~

後半楽しみ ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆら | 2011年8月17日 (水) 21時50分

主人が、ブログを見てパンケーキが食べてみたい~って言ってました。
それにしてもすごい量のクリームですねw(゚o゚)w
確かに自宅でも作れそうですねbleah
お二人のツッコミ、楽しいですね~happy01

お留守の間のまーるちゃんの独り言も楽しく拝見しました。
モコもテーブル舐めますよ~。
全然、いやしくないですよ~heart04

投稿: モコママ | 2011年8月17日 (水) 21時51分

フモフモさん、まーるちゃんお久しぶりですねhappy01
暑かったお盆休みも終わりましたね~
あっと、言う間でしたsweat01
堂島ロールは、東京でも売っているんですね~ナンデ?
私も、ここ最近なんですがはじめて食べましたよ~
大阪に住みながら、遅れているでしょsweat02

スカイツリー、綺麗に撮れているじゃないですかぁcamerashine
下から見上げると、相当高いんでしょうね~

あ~、原宿のパンケーキ~restaurant
それ、私もオープンした時にテレビで紹介していて、
むっちゃ食べたかんたんですけど~coldsweats01
フモフモさんのコメントで、納得しましたです~scissorssmile

後編も、楽しみにしていますね~heart01

投稿: Duffyママ | 2011年8月17日 (水) 21時52分

フモフモさん、お久しぶり~♪
まーるちゃんのひとり言で楽しませてもらってました~^^
スカイツリー見られて嬉しいです~^^
(田舎者でスミマセン^^;)
パンケーキのお店、凄いボリュームですねー!
満腹になりそうだぁ!
ケーキも超美味しそうです!
そしてペローリしてるまーるちゃん最高!!
きっとお姉さんも楽しんで帰られた事でしょう^^
姉妹っていいもんですよね~。

投稿: チョコりん | 2011年8月17日 (水) 22時28分

notechocoままんさんへ
生クリームすごいでしょ~。
これ全部家で作ったら、
これぐらいの金額で作れるな~て
食べながらそんなことばかり思ってしまいましたcoldsweats01

テーブルに何も落ちてないように見えるんですけど、
まーるには見えるのか、ニオイがするのか、
テーブルを必死でペロペロしてましたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 08時44分

noteゆらさんへ
まーるの日記読んでもらって、ありがとう~note
お休みは、あっという間に終わりましたwobbly
パンケーキの1枚はそんなに大きくないし、
クリームもそんなに甘くないので、
オムレツ頼まなかったら、一人でペロッと食べられるかもdelicious

テーブルの上には、ケーキを食べた後で何もないのに、
まーる必死でペロペロとしてました~。
かすかに何か落ちてたのかしら?coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 08時51分

noteモコママさんへ
ご主人も甘いものがお好きですか~happy01
うちの夫も甘いものが好きなので、
もしかしたら私達と一緒に行きたかったかもしれませんsmile
何かとツッコミどころの多いお店でした~。
テラス席があるので、ワンちゃんもOKかも。
でも今はちょっとテラス席は暑そうでしたsweat02

まーるのブログ読んでいただいて、ありがとうございますnote
まーるこの日はいつも以上にテーブルを舐めてたので、
何かついてたのかしらcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 09時02分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさんもお休み楽しまれました~happy01
私と姉も堂島ロール食べたの初めてなんですよ…coldsweats01
大阪に長年住んでて、東京で初めて食べたなんて、
お恥ずかしいわconfident

スカイツリーちょっと近づきすぎましたね~。
見上げる感じでしか撮れなくてsweat01
パンケーキ私のコメントで納得しました~?
ちょっと営業妨害ですねbleah
並んで食べるほどでも…と正直な感想です…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 09時11分

noteチョコりんさんへ
チョコりんさんお久しぶりですnote
まーるのひとり言楽しんでもらえたでしょうか~happy01
読んでもらえて嬉しいです~。
うちのマンションから、かすかに
スカイツリーらしきものが見えるんですが、
私もあんなに近くで見たのは、初めてなんですwobbly

姉も甘いものが好きなので、
毎日ケーキばかり食べていた気がしますcoldsweats01
まーるもケーキのかけらでも落ちてたんでしょうか~
ぺろ~りが、すごく激しかったんですよ~smile

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 09時18分

お姉さまとお出かけっていいですね。
色々おしゃべり出来て楽しそうnote
うちは弟だから羨ましいです。
同性の姉妹っていいなshine

まーるちゃんのお土産、なかったのねhappy02
今度は期待しようねdog

投稿: カメ | 2011年8月18日 (木) 09時30分

noteカメさんへ
うちは兄もいるのですが、兄とはやはり大人になってからは
一緒に出かけることはないですね~。
やはり同姓同士の方が気が合いますね。
私は姉に甘えてばかりですconfident

まーるのお土産また忘れてましたcoldsweats01
でも姉からまーるにもお土産をもらったんですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月18日 (木) 11時16分

フモフモちゃん
こんにちは
ご無沙汰をしています。

まーるちゃんの日記
最高よ!
ってまーるちゃんへ伝言お願いしますね(*^^)v

「エッグスンシングス」だぁ!
東京は未体験ですが
ハワイは食しましたよ^^;
お写真撮るには記念にいい
なので1回行けば十分(^_^.)
そうも食べられないし
量が多すぎて^^;

ハワイもものすごく混んでますよ!
並んで待ちました@@;


投稿: ここな | 2011年8月20日 (土) 17時55分

まーるちゃんのちゃん名残で^^;
フモフモちゃんになってるぅ
ごめんなさいm(__)m

投稿: ここな | 2011年8月20日 (土) 17時58分

noteここなさんへ
(^ー^* )フフ♪笑ってしまったわ~。
私も同じようなことしてるんですよ~wink

ここなさん、本場の「エッグスンシングス」体験済みなんですね~happy02
ハワイでも人気なんですね~。
ハワイの方が「パンケーキがフワフワで美味しい」と
両方食した方が、コメントされてたんです(ネット情報ですsweat01
だからハワイに行ったら食べてみたいな~ってconfident
いつ行けるのかしら~coldsweats01

ここなちゃんへheart01
こんにちは~。まーるちゃんよ~dog
まーるの日記読んでくれてありがとうheart01
最高!なんて言われたら、
また書きたくなっちゃったわ~。
次回も楽しみにしててねnote
はるちゃんによろしくね~dog

投稿: フモフモ | 2011年8月20日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーるのひとり言(2011年夏 8/14) | トップページ | 東京見物(後編) »