« お揃いの冷え冷え | トップページ | 持って来い遊び大好き »

2011年8月21日 (日)

まーるに強敵現る

今日は涼しくて、過ごしやすい一日でした。

まーるの朝のお散歩は雨天の為中止ですrain

最近まーるはお散歩に行ってからでないと
ご飯を食べなくなってしまって、
今日も朝ごはんをあげても食べません。

そして何か訴えるような眼差し…

1108211

雨だと言ってもまーるちゃんわからずsweat01

でも今日はまーるの退屈を解消してくれる、来客がありました。

1108212

9ヶ月の男の子マックスくんです~heart01

夫の会社の人がご夫婦で遊びに来てくれたので、
飼ってるワンちゃんも連れて来てくれました。

マルチーズとダックスの、ミックスだそうですよ~happy01

まーるとは初対面。

マックスくんもお家では、かなりやんちゃだそうですが、
おてんばまーるといい勝負になりそうですconfident

まずは軽くご挨拶

1108213_2

マックスくんと比べると、まーるでかい…coldsweats01

知らない場所に連れて来られて、
マックス君最初はまーるに押され気味でした~

まーる最初が肝心といきなりのマウンティング…
それも前からsweat01

1108214

9ヶ月のワンちゃん相手に大人気ないまーる…wobbly

でもまーるは最初飛ばしすぎたので、後半はバテバテ。
マックス君に挑発されていました~。

1108216

普段はいつもまーる優勢なので、相手から挑発されるのは珍しいです。
さすがマックス君若いので、パワーがありますね~note

1108218

ず~と走り回ってたので、多頭飼いするとこんなに暴れるんでしょうか~coldsweats01

後はぐっすり寝てくれるので、助かりますけどね~。

1108219

マックスくんが帰った後はぐっすり寝ていたまーるです。

11082110_2

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お揃いの冷え冷え | トップページ | 持って来い遊び大好き »

来客」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
今日は一日中雨で、涼しくって
なにもしたくない日でした…が
フモフモさんのおうちはお客様がいらして
楽しかったようですね~happy01
こうして、マックスくんとくらべると
まーるちゃんは大きい~sign01
いつもまーるちゃんだけを見ているからか
びっくりしました~^^
疲れたわ…年のせい?には
笑っちゃいました~happy02
まーるちゃん~お友だちが遊びにきてくれて
よかったね~note

投稿: みと | 2011年8月21日 (日) 19時53分

まーるちゃん、楽しい一日だったね^^
でもいきなりのマウンティングは・・・ハハハ^^;
2ワンで沢山走り回ったのでしょうか?
まーるちゃんがバテて弱音を吐くなんて意外だわ。
最後のまーるちゃん、涙目になってなーい!?
負けたのがよっぽど悔しかったのね!

投稿: チョコりん | 2011年8月21日 (日) 21時22分

わかりますぅ coldsweats01
うちもらんの好きな事を先にしてあげないと
私の言う事聞いてくれない時ありますsweat01
プーって賢いですよね ( ´艸`) 私より上ですもん ψ(`∇´)ψ

ヽ(*≧ε≦*)φ まーるちゃん面白い前からですかぁ
可愛い可愛いnote まーるちゃんの方がお姉ちゃんだもんね!

9ヶ月の男の子は、元気良かったのねぇ~
マルチーとダックスって活発なのかな??? 可愛いねheart01

きっとまた、遊びに来てくれるね o(*^▽^*)o 

投稿: ゆら | 2011年8月21日 (日) 21時54分

noteみとさんへ
今日はホントに涼しかったですね~。
私もアイロンかけるのが何だかイヤで
今日はおサボりしましたcoldsweats01

昨日まーるシャンプーしたし、
マックスくん小さかったので、
まーるが巨大に見えました~happy01
「年のせい?」は私のことですよね…(^0^*オッホホ
まーるはまだ20歳前のピチピチギャルでしたsmile

投稿: フモフモ | 2011年8月21日 (日) 22時32分

noteチョコりんさんへ
まーる相手が9ヶ月のお子様でも
容赦なく戦ってました~coldsweats01
最初はまーる優勢だったのに、だんだん疲れて
バテてましたよ~。
マックスくんの方が体力温存してたみたいsmile
放っておくと、ず~っと追いかけっこしてたかも。

ホントちょっと涙目ね~。納得いかなかったのかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月21日 (日) 22時36分

noteゆらさんへ
まーる賢くてがんこなとこがあるかもwobbly
人の行動見てますよね~。

マックスくんとは性格がちょっと似てるのかなconfident
元気で活発な9ヶ月の男の子でした~
まーるお姉さんなんだから、
ちょっと手加減すればいいのにね、
犬の世界はそんなの関係ないのかしらcoldsweats01
ゆりらんちゃんは家であんなにドタバタと
暴れ回ることきっとないよね~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月21日 (日) 22時46分

こんにちは♪

まーるちゃん、お友達来てもらってよかったね~happy01
たまにはお家での追いかけっこも新鮮で楽しいよねwink
うちのわん達も追いかけっこしたりプロレスごっこしたりして遊んでますよ^^
でもお昼寝の時間の方が長いですがcoldsweats01
人間が教えなくても犬同士加減を知っているんだなぁ~と遊びを見ていて思いますconfident

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月22日 (月) 10時23分

noteキャラメルコーンさんへ
多頭飼いなら、こんな感じなのか~と
あらためて大変さを感じました~coldsweats01
きゃらめるちゃん達も追いかけっこに、
プロレス…かなり激しそうだけど、
きっと楽しいんでしょうね~。
ワンコのことを考えると遊び相手がいるのはいいですね~。
昨日もあまりひどい時は、引き離して
落ち着かせましたけど、後は放置して見てました~。
前に低く唸らなければ遊んでるだけと聞いたのでcatface

投稿: フモフモ | 2011年8月22日 (月) 11時26分

こんにちわ!
まーるちゃんお友達と楽しそうですねnote
今日もかわいいheart04
ちょっと疲れちゃった「もうムリ」が
いいですねーscissors
今日も癒されましたspa

投稿: ままごはん | 2011年8月22日 (月) 13時37分

うわ~、お友達が来たんですね~dog
マルチーズ×ダックスで、マックス君なのかなぁ?
まだ9カ月なんですね!可愛いね~happy02
仲良く遊ぶって事は、まーるちゃんとマックス君、
気があったんでしょうねheart01
2匹いるとすごいでしょ~
うちもDuffy&Fitchが寄ると永遠と
プロレスごっこが続いて、見ているこっちが疲れます・・・
まーるちゃんも、楽しく遊んだ後は少し疲れたんやねsweat01
次は、マックス君に負けないで~smile

投稿: Duffyママ | 2011年8月22日 (月) 21時44分

雨で退屈なときにお友達ワンコが来てくれてよかったね~。
まーるちゃん、いきなりマウンティングなんてなかなかやるじゃない。smile
でも最後はバテちゃったんだね。
まぁ相手はピチピチのパピーちゃんだから仕方ないか。
次は頑張ってねwink

投稿: すず母 | 2011年8月22日 (月) 21時47分

noteままごはんさんへ
他のワンコと遊んでる時のまーるって、
ホントに楽しそうなんです~confident
昨日は思いっきり走り回って、
後はグッタリ寝たので、私に「遊んで~」て
催促に来ないから楽でした~happy01
まーるも自分より若いワンコには
体力がついていかないのかなsmile

投稿: フモフモ | 2011年8月22日 (月) 23時20分

noteDuffyママさんへ
名前の由来聞かなかったけど、そうなのかしら~happy01
まーるの場合、相手が拒否しても強引に遊びに行くので、
遊ばないとしょうがないのかもsweat01
DuffyちゃんとFitchちゃんは男の子同士だから、
もっと激しいのかな?confident
まーるも女子とは思えない暴れっぷりでした。
多分前半飛ばしすぎて、体力なくなったんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月22日 (月) 23時26分

noteすず母さんへ
雨でお散歩に行けなかったから、
ちょうどよかったかも~。
まーる相手が強敵だったから、
マウンティングで優位に立とうと思ったのかなhappy01
まーるバテバテだったけど、マックスくんは
まだまだいけそうだったから、
やっぱりパピーちゃんは体力あるね~smile

投稿: フモフモ | 2011年8月22日 (月) 23時30分

まーるちゃん、お友達と遊べて楽しんだかな〜?(*^^*)
若いパワーはすごいですよね〜

でも、私もいつも友達ワンコと遊んでいるchocoを見ると多頭飼いの妄想ばかりしています。笑
実際一緒に暮らすと、あまり絡まなくなるそうですが、、、

投稿: chocoままん | 2011年8月23日 (火) 12時41分

マックス君かわいい~!
白い眉毛と笑った顔が愛嬌たっぷりですねheart04
さすがのまーるちゃんも9ヶ月の男子のパワーにはタジタジだったようですね^^
カブちゃんにもお友達来てくれるといいなぁ~~heart04

投稿: カブママ | 2011年8月23日 (火) 16時11分

やーんhappy02 可愛い~heart04
マルチーとダックスのミックスだなんて
っていうか。。。まーるちゃんたら( ´艸`)プププ
前から行くのね。。。マウンティング(笑)
男の子のパワーにはさすがのまーるちゃんも
かなわなかった!?smile 
乙女ですものね~heart

マックス君、また遊びに来てくれるとイイねー
まーるちゃんとマックス君のバトルその2を
楽しみにしてる~note

投稿: カオリン | 2011年8月23日 (火) 20時09分

notechocoままんさんへ
まーるもまだまだ若いと思ってたけど、
もうそろそろ落ち着くお年頃なんでしょうか~happy01

多頭飼いちょっとしてみたくなりますよね。
きっとまーるの私へのストーカーが
なくなるんじゃないかな~ってcoldsweats01
でもそれ以上にお世話が大変かもsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月23日 (火) 20時43分

noteカブママさんへ
マルチーズとダックスというより、
シュナウザーっぽいですよね~happy01

ご近所の男の子はみんな大人しいワンコばかりで、
こんなにやんちゃな男の子と遊ぶのは
まーる初めてかも…confident
カブちゃんとまーるだとどんな感じでしょうね~note

投稿: フモフモ | 2011年8月23日 (火) 20時47分

noteカオリンさんへ
私も前からマウンティングって…
まーるったら~て思っちゃった~coldsweats01
負けず嫌いなとこがあるのかな。
怖がりなんだけど、気が強いまーるなんですsmile

プチ旅行楽しく読ませてもらったよ~。
ルルちゃん上手に泳いでたねheart04

投稿: フモフモ | 2011年8月23日 (火) 20時58分

まーるちゃん
相当疲れちゃってますねsweat01

マックス君
ハンサムだわ~
足が長いわ~~

まーるちゃんそれでいいわ~
疲れ時は休みましょう(*^^)v
次回にためにもgood

投稿: ここな | 2011年8月23日 (火) 22時43分

noteここなさんへ
マックス君かわいいでしょheart01
パワー全開で遊んでたので、
相当疲れたみたいですよ~。
まーるの方が体力不足を感じました。
やはり歳のせいなのかしら…coldsweats01
まーるいつでも前半にとばすタイプなので、
後半は余力がないのが欠点です。
次回からはペース配分を考えないとねwink

投稿: フモフモ | 2011年8月24日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お揃いの冷え冷え | トップページ | 持って来い遊び大好き »