« お宝隠し見つけられる | トップページ | 一粒ちょうだい~ »

2011年8月28日 (日)

今日はトリミングの日~

今日はまーるのトリミングに行ってきました。
今回違うお店に行こうかなって思ったんですが、

一度デンタルケアをしてほしかったので、
いつものお店でカットコースとデンタルケアをお願いしましたhairsalonshine

いつものように、もっさりのまーるちゃん

1108281

何だかお口がオランウータンぽいわね~coldsweats01

トリミング後

1108282

長さも前回と同じにしてもらいました。

まだ暑いから、短めでいいかな~て思って。

1108283

前回と同じ長さなので、あまり変わらず…。

いつもちょっと変わったカットしてみたいな~って
思うんだけど、いざとなったら

「いつもと同じで…」て言っちゃう…coldsweats01

涼しくなったら、イメチェンしちゃおかな~( ̄0 ̄)/ オォー!!

1108284

せっかくリボンをつけてもらったのに、ソファーででんぐり返りするまーる。

1108285

今日は夫が出かけてるから、夫が帰ってくるまでは
リボンつけておきたいのに、取れちゃうよ~sweat01

1108286

ひとしきり遊んだ後は、死んだようにバッタリ…

1108287

頑張ったもんね~。ゆっくり寝ていいよ~

今日はデンタルケアをしたにもかかわらず、
いつもより15分早い、2時間15分…。何故?

きっとまーるがお利口さんだったからよね(手抜きじゃないわよねcoldsweats01

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お宝隠し見つけられる | トップページ | 一粒ちょうだい~ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん~おつかれさまでした~happy01
リボンは、いやなのかな…かわいいのだけれど~heart01
デンタルケアもしてもらえるのですね~いいな~♫
まーるちゃんの歯、とってもキレイ~ぴかぴか~shine
はなのは…がんばってこすっているけれど
奥歯は見せられないくらい、汚れています…sweat01
ちっちゃいころからのケアって大事ですねっ!
まーるちゃんは安心だねっgood

投稿: みと | 2011年8月28日 (日) 19時50分

まーるちゃん、お疲れさま〜♪

仕上がり時間早くなったのは、きっと慣れてきた証拠(*^^*)
うちも初めてのサロンは時間長くなりますが、続けると早くなりますよ〜
デンタルケアもして、スッキリピカピカですね!

スタイルチェンジも勇気いりますよね(^_^;)
イメチェンまーるちゃんも見たいなぁ♪

投稿: chocoままん | 2011年8月28日 (日) 21時13分

デンタルケアしたんだね~。
体も歯も綺麗になってよかったね~。
デンタルケアはどんな風にしてるんだろ?
早かったってことは、
まーるちゃんはお利口さんだったんだろうね、きっと。

赤いリボン可愛いよheart01
パパにちゃんと見せたかな?

次は是非イメチェンしてねーhappy01

投稿: すず母 | 2011年8月28日 (日) 21時24分

noteみとさんへ
リボン可愛いから、今日ぐらいはつけていて欲しいのだけど、
首をブルンブルンさせて嫌がってるみたいでした~sweat01
一度デンタルケアをして欲しいな~て思って、
今日初めてしてもらいました。
お家では抵抗するけど、トリマーさんになら
大人しくさせるかな~て思って。
奥歯はさせてくれないですよね~。
私も前の方しかできないんですdespair

投稿: フモフモ | 2011年8月28日 (日) 21時26分

notechocoままんさんへ
毎回同じトリマーさんだし、まーるもトリマーさんも
慣れてきたのかな~confident
自分では磨けない場所をデンタルケアしてもらったので
助かりました~。

イメチェンしてみたいな~なんて思うんですけど、
失敗するのが怖くて、なかなかできないんですよね~。
chocoちゃんのカットはいつも可愛いですよねheart01

投稿: フモフモ | 2011年8月28日 (日) 21時36分

まーるちゃんお疲れ様ぁ~
デンタルケアもしてもらったのねぇ smileshine

イメチェン勇気いりますよね coldsweats01
私も大きくは、できずチビチビやっては、みるけど
今の感じに戻っちゃうんデス・・・ catface

まーるちゃん疲れて オネム・・・ sleepy sleepy
パパさんにおリボンつけておシャレした姿見せられたかな ( ´艸`) ~ ribbon

パパさん喜ぶねheart01

投稿: ゆら | 2011年8月28日 (日) 21時48分

デンタルケアまでしてくれるのー?
それはいいね!
まーるちゃん、嫌がらないのかな~?
一段と可愛く変身したまーるちゃん。
チョコのお嫁さんにしたいくらいよ^^
あ、まーるちゃんが嫌がるわね^^;
可愛いおリボン、パパさんに見せられたかしら~。

投稿: チョコりん | 2011年8月28日 (日) 22時56分

noteすず母さんへ
私もデンタルケアしてるとこ、見たかったな~。
私にはブラッシングも抵抗するのに、
まーるお店ではいつもお利口みたいなので、
デンタルも大人しくしてたのかもhappy01

パパさんもうすぐ帰ってくるみたいだから、
リボン見せられそうribbon
今日寝る前に取ってあげないとね。
まーるのイメチェンは楽しみにしていてね。
(また前回と同じ可能性あるけどね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月28日 (日) 23時14分

noteゆらさんへ
まーる初めてのデンタルで、ピカピカよ~shine
イメチェンて勇気いりますよね~。
もし変になったら、どうしようsign04て思っちゃうし。
ゆらさんもチビチビとですねhappy01
アフロとかしたらどうなんだろう~て
考えたりするんだけど、まーるクリクリが強いから
似合わないかもねdespair

まーるしばらく爆睡してたので、
まだリボンは健在ですよ~ribbon

投稿: フモフモ | 2011年8月28日 (日) 23時19分

noteチョコりんさんへ
今のお店はデンタルケアがあるの。
多分500円ぐらいでしてくれたと思うよ~。
まーる今日も「お利口さんでした」って言われたので
大人しくさせてたみたいconfident

チョコちゃんのお嫁さんにしてくれるの?heart01
すご~く、おてんばだけどいいかしら~happy01
チョコちゃんも真っ青だよ~んcatface

投稿: フモフモ | 2011年8月28日 (日) 23時25分

デンタルケアもしてもらえるの
すごい!
一度はるちゃんも聞いてみようかな?
来月入ったら美容院連れて行きます!
前回のお姉系イケメンお兄さんにcoldsweats01
カットしてもらいますheart04
そうそうこうしてというつもりが
前回と同じでと私も言いそうだわ
今回は勇気を振り絞って^^;
耳毛はそろえる程度でとそれくらいは振り絞らなくても
言えるでしょ!ですよね^^;

可愛いまーるちゃんがまた磨きがかかって
ぴかりんだわ!

おリボン大丈夫だったかしらpencil

投稿: ここな | 2011年8月28日 (日) 23時31分

こんにちは♪

赤いリボンが女の子らしくて可愛い~heart04
でも頭にリボン付いてたら気になるよねcoldsweats01
きゃらもリボン嫌いで小さい頃は
必死に取ろうと格闘してましたよsweat02
めるは全く気にしないのですが…
まーるちゃん、リボン姿をパパさんに披露出来ましたか?

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月29日 (月) 11時17分

まーるちゃんかわいいよ~❤
すっきりんこですね。
アイドルは歯が命だから綺麗でないとネ!

イメチェンは勇気いりますか??
私…わりと平気かも。
だってぷっちは伸びるの早いので…
どんな髪型だってかわいいもの。(親バカ)
大丈夫ですよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年8月29日 (月) 14時00分

noteここなさんへ
デンタルケアどんな風にしてもらったかは不明なんですけど、
まーるキレイな歯だったそうですshine
はるちゃん、また前回のお兄さん(お姉さんか?)に
してもらうんですねhairsalon
前回と同じでと言ってしまうと、
はるちゃんの自慢のロン毛、ザックリと切られますよ~
勇気をだして「耳毛は揃えるだけで!」と言いましょうね~catface
意外に小心者のここなさんなんですねwink

おリボン今回はしかっりついてたので、
パパさんのお帰りまでもちましたよ~ribbon

投稿: フモフモ | 2011年8月29日 (月) 15時51分

noteキャラメルコーンさんへ
リボンつけていると可愛いのですけどね~、
あまり長くつけていると、毛玉ができそうなので、
トリミングした日だけしか披露できないのがちょっと残念despair
きゃらちゃんとめるちゃんは性格が違って、
面白いですね~happy01
違う性格の方が、多頭飼いにはいいのかもしれないですね。

おリボン無事披露できましたよ~。
リボン今回はしっかりとついていたので、
取るのが大変でした~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月29日 (月) 15時56分

noteぷっちママさんへ
まーる家では歯ブラシなんかさせてくれないのに、
トリマーさんには大人しくさせてたみたいですね~confident

イメチェン勇気がいります~。
多分まーるのカットが気に入らないと、
自分の時以上にショックが大きい気がして…coldsweats01
ぷっち君のカットもいつも可愛いですよね~heart01
でもまーる頭の毛を伸ばすと、クルクルが強いので
昔のツッパリ風(わかりますか~?)の頭になりそうで
いつも勇気がでなくてできないんです~sweat01
だからいつも「前回と同じで…」って言ってしまうんですよねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月29日 (月) 16時03分

まーるちゃんもトリミングデーだったんだね♪
ココナは土曜日でしたhairsalon
トリミング直後ってな~んとなくしっくりこないけど
何日かたつとなじんでくるよね~wink
まーるちゃんもお家に帰るとミミズ踊りするのね(笑)
うちのルルネーさんも激しいわよsign04sweat01
デンタルケアーもしてくれるんだーいいねshine
おリボンもいつも可愛く付けててribbon
パパに可愛いおリボン姿見てもらえたかな?happy01
秋の大変身も楽しみにしてるよ~note

投稿: カオリン | 2011年8月29日 (月) 16時39分

まーるちゃん、きゃわいくなったねぇ~shine
わんちゃんも飼い主さんに似てくるって聞くので
フモフモさんもよっぽどお美しいのでしょうね・・・bleah

まーるちゃんは歯並びがばっちりですねsmile
うちのテンは下の犬歯がずれてるので上あごの皮を
噛んだ状態になって美川憲一みたいなの(泣)crying
イメチェンなら毛の色を変えて茶髪にしてみたらって
もう茶髪じゃんかよ~leoそれならライオンでは・・・coldsweats01

投稿: てんてん | 2011年8月29日 (月) 21時01分

noteカオリンさんへ
確かにトリミング直後より何日か経ったほうが、
落ち着いてくるかも~。
あれ、ミミズ踊りって言うんだ~happy01
トリミング後はどこのワンちゃんもしてるのね。
激しくミミズ踊りした後はもう爆睡sleepy
毎度のことだけどね~。
リボンはパパさん帰って来るまで、無事についてたよ~。
いつも首を振ったら取れてたのに、
今回はしっかりついてたから、取るのが大変だった~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月29日 (月) 21時37分

noteてんてんさんへ
飼い主はまーるほどトリミングに行かないので、
次にキレイになるのはいつかしらね~coldsweats01

人間の歯並びが悪いと目立つけど、
犬の歯並びはあまり気にならないから、いいよね~confident
テンちゃんは小顔だから歯がずれちゃったのかもねdespair
まーるの背中がちょっと白くなってるから、
もっと色が抜けてきたらイメチェンになるかもwobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月29日 (月) 21時44分

デンタルケアがあるのは良いですね~
カブちゃんはどうかしら?
セットなのでどうなってるか今度聞いてみようflair
リボンのまーるちゃん
女の子らしくてかわいいheart04
パパさんに見てもらえましたか?
時間も短くなって良かったですね^^

投稿: カブママ | 2011年8月30日 (火) 08時52分

noteカブママさんへ
デンタルケアあるといいですよね~。
(ワンコにとってはイヤだろうけどcoldsweats01
普段できないところも、キレイにしてもらえそうで。
カブちゃんもまだピカピカだもんね~shine

リボンちゃんと見てもらえましたよ~。
「まだつけてたの~」て言ってたけど、
嬉しかったんじゃないかしら~smile
カットの時間がいつもより短くて…。
日曜日で結構混んでたのに。
短いに越したことはないですけどねconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月30日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝隠し見つけられる | トップページ | 一粒ちょうだい~ »