« 今日はトリミングの日~ | トップページ | カート買ったよ~ »

2011年8月30日 (火)

一粒ちょうだい~

先日のトリミングのリボンを、1日つけっ放しにしていたので、
夜リボンを取ると、毛玉になってました~bearing
リボンを取る時もまーる抵抗するので、
なかなか取れなくて苦労しました~sweat01

1108301_3


以前お散歩で会うトイプーちゃんが、
リボンをつけっ放しにしてて、
毛玉は大丈夫なのかしら~といつも思っていたら、

「この間トリミングで毛玉代800円とられたわ~sign01」と
怒っていた時があったので、やっぱりつけっ放しはよくないよね…coldsweats01
(というか、体も毛玉だらけだったのか?)

まーる今はサマーカット中なので、
ブラッシングあまりしなくても、毛玉ができず楽チンなの~note
冬もサマーカットでいたいぐらいconfident

1108302

最近まーるは夫が会社から帰って、夕食を食べていると
夫の足元で待機します。

1108305

以前はそ知らぬ顔して、こんなことしなかったのに…。
その訳は、どうやら毎晩夕食の時にある枝豆を
一粒あげてるらしい…こっそりとcatface

私は「絶対あげないでよsign01」と厳しく言うのですが、
まーるの態度でわかるのよ~(-_☆)キラーン

1108304

私が食べてる時は、絶対要求しないのに。
甘い夫…

1108306_2

もうすぐ枝豆の季節も終わるから、
まーるの楽しみももうちょっとかしらね~wink

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 今日はトリミングの日~ | トップページ | カート買ったよ~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
うふふっ♡どこでもパパさんは、娘には甘いのねん~happy02
おとちもそうですもんっ!!
枝豆の季節ももうじき終わり…フモフモさんのやさしい
見て見ぬふりももうじき終わりますね~^^
トイプーちゃんがよくお耳にリボンをつけてますが
毛玉になっちゃうのですね…
付けっ放しではダメなのですね…知りませんでした…
じゃあ、いつも付けている子は
飼い主さんがやっているのかしら…
難しそうだし、痛がりそうですぅsweat01

投稿: みと | 2011年8月30日 (火) 16時07分

( ´艸`) まーるちゃんは、フモフモママがいない時に
パパに “下さいheart01” するの ~ delicious

でもそこんとこがパパにだけしかわからない
喜びなんだよね confident  きっと!

毛玉。。。
やっぱり短い方ができにくいですよね coldsweats01
私の行ってる所の1人が(トリマーサン)いくらこんな感じにって
注文してもこの子は、この方が! って私の言う事を
一切聞いてくれないんだけど catface
でも確かにお手入れラクだったカモ・・・
だけどそのカットは、お口周りまぁ~るくしてくれないので
まるでタヌキ・・・ なんです (u_u。)

投稿: ゆら | 2011年8月30日 (火) 19時41分

こんばんは♪

リボンは早く取らないと毛玉になりますよね^^;
トリミング後、夫の撮影大会sweat02が終わったらすぐ取ってますconfident
可愛いんですけどね~
めるもトップを伸ばしているので
朝にくくって夜には取るようにしていますribbon

まーるちゃんミドリムシ…じゃなくて
枝豆食べてたのねhappy02
ご主人甘いですね~happy01
でも一粒なだけらいいよねnote

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月30日 (火) 19時44分

リボンはかわいいけど毛玉になるらしいから
早く取らないとね。
ぷっちは冬でもサマーカット並みに短くします。
お洋服着るから静電気で毛玉が出来やすい毛質なので。
毎日、ブラッシング出来ると良いんですけどなんせ
横着な飼い主なので…

どこのパパさんも甘いですよね。
ママに内緒で唯一のまーるちゃんとの楽しみかもね!!
まーるちゃんも良くわかってますよね。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年8月30日 (火) 19時52分

noteみとさんへ
普段世話をしているのは私なので、
甘やかされると困るんですよね~despair
枝豆もうそろそろ終わりでしょうか、寂しいですweep

リボン取ると、毛玉になって抜けてしまったので、
可愛そうでしたbearing
多分家でおリボンをつけてる方も、
ずっとはつけていないと思います~。
大人しいワンちゃんだと、家でもおリボンつけさせてくれるのでしょうね~ribbon
まーるは暴れるので絶対無理ですけど~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月30日 (火) 20時19分

noteゆらさんへ
まーるオネダリ上手でしょ~smile
私にはまーるしないんですよ~。

ゆらさんが行ってるお店のトリマーさん、頑固ですね~sweat01
アドバイスはしていただいても、
飼い主さんの希望が優先ですよねnote

わかります~。お口ふんわりの方が可愛いですよね。
私ももっとお口ふんわりにして欲しいんですが、
今のサマーカットの方が、口まわりの手入れも楽なんですよね~。

投稿: フモフモ | 2011年8月30日 (火) 20時25分

noteキャラメルコーンさんへ
トリミング後は撮影会が始まりますよね~note
もっと簡単につけられるリボンならいいんですけどね~。
めるちゃんは大人しく、くくらせてくれるんですね。
まーるは絶対無理かも~sweat01

まーるもうミドリムシじゃなく、
食べ物と認識したみたいですよ~。
今のところお腹調子悪くなっていないので、黙認中ですconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月30日 (火) 20時30分

noteぷっちママさんへ
ぷっち君はお家でお洋服着ているから、
冬でも寒くないんですね~note
サマーカットだと、ほとんどブラッシングしなくていいので、
今は楽なんですよね~。

ぷっちパパさんも甘そうですね~happy01
お仕事から帰ってきての楽しみなんでしょうね。
だから私も少し大目に見ていますconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月30日 (火) 20時37分

こんばんわ~んこnight
あ、まーるちゃんは毛質が柔らかいのねcoldsweats01
お耳の毛はとくに柔らかいからリボンしてると
すぐ毛玉になっちゃうよね~sweat01

まーるちゃんもちゃんと分かってるんだ(笑)
ウチもね、アポロが食べ物落とすのをルルはジーッと
下で見張ってるの(;´д`)トホホ…
っていうか、まーるちゃんパパは食べ物こぼしてる
訳じゃないよね。。。(笑)

それも夏の楽しみの1つだものね~まーるちゃんheart

投稿: カオリン | 2011年8月30日 (火) 20時47分

まーるちゃんに枝豆欲しいって言われると
その可愛さにあげちゃうに決まってるわよねぇパパさん!

もう毛玉になっちゃった?
うちはお風呂入れるまで(1~2週間後)いつもそのままつけてますよ~。
長い間付けてるので、毛玉になってます。
でも、ちょっとだけだからすぐクシでとけるんですよ。
それより洋服着せると脇が毛玉だらけになって、そっちの方が大変です。
夏場は服着せないので楽チンです。

投稿: チョコりん | 2011年8月30日 (火) 20時48分

パパさん、わかるわかるその気持ちhappy02
でもあげ過ぎには気をつけてやってねsweat01
テンも私の晩酌に文句ひとつ言わずずっと隣で
待機しています。beerたまに私の話相手になってくれますear
たぶんおつまみ目当てだと思うのですが嬉しですよcrying
これって甘いっていう事かな・・・shock

まーるちゃんの寝ぐせ、とっても素敵sign01
全部の写真に寝ぐせが写ってるよcamera
これがイメチェンの第1歩のことかな・・・shine

投稿: てんてん | 2011年8月30日 (火) 21時16分

あはは~happy01
うちも色々欲しがるのはパパさんだけです( ´艸`)プププ
ちょうだい攻撃にやられっぱなしですcoldsweats01

リボンかわいいけど毛玉になりやすいのが難点
うちは「男子なのになんかヤダ」って言って子供が外してました・・・

サマーカット
カブちゃんのママは年中ラムカットでサマーカットより短いですよ~~^^
私もサマーカットがお手入れが楽チンなのでずっと短くてもいいかなって思ってます
ワンコは自分のスタイル分かんないしね~( ̄▽ ̄)

投稿: カブママ | 2011年8月30日 (火) 21時39分

今行ってるサロンはバンダナだけど、以前行ってたところがリボンだったので、うちもすぐに取らないといつも毛玉になってました。。
サマーカット楽ですよね〜♪我が家も冬も体は5mmにしようかな(^◇^;)

ワンコは、食べ物くれる人わかってますもんね〜
フモフモさん、えらいなぁー。私は、ダメ飼い主だから、ついご飯粒とかキャベツとか害のないものあげるので、ご飯中はピッタリマークされてます。。

投稿: chocoままん | 2011年8月30日 (火) 22時11分

こんばんわーmoon3
今日はウチの長男と拝見させて頂いてます~♪
まーるちゃん超かわいいー!と興奮してますhappy02
「髪飾り、昨日あったのに食べちゃったの?」
って心配してます。
へっ?た、食べちゃうって、それはうちのcocoaじゃあるまいしcoldsweats01

こんなにかわいいと、パパさんの心もおれちゃいますね!

投稿: ままごはん | 2011年8月30日 (火) 23時05分

私、むっちゃ出遅れてます~sweat01
まーるちゃん、トリミングに行ってきたのねhairsalon
べっぴんさんになってるじゃない~shine
やっぱり夏場はサマーカットが一番ね~good
私も今回のカット、短めでって簡単にしか伝えてなかったので、
ちゃんと体は何ミリでって詳しく伝えるべきだったわ~despair

やはりパパさんは甘甘ねsmile
ワンコは賢いから、もらえる人をほんと良く知ってますよねcoldsweats01
Duffyは、実家に行くと甘甘のじいさん・ばあさんに
べったりですよ~catface

投稿: Duffyママ | 2011年8月31日 (水) 00時29分

ご主人が枝豆あげてるの、以前ありましたねhappy01
美味しいもの、覚えてて、毎日楽しみなまーるちゃんなんだねdelicious
ママさんがいる時といない時、ちゃんとわかって
おねだりしてるんですか?
ちょっと可愛なって思っちゃいましたheart
毛玉、ほどくのって大変ですよね。
トリミングに言ったら別料金取られるんですねwobblyビックリですcoldsweats02

投稿: カメ | 2011年8月31日 (水) 12時16分

noteカオリンさんへ
まーる耳の毛が柔らかいから、すぐクセがついて
取る時毛玉が固まってとれちゃった~wobbly 

さすがルルちゃん頭いいね~wink
誰の所にいたらお宝が落ちてくるか分かってるんだね~。
落ちてきたら、すぐにパクッだね
うちのパパさんもポロポロこぼすよ~sweat01
まーるも私はあげないから、ご飯の時は
私の方には来ないのよ~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 13時52分

noteチョコりんさんへ
まーるもお願いしたらくれる人をわかってしてるんだろうね~。
私はお願いされてもあげないし~smile

チョコちゃんそんなに長くつけて、よく取れないね~。
まーるはリボンつけると首をブンブンするから
イヤなんだろうな~て思って、すぐ取ってあげるの。
チョコちゃんの場合、女装を楽しみたいっていうのもあるのかしら~happy01
毛が長いとすぐ毛玉になっちゃうよね~。
今はシッポと耳の毛以外は、ブラシかけなくても大丈夫なのconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 13時57分

noteてんてんさんへ
晩酌に付き合うのは、おつまみ目当てでしょうね~。
おつまみ目当てだと分かってても、
横でずっと待ってると、うちも嬉しいんだと思いますconfident

リボンはずした後の出来事だったので、
写真にみんなクセがついてるのわかっちゃいました~sweat01
リボン取った後、しばらく耳に変なクセがついちゃって…wobbly
取る時嫌がって、首を振るのでなかなか取れなかったんですよ~bearing

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 14時05分

noteカブママさんへ
カブちゃも相手を見ているんですね~。
カブパパさんはカブちゃんのターゲットですねhappy01

カブちゃんもいつも可愛いリボンつけてますよね~。
でもお子さんは男の子がリボンつけたらイヤなんでしょうね~。
サマーカットにすると楽ですよね~note
手入れも楽だし、シャンプーしてもすぐ乾くし。
トリミングもいつもより長めにもつかな~て感じがします。
でも違うカットも試したいんですよね~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 14時13分

notechocoままんさんへ
うちも前はずっとバンダナだったので、
リボンつけて欲しいな~て思ってたら、
最近リボンになったんですけど、
結局すぐはずすので、その日限りなんですよね~。
写真撮影したら、終りって感じでconfident

私ピッタリマークされるのが嫌なので、
何もあげないようにしてたんです~。
だから私が一人で食べてる時は欲しがらないし、
足元で寝てますsleepy
夫はあげてしまったので、今ピッタリマークされてますけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 14時17分

noteままごはんさんへ
超かわいい~なんて、長男くん嬉しいこと言ってくれますね~heart01
髪飾りはあげるときっと、ボロボロに噛み砕くと思いますよ~coldsweats01
食べてないから安心してね~。

男の人はきっと誘惑に弱いんでしょうね~catface
キラキラした目で見られると
言うこと聞いちゃうんでしょうね~smile

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 14時22分

noteDuffyママさんへ
自分の思ってる短めと、トリマーさんの思ってる短めの
感覚の違いがあるんでしょうね~。
体は何センチでってお願いした方が間違いがないかも。
私もいつも同じカットなんですけど、
念押しで耳はこんな感じでって、細かく言ってたんです。
でも今回は「前回と同じで」って言っただけだったので、
やっぱりもっと細かく言った方がよかったって、
仕上がりを見て思いましたsweat01

Duffyちゃんは実家に帰ると天国でしょうね~heart01
みんなにチヤホヤされてるんですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 14時29分

noteカメさんへ
私が食べている時にあげると怒るので、
夫はいつも私がキッチンでゴソゴソしてる時に
まーるにコッソリあげてるみたいで、
お互い「早く、早く」て感じでコソコソしてますsmile
バレバレなんですけどね~

お店によって違うみたいですけど、
毛玉があると1000円前後とられるみたいですよ~。
だから私はいつも行く前にブラシをかけて行ってます~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月31日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はトリミングの日~ | トップページ | カート買ったよ~ »