« お散歩のプレッシャー | トップページ | アウトレットモールへ »

2011年8月 5日 (金)

枝豆が気になる

毎日わが家の食卓にあがるもの。

それは枝豆です~

1108051

私ビールは飲まないのですが、枝豆が好きで
毎日夕食後のデザートのように、食べていますdelicious

枝豆は栄養も豊富なんですよねnote

夫はビールが好きなので
枝豆をポリポリ、ビールをグビグビ…beer

毎日登場するこの枝豆を、まーる気になっています。

1108052

まーるテーブルの上にある枝豆を、いつもガン見~eye

人間の食べ物をあげてないので、あまり興味を示さないのですが、

この枝豆だけは興味があるのか、いつもジーッと見てますsmile

1108053

欲しがるわけではないのですが、目が離せないようす…

1108054

私はテーブルで何か自分が食べてる時は
まーるを膝に乗せないんですが、夫はすぐ甘やかして乗せますthink

1108056

茹でた枝豆なら、あげても多少大丈夫なのかもしれませんが、
一度あげると、次からも絶対ほしがるので、
夫には「あげちゃダメsign01」と厳しく言ってますbleah

お塩もいっぱいかかってるしね~。

1108057

そういえば、まーる人間の食べ物で口にしたものは
まだリンゴだけだね~。(夫が隠れて何かあげてなければ…sweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お散歩のプレッシャー | トップページ | アウトレットモールへ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

枝豆の美味しい季節ですねheart04
うちでもよく食べますhappy01
beerのんで枝豆食べて野球見て~coldsweats01
オヤジ化してますsweat02
まーるちゃんにはミドリムシに見えるかなhappy02
このミドリムシは美味しいのよ~note
謎の液体は人間のガソリンなのよ~bleah

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月 5日 (金) 16時34分

こんにちは~^^
moh家も枝豆~ビール~大好きですっheart04
もともとが豆好きなおうち、枝豆はもう食べだしたらとまりませんっsign03
わぁ~フモフモさんはエライなぁ~!
まーるちゃんには、食べさせないのね…エライっshine
はなは、りんごも桃も、納豆も豆腐もほんのちょっとではありますが
食べます~coldsweats01いえ、食べさせたと言うべきですね…あはっsweat02
はなも豆好きなので、枝豆、食べさせたら食べるかも~
そそ、でもあげるときは絶対食卓からはしませんng
食卓からおいしいものがもらえる~と覚えてしまったら
大変ですからねっwink

投稿: みと | 2011年8月 5日 (金) 16時35分

noteキャラメルコーンさんへ
枝豆とビールは相性いいですもんねbeer
まーる夫の晩酌にいつも付き合ってるんですが、
枝豆はいつも目で追ってますよ~。
色が濃いからかしら?まーる草も好きだし、
緑のものが好きなのかな~happy01

そうか~ビールはガソリンですね~。
そういえば夫、ガス欠で帰って来ても
ビール飲んだら復活してます~smile

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 19時34分

noteみとさんへ
みとさんのお家は色んな豆が登場してますものね~。
夏は枝豆ですよね~。
私もいくらでも食べれそうですdelicious

一度あげてしまうと、食べるたびに欲しがって
見つめられるのが嫌なので、あげてないんです~wobbly
食卓からあげなければ、食べてても欲しがらないんですねconfident
はなちゃん、桃もいただいてるのねheart01
まーるが羨ましがるわ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 5日 (金) 19時40分

こんばんわーhappy01
まーるちゃん釘付けeye
キャーかわいいlovely
ウチもまだフードと氷だけです。
氷はみとさんに教えてもらったのですが
冷凍庫開けるだけで
「キュイーンsweat02」って甘えるので
みとさん忠告の「1個だけに」してますが
この様子から、絶対人間の食べ物って
忘れられないアジになってしまうと思うので・・・
フモフモさんは初めて飼いましたか?
私は初めてのワンコなので
慎重すぎるかもしれません・・・
またいろいろ勉強させてくださいhappy01

投稿: ままごはん | 2011年8月 5日 (金) 20時05分

ミドリムシ~^^
まーるちゃん、食べたことないんだ。
2日前、チョコを散歩中に畑仕事をしてるご近所さんに
ミドリムシもたったの。
土付きだよ~。
そして次の日、チョコは下痢に・・・
パパが枝豆あげてたのは知ってたんだけど、
娘にも「チョコにあげた?」って聞くと
いっぱいあげたよ~!と・・・ガーン。
まーるちゃん、ミドリムシは食べないほうがいいかもよ^^;

投稿: チョコりん | 2011年8月 5日 (金) 20時25分

今夜、我が家も枝豆あるよ~。
私は茹でた時につまみ食い~。smile
でも今年の枝豆はいつもより高くてあんまり買えてない。
すずもたぶん枝豆は食べたことないと思う。
豆は消化悪いからあんまり食べさせない方がいいかも。
トウモロコシもそのまま出てくるし。catface
でもトウモロコシはついあげちゃうけどね。

ご主人よくあげないで我慢できてるねー。
(フモフモさんのことがよっぽど怖いんだねbleah

投稿: すず母 | 2011年8月 5日 (金) 21時18分

枝豆、私も大好物です~scissors
あれは、もう食べたら止まらないですよね~
まーるちゃん、きっとみどり虫に興味あるんだろうな~coldsweats01
この枝豆を見たら食べたくなってきました~lovely
5枚目の、まーるちゃんのジーっと見るお顔が
むっちゃ可愛いよ~heart01

投稿: Duffyママ | 2011年8月 5日 (金) 22時02分

うちのゆりらんも枝豆好きです delicious
私が食べる時、つぶしてあげてます dogdog
たまに豆ご飯にしてあげたり ( ´艸`)

パパさん強いですね happy02  ~ beerエダマメ
まーるちゃんの視線いたいですよね・・・ smile

パパさんに内緒で聞いてみたいな ヘ(゚∀゚ヘ)
“こっそりあげてる??” ← フモフモさんに聞こえないように子声で・・・

うそうそ ヽ(*≧ε≦*)φ まーるちゃんの事誰よりも
一生懸命育ててるフモフモままの言う事は、しっかり守らなきゃネッscissors

投稿: ゆら | 2011年8月 5日 (金) 22時34分

我が家も枝豆大好きです。
モコも興味を示しますが、主人には、塩分が多いからあげないでねと言ってます。
でも私の目を盗んで果物あげちゃうから、
味を覚えてしまいおねだりするようになっちゃいました(>_<)

投稿: モコママ | 2011年8月 5日 (金) 22時41分

枝豆とビールhappy02sweat01この時期はこのセットを
味わう為に汗をかいて仕事している今日この頃ですcoldsweats01
でも、みどりむしと謎の液体、最高sign01って知らない人が聞いたら
みんな周りからどんどん離れて一人ぼっちになってしまいそうweep

でもまーるちゃんの目力すごいですねeye
冷たい枝豆もあったか枝豆になりそう・・・wobbly
最後の写真、こっそり枝豆をGETして
ムシャムシャ食べているように見えるのですがsign02

投稿: てんてん | 2011年8月 5日 (金) 23時09分

私もビール飲めないけど、枝豆好きです〜

うちは、いつからかついつい…食べ物少しあげてしまいました。。
まーるちゃん、可愛い顔で見つめられると、私がついあげたくなりました。笑

投稿: chocoままん | 2011年8月 6日 (土) 00時37分

枝豆、収穫おめでとうございます。
枝豆とビール、いいですね。
我が家の枝豆は、もう少しで収穫ですが、虫に大分やられています。
早く、枝豆とビールがのみたいですゥ・・・(◎´∀`)ノ

投稿: ぴょんぴょん | 2011年8月 6日 (土) 08時17分

noteままごはんさんへ
うちもお散歩から帰ると氷はあげてます。
ちょっと水に溶かして、小さくして…happy01
まーるも氷のカラカラって音に敏感で、
聞きつけると走ってきますよ~dash

私は子供の頃に実家で犬を飼ってましたが、
今と全然飼い方が違うので、初めてのようなものです。
ままごはんさんと同じで、他の方のブログを見て
勉強させてもらってますconfident
私も慎重すぎるぐらい、まーるに気をつかってしまいますよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 08時56分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃん、新鮮な採れたてみどりむし食べたんだ~note
でも下痢って…、チョコちゃんどれだけ食べたの~coldsweats01
多分1粒2粒ぐらいじゃ、大丈夫だと思うから、
結構いっぱいもらったのね。それも二人から…。
チョコちゃん「さっきパパさんにもらったよ~」て
お断りしないといけないよ~smile
まーるも昨日の夜、落っこちてきた枝豆を1粒食べました。
初です。1粒だから下痢は大丈夫だよね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時02分

枝豆、この季節、おつまみにいいですよねflair
まーるちゃん、欲しいよねぇ><
豆類って消化が心配ですよね。
お塩がふってあるし、まーるちゃん、残念ねbearing

投稿: カメ | 2011年8月 6日 (土) 09時05分

noteすず母さんへ
こっちは枝豆例年より安いから、
今年は豊作なのかな~て思ってた。
うちのスーパーだけかな~?だから毎日食べれるdelicious

食通のすずちゃんも枝豆は未経験なんだ~。
今の季節とうもろこしも旬だね~。
すずちゃんもういただいたのかなconfident
昨日の夜、夫が枝豆食べてる時に1粒落っことしたの。
そしたらまーる、すかさずパクッてたべちゃったのbearing
もしかしたら、わざと落としたんじゃないの~て疑ってる…
確信犯かも\(`o'") こら-っ
私のこと恐れてるからね~bleah

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時16分

noteDuffyママさんへ
私もあればいくらでも食べちゃいますよ~delicious
枝豆はニオイもないから、見た目でまーる気になるのかな~て。
まーる昨日はラッキーでした。
落ちてきた枝豆をすかさず、パクッて食べてました。
夫がわざと落としたような気がしないでもないんですけどね…think
でも食べた後のまーるの顔が、すごく嬉しそうでしたよ~happy01
美味しかったんでしょうね。
癖にならないといいですけどねconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時21分

noteゆらさんへ
豆ごはんなんて、人間が食べても美味しそう~note
つぶしてあげた方が、消化にいいんでしょうね~。
ゆりらんちゃん、幸せだねheart01
そのままだと、飲み込んじゃうもんねconfident

昨日パパさん、枝豆食べてる時、
一粒落としたんですよ… 何だか怪しくない…?(¬o¬)
あげると私が怒るから、わざと落としたんじゃ…て疑ってますsmile
まーるはラッキーだったけどねnote
満足そうな顔してたよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時31分

noteモコママさんへ
人間の食べてる枝豆は、塩がいっぱいついてますもんね~。
やっぱり人間の物をあげると、おねだりしちゃうんですねdespair

どこのお家もパパさんの方が甘いんでしょうね~。
うちもそうです…。
ホントはあげたいけど、ワンコのために
心を鬼にしてあげないようにしてるのにねconfident
モコちゃんはパパさんには貰えるって、
分かってるのかもしれないですねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時36分

noteてんてんさんへ
まーるから見たら枝豆は
公園にある草と同じ色って認識してるのかもhappy01
だから興味津々なのかな~て。

まーる口に枝豆を運ぶたびに、ずーっと見てますeye
ちょうだいって言わないから、まだいいんですけど。
昨日落ちてきた枝豆一粒getしたので、
これから欲しがらなければいいんですけど…wobbly
枝豆食べた後の顔がかなり幸せそうだったので…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時41分

notechocoままんさんへ
chocoままんさんもビールダメですか~happy01
私も苦手なんですdespair
でも枝豆は大好きなので、ビール飲まなくてもパクパクdelicious

chocoちゃんの熱い眼差しに負けちゃったんですね~。
私はまーるの視線には負けないです(薄情なのかしら?sweat01
その代わりにガムをあげたり、まーるのオヤツをあげて
我慢してもらってますconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時47分

noteぴょんぴょんさんへ
ぴょんぴょんさん、こんにちはhappy01
ぴょんぴょんさんのお家は、枝豆を育てられてるんですね~。
もうすぐ収穫楽しみですねnote
やっぱり虫がついちゃうんですねbearing
うちは買ってきたものなんですが、
なるべく新鮮なうちに食べるようにしていますconfident

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 09時53分

noteカメさんへ
枝豆のおいしい時期ですが、
わが家の枝豆、特にお塩いっぱいかかってると思います。
だから余計にまーるはngです。

昨日一粒落ちてきたのを、まーるパクッて食べたんですよ~。
多分飲み込んだんじゃないかな…coldsweats01
消化せずにでてくるかもしれないですsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 10時06分

みどりむしに謎の液体( ´艸`)プププ
おいしそうだよねぇ~^^
カブちゃん
野菜の切れ端とか味の付いてないのは
時々食べさせます^^
茹でただけのお豆とかも時々^^

投稿: カブママ | 2011年8月 6日 (土) 10時58分

noteカブママさんへ
まーるは毎日何を食べてるのか
気になってるんでしょうね~confident
カブちゃんは色々いただいて、幸せね~note
まーる私が何もあげないので、
ご飯の用意をしてる時に、
何か上から落ちて来ないかな~て待機してますsmile
少量なら大丈夫なんだと思うんですけど、
りんご以降まだ何もあげてないですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月 6日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/52397723

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆が気になる:

« お散歩のプレッシャー | トップページ | アウトレットモールへ »