« 東京見物(後編) | トップページ | まーるに強敵現る »

2011年8月19日 (金)

お揃いの冷え冷え

毎日お散歩から帰ると、私の顔も首も汗だくですsweat01

どうにかして、もっと快適にお散歩できないかなと思って、
私もまーるのマネをして、クールバンダナを購入しました

ジェルを凍らせて、バンダナに入れて巻きます。

こんな感じ~

1108191

ちょっとでもファッショナブルにと思って、リボン風に結んでみましたが、
イマイチでしょうか~coldsweats01

朝の散歩は6時だし、日が暮れてからしか散歩しないので、
見る人も少ないし、へっちゃらです~smile

だってこれをしてるだけで、やっぱり違います。涼しいですよ~

1108192_2

夫もまーると同じタイプのを持っていて、
いつもお風呂上りに巻いてます。

夫は外では恥ずかしいのか、巻きませんが、
私とまーるは全然平気~~(^◇^)/

フモフモは今、まわりの目が気にならないお年頃ですconfident

今まーるとお揃いの冷え冷えを巻いて朝晩の散歩を快適に行ってます。

散歩していると、「このマフラーは冷え冷えのですか?」と
よく聞かれるんですよ~(私のじゃなく、もちろんまーるのよ)

でもそのたびに私は「でもこれすぐに溶けます」と
購買意欲を損なうようなことを言ってしまいます~coldsweats01

だってホントですから~happy01

1108194

今日は雨みたいなので、夕方はお散歩行けないかもしれないですね~。

冷え冷えも今日はいらないかなconfident

来年はまーるとお揃いで、かわいい冷え冷えバンダナを作ろうかなnote

1108196

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 東京見物(後編) | トップページ | まーるに強敵現る »

日常」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですよhappy01
オサレですscissors
ライヤはおまけで貰う保冷剤をタオルに巻いてるのを
首に巻いてますdog
私も暑い時はライヤと同じものを巻いてます。
それでお散歩行くんです。
全然平気で~すhappy02

投稿: カメ | 2011年8月19日 (金) 14時18分

うふふ、私も人の目が気にならないお年頃ですよ~!

でもでもフモフモさんのクールバンダナ、とっても素敵ですよ!
色もいいですし日中でも全然大丈夫だと思います。
やっぱり首を冷やすと随分違うのですね!
私ももっと暑い日に景品で頂いた首巻(しかもスカイブルー)を試して
みればよかったです~!(人目は全然気にならないのに
面倒くさがってやらなかったのでした。。)


投稿: まりこ | 2011年8月19日 (金) 19時13分

この間、私が勤めている会社から
冷え冷えバンダナが支給されたんです~
でもね、絶対に外では出来ない様な青色で・・・
たまにDuffyに巻いてやろうかと思うんです~smile
フモフモさんのは、中々オシャレじゃないですかぁgood
まーるちゃんとお揃えもいい考えですねshine
あ~、まーるちゃんは、お姉さんが恋しいのかなぁweep
早く、また会えるといいねheart04

投稿: Duffyママ | 2011年8月19日 (金) 20時57分

オシャレだよ~んscissors
私も買おうかどうしようか・・なんて思ってたけど、
あと少しで夏も終わりそうだし、結局買ってない。
すずもおとなしく着けてくれるかどうか・・・
来年考えようっとsmile

まーるちゃん、お姉さんの香りがついたスリッパがお気に入りなんだね~。
カミカミしたりするのかな?

近所の〇〇ロール、まだ食べたことないんだよ~。
なんか買う気がおきなくて。。。smile

投稿: すず母 | 2011年8月19日 (金) 21時40分

noteカメさんへ
私のバンダナ大丈夫ですか~happy01
あまり外でしてる人見ないので、
変かなぁて思ってたんですけど…coldsweats01
カメさんもライヤちゃんとお揃いですね~note
ライヤちゃんだったら、人間用のでもちょうどいいですね~。
まーる家にあった保冷剤を巻いたら、
重すぎるのか、固まっちゃうんですsmile

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 22時03分

noteまりこさんへ
あら~、まりこさんも気にならないお年頃のお仲間ですね~heart04
いつも朝の6時だというのに、
帰ってくると首の後ろが汗だくで、
顔の化粧も取れまくりだったんですsweat01
首元が涼しいだけで、やっぱりちょっと違いますよ~confident
まーるのも、もっと長持ちするといいんですけど…wobbly
スカイブルーなんて、ステキな色じゃないですか~。
暑い日に試してくださいな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 22時11分

フモフモさん、お似合いじゃないですかshine
リボンにするとヒエヒエしていると思いませんねribbon
私も周りは気にせず、首にタオルを巻いて散歩してますcoldsweats01
寝ぐせで後頭部がパッカリ割れてても全然平気・・・sweat01
パパさんは気持ちがまだまだ若い証拠ですよgood

まーるちゃんのリード姿を前から見たら(3枚目の写真)
真珠のネックレスしてるように見えちゃったcrown
その横のスリッパ、お姉さんのことがまだ忘れられないのねtyphoon
いっぱい遊んでよっぽど楽しかったんだねsmile

投稿: てんてん | 2011年8月19日 (金) 22時13分

noteDuffyママさんへ
会社から支給されるなんて、ステキな会社shine
Duffyちゃんもぜひ~
かぶりものが得意のDuffyちゃんなので、
どんなバンダナでもきっと着こなしますよ~happy01
まーるのは、ちょっとムチウチっぽいでしょcoldsweats01

まーる姉が帰ってちょっと退屈かも~。
姉のニオイのついてるスリッパがお気に入りみたいですconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 22時20分

noteすず母さんへ
私も買うつもりなかったのに、
夫がお風呂上りにいつもつけていて、
「あ~気持ちいいshine」て言ってるので、
私もつられて買っちゃったbleah
すずちゃんなら、バンダナばっちり似合うのにねheart01

まーるスリッパかみかみじゃなくて、ベロベロなのcoldsweats01
気持ち悪いでしょ~sweat01
一度ベロベロされると、もう履けないよ~んcatface
〇〇ロール意外に美味しいかもよ~delicious

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 22時29分

noteてんてんさんへ
首のタオルに保冷剤を入れておくと、きっと涼しいですよ~happy01
パパさんのはまーると同じムチウチタイプのなので、
ちょっと恥ずかしいかもしれないです~sweat01

そう言われれば、一瞬真珠のネックレスに見えましたshine
散歩になかなか行かなかったので、怒ってましたよsmile
スリッパ気に入ってるみたいなので、
ちょっとまだ自由にさせてあげてますconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月19日 (金) 22時35分

おシャレさんですよぉ~ ribbon 素敵shine
私も通勤の時、専用のものでは、ないですけど
冷え冷えジェル持ち歩いてました bleah

そちらは、まだ暑さが続くんですね wobbly
札幌は、ヒンヤリな時間が多くなってきて
秋の気配になんか・・・  寂しいです weep
帰宅時は、少し暗くなってきたし・・・

あっ coldsweats01  ごめんなさいsweat01
そちらは、暑いの辛いんですものねぇ
体調くずさないで下さいね happy01 

投稿: ゆら | 2011年8月19日 (金) 22時45分

フモフモさんの、オシャレに見えますよ~♪
全然OK!
お洋服も黒だし、シックって感じよ!
来年はお揃い?
フモフモさんの手に掛かればあっという間に出来ちゃいそうね^^
今から、楽しみ~♪♪
でも、一年は長いわねっ(汗)

投稿: チョコりん | 2011年8月19日 (金) 23時07分

noteゆらさんへ
札幌はもう秋の気配ですか~wobbly
早いですね~maple
こちらも昨日の雨以降、少し涼しくなりました。
今日はエアコンをつけなくても過ごせてますconfident
でも家の中にいるとムシっとするんですよね~。
外の方が涼しいくらい。
冷え冷えジェル買ったのに、しばらく登場はないかもsweat01
また暑い日が戻ってくるみたいですよ~sweat02

投稿: フモフモ | 2011年8月20日 (土) 18時00分

noteチョコりんさんへ
OKですか~happy01でもあまりつけてる人
いないんですよね~coldsweats01
来年は早めに、お揃いのバンダナ作っちゃおうかなnote
直線縫いだし、そんなに難しくないかもconfident
今年はもう今のもので我慢します~。
今日はつけなくても、こちら涼しかったんですよ~

投稿: フモフモ | 2011年8月20日 (土) 18時05分

わ~ぉheart01おしゃれ~happy02
これなら、フモフモさん、お外でも大丈夫ですよっ!!
みとなんて、ほら、てぬぐいに保冷剤ですからぁ~っcoldsweats01
あ、小耳に…えっ!?お作りになるんですねっ!?
まーるちゃんとおそろいのをっ!!
さすが、フモフモさんっsign01
みとも……
まず、フモフモさんのお作りになったのを
見てから…ねっbleah
そうそう、本…やっと手に入れました~っhappy02
そのうちにブログに、書きます~っ!
って、服作りじゃあなくって、本を買ったということをsweat01

投稿: みと | 2011年8月20日 (土) 20時45分

noteみとさんへ
おしゃれですか~happy01
そう言われるとだんだん自信がでてきましたrock
作るというか…作りたい…ですcoldsweats01
断言しない方がいいですね、来年になったら、
面倒くさくなってる可能性ありなのでbleah

本買ったのですね~book
はなちゃんのお洋服がそのうち見られるんですねnote
楽しみです~。
私も本を買ってから、作るまで結構グズグズとして
なかなか作らなかったんですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月20日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京見物(後編) | トップページ | まーるに強敵現る »