« 持って来い遊び大好き | トップページ | お宝隠し見つけられる »

2011年8月26日 (金)

爆睡中…

昨日は夫の帰宅が遅く、
寝たのも遅かったので、

今日は散歩から帰ってご飯を食べて遊んだら、
まーるちゃんずっと爆睡中sleepy

1108267

朝もいつも通りだったので、眠いのね…。
何もしないで寝てられて、いいわね…confident

先日こんな本を購入しました~

1108261

来月夫が遅い夏休みを取るので、
まーるとどこか近場で1泊ぐらいできないかな~と思って買いました。

まーる私の姉の家でしかお泊りしたことがないので、
初の宿でのお泊りで、大人しくしてくれるか心配なんですが、
ただいま計画中。

1108262

ネットで色々見ていると、実際に行った人のブログの旅行記を見ていると
行ってみたいな~て、思うところがいっぱいありますnote

去年の9月はまーる6ヶ月だったので、日帰りにしましたが、
今年はお泊りしても大丈夫だよね、まーるちゃんheart01

1108265

そう…、まーるの遠出での困りごとの一つがトイレ…。

外でトイレをしないので、遠出での緊急トイレ場所は、
車の後ろをトイレコーナーにしています。

でもチッチは何とかしてくれるんだけど、
うんPは車の中ではできないみたいで、
ずっと我慢してるみたいsweat01

だから遠出の時はまーるのトイレの心配ばかりしてるかもcoldsweats01

1108269

いつもポチッとありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 持って来い遊び大好き | トップページ | お宝隠し見つけられる »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♫
まーるちゃんの初お泊り~実現するといいですね~shine
おそとでおトイレができないのですね…
わんちゃんってけっこう我慢できるのだけれど
それも可愛そうですものね…
はなの初お泊まりは、小田原のジョディ&プリンという
プチホテルでした~heart04
うれションするので、きっとしちゃうだろうな…と思ったら案の定!
入り口でスタッフさんに出迎えられたら、してしまいました~sweat01
でも、感じよく対応していただいてお食事もおいしくて
ドキドキのみととおとちでしたが、無事にお泊まりデビューできましたhappy01
わんも緊張するかもしれないけれど、けっこう飼い主側が緊張しちゃうのですよね…
こちらがリラックスしていると、わんもリラックスするみたいです~happy01

投稿: みと | 2011年8月26日 (金) 16時08分

寝るのが遅いと、次の日よく寝るなんて、
まーるちゃん、まだまだお子ちゃまだね~smile

ご主人来月夏休みなんだ。
9月の方が涼しくなっていいかもね。
どこに行くのかなー。楽しみだね~。
トイレもなんとかなるんじゃないの?
なーんて他人事だから簡単に言っちゃったbleah
いいところ見つけて楽しい旅行になればいいね!happy01

投稿: すず母 | 2011年8月26日 (金) 17時44分

初のお泊りですか??
楽しそうですね。9月の方が涼しくて良いですよね。
空いてるし…
まーるちゃんそっか…トイレが心配なのね。
でも我慢させるのもかわいそうだしね。
なんか良い方法がないかなぁ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年8月26日 (金) 19時12分

こんばんは♪

まーるちゃん初お泊りですか?
楽しみですねnote
どきどきする気持ちもわかりますwink
でもトイレはどうにかなりますよ~^^
うちもきゃらはトイレシートがあればどこでもOKなのですが、
めるは外だと絶対しないんですcoldsweats01
宿についても慣れるまで我慢していますが、
トイレシートをひいておけばそのうちしてます^^
めるもきゃらも5ヶ月くらいからいろいろお泊りしていますが、
大丈夫でしたよgood

まーるちゃんと一緒に楽しい旅行になればいいですね~confident

投稿: キャラメルコーン | 2011年8月26日 (金) 19時56分

最初の写真、どうなっちゃってるの~?
きっとまーるちゃんは「こんな恥ずかしい写真のせないでほしいわっ。」って言うわよ~!
お泊り、うちは車中泊しかしたことないんだけど、
どこででもチッチやウンPするチョコだけど
やっぱり心配しました~!
おうちでしかしないまーるちゃんだとホント心配ですよね。
問題はウンPかぁ。
もし、一日中しなかったら食後おしりをコチョコチョしてみては?
何かいい策ないかなぁ・・・

フモフモさ~ん、実は1ヶ月前位から私のパソコンからまーるちゃん見れないんですよ。
ずっと待機中になってて、5分程経ったらやっとつながるの。
パソコン、仕事のものが沢山入ってて重たくなってるのが原因かなって思ってるんだけど。
なので、お家に帰ってきてから他のパソコンでいつも見てるんです。
コメ、いつも遅くなっちゃってゴメンネー。
でも、娘がまーるちゃんの大ファンなので
今では毎日娘と一緒に見るのが日課になってまーす^^

投稿: チョコりん | 2011年8月26日 (金) 21時23分

フモフモさん
よ~~くよ~~くわかるわ!

来月ご主人お休み
そして旅行~~

ぜひともその際には
ま~るちゃんのtoilet事情を
ブログでご報告を
よろしくお願いしますm(__)m

参考にさせていただきたいですm(__)m

投稿: ここな | 2011年8月26日 (金) 22時07分

まーるちゃんお泊りのお出掛けいいねnote
今から楽しみだねぇ~ o(*^▽^*)o

WC心配ですよね・・・
うちもゆりが外と私がいない知らない所では、できないんです think
でも私がいればできるので・・・

まーるちゃん落ち着いたお部屋でWC頑張れるといいね。
楽しい予定たててる時も嬉しくていいよねheart01

投稿: ゆら | 2011年8月26日 (金) 23時00分

あ~フモフモさんも買ったのね~book
私も、近畿圏バージョンをgood
見ていると、あちこち行きたくなるでしょ~happy02
たぶんね、関東方面の方が宿多いですよ!!
よくワンコの雑誌見ていても、素敵なお宿は関東方面で・・・
うちも来月決定しましたnote南紀白浜ですけどねwave
こちらは、昨年と同じ宿を予約しましたよ~

まーるちゃんは、トイレ事情かぁ・・・
でも、ほんとはすごくお利口さんな事ですよ~up
ただ、お出かけの時が可哀想なんですよねdespair
むっちゃ楽しみですね!!これから本とにらめっこですね~happy01

投稿: Duffyママ | 2011年8月26日 (金) 23時09分

まーるちゃん。。。とっても爆睡だねsleepy
何処にお顔があるんだか分らなかったよ~(笑)

おおおーhappy02note
いよいよ まーるちゃんも初めてのお泊まり旅行
ですねーーーhappy02good
何処に行くかですっごく迷うよね~
あまり遠出もなんだしって結局うちは近場の決まったところになっちゃうけど。。。
そんなこと考えてる時も楽しい時間だよねwink
心配ごともあると思うけど、意外と行っちゃえば
なんてことなかったりするから
まーるちゃんとの旅行楽しんで来てねup

投稿: カオリン | 2011年8月26日 (金) 23時44分

まーるちゃん、初めてのお泊まりですね~happy01
モコも昨年、初めてお泊まりしました。
同じ本の昨年版を持ってますよ。
モコは、初めてのお宿でトイレが出来なくて、外に連れ出してトイレをしました。
まーるちゃんもトイレ出来ると良いですね。

投稿: モコママ | 2011年8月27日 (土) 00時16分

追伸:他の人もかかれてますが、実は、我が家も主人も私もまーるちゃんのファンで、
ブログを見ては、まーるちゃんかわいいねって話してます。
ブログを見るのが楽しみなんですよ~lovely

投稿: モコママ | 2011年8月27日 (土) 00時21分

noteみとさんへ
はなちゃんの初お泊りは小田原に行ったんですね~。
箱根、伊豆方面もいいですね~。
はなちゃん余程嬉しかったんですねhappy01
初めて会った人なのに、うれションなんて。
まーるも人に会うとすごく興奮するですけど、
うれションは不思議とないんですよね~。
姉の飼ってるワンコはうれションするので、要注意なんですsmile

まーるどこでもトイレできる子ではないので、
そこがちょっと不安なんですけど、
まーるがいると、今までと違った旅になるでしょうね~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 08時12分

noteすず母さんへ
私も昨日はすご~く眠かったから、
私もまだお子様かしら~catface(おば様の間違い?sweat01

9月の方が涼しくていいんだけど、
人気のあるとこは結構もう予約がいっぱいだったwobbly
トイレはどうにかなるかな~。
お部屋の中ではトイレの中でしてくれると思うんだけど、
外でウロウロしてる時が、我慢してるからかわいそうなのよね~despair
だから頻繁に車に戻ってトイレさせるしかないかも~

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 08時22分

noteぷっちママさんへ
初めての旅行なので、色々計画たてるのが楽しいですnote
9月の連休のある週にお休みを取ってるので、
空いてる平日に行こうかな~て思ってます。
でもまーるとしては、人や犬がたくさんいる方が
テンション上がるんですけどね~happy01

まーるのトイレだけが、いつも大丈夫かな~て。
トイレシートを置いたら、
どこでもしてくれるといいんだけどdespair

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 08時33分

noteキャラメルコーンさんへ
きゃらちゃん、めるちゃんは旅慣れてるんですね~happy01
2wanちゃん連れてお出かけなんて、尊敬します。
うちはまーるだけでも、もてあまし気味ですからcoldsweats01

まーるはめるちゃんと同じタイプですね~。
きゃらちゃんみたいに、シートがあれば
どこでもしてくれるといいんですけど…despair
まーるの場合、外で長時間ウロウロできないのが、
困るとこですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 08時42分

noteチョコりんさんへ
私も1枚目の写真見て、どこが顔だっけ~ってhappy01
まーる静かなとこじゃないと、落ち着かないみたいで、
トイレする時も周りがザワついてると、しないんですbearing
多分うんPは宿に行ってからじゃないと、しないかも~。

私のブログかたまっちゃいます~?
写真が大きいから重いのかな~sad
コメはムリしないでくださいね~。
チラッと見てくれるだけで、嬉しいですからconfident
娘さんの為にも、これからもまーるを
どんどんアップしていきますね~rock

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 08時52分

noteここなさんへ
はなちゃんもまーると同じく、
外では決してトイレをしない真のレディーheart01
はなちゃんの気持ちがまーるも分かると言っています。

私も遠出の時は自分のトイレのことより、
まーるのトイレのことで頭がいっぱいになります。

まーるの旅先でのトイレ事情も
合わせてブログで報告していきますねconfident
トイレの報告なんて、まーるに怒られちゃうかしら~bleah

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 09時05分

noteゆらさんへ
まーると初めての旅行なので、
今から楽しみなんです~。

ゆりちゃんもトイレ事情が大変なのね~。
ゆらさんがいないとできないなんて、
困っちゃうけど、何だか愛おしくなりますねweep
まーるも宿のお部屋でだったら、
ちゃんとできると思うんだけどな~confident
外では車の中でトイレさせるしかないかもwobbly

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 09時17分

noteDuffyママさんへ
本を見ていると、みんな行きたくなっちゃいます~happy01
最近はワンコと泊まれる宿も増えたんでしょうね、
ワンコOKのお店いっぱいありました~。
白浜に行くんですね~。一度行った宿なら安心ですね。
Duffyママさんも楽しみですねnote

まーるトイレに関しては、トイレ以外の場所では
絶対粗相しないので、賢い子なんですけどね~、
出かけた時がそれだと困るんですよねdespair
なるべくトイレタイムをとって、頑張ってみますsweat01

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 09時50分

noteカオリンさんへ
爆睡中の時どこに顔があるかわからないでしょ~happy01
私もどうなってるのか、探したぐらいだし。

カオリンさんが夏に行ってた軽井沢方面が今有力候補なの。
泊まってたホテルも良さそうだったので、調べてみたら
もう予約いっぱいだった~sad
ルルちゃんみたいに泳ぎたかったなhappy01
レイクガーデンキレイな所だったし、
行ってみたいな~てconfident
まーる初お宿にお泊りだけど、
行ってみたら意外と大丈夫だったりすのかな~

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 10時09分

noteモコママさんへ
まーるお泊りは初めてなんです~。
実家の方で泊まる時は気も楽なんですけど、
お宿だとどうかな~て思って。
この本に載ってる場所は全部ペットOKなので
分かりやすくていいですね~happy01
モコちゃんも旅先ではちょっとお家のように
トイレできなかったんですね。
まーるは大丈夫かしら?

モコママさんもパパさんもまーるのファンだなんて
言ってくれて嬉しいです~heart01
まーるもいつかモコちゃんみたいに
お利口さんになってくれると信じてるんですけどね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 10時22分

楽しみですね〜♪
おトイレの心配は、付きものですね、、、まーるちゃん、外でしないんですかぁ。。
うちは、実家でしか泊まったことないけど、音とか気になるみたいで寝ないから、旅行も行きたいけどまだ躊躇います…行きたいなー。
良いトコ見つかるといいですね!

投稿: chocoままん | 2011年8月27日 (土) 10時44分

notechocoままんさんへ
おトイレ問題、無事にクリアしてくれるといいんですけど…despair
chocoちゃんお家では音とか大丈夫なのかしら。
まーるは家でも少しの音でも敏感になって、
吠えたりするので、それもちょっと心配なんです~。
泊まってる宿で、吠えたりしないかな~って。
宿が静かだったらいいんですけど…sweat01
chocoままんさんが躊躇する気持ちもわかります~confident

投稿: フモフモ | 2011年8月27日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持って来い遊び大好き | トップページ | お宝隠し見つけられる »